上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2017/06/04(1部)グリーンアリーナ広島】NEWS NEVERLAND MC備忘録

 

アリーナなのは知ってたんですよ。アリーナC!!見やすい!!やった!!くらいの気持ちでいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのセンステ真横1列目でした。

ちょっと~グリアリ~先に言ってよ?!(逆切れ)

 

一生分の徳を使い果たした感isある。

”自担が生きているだけでファンサ”がモットーのヲタクなので所謂ファンサうちわは持っていなかったけれど、目を見ながら手を振って頂けただけで十分…(ライブ終わりのヲタクが120%の確率で言うセリフです。)

勘違いでも幸せだし、加藤さんの美しさで寿命10年延びた気がする。

 

開演前は控えめに申し上げて吐きそうだったし、公演中の記憶ほとんどないし、終演後は足の震え止まらないし、近ければ近いほどいいってものでもないんだなあ…と思いました。

 

それにしても近すぎて見えないってのを初めて経験しました。センステ上がると何も見えなかった。ただ加藤さんのアンクレットは見放題でした。

手越さんのニキビも裸眼でしっかり見えたよ><ドームまでに完治してますように><

 

 

ということでアリーナラスト、広島行ってきました!

縁も所縁も全くないのに「老後は広島か愛媛あたりで暮らしたい」と言うくらい両親が広島好きで半年に1回くらいのペースで来るのですが、グリアリってこんなところにあるのね…近くまで来たことあるのに知らなかった…

 

お好み焼きもカキも食べずにパフェ食べました。イチゴが下の方までたっぷり入っててコスパ最高♡

 

今回のMCレポ、割と演出曲名バレあるので自衛よろしくお願いします!

 

 

小山「アリーナラストだぞ!」

加藤「残り4NEVERLANDか」

小山「でもNEVERLANDは終わらないから!」

増田「これって追加公演?もともと決まってたやつ?前に『追加公演ありがとう~!』って言ったら違ってたことがあってw」

小山「でも時間的に2回公演は可能ってことだから」

手越「東京ドームも昼公演やる?」

小山「大人の事情があるからw」

増田「ジャニーズジュニアは東京ドーム2回公演やっていなかったっけ?」

小山「お前ジャニーズジュニアのコンサート出たことあるの?」

手越「ない。」

小山「REAL DXとか踊ったことないだろ」

手越「俺の中のDXはマツコ・デラックスだから」

 

上着を脱ぎ始めるメンバー

増田「脱ぐのか?今日も脱ぐのか?」

手越「脱ぎまぁ~す!」

小山「今日も煙ってるな!ちょっと皆さんのうちわで仰いでもらってもいいですか~?お客さんの顔がよく見えないから」

増田「奥さん?」

加藤「これはこれで照明が綺麗でいいんだけどね」

増田「みんなの気持ちが一口に…

加藤「一口?w」

増田「ORIHIMEの演出を考えさせてもらって、ステージ上を天の川になってて織姫と彦星が躍るっていうこだわった演出なんだけど、それが幻想的で綺麗になっててよかった」

小山「ごめんなさいね~もうちょっと仰ぎ続けて頂いてw」

増田「♪もういいよの声が~僕にはまだ聞こえな~い…キーが違うな」

小山「そこ?!」

増田「小山言うじゃん、もういいよって」

小山「俺『もういいかい』だから!」

 

手越「ちょっと気になっちゃったんだけど『俺も小山です』ってうちわを持った男性の方がいるのよ」

加藤「小山ファン?」

手越「小山が好きなの?」

加藤「小山が小山のことが好きなの?ややこしいな」

手越「小山が小山に恋してるw」

増田「裏は?」

男性がうちわを裏返すと『投げチューして』

増田「おかしいだろ!!w」

小山さん投げチューして男性よろけるフリ

増田「あんたもあんたで喜んでるんじゃないよ!w」

小山「俺も気になってた」

隣に奥さんが座っている

加藤「小山夫婦?!」

小山「奥様綺麗ですね~」

増田「ちなみに加藤はいる?」

小山「加藤だって人~?」

手越「加藤が好きだから加藤ですってウソつくなよ~」

小山「手越は広島の名前でしょ?いるんじゃない?手越だって人~?(手が上がらない会場)…お前すごいな!!」

手越「俺生まれてから一人も出会ったことないもん!増田は?」

増田「知り合いだと1人いるけどね。増田って正直おしゃれな名前ではないじゃん?」

小山「だんだん否定的な考え方になってきた…w」

加藤「それだと手越はおしゃれだよね」

増田「俺は千葉とか奈良とかがいい」

手越「千葉ならあだ名が絶対バーチーになりますけどね」

加藤「俺は勅使河原とか」

手越「御手洗!!五条ヶ原!!」

小山「うるせぇw」

増田「それ聞くと増田はしょぼい」

手越「シゲアキって漢字からカタカナに改名したじゃん?漢字の成亮うちわ持っている人のことはどう思っているの?」

加藤「漢字で成亮って書いたうちわ持っている人はずっと作り直していないだけなのか、私はあのころの成亮がいい!改名しないで!ってことなのか気になる」

増田「私は本名の方も知っているんだから!ってことじゃないの」

加藤「どっちでももちろんうれしいし、ディスっている訳じゃないんだけど」

増田「ディスっていいよ」

加藤「漢字のほうはもう契約書とか保険証とかでしか見ないから現実に引き戻される感じがある」

増田「カタカナがいいの?」

加藤「カタカナがいい」

小山「漢字だと亮ちゃんとどっちか分からなかったもんね~前に山って書いたうちわが異様にたくさんあるな~と思ったら山下だったw」

増田「俺も貴久だと思ったら智久だったw」

手越「カウントダウンコンサートとか漢字で手越だと、『あれ俺かな?』って分かるんだけど、漢字で…カタカナのネに右なんだけど、祐だけだと、祐がつくジャニーズ他にいたかな?!って思う。ゆうのすけとか。」

小山「ゆうのすけって名前のジャニーズいたっけ?w」

加藤「最近ニューワンが現れたのよ。シゲって書いたうちわを持った子に近づいても何にも反応がなくて、何でだろうと思ったら重岡だったのよ!!ひらがなだともっと分からない!!」

増田「WESTの彼には『めんどくせえからやめろ』って言ったら?」

手越「先輩だし」

加藤「前にゼウスに出た時に」

増田「ゼウスッ!

加藤「ウエストが話してて」

増田「エストッ!

小山「進まないからw」

加藤「メンバー同士で『シゲ行けよ』とか言っているのが聞こえてきて、ピクって反応しちゃうんだよね」

増田「メンバーッ!

加藤「うるせえwすげえ後輩にタメ口聞かれてるな~って思ったら重岡だった」

増田「俺のほうがシゲって呼ばれているの先なんだから(重岡に)呼ばせるのやめろって言えばいいじゃん」

手越「そうだよ先輩なんだから」

加藤「いやいやw」

 

小山「ファンの人もいろいろじゃん。昨日楽屋に帰ってきてすぐこの話したんだけど、俺は誰のうちわ持ってても嬉しいのよ、NEWSのこと好きでいてくれているんだって。全然ディスっている訳じゃないんだけど、手越ファンの子にNEWSのライブに来てくれてありがとう~って手を振ったら…(スンッ顔)」

加藤「ノーリアクション!!」

手越「対処スバラだね」

小山「だから俺も(スンッ顔)こうやった」

加藤「その2人が向かい合っていたの?w」

増田「でも神対応だよね」

小山「手越のうちわ持った子に手越のファンでいてくれありがと~って手を振ったら『小山…私は別に…』みたいな顔される」

増田「俺だったら蹴とばすけどね

小山「目の前を上がっているのに別のところ見てることよくあるよね」

加藤「前にあったのは自分のファンだと思って手を振ったら睨んでいて、『あれ…NEWSのコンサートだから重岡じゃないよな?これまでに何かしたかな』って思った」

手越「極度の緊張からじゃないの?」

増田「前にMCでシゲのことディスったら、MC後にみんなありがとーって言っているときにシゲのファンが(睨む)」

加藤「ww」

増田「ここ2人が例えばめっちゃ仲悪いならいいよ?そんなことないのに『加藤くんにあんなこと言って!あのMC気にしているから』みたいな顔されることある」

小山「増田君のうちわ持った子に手を振ったら僕から手を振られるって想定していなかったのかな?(軽くうなずく)って」

加藤「チイーッスみたいなw」

小山「どうしたらいいの?!」

加藤「睨んでいる俺のファンが睨みながらとなりの子こうやって(指さす)っていることあるけど、笑顔でやってほしい」

増田「俺アレ嫌い」

加藤「これは後半煽り曲でお客さんが頑張って盛り上げるしかないw」

増田「本当にごめんなさいって思っているのが、ABOの振りが本当はこうだよって話をツアーの始めのほうのMCでしたじゃない?」

加藤「腕じゃなくて首を動かしているのが正しいっていう話ね」

増田「本当に変わったのか見ている意識が変わったのか分からないけど、ペンラブンブンしている人が減ってやや首を動かす人が増えてて、もしかして楽しみ方制限しちゃったかなって…寝違えちゃったみたいになってるし」

小山「シゲのファンは?」

加藤「(アゴを出して睨む)」

f:id:midoriiro2:20170609000239j:plain

増田「アゴ!!」

小山「お前アゴ足し算しただろ!!」

加藤「盛っちゃった♡ひどいな~今日のMCw俺のこと嫌いでも睨まないでほしいな」

小山「ノーリアクションだと勝てるよ」

加藤「勝ち負けじゃないじゃんw」

小山「これだけツアーやっているといろんな人いるよね」

加藤「今までで面白かったのは釣り具メーカーのうちわ持っている人がいて、1番笑ったね」

増田「全然面白くない」

加藤「えぇ?!まっすーなら好きなブランドとか…」

小山「大丈夫!心折れるな!」

加藤「手越なら好きなサッカーチームとか」

手越「(白目)」

加藤「何で?!小山は…小山は何が好きなの?」

小山「お前だよ

手越「おいそんなんだったら24時間テレビ代われよ!」

増田「チカラウタ代われよ!」

手越「リアルタイムフォー!ってやる」

小山「everyはやらせて;;?!」

増田「じゃあそらジローやる」

小山「そらジロー最近転んだの知ってる?後ろにいっちゃったんだよね」

 

増田「彼氏と来ている女の子いるじゃん?手越が女の子だとして」

加藤「イケメン彼氏」

増田「こう…俺の女みたいな顔していると悔しいよね!男として負けた気分になる!」

小山「余裕を感じるよね」

手越「前にラジオでさ、『大好きです、一途でずっと好きでいたかったのですが結婚します。』ってメールが来て」

小山「お前それKちゃんNEWSでしょ」

手越「そっちでも来たっけ?男って嫉妬するじゃん?超おめでとーって思うと同時にそっか…って思った」

小山「結婚して2人で来てくれるといいけどね」

加藤「結婚式でNEWSの曲流してくれたりするのかな?」

増田「結婚する前から小山が好きだった知っていたのかな?」

加藤「小山だから結婚したの?」

小山「それにしてもいい席取れたなぁ~!」

増田「俺だったら絶対目合わさないよ!むかつくから!その赤チェックビリビリにする

小山「そうされたらこの赤チェックあげるよw」

増田「タンクトップになっちゃうの?」

 

小山「今日男多いよね?男!」

会場「ウオー!!」

小山「今そこでシゲーって言ったでしょw」

加藤「男!」

会場「ウオー!!」

小山「奥まで見えてますよ~広島は近いね!にしき堂の一社提供かな?」

 

MC終了を告げる汽笛の音が鳴る

加藤「しょうがないな~」

小山「このときハケたくなくて粘るよねw」

手越「レアルが2連覇してさ~」

小山「それで寝てないんだろ?w今日の朝すんげえ眠そうな顔して来たから『どうした?具合悪い?』って聞いたら『サッカー見ちゃった><』って言ってて」

加藤「少年か」

手越「3時半に目覚ましかけて起きたら俺興奮症だからさ」

増田「花粉症みたいに言うな」

手越「ベットに入って寝ようとしても外の光が入ってきて寝れなくて、朝までゲームしてた」

小山「それなのにまー元気」

加藤「目覚めてるの?」

手越「うん」

加藤「本当か?」

手越「男?」

小山「まだ寝てるじゃん覚めてないw」

増田「本番前アップでストレッチとか運動するでしょ?今回手越はゲームしているところしか見てない!」

手越「前はジュニアとサッカーしてたけどね」

増田「何なら負けた方が走ったりしてたよね」

小山「どうしたんだよ?」

手越「ゲームにハマっちゃったのよ!」

増田「指だけめっちゃアップしてる」

手越「でも俺普段走っているから心臓強いよ?」

小山「興奮症の人帰れよw」

手越「いやー4対1でね~」

加藤「分かったよ!」

小山「シゲはMCやるんでしょ?」

手越「ツートップだね」

増田「ドルチェアンドガッパーニみたいな」

小山「乗って~?!」

増田「次のでよくない?」

 

増田「この曲で盛り上がってって決める?」

小山「俺が言うの?この曲で盛り上がりましょう!って」

増田「特にこの曲ってやつ」

加藤「曲の前に特にこの曲で盛り上がっていきましょ~!って」

増田「ださw」

小山「あとで後ろで相談しよ」

加藤「小山さんが決めてよ」

増田「違うって思ったらやらないから」

小山「えっ?!でも後半の楽しみが1つ増えたね」

加藤「力使いきろう」

小山「電車行っちゃうから早くして~」

手越「♪パンパンパンパパ~ン」

増田「♪テレレレレンレン~」

小山「JRねw後半盛り上がれますか~!誰にでも手を振れますか~!睨みませんか~!」

会場「イエーイ!」

小山「こんなの初めてやったよw」

 

 

 

加藤さんが言ってた睨んでいるファンに心当たりしかないのですが…神が造りし奇跡の顔面を目の前にすると緊張しちゃうんです…許して…

 

MCでも話題に挙げていたけれど、小山さんは本当に自分のファン以外にもたくさんかまってくれるので軽率にうちわ買いそうになったよ。ま、私は小山さんの顔が1番好きなんですけどね♡