上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

映画「トリガール!」が実質セイギの大学時代スピンオフだからみんな見て

 

本当に申し訳ございません!!!!!!!!!!!

多方面にはちゃめちゃ失礼なので先に謝っておくスタイルで行きます。

でもしょうがない、トリガールの坂場先輩が大学時代のセイギだったのは事実ですので。(個人的見解です)

 

先日加藤さん主演のゼロ一獲千金ゲームとかいう最高の夢が終わってしまったわけですが、このドラマきっかけでセイギこと間宮祥太朗にま〜〜〜〜〜〜あハマってる。暇あればタスタス言ってる。タスって誰だよ。間宮要素どこ行った?!(フォロワーさんの声を代弁してみました)

そんなタス狂いの私、セイギのスピンオフがないことに対し連日キレ散らかしていたのですが。タスソムリエに「ジェネリックセイギスピンオフだよ」と紹介され映画トリガールにたどり着きました。まあたどり着いたというか自ら身を投げたんですけど。(カキーーン)

で、トリガールタスこと坂場先輩は想像の1000倍セイギでした!!スピンオフが欲しいという欲求の8割が叶ってしまった…

まず、あらすじと予告を見てくれ。

鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一浪を経て理系の大学に入学する。理系独特のノリに戸惑いを覚える中、高橋圭(高杉真宙)というイケメンの先輩に心を奪われてしまう。彼に誘われて人力飛行サークルに入会し、コンビを組んで鳥人間コンテストへの出場を目指そうと期待に胸を膨らませる。しかし、組むことになったのは圭の元飛行パートナーであるヤンキーっぽい先輩の坂場大志(間宮祥太朗)だった。坂場に対し嫌悪感を募らせ、トレーニングなどでも彼と張り合ってしまうゆきなだったが……。

解説・あらすじ - トリガール! - 作品 - Yahoo!映画

 


映画『トリガール!』本予告

この予告の時点でめちゃくちゃセイギじゃないですか?!?!?!

もはやヤンキーかぶれって時点でセイギ度100点加点!って感じですが、特にセイギみを感じたシーンについて書いてみました。

ちなみに太鳳とエライザが1回生、タスと真宙が3回生です。

 

  

・ゆきなと坂場先輩の口喧嘩(セイギ度★★★★★)

2人とも口が悪くて煽り合いがすごい。フライト中とか大事な局面でもずっと喧嘩してる。小学生か??

このシチュエーションどっかで聞いたことあるじゃないですか。そうですサクラとセイギのザリガニ喧嘩です。 水責めされているゼロ先生を放ったらかしにしてたアレ(怒)(モンペ人格発動)

口が悪い坂場先輩見てるとセイギを思い出すし、なんなら昔からこんな感じで喧嘩してたんかなあ…とか考えられるので楽しい。そもそも怒鳴り声がセイギだしな。(当たり前体操)

ちなみに私が好きな煽り文句第1位は「お前なんて石の原石だろ!!」です。磨いても石(笑)

 

・“狂犬”の坂場先輩(セイギ度★★★)

「雄飛大の狂犬」と呼ばれ「ゴリラを素手で倒したことがある」と噂される坂場先輩。見た目の治安も悪い。

しかし実は金槌で水が怖く、プールでは「死ぬ死ぬ!!」言いながらもがく。(克服するために小学生に混ざってスイミング教室に通ってる)(かわいい)

また、圭先輩がけがしたときには「俺のせいだ」とか言ってめちゃくちゃ凹む。ショックすぎて病院の廊下で座り込んでしまい、看護師さんに注意される。(かわいい)

全然狂犬じゃない。むしろ子犬。

そんな坂場先輩は金槌であることが原因で去年の鳥人間コンテストで失敗したというトラウマがある。見た目ドヤンキーなのに、実は真面目だし過去に囚われるタイプ。

これがザリガニを殺した(殺してないと主張しているけど)ことを未だに引きずっているセイギとめちゃくちゃ重なる。はあ〜坂場先輩はセイギですわ。

 

・心を開くと番犬(セイギ度★★★★)

セイギは5話以降ゼロ先生への態度が変わるけれど、坂場先輩にもゆきなに対しての感情がガラッと変わった瞬間がある。

それは人力飛行機サークルに入った理由を聞かれ「なんとなく生きてきた自分をの変えられる気がしたから」と答えたゆきなに対し「お前俺に似てるな」返したとき。明らかに嬉しそうな顔をする。それはもうニッコニコ。(かわいい)

多分坂場先輩は「体力には自信があったけどやりたいことがなかった」自分とゆきなに仲間意識を感じて心を開いたのでしょう。

その結果「こいつ(ゆきな)の伸びしろは俺が全部引き摺り出す!」なんて言っちゃう。お前さっきまで「女にパイロットなんてできねえよ!!」って言ってたじゃん!!

心開くと一気に懐く。これはもうセイギですね。

 

ツンデレ(セイギ度★★★★★)

坂を自転車で登る練習中、スタミナ切れになってしまうゆきな。坂場先輩は動けないゆきなを山道に置いたまま、自転車だけを運び先に行ってしまう。

しかし!!!!!実はこっそりエライザに迎えに来るように頼み、こまめに状況を確認し、ゆきなの自転車はちゃんと家まで運んであげてる。え~~~ん根っこがめちゃくちゃ優しい。でも不器用。好き。

また別の日では、坂場先輩がゆきなの家の前で待ってて(練習という名の実質)デートに誘うんですけど「なんて言うか、その、俺の秘密の特訓に興味ないか?つまりだな…ちょっと付き合え」と外見からは想像できないたどたどしいセリフで誘う。しかも、ゆきなの反応が微妙で「そんな嫌か?!」と動揺する。

毎日女を部屋に連れ込んでる顔してるのに…?!ヘソ出しスキニー履いたワンレンロングのヤンキー美女と付き合ってそうじゃん。意外にピュア。かわいい。

 

・頭が良い(セイギ度★★★★)

そもそも工業大学の話なので頭は良いんだろうけど、坂場先輩の頭の良さを感じたシーンがある。それは酔っ払ったゆきなが「10万円のロードバイク代を稼ぐのには時給1050円のバイトで何時間働けばいいのよ!」と聞いた時、「95時間と15分」と即答しているんですよ。カァーーーーーッ!!!!!圧倒的恋。

ドラマの中でセイギの大学について言及はなかったけれど*1マネーゲームしてるし、二等辺三角形の辺をサクッと計算したり、√2の近似値をすぐ求めてくれたり、賢いことが伺える。数字に強い、理系な感じする。(ド文系の偏見)

加えてゼロ先生の「ザリガニは魚と同じえら呼吸であるという学術的根拠に基づいてセイギの言い分を信じる」という説得を受け入れたのも理系脳ぽかったですよね。

そんな感じで賢い割に「琵琶湖のてっぺん取る!!」とか言う。琵琶湖にてっぺんない。かわいい。クローズの読みすぎ。

余談ですが冒頭でゆきながチェックシャツを着たメガネに囲まれるシーンがあり、工業大学を全力で煽っていて笑った。

 

・圭先輩がユウキ(ユウキ度★★★★)

私は妄想のプロなので圭先輩はユウキに置き換えて見ました。

ゆきなを「君いい体してる」というなんとも薄っぺらいセリフでサークルに誘ったり。自分が誘ったのに「なんで人力飛行始めたの?」とゆきなに聞くちょっと雑でつかみどころのない感じとか。

ゆきなと坂場先輩の口喧嘩をニコニコしながら見守ってたりするのがユウキっぽい。

いつの間にかユウキのスピンオフも手に入れていた。最高。

 

 

他にもダンレボのシーンがしんどいとか、酔いつぶれて坂場先輩に運ばれたいとか、言いたいことはたくさんあるんですけどキリがないのでこの辺にしておきます。

f:id:midoriiro2:20180919212245j:image

タスと飲みに行きたい女はもれなく全員見て。お酒強いタス最高すぎん?????

 

そんなトリガールはアマゾンビデオでも借りられます!!

でもお高いんでしょ?????なんと100円です。実質タダ。 

トリガール!

トリガール!

 

みんなHulu用にファイヤスティックとか買ったでしょ。それがあれば大画面で見られるから。よろしく!!!!!

 

映画の内容自体はTHEシャワーゲート…って感じだし、ナダルが何言ってるか聞き取れなくて超イライラするんですけど(笑)セイギのスピンオフという下心100%の気持ちで見るにはめちゃくちゃおすすめできる映画です。

本編は終わってしまいましたが、私と一緒にセイギをこじらせましょう。

 

f:id:midoriiro2:20180919005107j:plain

オフショットしんどい。

*1:原作のモデルキャラは慶応