上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/01/06 東京ドーム】NEWS EPCOTIA ENCORE MC備忘録(曲名ネタバレ若干あり)

 

増田「どうも〜…」

加藤「どうも何なの?w」

増田「ボケようと思ったけど止めてくれたから」

小山「止めなかったらなんて言ってたの?やってみてよ」

増田「どうも〜!ただいまご紹介に預かりました増田で〜す!誰にも紹介されてないのに自分で言っちゃいましたみたいなボケで…」

手越「やらなくて正解だわ!危ねえ」

小山「最後までやってないからすべったことにはなってないよ」

増田「すべってねえし」

手越「久しぶりに東京ドームの空気の音聞こえた」

加藤「外のジェットコースターの音したもん」

手越「サンダードルフィンな!最初がすごいんだよ〜!」

加藤「説明いらないよ!」

手越「中学生のとき♪Be ambitious〜!って歌いながら乗った」

加藤「サンダーとドルフィンってすごい名前だよね!雷イルカって何?!」

 

動く中央ステージに衣装が巻き込まれそうになる加藤さん

小山「加藤さんそういうところあるから」

加藤「そんな僕たちが〜!(小山さんの方に近づく)」

小山「え?!何?!」

加藤「そんな僕たちが〜!」

小山「ニュ、NEWSで〜す!!」

増田「つまらないやつらだと思うからやめろよ!」

小山「この衣装かわいいよね!誰が考えたの?」

増田「……おれ」

小山「自分が言われると照れるんだねw」

加藤「味スタでもこういう衣装作ってくれたからね」

増田「味スタ、テレビ朝日のドリームフェスタ、SONGS OF TOKYOときてこのEPCOTIA encoreが集大成ですよ」

小山「素敵な衣装だね」

加藤「ポケットついてるんだ!?!?」

小山「今?!なんとなくポケットに手が入るタイミングあるでしょ」

加藤「ポケットだけどポケットじゃないやつあるじゃん?ペラペラだけついてて手を入れようとすると浅くてツンッてなるやつ!俺困るんだよね!」

小山「大きい声で話さないで!うるせー!小学生みたいな顔しやがって!

加藤「ええやん!!」

増田「ポケットをつけるの大変なんだよ?分厚くなっちゃうから」

小山「手越適当にいいねっていうのやめて」

手越「ジョイフル野郎がなんか言ってるなと思って

加藤「ジョイフル野郎?!w strawberryで♪いっせーのせでジョイフルって急にやるから『(会場が)え?!』みたいになってた、もっと浸透してほしい」

小山「ジョイフルってどういうテンションで言えばいいのか難しくない?ジョイフル!(元気)なのかJoyful(おしゃれな感じ)なのか」

加藤「ジョイフルって喜びだからね!喜び!!って感じで言って欲しい」

増田「(いきものがかりのじょいふるを踊る)」

加藤「それはいきものがかりさんな!ドヤ顔しないで」

手越「俺が思うジョイフルやってもいい?」

増田「俺ギターやる」

手越「ありがと(オフマイク)」

加藤「♪いっせーのせで」

手越「ジョイフル!!!!!!!!!!

小山「それ紅のテンションじゃんw」

加藤「そのあとの♪季節外れの〜入れないから!持ってかれる!」

増田「そのバージョンもみんなでやってみる?」

加藤「みんなの紅?」

小山「Xさんのね」

手越「喉にXさんを連れてきてね」

小山「喉にToshiさんを」

加藤「体の中のハードロックを目覚めさせてね、♪いっせーのせで」

\ジョイフル!!!!!/

加藤「悪くない!というか体感これでやってる」

小山「これからも紅だ〜!の気持ちでやってもらおう」

加藤「紅色のイチゴ嫌だな〜ピンクめのイチゴがいい!」

小山「あまおう?」

加藤「あまおうはちょっと赤すぎるな〜とちおとめくらい!」

増田「結局手越のが合ってたね

手越「俺がやると声が歪んじゃうから!みんながやるとかわいい!」

小山「これで今度はシゲが入れなかったら笑えるね」

加藤「聞きすぎて入れないかも」

 

加藤「まだ15周年ですから」

増田「2年15周年やってます、16年が始まるまでやりますから」

加藤「16周年の前の日ギリギリまで15周年やろう」

小山「こっちの気持ち次第だからね、いつまで15周年なのかは」

手越「慶一郎!水持ってきて!」

小山「慶一郎って呼ぶの親だけだよ」

加藤「慶一郎って呼ばれてるんだ」

小山「けいいちろうじゃなくてけーいちろうになってるけど、けーで伸びてる」

増田「でも名付けの親が慶一郎って呼ばないなら最初から名前けいちゃんとかけいでよかったのにね」

小山「けいちゃんちゃんっておかしいだろ」

増田「別にアグネスチャンはアグネスチャンちゃんにならないじゃん…」

手越「慶一郎って6文字じゃん?俺は手越祐也で6文字だからすごいよね(小山さんを指差す)」

小山「お前それやめろ!人に指さすんじゃないよ!w」

手越「みんながんばってうちわも作ってくれてるよね〜慶一郎の慶って大変じゃない?」

小山「手越の越も大変だろ」

手越「そっかw加藤シゲアキのシゲアキはカタカナ!増田貴久の貴は貴乃花の貴!」

増田「靴作る!

加藤「そっち?!息子の方wうちわもYUYAとKEIICHIROで長さがだいぶ違うよね」

小山「うちわのサンプルがKEIICHIROで来るんだよね」

 

グッズの話

小山「今回また新たにグッズも作らせていただいてね、喜んでいただけましたか?みんな買った?うちわ買った人はうちわ上げて見せて〜!買ってない人は気まずいから静かにしておいて〜!

うちわを振る会場

小山「すごい!スパンコールみたいになってて綺麗だね!増田さんがこんなんに(左右に揺れる)なってる!w」

増田「どんなイケメンかと思ったら私でしたね!

加藤「やっぱりビニールは外さないんだね」

小山「みんな保存用とか使う用とか色々買うの?」

増田「ビニールに入っているってことは保存用だよね」

加藤「(振るとビニールが)ファサファサってなってる」 

増田「形状変える?腰につけられるようにとか」

加藤「鞘スタイル?侍スタイル?w」

増田「ビニールの角が折れちゃうんだよね〜!」

小山「めっちゃ喋るじゃん」 

加藤「家で飾る時角に釘さして飾っちゃったりするんだよね〜!」

手越「物件もそうだよね正方形より長方形の方がいいよね」

増田「そうしたら柄の部分どこ?ってなるから」

小山「物件…?もといどっち?丸?四角?」

加藤「今グッズ担当が下で頭抱えてるよw」

小山「(ビニールの角がないうちわ)今までないよね」

増田「大量発注しててビニールの在庫がたくさんあるからしばらく変わることはないですね」

加藤「工場作らなきゃ」 

小山「工場作らなくても大丈夫でしょw」

増田「ツアーのときにはなかったぬいぐるみも今回作りましてね」

小山「宇宙人がかわいすぎてぬいぐるみを作ろうと」

増田「ツアー中に作りたいねって話をしてた」

加藤「(ぬいぐるみ)もらいました?」

手越「もらってない!もらってもそのままエマにあげる」

加藤「犬に噛ませるな宇宙人を!!

手越「アーターチー!マーマ!」

小山「サイズとか素材とかこだわりましたからね」

増田「1番時間かかったよね、宇宙人の耳?ポヨポヨしてる部分の素材とか」

小山「どの角度で宇宙人を入れるかとか箱はどうするかとか、お好きな方はぜひお買い求めください」

加藤「カイ、コタ、ボンセンね」

 

増田「NEWSとしては初めてカウントダウンコンサートをやらせていただいてね、15年やってて初めてのこともあるんだね」

小山「ドタバタしてたよね〜」

増田「今日のライブとセットリストは同じなんだけど、1時間中継の時間があったんだよね、結局何分やったんだろう?(考え込む)」

小山「手伝ってあげたいけど何の計算をしているのか分からないw

加藤「3時間くらいぴったりやったよね」

小山「僕らもいい経験になったよね、あけましておめでとうはもう言わない?言ってもいいの?」

増田「俺たち的にはやっておきたい」

加藤「ジョイフルのテンションで言ってもらう?」

増田「おめでとう〜!!って」

小山「よろしくのテンションね」

増田「You say あけまして!I say おめでとう!」

小山「噛んでるじゃんw一発だったらかっこよかったんだけどw」

増田「どうぞ」

加藤「そのどうぞで行けん!w」

小山「千鳥さんみたいになってるw」

\あけまして〜!/

NEWS「おめでとう〜!」

\今年も〜!/

NEWS「よろしく〜!」

加藤「よろしく〜!がIKKOさんみたいになっちゃった」 

小山「チョコプラさんの方ね」

加藤「おめでと〜!(IKKO風)

増田「会場が1つになりましたね」

機長からMC終了のアナウンスが入る

加藤「機長に呼び出されたから準備しにいこう」

増田「ちょっと怒ってる?機嫌悪い?」

加藤「怒ってないよ!」

増田「(ハケながら)下の方点検してきます〜」

ペットボトルのたくさん入ったカゴをがんばって運ぶ小山さん

小山「映ってるの俺?…よろしく〜ぅ!(IKKO風)」