上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

9uarterでKAT-TUNに落ちたヲタクの昔話

 

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

 

おもしろそうなお題を見つけたので参加させていただきます〜!

 

私の人生初コンサートは2015/5/10のKAT-TUN 9uarterオーラスです。f:id:midoriiro2:20160604163726j:image

ちょうど1年前くらいですね。この1年いろいろありすぎてもう2年くらい経った気分ですけどね、はい。

今思い返すと、初コンサートがKAT-TUNって我ながらジャニヲタエリートコースだな。

かれこれ7年くらいジャニヲタしてるんですけど、自分で稼ぐまでFCに入っていなかったのでいわゆる現場デビューはつい最近です。美恋コンやかつんカウコンに入らなかった自分、悔い改めよ。

 

それまで嵐ばっかり追ってたのでKAT-TUNの知識はほとんどなくて、

KAT-TUN?ギリギリでいつも生きていたい歌遠足のバスで歌ったな~TLに流れてきたキャプ見て気になったからタメ旅録画してる~
亀梨さん!二宮さんと同じ和也だけどカズヤって読むんだよね~野球でキャスターやってるのも見たことある!
王子田口さん!又の名を大城くん!顔が日本人男性の中で一番好き!嬉しい楽しいお顔が大好き!!!!!
シューイチの予備校生中丸さん!早稲田卒なんだってね?いつも目と表情筋死んでるよね?
えーっと…4人だよね…あと1人…金髪で…ボクシングの…待って待って知ってるんだけど名前が…ヤンキールックの…田中じゃなくて…上田さん!

って感じでしたね。私は今、多方面に向けて土下座をしています。


そんなかつんに関する知識はほぼゼロな状態でしたが、たまたまローチケで一般販売をしてるのを知って「まあジャニーズのコンサートの一般販売なんて空売りよね~かつんコンいいって聞くし行ってみたいな~」と軽い気持ちで申し込み。そして当選。*1

 

まずね、浮かれまくってプレ販行ったら待ち時間ゼロでカルチャーショック。嵐ヲタはプレ販ですら数時間は並ぶって思ってるからさ…今はだいぶマシになったけど…プリズムホールは普通物販で使わないんっすね…プリズムホール空調効いてるし屋内だし快適だからもっと使われるべき…予算の問題か…

そして初めてうちわたるものを買いました。なんとなく恥ずかしいし、コンサート中しか使う機会ないから買ったことなかったんです。YES!偶像崇拝


初コンサートの子羊が一番悩んだのは服装!グーグル先生に聞いたけどよく分からないし、オレンジ色の服なんて持ってないし…とりあえずそれなりの女子に擬態するために買ってもらった服を着ていきました。ギンガムチェックのブラウスにパステルイエローのスカート。

まあ浮いてたね。隣も黒。前も黒。圧倒的黒。かつんコンのドレスコード黒って聞いてないんですけど?????(混乱)というか何も知らず黄色で固めて行った自分…

 

予習はほぼゼロですが、満を持してドームに入場!東京ドームってこんなに広いんだな!落ちたら死ぬ!つーかすげえ煙ってる…!あれって結局なんなんです?ホコリ?ヲタクの熱気?それともジャニタレはティンカーベルか何かなんです?

f:id:midoriiro2:20160604164113j:image

 

場内が暗転してヲタクの悲鳴にびびってるとKAT-TUNが?????いる?????いつもTVで見てる人たちが実在してるーーーーーーーーーーーー!!!!!たったたたたった田口王子だーーーーーーーーーーーー!!!!!かっこいい!!!!!大天使!!!!

なんか田口さんってドームで見てもデカいよね?そう思ってるの私だけ?今度確かめてみ…もう確かめる機会がねえ!!!!!(自爆)


そのあとメンバーの名前をコールするんですけど、ゆっちって誰だよ。あの目が死んでいる人の公式ニックネームゆっち!?!?!?声に出して読みたい日本語すぎる、ゆっち。ユッチ。YUCCHI。
私、今ジャニヲタしてる…!感が最高すぎてこの時点でチケ代の元が取れたなと思いました。コール楽しい。

 

ワタシ「衣装に女子の夢が詰まってる〜!てかお揃いじゃないんd\パーーーーーーン/ 

 

燃えた。しょっぱなから燃えた。早い。怖い。(破裂音が苦手)

そのあとも30分に1回くらい爆発するし、なんなら放火してたし、東京ドーム火災報知器とか大丈夫なの?

 

正直知らない曲ばっかりだったけど、「レーザーの量がバカ!!!!!CIAも進入不可能!!!!!」「全ジャニヲタが大好きな和装!!!!!」「MCが男子高校生!!!!!」「中丸さんのボイパコーナー嫌いな人間いるの!?!?!?」「花火大会だ!!!!!」「革命だ!!!!!」

〜Fin〜

 

あっという間に終わった。体感5分くらいだった。

噂に聞いていたドームから出るときの風圧も無事に体験し、テンション上がってパンフレットに課金して帰りました。監視カメラ風の上田さんの写真…性癖がバレてる…

 

9uarter控えめに言って最高だからとりあえず見てくれ。そうです私が妖怪9uarter厨ババアです。

(ババアすぐステマする… )

 

私の初めてのコンサートはこんな感じでした。あっさりKAT-TUNに落ちました。

この日、コンサートにはあんまり興味がなかった茶の間ヲタは現場の楽しさを知ってしまったのです。それからフットワーク軽いヲタクやっています。チケットあったらどこでも行く。ライブ最高。

 

実は今女子アイドルのライブにも興味がありまして…これ以上沼を増やしてどうするんだ?って自分がよく分かってるんですけど…ジャニーズとは違った魅力を感じる…サイリウム振ってみたい…

能年玲奈ちゃんと田口淳之介さんのお顔が好きな私が宮本佳林ちゃん嫌いなわけないよね!!!!! 

(今Youtubeで勉強してるのですが、PVだけじゃなくて舞台裏とかもタダで見れるんですね…文化が違う…)

 

 

来週はNEWSコン(※読み:デート)だ~!

たるんだ下っ腹をあと1週間でどうにかするぞ~!

 

*1:最近知ったんですけどquarterのチケット前日まで投げ売りされてたって本当ですか…?この国の需要と供給のバランスおかしいね?