上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

茶畑の天使たちNEWSちゃんに会ってきました(2016/04/10『QUARTETTO』エコパアリーナ)

 
茶畑の天使たちと言えばぁぁぁぁぁぁぁぁ↑↑↑
\NEWS~~~~~~!!!!!!/*1
ってことで行ってきました静岡!
初めてアリーナ入ったんだけど近い。近すぎる。この近さはヲタクをダメにするわ…
 
感想とMCメモ残しておきます。ネタバレは自衛してくれよな!
 
 
【MC備忘録】
 
手越「(小山さん)1人だけ来なかったよね、昨日の夜ごはんみんなで食べてたのに」
小山「東京にいるときよりよく寝れるの静岡は。昨日も11時間くらい寝た。でも楽しそうに廊下でキャッキャやってるの聞こえてたよ〜」
手越「加藤さんひどいんですよ!ご飯食べててお店で突っ伏して寝ちゃったのよ。そうしたらシゲが上に乗ってパンツの中に氷入れてきたの!コップの水から氷の上を取り出してとかじゃないの、コップごとジャーって!パンツビショビショ!」
加藤「手越さん寝るんだよ、けっこう熱い話しているときに。半分くらいいたずらですよ。」
 
カメラに背を向け髪の毛をいじる増田さん
小山「どうしたまっすー急に髪型気にして、寝癖?」
増田「10年間やってもらってるメイクさんにも言われる、寝癖ついてるねーって」
手越「寝癖ついてるな今日も」
加藤「寝癖を固めてるんでしょ?」
 
増田「すぐ太ったとか痩せたとか言われるよね」
手越「太ったねとか痩せたねとか色黒くなったねとか言われる!」
増田「色黒くなったねはイメージでしょ」
手越「ケガして2ヶ月くらいフットサルやってなかったのに黒くなったねって言われたらアパって感じよね」
増田「全然焼けてないのに」
小山「シゲは?」
加藤「釣りに行ったのがバレる。だから最近は黒めに塗ってる。大野さんに言われたから、師匠の教えですから。
小山「シゲ、『小山さん日サロ行こ!』って言ってきたもんね」
加藤「あの加藤シゲアキの顔でw日サロですかwって言われたくないもん…タンクトップ焼け整えたいの。決してチャラい目的じゃなくて!」
小山「最近の日サロチャラくないよ」
増田「タンクトップ焼けの部分に日焼け止め塗れば?」
加藤「3回くらい行ったら馴染むかな」
増田「タンザニア焼けがすごかった、見える?(Tシャツの襟元を伸ばして見せる)…見えないかあ」
加藤「日サロこわいんだよ〜お兄さんチィースみたいな感じでしょ?小山さん一緒に行こう〜」
小山「エブリーやってて日の出てる時間に会社にいるから…今サラッと会社って言っちゃったけどwサラリーマンとして外にいることが少なくて、メラニンなんちゃらちゃんが生成されないのよ」
手越「見てますよ、黄色い丸っこいデブとやってますよね?
小山「そらジローのこと黄色い丸っこいデブって言うなよ!w手越がね、ほとんど毎日エブリーの感想を送ってくれるんですよ。それがほとんど木原さんへのダメ出しw」
手越「www」
小山「『木原さんちょっとチョケたな』ってwチョケてないから!」
手越「渡辺裕太くんもたまにチョケるね」
小山「シゲに日サロ紹介するよ?」
加藤「まずシゲじゃんwシゲ焼くんだwって思われるのが怖い!」
小山「エステに行くと思えばいいんじゃない?」
加藤「エステも嫌だ!シゲエステ来たよwって思われるじゃん!」 
小山「言わないよ!」
手越「パンツってどうなってるの?」
小山「ブラリーンよ。さわやかハンバーグ。
手越「宇宙船みたいなのに入るんでしょ?」
小山「そう。焼いてるときに有線とか聞けるんだけど基本曲はチャラいねw♪ドン!ドン!ズッチャ!ズッチャ!ってw」
手越「顔は?」
小山「首から下もいけるし、肩から当てるのもできる」
増田「自分でひっくり返るんだよね、俺もやったことあるけどムラひどかったもん」
加藤「下地作ろうって言って下地焼いてたもんねw」
増田「…絶対に言うなよ?俺下地作ろうと思って、ゼウスの前に」
小山「焼いたんすか?!」
増田「そしたらゼウスの日ヒリヒリに超痛くなっちゃって…小島よしおさんに触られてヒリヒリした…」
小山「よく見せようと思ってね」
増田「タイミング間違えた」
手越「一回目のゼウスね」
加藤「手越は美白にこだわっているよね」
手越「美白用の化粧水乳液とか…」
小山「メンテナンスも行ってるよね?」
手越「骨格矯正してる」
小山「それって二重になる?」
手越「それはプチ整形だな
 
手越「俺黒くなるとパツキンだしギャル男だからね、俺唯一しゃべり方ギャル男っぽくないでしょ?気にしてるから!」
小山「しゃべり方気にしてたらアパーナイスゥ↑ガチーン言わないから」
小山「手越はギャル男じゃなくてジャンル手越」
増田「手越が黒くてムキムキでドクロしてたら最悪だよねw」
手越「一番自分がかっこいいと思ってるやつ!」
増田「手越普通にタンクトップ1枚で仕事来てたよね。俺は間違えてもタンクトップ1枚で外出するのは無理。パジャマのほうがまし。」
小山「手越のタンクトップダメージ加工されてるからね…なんでやめたんだっけ?」
手越「女子受けが悪いから。俺のすべてのモチベーションはモテたいだから!アジア、世界で手越かっこいいって思われたい!」
増田「で、結果俺に近づいたわけだ」
小山「まっすーのそのファッションは女受け気にしてるの?」
増田「…俺は女のことなんて考えてないから(困って加藤さんを見つめる)」
加藤「なんか見られてるんだけど(笑)」
手越「でも人って変わるよね~ドクロもヒョウ柄も冬眠してますから!」
小山「後輩にあげれば?」
加藤「後輩もらいたくないでしょw」
手越「みんな服あげてるの?」
増田「あげてる」
手越「誰に?JUMPとか?」
増田「この前は有岡にあげた、ほしいって言うから衣装さんにコロコロしてもらってきれいにしてから渡した」
手越「小山さんは?」
小山「俺はツアー中に楽屋に置いておいて『よーし持ってけ!』ってするけど、『…あれ余ってね?』ってなる。狙い撃ちしたほうがいいね。」
増田「そのシャツかっこいいっすね!とか言われるといいよあげるよってなるね」
手越「1軍はあげないでしょ?」
増田「1軍はあげない!久しぶりに着た2軍を褒められるとあげるのやめようかなってなる(笑)この前JEのスタッフとミニ四駆したときに、『それ服持ってる!』って言ったら気まずい顔で『これ増田さんに貰ったやつです…』って言われた…リアクションキモイ感じになっちゃった」
小山「あなた(手越)は本当に(服)溜まってるんだからあげなよ、手越を慕ってるJr,に。京本くんとか」
増田「京本政樹さん?」
手越「京本大我ね」
増田「大我は本当にテゴマスが大好きです!って言ってくれて、少クラでもテゴマスの曲歌ったりしてくれてて、2人で『ありがとう~うれしいよ~』って言っていたのに、wink upで手越にだけよ、手越君に本当にあこがれてます!って言ってて。俺の立場ね!」
小山「まっすーいたらそう言わざるを得ないよね」
増田「なんか俺後輩に好きだと言われると先輩スイッチ入っちゃうんだよね」
小山「そんなん言ったら俺だって、連絡先教えてください!って言われるけど最終的に手越の連絡先教えてくださいって言われるからね!噛ませ犬よ」
加藤「連絡先聞かれるだけいいじゃん、俺にあこがれた人みんな辞めてく!」
増田「Jr.で本出したいんです!とか言ってたらいや、ダンスやれよwって思うけど」
加藤「辞めてくわ~加藤シゲアキにあこがれているJr.すぐ辞めてく!」
小山「でも今のJr.もすごいよね、岸本君?気象予報士なんでしょ」
手越「少クラも始まるし、後輩とも絡んでいきたいよね!…アパ俺一人でしゃべってる!」
増田「24時間テレビの司会も決まりましてね」
小山「みんなどーするのハードディスク」
手越「CDに焼いてるの?みんな自分が出たのどうしてるの?」
増田「撮ってるよ、出す、焼いて」
小山「うちのかーちゃん焼いてくれる、エブリー最初から全部あるよ」
増田「お母さん、wink upとかMyojoポテトduetポポロ全部ためてるからそろそろ家の床抜けそうになってるw」
小山「レタスクラブと美的も入れたらもっとあるよ」
増田「表紙とかも名前載ってたりするしね」
小山「シゲは?」
加藤「うちもあるよ。でもこの前実家帰ったら『シゲやめていい?』って言われたw」
手越「俺OA日教えてほしいんだけど」
小山「メールしてあげるよ♡
手越「収録から間が空くと気付いたらOA日終わってること本当に多いのよ!昨日もあやしにしやがれ…」
小山「あやしw」
手越「嵐にしやがれに出てましたね!松本君に負けてましたね!ってさっきJr.に言われてから知った」
加藤「マネージャーに教えてもらえよwなんで小山にメールしてもらうんだよw」

手越「全く関係ないけど、出る直前に流れていた曲ってなに?増田さんと話してて分からなかったんだけど」
加藤「…Greedierだって!」
手越「ありがとう~すっきりした~!」
小山「俺とシゲも話してたよね!みんなのNEWS!NEWS!って声聞いてて、言いづらいんじゃないかなって。手越新しいの教えてあげてよ」
増田「手越コールはダメだからね」
手越「あれもとはテゴマスとかで『もう一回!』って言ってて、それがすごく嫌で!大塚愛さくらんぼかって!
小山「シゲと聞いててなんだっけー1つふざけて言ってたの…『ニュース!ニュース!ニュニュニュニュニュース!』だw」
増田「シゲのあれは?」
加藤「チュルチュチュねw」

 

 

 【感想】

 

チャンカパーナ

加藤さんがウインクをしました。無理。

手越さんの甘い言葉の煽りにはキャーって言えるんですけど、加藤さんがウインクした瞬間「ヒェッ…」 って声出ちゃったから。全然かわいくない。無理。自分のあざとさに気がついちゃった加藤さんの殺傷能力高すぎる…^^^^^^^^^^^

 

・チュムチュム

手越「静岡ナイスゥ↑アパーーーーーーー!

小山「うるせえな^^」思わず心の声が出る小山さん

チュムチュムの衣装なかなか奇抜なんですけどNEWSちゃんが着るとおしゃれで似合ってて素敵でした。スタイリスト増田ナイスゥ↑

 

・Departure

この曲の振りがとってもかわいくて大好き!ニャンニャンする小山さんあざとすぎるので逮捕です。

 

星の王子さま

最初と最後に加藤さんが星の王子さまの一節を読むんだけど、子供に読み聞かせするみたいに優しい加藤さんの声が大好きだし丸メガネだし丸メガネだし丸メガネだしうっかり永眠しそうになった。シゲアキ担確実に死ぬと思うので覚悟しておいてください。

途中で加藤さんの魔法をかける?動きに合わせてペンラが一斉につくのがとってもきれいでした。俺の自担星の王子さま!!!!!ドームで見たらもっときれいなんだろうなあ。こんなこというのもなんですが、みなさんペンラを買いましょう。何曲かペンラが無線制御される曲があるから買ったほうがいいです。意外に目立ちます…NEWSちゃんへのお小遣いだと思えば高くない買い物です!!!!!

 

・ LIS'N

やばい。増田貴久さんクソイケすぎて新興宗教立ち上がっちゃう。やばい。

増田ソロは毎回神々しさがすっげえ。エコパを司る神増田貴久。NEWSの増田?イメージ無ですwとか言ってる奴に見せてやりたい!!!!!

 

・愛言葉

去年に引き続きくるくる回りながら歌うNEWSちゃんをコンサートグッズにして売ってくれ。全部買い占めます。

 

・愛のエレジー

えっこれ全年齢対象で大丈夫なんですか?!?!?!

和装が死ぬほど好きなんだから小山ソロ嫌いなわけないだろ!!!!!(逆ギレ)

 

・Encore

青いカラコンを入れた手越さんが完全に2次元。さすがジャニーズFF枠…!

最後に左手の薬指に着けたリングを捨てるの超興奮した。女に振られる手越祐也最高では……?!?!

 

・Wonder

もっ、燃えた、、、?!?!?!コンサートは角砂糖を100個煮詰めたくらいに甘々なデートです♡で有名なNEWSコンで爆発するとは思ってなかったよ?!?!?!

いい意味で期待を裏切られました…ガシガシ踊るNEWSかっこよすぎるしオス感強すぎるし腰抜けるかと思った。そしてこのあとにシリウス持ってくるNEWSのセンスに一生ついていきたい。革命感がすごかったんだよ…エコパで革命起こってた…

 

・さくらガール

手のひらに桜の絵を描いていた増田さん

増田「お花見!」

手越「花粉がはっくしゅん!

 

・アンコール

バンダナをうさ耳みたいにつける小山慶一郎さん完全にNEWSサーの姫。錦子ちゃんとユニット組んでくれ…!

Jr紹介の時?コヤシゲが公開デートしてた。静岡でも小山さんのマウンティングがひどい。そのころ手越さんはセット上でゴロゴロしてました。

 

 

他にも加藤さんの肩に頭を預ける手越さんとか、歌う加藤さんにかぶるテゴマスとか、わちゃわちゃするシゲテゴマスをみて悔しがる小山さんとかいろいろあったんだけどはっきり思い出せない…容量の少ない自分の脳みそが憎い!!!!!NEWS is 地上に舞い降りた最後の天使(1554239745回目)

人生2回目のNEWSコン最高に幸せでした。早く映像化してくれ~!今の時点で最新のライブ映像は2013年だぞ~!気が早いぞ~!

去年Whiteのドームに入った時、正直アリーナで見たいコンサートだなって思ったんです。でも今回はドームが楽しみで楽しみでしょうがない!ドームで魅せるコンサートを作っているんだろうなって思いました。星の王子さまで泣く予感しかしないんだけど!

 

 先々週は名古屋、先週は静岡、今週の水曜日は大阪っていう我ながらフットワークの軽いヲタクで引く。4月だけで現場5回あるってやばいな…(クレカの請求を見て震える絵文字)

 ってことで次は京セラドームに飛んでKAT-TUNの宗教行事に参加してきますね☆

 

 

 

 

 熊本の大地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

こんなときに呑気なことを言ってられないということは分かってますが、九州地方にお住まいの方が無事コンサート等に参加できますように。KAT-TUNの大阪公演もNEWSの福岡公演ももうすぐですからね。

 

*1:通じるか分からないけどももクロネタです