上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

文系大学生の場合#とあるジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp
あややさんのブログを読み、流行ってるのを見てやってみたくなってしまった…!ちなみに私もカバンの中身公開とか、メイク道具公開とか大好きなタイプ。
本当に需要ないけど公開します。都内の大学に通う文系の1年生です。どうぞ。


f:id:midoriiro2:20150926012314p:plain

8:00〜9:00起床、朝食、準備
起きる時間はまちまち。1限がある日は6:30だし、3限からの日は10:30くらいまで寝てる。休みの日は昼過ぎに起きることもある。反省。
うちの朝ごはんはセルフサービスなので、前の日に買ったパンとか果物を食べる。最近のお気に入りはグレープフルーツ。もうすぐりんごにシフトします。
化粧は最低限しかしないので15分くらいで終わる。寝癖がヒドイので霧吹きで濡らしてブロー。時間があったら前髪コテで巻いたり。ボブなので基本的に髪の毛はあんまりいじらない。というか小3以来伸ばしてないのでうまくアレンジできない。

9:00〜10:30登校
電車。本当は1時間強で通えるけど、遠回りでも乗り換えを最少にして、座りたいから各停で行ってるので時間がかかる。
この登校時間がジャニオタタイムその1。ジャニーズしか入ってないiPodでプレイリストを再生している。プレイリストはグループ関係なく好きな曲を集めたやつ、NEWSのお気に入り曲、友達*1が作ったやつの3種類を気分で。
ツイッターを少し確認したら最近は勉強してる。今ある資格の取得を目指しているけど、家で勉強したくないのでなるべく電車内でする。でもだいたい寝落ちする。

10:30〜16:00学校
1年生なのでまあまあ授業がある。でも前期はフル単で頑張りました。授業はがんばって聞いてるけど寝ちゃう。
お昼は弁当を作ってもらってる。学食に行きたいけど決して安い値段ではないので、「学食3回行ったらシングル1枚買えるお金使ってることになるんだよ………」って自分に言い聞かして我慢。
空きコマは割と図書館にいる。anan、non-no、ダ・ヴィンチなど割と雑誌が充実してるのでありがたい。シゲアキ先生の本が一冊も置いていないのは納得できませんがね!!!!!

16:00~20:30バイト
学校の近くで白衣着て(笑)働いている。
学生部の掲示で見つけたバイトで、固定シフトなんだけど、直前でも休みが取れるのがありがたい。しかも日曜日祝日は完全に休みでお盆休みもあった。時給もよく、定期を持っていても交通費が支給されるので、でジャニヲタとして最高のバイトを見つけたと思っている。こんなゆるい環境で働いているので、就職したら苦しむと思ってる。

(16:00~19:00自由時間)
一応部活とサークルには入っているけど、自由参加だしそもそも活動が少ないのでバイトのない放課後は自由時間。だいだい定期券内で寄り道する。新宿か池袋に行くことが多い。
ブックオフ行ったり、意味もなく本屋さんをはしごしてみたり、文房具や化粧品を物色する。お金はあんまり使わないかな。
天気がよかったら、原宿まで行ったりする。もちろん黄色い袋の店で写真を買うためだ。150円の電車賃をケチるためにがんばって定期券内の駅から歩く。原宿から新宿まで歩いたこともある。意外にいける。

20:30~22:00帰宅、夕食
ジャニヲタタイムその2。帰りも音楽を聴きながら電車に揺られている。行きと違って帰りは疲れ切っているので勉強する気になれず、ツイッターをのぞいたり、ブログをチェックしたりしてる。
実家暮らしなので帰ると夕食を用意してくれる。ありがたい。夕食は軽くささっとが目標。リビングのレコーダーはお父さんの管轄なのでご飯を食べながら録画のチェックはできない。

22:00~23:00入浴
お風呂大好き人間なので長湯する。家族から迷惑がられている。
これがジャニヲタタイムその3。エンコードしたDVDやテレビ番組をスマホに取り込んで再生したり、動画サイトを見て回ったりする。あと1曲だけ見たら上がろう…とかやってるとのぼせるので注意。

23:00~24:30テレビ
ジャニヲタタイムその4。この時間のために授業とバイト頑張ったんだ!幸せ!今日も自担がかっこいい!
自分とお母さん用のレコーダーがリビングとは別の部屋(ほぼ物置)に置いてあるので録画しておいた番組を見る。ちなみにこの部屋エアコンがないため、夏と冬は本当にしんどい。でも見る。
ちまちま編集するのが好きなので、レコーダーのメモリがぱんぱん!なんてことはあんまりない。ビビカル専用ディスクなんていうのもある。ビビットさんいつもお世話になってます!!!!!

24:30~25:30就寝準備、就寝
テレビを見てると早く寝ろと言われるのでしぶしぶ自室に戻る。なんとなく明日の準備をして、予習しなきゃいけないことに気がついたらあわててしたりする。
結局パソコンをいじったり、ツイッターしたりで寝るのは25:30くらい。シンデレラタイム終わりかけてる。


こんな感じです。平日はテレビをあんまり見れず、リアタイできないのがちょっとつらい。
いろいろな方の1日の記事を読ませていただいたけど、なんだか申し訳ない気持ちになる。間違いなく私が1番暇だ。コンサート申し込みでいつでもどこでもを第一希望にしたいくらい時間の融通が利く生活をしています。

*1:元エイターの現Kポヲタ。私のiPodにジャニーズしか入ってないのに引きながら作ってた。高校では隠してたんだけど大学ではヲタカミングアウトしたので楽になった。