上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

NEWS担、サマパラSixTONES公演でJr.現場処女を捨てる

 

SixTONES東京ドームでライブやってくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

〜FIN〜

 

 

もうこれが記事内容の全てなんですけど、せっかくなので感想文書きます(?)サマパラのSixTONES公演にお邪魔してきました!

f:id:midoriiro2:20180831123704j:image

このわんちゃんは現在日テレ系で毎週日曜22:30から放送中のゼロ一獲千金ゲームの公式グッズです。つまり私の自担はわんちゃんです。よろしくお願いします。

もうすでにSixTONESって打つのめんどくさいんですけどどうしたらいいですか。 

 

普段はNEWSの子猫ちゃんをしつつKAT-TUNのドーム爆破に歓喜するヲタクなのですが、ジャニーズ全般もぐもぐしているので前々からSixTONESは気になっていました。しかし!TDCホールってキャパがアレすぎるし、クソにわかが行ったら刺されそうだし(偏見)、現場に行ったことはありませんでした。(Youtubeのジュニアチャンネルはよく作業BGMとして流してたのでそれなりの知識はある。)

そんな中、相互さんが同行者を募集していたので図々しくもお声がけ。連れってて頂けることになりました〜!わ〜い!

 

何を隠そう初めてのジュニア現場です。ジャニヲタ10年選手なのに!

私は現場でやばいヲタクを探すのが趣味なので、ヲタク観察を楽しみにしていたのですが、普通のかわいい女子が大半で拍子抜けしました。私の見た範囲では生首も花かんむりもヘアメ族もいなかった。NEWS現場の方がよっぽど治安悪い。

入場したらアリーナ前方通路脇とかいうちょっと意味が分からない席で「刺される…こんなにわかが入ったら刺されてしまう…」と怯えていました。本当にすまん。

 

で、すとーんずさんを生で初めて見た感想なんですけど、あの〜…かっこいいよね!!!!!(IQが3)

もちろんNEWSもKAT-TUNもかっこいいんですけど、なんつーか骨格が平成。(?????)すでに垢抜けた顔してる。画面で見るよりデカかった。あと若い。あたりまえ体操である。

 

幕が上がる前に1人ずつあいさつがあったんだけど、北斗くんが 「俺は北斗!君の名前は?(ニュアンス)」で戸惑った。自分の名前を叫べばよかったん?

 

1曲目のサマパラパラララ!(雑)みたいな曲で、メンバーの顔をお互い見てしゃべりながらニコニコ踊っていて、こんな和やかな感じなんだ~と驚く。OPで雷鳴が鳴り響いたり、メンバーが宙吊りになっているライブに行っているので…

サマパラって課題曲があるんですね。あ、サマパラだからパラダイス銀河とか嵐のパラパラとか歌ってるの?そういうこと? 

1番最初に着ていた衣装がメンバーごとに少しずつデザインの違う赤と黒のジャケットなんだけど、北斗くんはアンティーク花柄のジャケットで片腕だけ黒の透け素材+黒レースグローブ+チョーカーで、こんなにピンポイントで私の性癖突いてくる?!?!って引いた。衣装考えたの私なんじゃないの?!?!

 

そのあと照明とかセットの壁とかブチ壊しててKAT-TUNイズムを感じた。そのうち手榴弾投げてバイク乗りまわすのでゎ?

ステージ両脇の階段があるんだけどそこ上り始めてびっくりした。めちゃくちゃ高いところのステージ見上げてたら首つるかと思った。(あれ何て呼ぶんですか?上ステ?) 

 

 

Amazing!!!!!!

胡座をかくやつね!!知ってる知ってる!!

すげえ腰振るじゃん。いつもより多めに振っておきました!コシフリマシマシチョモランマ!って感じ。(??)メンバーが偶数なのにセンターのあるフォーメーションがカッコE通り越してカッコFだった!!!!!

歌詞に出てくるメンカラに合わせて照明の色が変わるのにグッときた。1,2,3,4,5,SixTONES……………お前ら1人も減るんじゃねえぞ……………

 

ラブジュ

R-18すぎて語彙と記憶が死んだ。

松村北斗さん、丸メガネ掛けてはだけたシャツ着て、階段にもたれて気だるそうに歌ってるだけでも瀕死なのに、ニヤって口角を上げて笑っててDEATH&DEATH!!!!!

そうそう、丸メガネ掛けてたんすよ…………はあ~~~~~~~~~~~~~~~私の性癖知っててやってる?泣くよ?(私は加藤さんの丸メガネが大好きです)

スタイリッシュな丸メガネかけてるのに、シャツはだけさせながらネクタイプレイしているギャップと背徳感で発狂しそうだった。

 

N.M.P.

いや~2018年にこの曲を生で聞くとは思ってなかったわ。

階段?セット?に乗り込んで回し始めたから「それじゃ小さいだろ~!!海賊船を用意して差し上げろ~!!」 と思いました。

 

JAPONICA STYLE

これを見るためにチケ代を払ったと言っても過言ではない。大好きな曲。少クラの動画擦りまくった。

私はNEWSのKAGUYAとか、小山さんの愛のエレジーとか、KAT-TUNのJapanesque(@quarter)とか、亀梨さんの1582とかを始めとするジャニの和演出が好きだから、好きに決まってるんですけどね…

扇子投げててすごーい!とか思ってたら布とセッ(自粛)し始めて思わず「ゥヴン」っておっさんの唸り声出た。やべーヲタクだから無機物との概念セッが大好き。

あと衣装がとんでもなくよかった!!細かいところまではよく見えなかったんだけど、北斗くんは片方だけ振袖?+ハイネックの黒レースインナー着てて解釈の一致だった。というか全体を通して黒レースめっちゃ着てなかった?衣装さんの性癖に大感謝…卍

 

Dモ

和服衣装で歌うDモ~!新鮮~!和服なんだけど和服過ぎず現代的な要素も入っているから違和感ないんだよね。

Batteryへの流れもかっこよかった。

  

 

以下1人ずつのなんとなく感想。ライブ前後でだいぶイメージ変わった!

 

髙地優吾くん

スクール革命の人(雑)

というか難しい方の高が変換で全然出て来ないんだけど。わざわざ髙橋って打って橋消してるんだけど。(何の話だ)

黄色の似合う爽やかお兄さん~ほんのり闇を添えて~って感じ(は?)

跳び箱のことタピオカって言い間違えてて天然~♡ってほんわかしてたんだけど、ちょこちょこ目が死んでて闇を感じた。すごい笑顔で人を殺す役が欲しい(全力土下座)

マジこの感想大丈夫かな?!世界から消されない?!

 

あとめっちゃボイパしてた!!!!!

中丸さんが指導してるっていうのは風の噂で聞いていたんですけどこんなにボイパするんですね…私、音楽的センスがゼロなので詳しいことはよく分からないのですが、普通にうまかった。何様だテメェってのは私が一番思ってるから石投げないで~!!

 

客席通路を歩いていたとき、他のメンバーを見ていたお姉さんとぶつかっちゃってたんだけど「おっと!大丈夫?(主観です)」みたいな感じで受け止めててMAJIでKOIする3秒前だった。危ねえ~!!

 

 

京本大我くん

金髪

手越さんに曲提供してもらっている人

作画がフランス人形。(画像はイメージです)

f:id:midoriiro2:20180901221455j:image

頭蓋骨が小さすぎて引いた。絶対隣に並びたくない。

ブラウンのパール系シャドウつけてアイライン引いていて、「す、すき〜〜!!」ってなった。化粧映えする顔。

 

運動会コーナーで跳び箱のマットを運んだだけなのにヲタクもメンバーも「すご〜い♡」みたいな雰囲気で、なるほどストサーの姫なんですね分かりました。

そのあと跳び箱の裏側でかっこつけてた。なんで隠すんだ。もっと見せてくれその美貌。

「MY HONEY」とか順番に言っていくとき(どこか忘れた)「KISS ME」って言ってるのも姫度高かった。

 

 

田中樹くん

田中家FROM千葉。どんどんお兄ちゃんに似ていたね?

そこはかとなく感じるリア恋み。

みんなのママ。

世話焼きたくて仕方ないんだろうな〜というのをちょいちょい感じた。すとーんずさん、ボケが圧倒的に多いし(笑)

 

北斗「誰に理解されなくてもいい」

大我「俺たちの関係は」

「「(抱き合いながら)今日で終わらない!」」

って言わせていて、この人BL作家なの? って思いました。

 

ソロ曲で鉄階段から身を乗り出して高速ラップをキメてたの治安悪くて最高だった~!ママなんだけど~! 

 

 

松村北斗くん

「大好き程度で結婚するんじゃねえぞ」の人

f:id:midoriiro2:20180901221537j:image

加藤担に刺さるジュニアNO1(私調べ)あやめ歌ってくれたの最高。

加藤担にめちゃくちゃ刺さった。

やっぱり顔はそんなに似てないんだけど、言動とか雰囲気とかがいちいちツボ。(エラがゴツイのは似てる)

あと目があっさりしてるのがタイプなんですよね…まあそもそも私は加藤さんの顔がそこまで好きではないんだけど。

そして身体がえっち。隠した方が映えるえっちさ。これは加藤さんとの共通点かも。

 

樹くんに「生肌で触られるのがキツイ」みたいに言ってたけど、私からすれば二の腕丸出しのくせに何言ってんの?って感じだったよ。

そういえばノースリーブで片腕だけ革紐?巻いてる衣装あったけど、あんなの衣装さんの個人的趣味でしかないよね?ありがとう!!

 

樹「誰かに似てるって言われない?」

慎太郎「松村北斗って人に似てない?」

北斗「今のは江口洋介の流れだろ?!」

ジェシー「エグチうまいよね〜」

北斗「それマックのエグチ」

みたいなくだりがMCであって、江口洋介に似ているのは公式なんだ…と思いました。確かに似てるけど。

 

誘ってくれたストのオンナが「NEWSの曲は数え方によっては1曲ある」って前もって教えてくれていたんだけど、北斗くんのソロ曲がordinaryで、そうきたか~!!と。まさか錦戸亮(NEWS)の曲をソロでやるとは…6人時代厨なの?

このときワイシャツが大き目で、彼シャツみたいになってて萌えた。

 

 

ジェシーくん

HAHAHA!って笑う人(つべの印象)(もしかしてつべって死語だったりします…?)

脚が5mある。

1mの距離で見たけど、彫りが深すぎてマリアナ海溝だった。(?????)ハイタッチしてもらいながら「かっこいい!!!!!彫り深い!!!!!」って叫んでた。うるせえヲタクでごめんな。私がジャニタレだったらこんなヲタク絶対嫌だ。

 

あとオモロイ外国人枠で~す☆みたいな顔をしておきながら歌がうまい。そういえば歌うまジュニアとして手越さんの名前が挙がったこともあったっけ…?何度か京本くんと一緒に歌ってたけど想像以上に上手かった。

なんとなくだけどジェシーが売れた時がすとーんずの売れる時なんじゃないかな。知らんけど。起爆剤になりそうなエネルギーを感じた。

 

最後にズボンが派手に破れていて死ぬほど笑った。笑いの神に愛されすぎでしょ。

あと、\ズドン!/も出来てうれしかった~!!念願のやつ!!

 

 

森本慎太郎くん

プリンス合唱団の子!いつのまにこんなに大きくなられて…

めっちゃいい匂いした…………………*15mくらい離れているときからすでに香っていたし、帰り道もハイタッチした左手からずっといい匂いがして、本当に気が狂いそうだった。

終演後の第一声「慎太郎くんめっちゃいい匂いする…」だったから。謎の報告。

 

傾斜を使ってバク宙?したり、跳び箱を手を使わずに跳んだり運動神経のよさを感じた! 

でも跳び箱跳んだ時、客席の反応が薄いことを気にしててかわいかった。

そのあと高地くんに紙吹雪掛けてニコニコしてた。かわいい。末っ子感。

 

 

キンブレに親でも殺されたのか?ってレベルで嫌いなんですけど、それぞれのソロ曲でメンバーカラーに染まる客席が綺麗だったので、ちょっっっっっっっと許した。でも公式ペンラがある現場でのキンブレは見つけ次第折ります。

あとね〜MC入る時、メンバーの「座ってください〜」に\は〜い!/ってちゃんと返すストのオンナたちがめちゃくちゃ乙女でかわいかった。ちなみにKAT-TUNのヲタクは勝手に座るので、中丸さんに「先見の明がありますね!」とか言われます。

そんな感じでストのオンナを見てほんわかしてたらMC冒頭で「水!水!水!水!水!」って酒煽るみたいなコールが始まってチビった。 そのまま「飲んでなくない?ウォウウォウ!!」みたいなコールが始まるのかと思った。震える。

ワタシ、そういうヲタク、めっちゃ好き。

 

 

長くなりましたが本当に本当に楽しかった!!!!!

ジュニアがこんなにレベル高いコンサートをしてるなんで知らなかったし、応援してる側だったらめちゃくちゃ悔しいんだろうなーと思いました。こんなに才能があるのにデビューできないの?!って思わん?私は思ったよ。

アイドル業界は圧倒的に供給過多だしデビューだけが幸せはないんだろうけど、デビューしてもっと広い会場でやってほしいなと思いました。もっと広い会場っつーか東京ドーム。ドームがいい。隣にドームあるじゃん。野球の試合とサマパラ、チェンジで。TDCで野球やればいいじゃん?(よくない)

だってTDCホール燃やせないんだもん……………ここで特効ないのか~燃やしてぇ〜!としょんぼりしたシーンが何回かありました。入場してすぐ消火器の有無を確認するタイプのヲタクなので。

 

東京ドーム公演が決まったらご祝儀Pay-easyするよ!!!!!なる早で頼みます!!!!!以上!!!!!

 

*1:フォロワーさんに教えていただいたけどシャネルらしい…(死)