上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ジャニヲタ遠征のお値段~2016年春~

 
過ぎ去りし今年の4月、毎週末のようにライブに通う狂った生活をしていたのでどのくらいお金使ったのか記録しておこうかと。口座残高が大変なことになっててびっくりした。え、キャッシュカード落として使われた?みたいな。反省はしてるけど後悔はしてません!!!!!
 
前提として当方のスペック
○関東在住
○都内経由の定期あり
○セクゾ世代(笑)の学生
○とにかくお金がない!ギリギリで生きてる!
○ヤコバ嫌いじゃないけどできるだけ乗りたくない
○基本的に日帰りのみ
○学校はできるだけ休まないがポリシー
 
完全に自分用記録の露出芸ですが興味のあるかたはどうぞ。
 
 
 
f:id:midoriiro2:20160421101737j:image
チケット代:8150円
 
交通手段
JR東海ツアーズ日帰り名古屋きっぷ(東京⇔名古屋) 17000円
・行き:地下鉄/名古屋→ドーム前矢田 270円
・帰り:JR/大曽根→名古屋 200円
合計:17470円
 
 
記念すべき(?)人生初遠征であります!人生初コンサートもKAT-TUNだったし、私ったら初めてをKAT-TUNに捧げすぎ♡(語弊のある言い方)
新幹線往復きっぷ+名古屋市内を巡回するバスのチケット(500円)+名古屋駅内の店で使える商品券2500円のセットのお値段です〜のぞみに乗れてこの値段はかなりお得なのでは。実質片道7000円強。*1
ひつまぶしも味噌カツも食べれないので商品券で名古屋コーチンの親子丼食べました。それでも余ったのでアイライナー買いましたw名古屋飯満喫したい人は商品券余らせちゃうかもしれない。もちろんおみやげ買うのにも使えるよ!おみやげ屋さん激混みだったから断念したけど!次名古屋行ったらモーニングキメたい。
バスは名古屋城とかを巡回しているのですがグッズ購入に時間がかかりすぎて結局使えなかった。もったいない。

www.jrtours.co.jp

時期によって売り出しているパックは違うみたいです。

しかし新幹線の時間の選択肢が少ないので行きは6時品川発の新幹線でした。始発で家を出るスリル…また今回は16時開演だったから帰り余裕があったけど、18時開演だと間に合う新幹線がない!
早起きが苦手なので次は行きぷらっとこだま、帰りのぞみにしてみようかな〜
都区内を経由する定期を持っているので地元から東京、品川までの電車賃はなし。
 
ナゴドは最寄り駅から結構歩くけど名古屋駅から割と近いし、電車の本数も多くて、便利かもしれない。大曽根駅も20分かからないくらい?で行けるし。東京ドームしか行ったことがなかったのでイオンが隣接してるのが新鮮だった。そういえばイオンのことジャスコって呼ぶ人いなくなったよね…(遠い目)
そして地下鉄名城線でつまずきました!案内板に駅名しか書いてなくて外回りとか内回りとかないのかよ…って思いました。ツアバ持ってるお姉さんに着いていきましたw名古屋駅も想像以上に巨大でちょっと迷ったよ!方向音痴!
 
 
 
【4/10 NEWSエコパアリーナ
f:id:midoriiro2:20160421101917j:image
チケット代:8500円
 
交通手段
・行き:JR/自宅→愛野乗車券 3200円(学割利用)
・帰り:JR/愛野→自宅乗車券 3200円(学割利用)+新幹線特急券 3860円
合計:10060円
 
 
前日にチケットを譲っていただけることになって急遽手配した静岡エコパ!
新宿までは定期使いました。行きは鈍行で行ったのよ…5時間かかったよ…まだ若いからイケると思ったけど首と腰やられて笑えない!もうやりません。
でも電車乗るの好きだし、浮いたお金でグッズ買えるし♡♡♡、隣の男子高校生が思いっきり弁当広げて食べ始めたりして楽しかったからよし!おにぎりじゃないんだよ普通に詰めご飯とおかず食べてたんだよ…ローカル線すごいな!ふりかけはのりたまでした。いっぱい食べて大きくなれよ!!!!!
 
学生だと片道601キロ以上でJR乗車券が2割引きになるから学割証を発行してもらおうな。うちの学校は機械に学生証スキャンするだけで発行できて感動した。所要時間3分。すごい。
新幹線特急券は割引にならないけれど、学割使うのが1番安いと思う…(ぷらっとこだまは例外)のぞみ早得より学割のほうが安かったりする。まあ学割証握りしめてみどりの窓口行けばいろいろ教えてくれると思う!丸投げ!
 
エコパ周辺も愛野駅掛川駅(新幹線乗車駅)もとにかくお店がない!(笑) 浜松とか静岡まで出ればいろいろあるのかな?帰りの新幹線まで駅構内でぼーっと立ったまま時間を潰しました。浜松餃子食べたかった!
アリーナ会場でのライブは初めてだったので規制退場がないのが新鮮だった。ただ帰り愛野駅で入場規制されてたのでご注意を。東海道線の本数も少ないし。新幹線の時間がやばいから入れてください!って交渉してる人いたけど断られてた。
 
しっかしNEWSコン行くと年齢層の低さとメンバーカラーの多さに毎回びっくりする。前の週にかつんだったのも大きいけれど。遠征費用って親御さんが出してくれるの?バイト代?(高校はバイト禁止だった人)
4人で色違いのパーカー+制服のスカートとかうらやましいなあ…ババアにはもう戻ってこない青春… グッズのパーカーにバンダナ頭に結ぶのもかわいいよね!
 
 
 
【4/20KAT-TUN京セラドーム】
f:id:midoriiro2:20160421102316j:image
チケット代:8150円
 
交通手段
・行き:JR、京急/学校→羽田空港国内線ターミナル 610円
・行き:飛行機/羽田→伊丹
・行き:モノレール、阪急、JR/伊丹空港→大正 600円
・帰り:JR/大正→大阪 180円
・帰り:夜行バス/梅田→新宿 6000円
合計:7390円 
 
 
1番無理して行った大阪!銃ペンラかばんに忍ばせて大学の授業出てから行きましたw
大人の事情がいろいろあって飛行機はタダです。(笑)
銃ペンラはちゃんと預けたよ!銃ペンラ保安検査引っかからなかったっていうツイ見たけど、保安検査は各空港の裁量ですからねえ…*2まあギリギリで廃棄させられるよりかは預けた方がいいと思います!よ!(今後かつんが手榴弾ペンラとか出してきた時に向けて)(基本的には色や用途に関わらずシルエットが危険物だとアウトですよ!)
帰りはヤコバ。ヤコバの相場がイマイチ分からないのでVIPライナーさんしか使ったことない。
早朝に東京に着き、1回家でシャワーを浴びてから学校行きました。しんどかったのでもうやりません☆
 
案の定迷いました。ええ。梅田で阪急からJRの乗り換えに30分弱かかるというミラクル。梅田と大阪が同じ駅ってことに私は絶対納得しないからな!!!!!
阪神と阪急が梅田駅、JRが大阪駅で合ってます?統一してくれ。新幹線は新大阪駅でまた違うんだよね?勘弁してくれ。
あと環状線って名前なのに行き先が違うのも毎回びっくりしてる。大阪の電車難しい。
関東から出たことがないのでエスカレーター右に寄るのも、周りがみんな関西弁なのもそわそわしちゃう!関西弁ウチは好きやで!(エセ関西弁)
 
行きも帰りもバタバタで551の豚まん食べれなかったの本当に本当に悔しい…次大阪行くときは最終の新幹線か一泊して始発の飛行機か新幹線で帰る……次がいつか分からないんですけど!!!!!(自爆)
 
 
 
【4/29〜5/1KAT-TUN東京ドーム】
f:id:midoriiro2:20160503131653j:image
チケット代:8150円×3=24450円
 
交通手段
・JR/自宅⇔水道橋 往復330円×3
合計:990円
 
 
東京は遠征じゃないのですが一応(笑)
ほぼ定期で行ける東京ドーム最高〜〜!3日間行っても千円!
GWに東京に遠征したらいくらくらいかかるんですか?交通手段もホテルも繁盛期価格ですよね?気になるから誰かブログ書いてください。
 
ちなみに29日は祝日なのに学校がありまして…16:10終了の4限まで授業ちゃんと出てから行きました…ギリギリで生きてます!
 
 

 

 トータル:86160円(チケット代49250円+交通費35910円) 

現実から目を背けたい(笑)これにグッズ代がプラスされます…そりゃ1年間コツコツ貯めてたヲタク貯金も底を尽きますわ…4会場6公演の値段としてはまあ妥当かなと。

やっぱり名古屋が高い!新幹線が高い!でも中学校の修学旅行ぶりに新幹線を利用して、その快適さに気がついてしまったので次からもヤコバはあんまり使わないと思います。東京から名古屋まで2時間掛からないってすごいよニッポンの技術…別にヤコバでも爆睡できる体質なのですがその日のうちに帰りたい…

 

ちなみにKAT-TUN10Ks!ツアー全ステ(5公演)だけのお値段だと66600円です。5公演を全ステというかは微妙なラインですが。

最初で最後の全ステにするって決めてたんですけど、毎公演細かいところが違ってて楽しかったからまたやりたいです。労働します。よい子のみんなは計画的に現場を入れようね!!!!!お金は大切に使いましょう!!!!!

 

次はNEWSの東京まで現場がないので干からびそうです。NEWSもKAT-TUNも早くDVD発売してくれ~!(気が早い)

 

*1:のぞみ東京・名古屋間を通常料金で乗ると11090円(指定席)

*2:保安検査の人は(ざっくり言うと)警備員ですから…地方空港だとペットボトルの中身の確認なかったりするし…