上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2017/04/09マリンメッセ福岡(2部)】NEWS NEVERLAND MC備忘録

 

手越「ど~も♡てごにゃんで~す♡チューしてくださぁ~い♡

 

てごちゃんがチューとかハニーとか言ってるとNEWSコンに来たな~って感じがするよね!NEWSコンの洗礼。

 

有り難いことに福岡公演に参加させていただけたので恒例の(?)MCレポです!ふわっとした記憶で書いてます。誤字脱字は心の目で読んでください。

ネバーランドが最高のコンサートすぎてロスがつらい。毎日入国したい。

 

ネタバレはないですが曲名が出てきたりするので自衛お願いします!

 

 

 

増田「ファーのおしゃれな衣装、手越すぐ脱ぐ!」

手越「かっこいいよ!暑いけどね!」

増田「さっき映像見ていたら、シゲはほぼ脱いでた」

加藤「やべ!バレた!増田警察!」

増田「バレてるぞ!増田警察厳しいからな!ミシン課!」

小山「慣れている人が座りだした(笑)少しお話しますのでどうぞお座りください」

手越「今日だけ深夜2時までやるんでしょ?」

小山「いいけど1回お茶させて」

手越「ハタチ以上の人は11時以降お酒飲みながら、飲めない人はオレンジジュースでも飲んで(笑)1ドリンク制のライブもいつかやりたい!」

小山「僕たちもいろいろ提案しているんですよ~夏は浜辺とかね」

手越「百道浜とか」

増田「海はNGで…」

小山「なんでだよ!(笑)」

手越「冬男だもんね、冬男!(?)」

加藤「その曲にあった季節とか気にしないからね、めっちゃフリー」

増田「旬のものを食べたい!みたいなのあるけど、逆にSNOW DANCEとかね」

加藤「逆にって言えばいいと思っているから(笑)」

小山「僕たち応援歌もたくさんありますけど少プレで披露させて頂いたりとかね」

加藤「少クラ見てると楽しいよね」

小山「加藤さんかっこいいスタイルですね」

加藤「バレた!大御所MCスタイルだから。逆にしんどい!」

手越「大御所MCのマネするから当てて」

小山「…上田さん?」

手越「正解」

加藤「引くほど似てねえ!!」

増田「手越、ちゃんとできるモノマネ3つくらいしで他はクソだね!wそらジローやって」

手越「そらジロー!!!!!」

加藤「なかやまきんにくんじゃねえか」

手越「ハンバーガー食べたら太ったよ~」

増田「テゴマスのラジオのスタッフさん(笑)」

小山「そらジローが転んだのみんな知ってる?」

加藤「ネットニュースになってましたよ」

小山「そらジロー10周年の話で」

増田「そらジローは10歳じゃなくて10周年なの?芸能活動10周年ってこと?あの鳥がね」

小山「鳥じゃないから!」

「「鳥じゃないの?!」」

小山「…怪獣?」

手越「力士?」

小山「すっごい張り切ってたら転んじゃって…転ぶとおもしろい」

加藤「4人のメールに報告いらんから」

小山「くもジローとポツりんもいて3つ並んでいたんですよ」

増田「コロリンみたいな(?)」

加藤「こっちでは見られないんだっけ」

増田「ひどいなー」

加藤「落とし込んでるぞ」

小山「ユーチューブで見て!でも増田さん内心笑ってますよ、『超ウケる。でもかわいい。』ってすぐにメール帰ってきたから」

増田「いやいや『そらジロー心配だな』って」

加藤「言ってないから」

小山「加藤さんは最近ハプニングとかないんですか?」

加藤「ビビットでハプニング…ないよ!あったら困る!」

小山「あなた鼻血出てたじゃない」

加藤「鼻血ストだから血が出ていなくても分かるのよ。CM中チェックした、ティッシュで。1回ハケたらすぐに止まると思ってたけど、年に1回爆発的に出ちゃうのよ。」

小山「太一君にいじられたよね」

加藤「ありがたいですよ、太一さんにいじっていただいて。セットとかレギュラーが変わったのでぜひ見てください」

小山「ゴシさんはハプニングが来たらおいしいですもんね」

加藤「イッテQはハプニングが起きないとダメでしょ」

手越「成功したらえ~って言われて、失敗したらイエ~イって言われる」

増田「最近意外とできていないよね」

手越「普通の人が3か月かかることを3日はキツイのよ!」

増田「手越さんクラスでも?」

加藤「チャンカワイさんの失敗した企画を手越さんがやるってやつ、全くできていなかったよ!あんな手越さん初めて見たよ…内面出ちゃってたから『若い女はどこだ!』って」

手越「海外だしオーディエンスも応援もいないし、湖は冷たいし濁っているんだよ」

増田「なんとネバーランドで手越がホバーボードに挑戦します!!」

加藤「Bステまで飛ぶ?やっぱり女性がいたほうが力出るよね!」

手越「♪あるけっあるけっ(QUARTETTO参照)…長い!帰ってくるときのこと考えたらぞっとしたわ!」

加藤「よかったね成功して、カリフラワー祭りは?」

手越「う~ん20kg勝ちましたぁ~」

加藤「楽しそう」

小山「楽しい人だな~久しぶりの♪歩けっは残る!福岡でなんかやって」

手越「福岡めんたたいたいたいこ!」

加藤「たいこじゃん」

手越「コラボよコラボ」

小山「増田さんも博多でなんかやって!」

増田「?!博多華丸大吉!!…おい俺に振ってんじゃね~よ!」

 

増田「俺にも生放送のハプニング聞いて?……やってねえよ!!

加藤「情緒不安定じゃんw」

増田「うるせぇwキャラパレという番組でNEWSのトリセツやらせてもらったんですよ」

手越「あーなんでー好きになっちゃったのーかなーってやつ?」

増田「それはDarlingだよ!女の子の返品交換ダメっていう歌!まず2人を褒めるんだけど…(歌う)」

手越「(ディスられていることに気がつく)キャーも何もWhy!?

増田「ダシに使われた」

手越「いいダシ取れたなぁ」

 

加藤「これから何やりたい?」

増田「やっぱり福岡ドームだよね」

加藤「アリーナもドームもやりたいよね」

増田「アリーナとドームでツアー別にしたいね」

加藤「そんなこと言ったらアリーナとドームツアー別でしたいよね」

小山「さっき言ったじゃん!(高音)

手越「それさ札幌でもやって喉潰してるんだから気を付けて!」

小山「札幌で飛ばした…月曜everyガラガラになっちゃう…木原さん!」

手越「そういうとき普通にあったw」

小山「変ラボもまたやりたいよね」

手越「フェス系とかね!台湾も行きたい!向こうのCDショップとかでもNEWSの存在を大切にしてもらっているからね」」

加藤「ピンクとグレーと閃光スクランブルが台湾で出版されたんですよ」

増田「世界的な先生ですね!」

小山「先生!」

加藤(セットに寄りかかってかっこよく立つ)

増田「通りで後ろに台があるわけだ」

手越「ビルゲイツの上に加藤シゲアキだから」

加藤「収入が違う!!」

増田「…でもやっぱり福岡でまたやりたくない?(会場:キャー!)1回キャー!って言われると何回も欲しくなっちゃう」

 

手越「ライブ楽しいけど出たくないときがあるのよ…出たら終わっちゃうから」

小山「ツアーできるかぎりやりたいですけど」

手越「47都道府県行っていないところまだあるからね」

加藤「手越さん行っているんじゃない?」

手越「鳥取とか」

加藤「山口、佐賀、沖縄!」

手越「めんそーれ!今回初めて和歌山いくけれど、東京って強いじゃない?横アリとかさいたまスーパーアリーナとかも行きたいよね」

加藤「北関東県ね」

増田「和歌山もだけど行っていない土地に行きたいよね」

加藤「ずっと思っていたんだけどまっすーの靴って自分で書いたの?」

増田(靴を見せる)

加藤「VANSなのにナイキ書いてる!w」

増田「コラボレーション!」

手越「今回1人の方にプレゼントします!投げます!」

増田「履いて帰る靴なくなっちゃう!」

加藤「それで福岡来たんじゃないでしょw」

 

MC終了のアナウンスが流れる

加藤「インポッシブルが言うならしょうがないよな~いくら先生でも逆らえない」

増田「インポッシブルの上に行くのやめて」

手越「インポッシブル、ビルゲイツ加藤シゲアキだから!」

加藤「インポッシブルは収入とかないから」

手越「博多行ってくる!」

加藤「天神行ってくる!」

増田加藤手越ハケ

小山「…天神行ったの。誰にも気がつかれなかった。3時間ぐらい買い物した♡」