上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

自担が美肌すぎてしんどい~イケセイキレイステーションに行ってきた~

 

今は昔、それは仙台でネバーランドに入国したときのこと…スタトロ最前で自担の顔を見上げたのじゃが…探しても探しても…毛穴が見つからないのじゃ…

f:id:midoriiro2:20170426015509j:plain

 

今日も自担っつーかNEWSのみなさんがアラサー男子にも関わらず毛穴レスで恐ろしいですがみなさんお元気ですか。

私は「わ~今日のファンデ厚塗り♡」みたいにジャニーズのみなさんのお化粧の具合を観察するのも好きなのですが、まーーーーあNEWSさんは全員肌がきれい。美的で連載持っているだけある。手越さんはレーザーとかやってるでしょ。通ってる美容皮膚科教えて。

 加藤さんはあの顔面力で何も特別はことはしてないとか言う。正気か?

 

というわけで助けを求めて行ってきましたイケセイキレイステーション!

netorder.sogo-seibu.co.jp

 

以前の記事でも紹介したメイクアップステーションの姉妹店?でブランドを横断したスキンケアアイテムを無料で紹介してくれるというもの。顔の美しさはお母さんのお腹の中からやり直さないと勝てませんが、さすがに女として肌質は負けたくないので駆け込みました。化粧品売り場の端にあります。助けてドラえもん~><

 

まずはカルテに気になる悩み等を記入。そのあと席に通され、担当のBAさんからのヒアリングを受けます。私は①とにかく鼻と頬の毛穴を殺したい、②乾燥が気になる、③頬の赤みが気になると伝えました。使っているアイテム名を詳しく聞かれたので商品名とかメモしていくといいかも。まあBAさんは神なので「肌研の美白のやつ」とか抽象的すぎる表現でも伝わります。

 

そして眼圧測る機械みたいなの(分かる人には分かる)に顔を入れて肌を測定します。このとき髪の毛を全部上げたので自分の顔の余白の広さに絶望したあとに頬に機械を当ててキメと水分量を測定。

 

結果ドン! (※眉毛が消えかかっていることは気にしないでください)

f:id:midoriiro2:20170429000254j:image顔面の余白で野球できそう。

 

まず気になったのが異常に数値がいい油分量。

この日は朝5時半にメイクをしたので(早朝バイト戦士)ファンデに油分がなじんでいい感じになっているのではとのこと。なるほどなるほど。

 

そしてBAさんから衝撃の一言「キメが細かすぎて保水力が弱いタイプですね~

私「

f:id:midoriiro2:20170429005226j:plain

キメの測定値が低いのも上手く測れていないからなんだって。化粧水塗ってもキープできずに流れていっちゃうらしい。なんだろう試合に勝って勝負に負けたみたいな。

 

肝心の毛穴ですがそこまで心配する必要はないとのこと。「きれいですよ~」って何度も褒めてくれたけどこれは化粧で隠しているんだぜ…油分の下りでも思ったけどメイク一部分でも落としてから測定したほうがいい気がする…イプサは落としてから測ったよ(信者)

乾燥からくる毛穴の開きだと思うので保湿が大事だそう。朝もクリームを塗った方がいいって!ベタベタするのが嫌で使ってないんだよね…

 

夏でも長袖長ズボンかつ日傘装備なのでシミはあまり心配していなかったのですが、私は潜在シミがおでこに多いらしくズボラな性格がばれました。日焼け止めはおでこにもちゃんと塗りましょう。

 

プリントされていないのですが顔の血流の測定結果も見せてもらえました。目の周りの血流?が悪いらしく「よくネットします?」と。

ばっバレた~!!IT社会に生きるジャニヲタだからずっとブルーライト浴びてる~!!

血流が改善すれば頬の赤みも目立たなくなるのでは?とおっしゃってました。私は整体師のお姉さんに引かれるレベルで首も肩も頭皮もガチガチなのでまずはそこから改善したいと思います…スキンケア以前の問題…

 

お肌の第一カーブが見えて来たし、給料入ったしスキンケア一式を変えるつもりだったのですが、その必要はないとのこと。押し売りどころか必要がないとはっきり言ってくれるのは嬉しい。これからもよろしくな、肌研。

「変えるなら洗顔とクレンジング」とのことでおすすめ商品をパソコンで表示してくれる。しかし印刷はできないとのことなのでメモに書いてもらう。

f:id:midoriiro2:20170429000346j:image

カバマに洗顔あるの知らなかった…ちなみにこいつ池袋西武にあるブランドの洗顔料で1位2位を争う人気らしい。NEVERLAND入国料約0.5回分か…

カバーマーク ミネラルウォッシュ 125g

カバーマーク ミネラルウォッシュ 125g

 

 

何といってもBAさんの知識量がすごくて話しているだけで楽しかった。今回担当してくれたBAさんはディオール狂らしく、「ハイブランドの口紅を使った日はドヤ顔で街を闊歩してる」という話に首がもげそうになるくらい頷いてくれました。ありがとうございます。

 

3か月後にまた来てくださいね~と言われたのでまた行きます。アイクリームのオススメ聞き忘れたし。

デパート界の自担は伊勢丹、副担は小田急の女ですが、西武の通い妻として今日も美容に励みたいなと思います。

 

 

~余談~

f:id:midoriiro2:20170429000502j:image

イケセイ地下にあるパイヤールのソフトクリームは濃厚で超イイ…のでチョコレー党のみなさんはマストドンですよ。私は精神が荒んだ時にキメてます。