上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

東京主要駅のオススメトイレ(&グルメ)超私的ガイド!

 

突然ですが私はお腹がとても弱いです。

f:id:midoriiro2:20170524230035j:image

オラ東京さ行くだ~!と決めてから早3年。通学路沿いのトイレの場所はだいたい頭に入りました。いつもお世話になっています。

そこで私のオススメトイレをまとめてみました。世界一意味のない記事を書いてしまったことを深くお詫び申し上げます。一応独断と偏見で決めたグルメ情報もつけてみました。

これから現場も増える季節ですし、東京に出てきたけどお腹の弱いボーイズ&ガールズのお役に立てたら幸いです。敬具。

 

 

  • 新宿駅(オススメ度:☆☆☆☆☆)

私のメイン生息地!!!!!暇な日は基本死んだ目でフラフラしているのでモンスターボール投げつけてゲットしてください。

ヤコバで来た人やグローブ座に行くときにお世話になるのではないでしょうか。久しくヤコバ乗ってないのでまだ行ったことがないのですが、何もないと名高い(?)バスタに早く潜入したい一心です。

 

新宿駅は比較的どこも個室数が多くてトイレ難民には優しいのですが、新南口の改札内山手線の内回りと外回りの間にあるトイレが断然オススメ。

ここのトイレのポイントは奥にトイレが隠されているところです。行ってみれば何を言いたいのか分かります。

手洗いの奥の個室に気がつかずに並んでいる人がとても多い。ので並んでいても実は空いているなんてこともあります。天井に空室状態を示すパネルがあるのでよく見てください。

手洗い場とは別に化粧直しスペースがあるのも嬉しいポイント。

新宿駅ってホームから上がる階段によって出れない改札があるから魔窟って呼ばれているけど、新南口に出るポイントは代々木寄りの車両に乗ることですね。ちなみに南口なら真ん中、西口東口なら新大久保寄りの車両に乗る、これさえ覚えれば余裕です。

 

用を済ませたら大人しく近くにワズサンドイッチに向かい煮玉子サンドを買うんだ。いいお値段だけど、人間をダメにする味がするぞ。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193555/

電車に乗り遅れる?何言ってんだ1本後でも間にあう。そう、東京の過密ダイヤならね。

 

南口の改札入ったところにあるRF1横のトイレはいつ行っても死ぬほど混んでいるので並ぶときは覚悟してください。最近綺麗になったけど。あと地下(東口西口改札内)は汚くて和式が多いので嫌い(笑)

改札外だったら小田急地下改札付近のトイレが最近リニューアルしてきれいになったのでよく行きます。しかし個室は少ない。改札外にいるなら大人しく百貨店とかルミネのトイレ借りてください。

 

あと珈琲西武のパフェはボリュームが狂ってて最高なので甘いものか好きな方はぜひ。

f:id:midoriiro2:20170524230540j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048352/

歌舞伎町周辺ならサブナードが空いてて綺麗なのでオススメ。時間に余裕があれば少しあるいて新宿伊勢丹のトイレ行ってみてください。サービスが過剰でびっくりする。

 

 

  • 池袋(オススメ度:☆)

池袋駅に綺麗なトイレはないです。最近改修しているみたいだけどとにかく民度が低い。(筆者の意見です)放置されているゴミの数が異常。

特に週末の夜遅くは悲惨なことになっているのであんまり近づかないようにしてる。

 

というわけで私の推しは改札外ですがルミネのトイレです。座れるパウダールームが完備されているのでよくメイク直しして時間潰してます。西武東武はもちろん綺麗。ボク、百貨店のトイレだ~いすき♡

ちなみにメトロポリタン口にはトイレがないから要注意な…!(何回もやらかした)

 

池袋メシはあまり詳しくないけれど麺屋フルルのラーメンは美味しかったです。内装も女子向けって感じ!

 f:id:midoriiro2:20170524225326j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175782/

あといろはの牛カツも良かった。小さい鉄板?で自分の好きな焼き加減にできるので生肉苦手な方も食べやすいよ!

f:id:midoriiro2:20170524225433j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175782/

以前イケセイの記事にも書いたので耳タコだとは思いますがパイヤールのチョコソフトはマストで。(笑)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13045731/

 

 

  • 原宿駅(オススメ度:☆)
  • 渋谷駅(オススメ度:☆)

いや~原宿と渋谷は圧倒的にトイレが足りていないよね!そしてトイレを貸してくれないお店が多い!トイレ難民には厳しい土地です!

原宿と渋谷にはジャニショとファミクラ以外ではめっっっっっったに行かないのでオススメとかないです。選べるなら表参道ヒルズのトイレに行くかな…?間接照明やりすぎでめっちゃ暗いけど。

グルメもるるぶさんに聞いた方が有益だとは思いますが、マックスブレナーのチョコレートチャンクピザはデブの食べ物!って感じがして楽しいです。って書こうと思ったら表参道店が閉店してる…だと…!?(ラフォーレに移ったみたいです)

f:id:midoriiro2:20170524224823j:image

私は友達と2人でワンホール+チョコレートフォンデュを食べましたが、ガチで30分動けなくなったので注意してくれよな!

 

 

  • 東京駅(オススメ度:☆☆☆☆)

東京駅のトイレは外れがない!!!!!しかし列の長さが異常!!!!!

並ぶ訓練は常日頃からしているジャニヲタだけどビビる長さ。個数は多いので見た目より回転は早め。なので諦めて並びましょう。

東京駅はなんでもあるけれど好きなのはグランスタにあるユーハイムのミートパイ。いくつか味があるけれど、私はホースラデッシュ担です。ピリ辛で美味しい。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13171891/

改札外ですが、ぐりこやキッチンのカプリコルネは美味しいしサイズも小さいので現場前の小腹を満たすのにオススメ。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13139686/

 

 

アキバの総武線ホームで同じ目的地に向かうヲタクを発見して嬉しくなっちゃうジャニヲタあるある。(?)

秋葉原は普通ですね。THE駅のトイレ。ドームで並ぶくらいならアキバで行っておこうかな…?くらいです。

アキバと言えば、ブームは下火になったもののやっぱりメイドカフェ!@ほ~むかふぇに女8人で突撃したことがあるけど超楽しいよ!メイドちゃんがたくさんファンサくれるよ!有名店なのでシステムも明瞭化されてて安心だし、意外に安い。

www.cafe-athome.com

そして今気になっているのははちパンカフェのクリームパンのフレンチトースト。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172361/

甘いクリームパンに甘い卵液…広島から上京してきてだんだん東京に染まってきた八天堂たんの狂気を感じます。

 

 

  • 上野駅(オススメ度:☆☆☆☆)

上野なんか行かねえよ!という方が大半だとは思いますが、一応新幹線止まるし私はドーム行くときに乗り換えで使うので…!!

上野駅は個数は少ないもののまあ綺麗で混んでいないので穴場です。家族連れが多いので治安がいいのかもしれない。私はドームでトイレ列に並ぶ元気がないときは上野で済ましています。

乗り換えでしか使わないのでグルメは分からないのですが、エキナカが充実しているっぽいので開拓でき次第追記したい所存です。

 

 

 

お腹が弱い勢のみんな~!現場当日に限って腹を下さぬよう腸内の乳酸菌増やして行こうね~!

 

f:id:midoriiro2:20170524225834j:image