上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2018/08/12味の素スタジアム】NEWS Strawberry MC備忘録

 

味スタ2日間お疲れさまでした!!!!!

雨女なので初日開演前に雷鳴ってるって聞いたときはちょっと泣きそうになったけど、なんとか天気も持ってよかった~!!献血して徳を積んでおいてよかった~!!

平成最後の夏をNEWS、そして愉快なNEWSのヲタクと一緒に過ごせて本当にうれしかった!!最高の夏!!これにて私の夏は終了したので早く秋になってください。クソ陰キャにはBBQとかキャンプとか、夏ならではの予定がない。打ち上げ花火も10年ぶりくらいに見たなあ…ありがとうNEWS…

感想は長くなりそうなのでとりあえずMC覚書を。

 

 

 

小山「今日はMCやります!」

手越「俺らしゃべりが抜群だから」

加藤「それはアーティストとしてどうなの?w」

増田「俺だ、増田だ、水を飲め!みなさん水飲んでー!いつ飲むの?」

今でしょ!

増田「水飲め!みずのんでっていったじゃん!」

手越「人間の体の7割は水でできているからね?水飲むの大事よ?」

加藤「普通のことかっこよく言ったな」

小山「天気予報では雨降るって言ってたけどくもりだね!みんなのおかげです、ありがとう!」

増田「喉乾いても乾いてなくても水を飲め!これは命令です!」

手越「タカァ〜上脱いでいい?」

増田「ちょっと!脱がないで!この衣装はNEWSニッポンになっていて…シゲからオファーあったんだけど、今増田貴久がNEWSニッポンの衣装を作ったらというイメージでジャケットを作らせてもらいました!ちょっと並んでみる?」

手越「(当時の並び順だと)俺欠席した人みたいになっちゃう」

増田「今は真ん中だよ

(∵)(´・ш・)リ`▽´ノリ(´-」-`)

小山「この並び方こまてかって呼んでる」

そのままジャニショ用の写真を撮ることに 

増田「この照明やめない?それはあってもいい!みんな写ってるよ!メイク直して!」

小山「水ばしゃーん掛かってるから無理でしょ」

加藤「はいチーズ」

小山「(なかなか撮影が終わらず)何だろうこの時間」

 

上着を脱いでタンクトップ姿になるコヤマス

小山「俺とまっすーがバスケ部の先輩みたい」

手越「桜庭(花道)!

増田「ベルトにEASTって入れてもらいました」

小山「俺の脇にはANNIVERSARYって入ってる」

Tシャツを捲り上げると小山さんのベルトには“EAST”

小山「(手越さんにちょっかい出されて)痛い!映ってるときにやってぇ?!」

加藤「グッズのTシャツもNEWSニッポンになっていて」

増田「感謝の気持ちを込めて、15年を感じてもらえれば!今回のツアーTも作らせてもらって」

手越「超売り切れたんでしょ?俺ケータイ見てて『〇〇が売り切れました!』ってきたときに時計じゃないんだ?!って」

増田「10周年のとき売り切れてたから…時計多く作りすぎたー!orz

小山「時計余ってるの?」
加藤「違うよ!他が売れてるんだよ!
増田「1人6個(計算で)作ったから」
加藤「寝坊しがちな人に配って!!
手越「俺ら今交渉していて、通販とか、動いてくれることが正式に決まったら発表します!」
小山「今の歓声があったら動くんじゃない?やってほしいですか!」
\イェーイ!!/
増田「時計も…」
小山「時計が通販されたら余ってるってことですw」
増田「今日も沢山の方が暑い中並んでくれてましたけど、僕たちは暑い中リハしてました!」
小山「室内でできないからね〜」
 
手越「シゲとずっとソロ曲で一緒にやっているジュニアの新藤が来てくれて」
加藤「新藤に聞いたら、あいつプレ販売行ったらしいよ!昨日も今日も来てくれてて、どんだけ好きなんだよ!w」
小山「何で今日も来たの?って聞いたら『昨日MCなかったから』ってw」
加藤「新藤〜!」
増田「関係者席写せる?」
加藤「(関係者席が映る)着てる!プレ販売で買ったTシャツ着てる!かわいい奴だなあ!」
新藤くんの隣の子は顔の写真プリントされたTシャツ着てる
増田「隣のヤツは何着てるの?誰?」

 

小山「シゲちゃんのドラマもこの後ありますからね〜」

加藤「ここにいる人絶対リアルタイムで見てくれないじゃん!

増田「お客さん途中で帰るの?」

加藤「難しー!

増田「でもここに本物のシゲがいるのに?」

加藤「じゃあ録画でいいや!

 

加藤「小太郎のフルネーム何でしたっけ?」
手越「小太郎ヒルマウンテン略」
加藤「噛んだね?もう一回お願いします」
手越「え〜これ大変なんだよぉ?!小太郎略!」
加藤「今回の放送の最後に出てきますから」
増田「それより先に俺の話だろ」
加藤「カズヤ、また一緒に泳ごうよ」
増田「俺はお前を殺そうとしたんだぞ」
加藤「もし生きて帰れたらさ」
増田「青臭いな」
加藤「アホくさいだけだよ」
手越「シゲいらないからゼロ呼んでよ」
加藤「どういうこと?笑」
小山「ゼロ泳ぐの早いよね」
加藤「…役者だから!」
増田「けのびだけで加藤シゲアキに勝ったから」
加藤「役作り!役作って泳いでるから!」
加藤「手越は真面目だから台本渡されて2日くらいで覚えたって言ってた!でも不安なんだろうね、リハで台本読みながら歌ってた!wドラマ中で忙しいですアピールしながら」
手越「まだ明後日撮影あるから切羽詰まってる!(ゼロの)現場は不思議な空気感だよね、あんまりメンバーって感じしない」
小山「まっすーも手越ももう出たでしょ?昨日ゼロチームが見に来てくださったんだけど、みんなホームの感じで」
加藤「小山さんはまだ空気感知らないからね」
手越「標も来てくれたよね」
加藤「東京B少年ね、MステでBYAKUYA歌ってくれてた」
加藤「みんな撮影で会ってるから『あ〜久しぶり〜!』みたいな感じなのに、終わった後小山さんだけ感想が『ねえねえ!シゲ!間宮くんってかっこいいね!』ってw普通の人の感想」
小山「ドア開けたら間宮くんがいて、かっけえ!って」
加藤「あなたライブ出てる側でしょ?w」
 
加藤「増田さん舞台お疲れ様でした!」
増田「(バングルを見せながら)TAKAHISA MASUDA from johnny'sでやらせて頂いてます〜みんな来てくれてありがとう!」
手越「俺はなんて愚か者なんだ!おーろーかーものよー!
小山「ちょっと違うw」
増田「小太郎が乗ってるじゃん」
小山「セリフどんな感じなの?ちょっと一言だけやってみてよ」

手越「子猫ちゃ〜ん!とか」

加藤「アンカーの最初ね」

手越「俺の名前は小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山だぁ!!

加藤「小山さん、これ誇張なしです」

小山「えぇ?!w本編楽しみだなあ」

増田「小山は0号室の客おつかれ」

小山「お?だとしたら結構前だな」

加藤「グレートネーチャーじゃないんだw」

手越「ちゃんとやったこと覚えてるの?オボエテナイデス

加藤「それは俺!wグリーンマイル把瑠都さんのやつ!」

 

増田「小山に恋して始まること言っておいたら?」

加藤「小山さんだけ寝かされてたな〜いつから?8/22?」

増田「俺やるよ」

小山「え♡」

増田「小山に恋して俺ら3人もやるよ」

小山「すぐ落ちるよ、俺!この3人に…そんなのすぐ落ちちゃう!」

 

小山「生きろが9/12にリリースされます!」

加藤「スペシャルボックスも」

増田「スペシャルなボックス!楽しみですね!」

手越「中身は何なの?」

加藤「ライブの直後に公開されますから」

小山「このあとヒントがあるかもしれませんよ〜」

加藤「あら言っちゃう!」

加藤「メンバー作詞曲がつくんだけど、まだみんなの歌詞見てないんだよね」

増田「曲はヒロイズムさんに書いてもらってね」

 

増田「テレビ朝日のドリームフェスタに出演することが決まりました!NEWSとしては初めてだよね」

小山「3日間あるうちの2日目に出させて頂きます!」

手越「他のアーティストもいるから独特な雰囲気だよね」

加藤「ちょっとアウェイ」

手越「NEWSの真価が問われるよね」

加藤「体に小太郎が乗っちゃってる!w」

増田「(テゴマスで出たことがあるから)小山たちに先輩風吹かすよ」

手越「小山さん、生放送とか歌う前に手震えてるよね」

小山「俺すぐ手が震えるのよ、だから本番前に手越に握手してもらって…」

手越「大丈夫だよ〜(死ぬほど優しい言い方)って」

 

加藤「少し前だけどいのちのうた見た?」

手越「見たよ」

加藤「感動したよね、手越まじめなこと言えるんだ〜って」

手越「言えるよ!サッカーキャスターとかまじめにやってるよ!」

加藤「手越のルーツも広島でね」

手越「父ちゃん呉で母ちゃん尾道でどっちも広島だからね、このまえばーちゃんが写メール送ってきてんだけど…写メールというか写真?w想像できないくらいひどい被害があって」

加藤「会場にも募金箱を設置させて頂いているので」

手越「グリーンアリーナでもよくライブさせてもらっているからね」

増田「僕らもできることしていきたいと思っています」

小山「そろそろ後半に行きますか」
加藤「さっきの話にもあったけど(テゴマスに)先輩風吹かせてもらって…YOU達、やっちゃいなよ!!」
コヤシゲはける
増田「NEWSがデビューする前から2人でやってきたのでね」
手越「このまま後半もスパークしちゃってください!」