上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

嵐担におくるNEWS『ヒカリノシズク/touch』のススメ

 
あけましておめでとうございます!年末年始の特番の編集が終わらずなかなか嵐の宮城DVDを見れていませんが元気です!
 
さて、いよいよ来週NEWSのシングル『ヒカリノシズク/touch』が発売されます!買ってください!(いきなり)
嵐担としてジャニヲタデビューした私がNEWS担を掛け持ちするようになって1番びっくりしたのがシングル事情なので。NEWSのシングル事情と今回のシングルがいかに大事かを説明しつつ買って買ってと騒ぎます。ステマじゃないです。ダイレクトマーケティングです!!!!!買ってください!!!!!
 
 
1.久しぶりのタイアップ有シングル
あのインドの曲もかぐや姫の曲もノンタイアップだったの!!!!!嵐担やってたらノンタイアップの曲もばっかりなの信じられないでしょ?!?!?!少なくとも私はびっくりしたよ?!?!?!
NEWSはブラのCMに曲提供してたりするのですがどうしてもシングル化されない。ブラに恨みでもあるのかってくらい頑なにシングル化してくれない。ちなみに増田さんは黒のブラが好きです。去年使われてたシリウスっていう曲は本人たちが1番しかとってないとか言う。どういうことだってばよ。
でも今回の両A面シングル、なんと、どっちもタイアップついてます。これだけでもすごいのに、ヒカリノシズクは加藤シゲアキ原作加藤シゲアキ出演というシゲアキ担の妄想を具現化したような土ドラの主題歌だし、touchは5年ぶり本人出演CMで使われてます。久しぶりのタイアップでこの豪華さ。NEWSの、事務所の、気合いが入ってるのが伝わると思います。そしてスーパーライブに呼ばれなかったMステに2週連続で出ます。NEWSをスーパーライブに呼んでくれなかったらタモさんのサングラスティアドロップするとか言ってごめん。ちなみに前回の四銃士の歌番組出演はミュージックフェアのみでした。Sakuraをセット違いで2週連続披露する嵐のすごさが身にしみる。
 
2.メイキングがついてる
嵐のシングルには長らくMVのみしかつかない時代がありましたが…メイキングもしっかりついてきます。まあ嵐以外のグループは基本的にどこもちゃんとメイキングついてますが…(笑)もちろん変なナレーションついてないよ!
でもお高いんでしょう?とお思いのみなさん、安心してください。税込み1512円です!!!!!安い!!!!!お高めのランチ1回我慢すれば買えるお値段。ジュレーム2本分くらい?です。サロンパスなら3箱くらいですかね。MVのみの初回に1500円払ってたことを考えると安すぎて心配になります。利益出てる?
しかもNEWSのメイキング、嵐担の大好物わちゃわちゃがつまってます。嵐のメイキングが男子高校生ならNEWSは女子高生。頭はいいはずなのに全員ちょっとおかしい。(褒めてる)イメージないかもしれないけど増田さんが一番ヤバイ(褒めてる)
MVは圧倒的顔面偏差値でぶん殴ってくるんですけどメイキングになるとすーぐくっついてきゃいきゃい騒いでる。かわいすぎるアラサーアイドル。イメージ画像↓

f:id:midoriiro2:20160117104529j:plain

 

過去のシングルの感想を書いた記事もあるのでよかったらどうぞ…

 
3.初回の流通数が少ない
だから今すぐ予約してほしいんです!
嵐は今初回を予約しなくても手に入れられる理想的な状況ですが、NEWSはそんなことないんです。店頭に並ぶ数が少ないのでフラゲ日でも初回が手に入らなかったりするんです…なんなら通常も売り切れてたりするんです…TLで見て買いたい!って思っても売り切れてるなんつーことが予想されます。
例えばKAGUYAは本人たちがニナミカ撮影PVを推してたけど、たぶんそれをみて買おうと思った時には初回はもうプレミア価格になってたんじゃないかな。発売から1年経った今もAmazonさんびっくり価格突きつけてくる。NEWS担にもKAGUYA難民たくさんいましたからね。
ぜひ予約をお願いします!Amazonはもうプレミア価格になってますが店頭ならまだ間に合うはず!
 
4.やっぱり1位を取らせてあげたい
売り上げだけが全てではないけど、やっぱりグループの人気は売り上げで測られてると思うんです。
なんでも世界に一つだけの花の再プレス分が来週末に出るらしく、このままでは1位が危ういとも言われてます。260万枚からトリプルミリオンを目指しているそうで。NEWSのシングルの売り上げはよくて10万枚前後です。この余裕のなさ伝わりますかね。SMAPが大変なのは重々承知の上言いますが、どうしても1位は譲りたくない。ナンバーワンにならなきゃならんの。もともと特別なオンリーワンだけじゃだめなの。年2枚シングルを出せばいい方だったNEWSが、前回の四銃士から約2ヶ月のスパンでシングルを出すんです。この売り上げで2016年の活動もリリースも変わってくる。
推しグループ以外のシングルにお金を使いたくないって人が多いと思います。でもその一枚で、例えばNEWSに冠番組ができて嵐との絡みを見れる未来が来たら安いと思いませんか?先輩してる嵐さん見たくないですか?私はとっても見たいです!!!!!手越さんに半笑いで嫌いですって言い放つ二宮さんもう一回見たい!!!!!*1
もちろんNEWS担が複数買いすることも大事だけど、私みたいに貧乏学生は買える数が限られてるし、どうせなら少しでも多くの人にNEWSに興味を持ってもらいたいんです。NEWS担楽しいよ。特に漠然と愛されたいなって思ってる人おすすめだよ。
復活ラブの予約のついでに、世界に一つだけの花購入運動のついでに、手にとっていただけないでしょうか?お願いします。面白くなかったら私がお金払うんで領収書切っといてください…!
 
 
簡潔にまとめようと思ってたのにもう2000字超えてるよ。長い。
初回通常の2種で50万枚売り上げ、3種出したアルバムはミリオンを達成した嵐担の絶対数と経済力に期待して、今回は嵐担へおくるというタイトルにしてみました(笑)実際嵐担を引き込めば経済が動くんだよ…日立や日産は良い例です…嵐担以外の方も何卒よろしくお願いします…!
初回2種ありますが、どっちか1種ならtouchが嵐担にはオススメかな。WSでちょっと流れたのしか見てないけどGUTS!とhappinessを足して2で割った感じ。はい好き。嵐担にはわちゃわちゃ与えとけば間違いないみたいなところある。ヒカリノシズクもNEWSの顔面偏差値の高さを堪能できると思うので買って損はないです。
1/20リリースですよろしくお願いします!!!!!
 

 

Touch / ヒカリノシズク【初回“Touch
 

 

ヒカリノシズク / Touch

ヒカリノシズク / Touch

 

 

*1:日テレ特番