上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

『KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here』を衝動買いした話

 

実はベストアーティストのあと悲しみで朦朧とする意識の中注文していました。衝動買いだバカ。11月5本もDVD買ってるからな!!!!!悲しいことがあると財布のひもがバカになるタイプです(自爆)ネットでサラッと調べて初回2買ったんだけどこの選択で大丈夫でしたかね?というか2公演入ってこのお値段なの…採算取れてる…?

かつんのDVD3本目にもなると知ってる曲が増えて楽しかったです。 以下雑感。

 

 

<Disc1&2代々木>

 

OVERTURE

・オープニングしゃれおつ~!上田さんの人差し指クイクイしながらの「Come here」すげえ挑発的。こっちにおいでよ感どこ。これからバトルが始まるの…?中丸さんはただの手タレ。

・スクリーン越しに4人のシルエットがうつるのアガる

 

COME HERE

・振りかわいい~とか言ってると最後のバーンで殺されるよ(経験者談)

・衣装がまーたかっこいいなかつんは!おそろい感ZEROなのかつんらしいよね…嵐にもそのセンス分けて!

・中丸さんのギンガムチェック柄のシャツと蝶ネクタイに軽率に萌えたし、田口さんに白パンツ履かせた人優勝な。

 

BIRTH

・BIRTH大好き芸人だから踊ってるBIRTH見れてうれしい~赤いライトがかつん感全開で好き。

 

DANGEROUS

上田「全然声出てねぇーぞお前らー!もっと出せー!寝てんじゃねぇー!気合入れてだせぇー!おはようございまーーす!!!!!いい子

・おかめちゃんの腰振りは壇蜜感がすごくて戸惑います

・田口さんの♪裸のほうが分かり合えそうさ~合法なの?!大丈夫?!クソイケすぎて法に触れてない?!

 

HIDE and SEEK

・曲はもちろんだけど映像に合わせて出る字幕がすごい不気味でこれぞかつん…ゾクゾクする…

・ステージ動くし火出るし盛りだくさんすぎて目が追い付かない!ソロダンスはスクリーンの光で逆光になってるんだけど、浮かび上がるシルエットがかっこよくてなぁ…

・途中でシャツの前開けるんだけど、ロバ丸照明が当たってないときに開けるからはあんまり見えなくて悔しかったです!気持ち悪いヲタクでごめんね!

 

ART OF LIFE

・今目の前で起こったことをそのまま書くぜ!!!!!根性焼き!!!!!グーパン!!!!!瓶で殴打!!!!!そして像を破壊!!!!!以上だ!!!!!

・こ、これが噂のAOL様…!というか上田さん腹筋バッキバキだし腕の血管すごいしお顔整いすぎだし2次元なのでは?

・籠焼きなんて朝飯前だったんですね

 

クレセント

・自分の過去のソロ曲を自分で絶賛するつなぎ映像おもしろいんだけど中丸さんかっこよすぎてそっちに目が行っちゃうね?????

・あの、この曲めっちゃ好きです。中丸さんがソロ曲でこんなにガンガン踊るの意外だった。帝王だのDFEだの言われている人がperfumeみたいな曲ソロに持ってくるなんて思わなかったよ…!THEジャニーズな衣装もいい…!

・いろんな方面から怒られそうだけど、中丸さんの歌い方大野さんぽくないですか…声とか全然似てないんだけどさ…私だけですか…

・カトゥネット高丸めっちゃ笑った~悔しい~!中丸さんのセンスに一生ついていきたい。

 

不滅のスクラム

・かつんは色味のある衣装も着るのね(とんだ偏見)中丸さんの眼鏡が私のサブカル男子好きな心をくすぐってくる~!

上田「あるよあるよ~田口くんとデュエットできるチケットあるよ~どうですかみなさん~さあどうぞ…ヘタクソ!」

 田口「無理あんだろそれ(⌒ー⌒)」

 

楔-kusabi-

・映像とダンスが連動してるんですよ…私の説明じゃよく分かんないと思うから映像で見てくれ…映像がこれまた厨二全開でなあ…(SUKI)

・背中合わせで縦になる市ヶ谷とたっちたまんねえ…

 

HBB~ 

・quarter出だからさ…どうしても中丸さんのボイパに脳内で字幕つけちゃうんだ…ごめんね…ぼぼちかぼぼちかぼぼちかぼぼちかぺぺ!

・中丸さんのHBBに合わせて踊る田口さんが見れるなんて最高すぎる神様仏様中丸様。バーテンダーうえぴーかわいすぎてびっくりしたわ。

 

BLACK

・なにこの手を繋いだ振り~かごめかごめかよ~!

亀梨「マリオ!(ジャンプ)」

 おかめちゃん~意味わかんないけどかわいいよ~

 

BREAK UR CAGE

・ジャニヲタの大好物椅子を使ったダンス…!ハットもステッキも使うし盛りだくさんすぎる…!

・田口さんのwhat's the meaningでいちいち死ぬから忙しい。

・背中合わせ市ヶ谷…(遺言)

 

FACE to Face

・ステージにメンバーが逆さ映しになります。そんなステージの使い方あるかよ!すぎょい。

・最後ステージを合わせ鏡にして踊るのおもしろいな~ってかそのステージ鏡にもなるの?かつんの発想すごすぎてこわい。

 

WHENEVER I KISS YOU

・おたぐくんのソロってこんな感じなんだ~!田口バンド。ボーカル田口、キーボード田口、ギター田口、ドラム田口、ベース田口。おしゃれスタンドマイクで歌う田口さんもダンスする田口さんも見れるとか一石二鳥どころの騒ぎじゃないから。歌声好きだなあ。

・最後の投げキッスで死んだとか言うまでもないよね。

 

Emerald

亀梨和也感全開!サングラスを外すタイミング選手権があったら間違えなく優勝だよ。

・おかめちゃんの投げキッスふーってするの女子ドルがやるやつ!

 

TRIANGLE

・え、やっぱり、かつんってアンドロイドだったんじゃん。

・うちの金髪(´・ш・)は編集でオーラで発光してたけどかつんは物理的に発光しちゃうのね…!っょぃ。

・はいはい映像とリンクしたダンスしちゃうのね~さすがかつんの演出力~と思ったらいつのまにか三角形のリフターにいるし?!?!?!瞬間移動?!?!?!

 

in Fact

レーザーに殺される。どんなに優秀な泥棒でも絶対侵入できないレベルのレーザー量…

・撮るのヘタクソすぎて伝わらないので映像でご確認ください。この100倍はレーザー出てる。スタッフさん量間違えてない?ってレベルで出てる。

f:id:midoriiro2:20151205101040j:plain

f:id:midoriiro2:20151205101114j:plain

 

SUMMER EMOTION

・カメラにうれしそうな顔で水鉄砲を向ける上田さんがかわいすぎて頭抱える…さっき根性焼きしてた人と同一人物なんて信じられるわけないだろーーーーーーーーー!!!!!

・上田さんに水かけられる中丸さんドチャクソうれしそうじゃんか今日イチの笑顔じゃねーのそれ。

・どうでもいい話なんですけどこの曲NEWSに歌ってもらいたいんだよ…中丸さん叶えて…

 

Peacefuldays

・はけると思いきやか~ら~の~でもう一曲歌っちゃうかつんちゃんお茶目!大きい体で全力でKAT-TUNのスペルやるじゅんのちゃんが好きだ~~~~~~!!!!!!

・どうしてもダンサーさんのリストバンドの位置が気になっちゃう中丸さん(笑)

上田「(スピーカーに)いつも蹴とばしてごめんよ

 

MC

・Jストちゃんお得意のMCカットかと思ったら最後についてた。よかった。

中丸「改めましてKAT-TUNです」

 亀梨「改めましてKAT-TUNじゃなかったらびっくりするよね」

 中丸「NEWSですとか?人数的には一緒だけどな

 亀梨「おいおいおいおい」

 中丸「事実を言っただけだ

・ひとこと発するごとに盛り上がってね♡という田口さんのお願いに素直に従うファンに対して

 中丸「冷静に考えてください。お金払ってるんだからやらされなくていいんですからねしびれる

田口「俺は下ネタの中でしか生きられないからな

・話が噛み合ってないうえたぐちゃんが普通に成立してるかつんが好きだよ

亀梨「ハメなしになるんですか?それも若干下ネタおかめちゃんは小学生なの?

上田「所さん金髪だからがんばれよ」ライバル視してるの?

ウソウソカワウソ♡がかわいすぎて~Fin~

・賞味期限切れのカップラーメンを夜中(早朝)にすするアイドル…中丸さんはそんな上田さんが心配すぎておかめちゃんおいて先に出てきちゃったのかな?

・機械に疎いおかめちゃんかわいい…私が設定してあげたい…

田口「1ゲーム終わったら『ザコ』とか送るよ(⌒ー⌒)」

 亀梨「上田、お前、田口にザコって言われてるの?!(笑)」

 田口「だってホントにザコなんだもぉん(⌒ー⌒)

・田口さんにザコって言われたイライラを中丸さんにぶつける上田さん

上田「知ってる?ゼルダってあいつじゃないんだよ、あの緑の少年じゃないんだよ」

 亀梨「しらなあい」

 上田「お前ゼルダあの剣振り回してるやつだと思ったでしょ?」

 亀梨「草とかシャシャシャって」

 田口「それがゼルダだと思ってたのぉ?」

 上田「ゼルダじゃねえんだよ」

 中丸「じゃあせーので言おうぜ!」

 「「「せーのリンク!」」」

 田口「えぇ~知らねえの~(⌒ー⌒)」

 やめて~~~~~~!!!!!!おかめちゃんのHPゼロだよ~~~~~~!!!!!!

・上田ヨッシー竜也さんの暴力行為カメラに映ってるよ!

田口「なーんてウソウソ…亀梨「おまえ今度の」

 ギャグつぶされた~~~~~~!!!!!!(笑)

 

 

<Disc3&4京セラカウントダウン>

カウコンのほうの感想もちょこっと。 

 

BOUNCE GIRL

・この曲好きです。薄々気がついてましたが基本的にピコピコしてる曲が好きみたいです。

・途中メンバーが増殖します。(語弊のある言い方)自分が増えてる映像確認しながらシャドーするうえぴーかわいすぎない?

 

FANTASTIC PLANET

亀梨「♪ふぁんたすてぃっくぷらねぇ~っつ」

 中丸「(ケツ触る)」

 亀梨「おぉぱーふぇく…おいケツさわんなよ

 中丸さんセクハラするタイプだったの?!

・きすきすきすに合わせて指なめる田口さんエロすぎるので逮捕!!!!!映像抑えてくれたカメラさんに圧倒的感謝!!!!!

 

カトゥネット高丸

・社長!よっ天才!!かつんのおふざけ映像大好き…

・おかめちゃんのキモさが絶妙だな…ってか大城くん?!大城くんがいるね?!大城くーーーーーーーん!!!!!俺だーーーーーー俺が綾瀬はるかだーーーーーーーーー!!!!!(大嘘)

上田「俺のトランプ♡9枚しか入ってねーぞ

・すげえかっこいい通行人だけど誰?天使? 

 

ナカマループマシン

中丸「私に当てないでって顔してる人に当てるからね中丸先生(帝王)

 

BLACK

・中丸さんのおしりを狙うおかめちゃん~!祭りだ祭りだ~!

 

忘年会

上田「こんなナカマループマシン壊してやるぅぅぅぅぅ~!」

・サムラブ!ご本人の合いの手付き!中丸さんの「俺、最高!」聞きたかった

上田「ヤンクミ…俺さお前のおかげで甲子園行けたよ…!」

・マリアンって遺族がいっぱいいるやつだよね…茶髪ボブのきれいなおねーさんがゴスロリ衣装でテディベアにキスするやつでしょ…私も映像で見たかったよ…

・テディベアを抱えるおたぐくんのジャイアントベビー感

 

WHITE LOVERS

・最強の王子フィーチャーソングきたーーーーーーーーー!!!!!歌いだしの田口さんのリア恋度高すぎて困る…軽率に好き…私の陳腐な語彙力で説明なんてできねえ…

・パート割りしたの誰だよ!?お歳暮送りたいんだけど!? 

 

FLASH

・こんな爆死案件収録されてるなんて聞いてないよ?!?!?!?!田口さんのダンスやっぱり好きだなあ…長すぎる手足を存分に生かしてて最強にかっこいい…

・ネクタイ外しシャツ襟開けるのも聞いてない聞いてないやめてーーーーーーーーー!!!!!私のHPはもうゼロよーーーーーーーーー!!!!!

・バク宙!?

 

MC

亀梨「男性の方だけで『田口ー!』って言ってもらってもいいですか」

田口「今の声の中に俺のアニキいるからね」

 中丸「りゅうのすけ?」

 田口「りゅうのが」

 上田「りゅうのすけどこだーーーーーー!

 中丸「俺昔りゅうのすけとウイニングイレブンしてボコボコにして勝ったからね」

亀梨「抱きたい。2014年のうちに抱きたいけど時間ないな~ 

・来年は下ネタ言わないって去年も言ってなかったですかおかめちゃん

・おてて繋いで仲良しこよし年越しかわいい~ブックレットに写真も載ってたけどかわいい~

上田「俺は東京生まれのたこ焼き好きだぜ」

 田口「張り合う場所ちげーわ(⌒ー⌒)」

 上田「俺今日大阪来てから50個は食ってるからな」

 田口「それ盛ったろ(⌒ー⌒)」

・かつんにお年玉にせびるジュニア

 中丸「申し訳ないけどジャニーさんに言ってくれよ。

・そのまま土下座するジュニアに便乗する亀梨田口上田

 中丸「こういうの受けても平気でやらないタイプの人間だから。空気とか全然読まないタイプだから。

 ・かつんちゃんのMCはA型不在なのが良く分かる(笑)

 

Dead or Alive

・新年一発目これか~!かっこいい~!生きるか死ぬか選ばなきゃいけないのか~!つーかこんなかっこいいの見せられたら新年早々煩悩まみれだよ!!!!!

・衣装かっこいい…金×黒×ボルドー最高…中世ヨーロッパ感…ファーもレザー素材も最高だよ…私生まれ変わったら田口さんの腰回りの布になりたい…現世で徳を積まなきゃ…

 

ハルカナ約束

・田口さんに銃を向ける上田さんとそれに気がついてあっち(客席)にやんなよ~みたいに言う田口さん!うえたぐ!

上田「じゃあおれこのもにたーもってかえるぅ(´・ω・`)!

 

ノーマター・マター

・気持ち程度よ?って言ってたわりに結構ガッツリ和アレンジ!こういうのちゃっかり用意してるかつんさすが。はーJapanesque見たくなってきた。(quarter厨)

 

 

ここまでで5000字超えてる。長い。怖い。

come Hereはちょっと演出が地味~みたいなの耳にしてたけど全然地味じゃなかったよ…確かに特効は少ないけど。かつん担麻痺してるんだって。とりあえず焼き尽くさないと満足いかなくなってる。

quarter→カウコン2013と見てきたけど全く同じ演出ひとつもなくて改めてかつんの演出力の高さに脱帽しました。定番曲も毎回演出変えてやってるのすごい。あと何度でも言うけどモニターと映像の使い方うますぎるよなあ。コンサートというよりショー。生で見たかったなあ。

べスア以来かつんなんて見る気になれないって人もいるかもしれないけど、私はかつんが見たくて見たくてたまらなくてDVDと少プレをリピートする毎日を送っています。ちなみに食欲おかしくなってかなり太ったよ。責任とってくれよな。ふとした瞬間に悲しさで死にそうになるけど、やっぱりかつんかっこいいし田口さんは最高に王子なんだよーーーーー!!!!!好きだーーーーーーーーー!!!!!

現実的に考えるとかなり厳しいとは思うけど4人で最後にコンサートしてほしい。しんみりする必要は全くないから…!やりたいこと思いっきりやってくれよ…!とりあえずドーム燃やそ。

私も含めここ最近新規がかつん沼にホイホイ落ちてるのはかつん担のマーケティング力がジャニヲタ1だからだと思うんですよ。だからね、ワタシ、かつん担によるDVDコメンタリーほしい。この曲はこのDVDに収録されてるものかっこいいから見ろ!みたいなの欲しい。忘年会とか特に。誰か書いてください!!!!!

さーて次はどのDVDを買えばいいでしょうかね^^?(通帳を見つめて)