上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

2019年に宇宙へ行くたったひとつの冴えた方法(NEWS EPCOTIA ENCORE感想文)

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

 (お題お借りしました!!)

 

 

友達「年末年始何してたの?」

私「(基本的にイケメンと宇宙に行く→酒飲むの繰り返しで)特に何もしてないよ!!

f:id:midoriiro2:20190115031806j:image

あけおめ〜〜☆

ということでNEWS EPCOTIA ENCORE参加してきました!

ドーム大好き人間なので今回は京セラにも行くことができて嬉しかった〜端的に申し上げて夢かなって感じの4日間でした。

相変わらずクソ長いです。慶一郎のエクレアが見つからなくてファミマはしごしてる移動時間にでも読んでください。 

 

 

0.OVERTURE

OP映像開始3秒で「慶一郎ッ!!!!!」 と叫ぶ私。え〜〜〜〜〜〜〜ん顔が好きすぎる。もともと顔が大好きだけどシュッとした+髪色で殺傷力が100割増し。(当方加藤担です。)

2Dでこんなに叫んでるのにこのあと生で見られるなんて…えっもしかしてだけど私死ぬ?

タブレット?見てる加藤さんのあんよかわいいし、増田さんにピザ配達したい。手越さんだけ肌色注意なシャワーシーンがあったけど風邪引くからちゃんと服着て!!

制御ペンラをフル活用した最高の発車カウントダウンの後EPCOTIAライナーが飛ぶ。すごい〜!!天井席だったときスタッフさんがバタバタしてるのが見えて、「年末年始の休み返上でありがとうございます!!これ終わったらふわふわの布団でゆっくり休んでください!!」という気持ちに。

 

1.EPCOTIA

EPCOTIA(曲)何回聞いても神曲じゃない?「♪絵空事なんかじゃない僕らはここにいる」って幸せすぎる歌詞。

アリツアは無重力でしたが今回は地上から登場。今回訪れた惑星は地球のように引力が存在する星なのかなあ、ってドキドキした。前回の目的地であった惑星ケプラーは「地球のいとこ」って呼ばれていますよね。 

そして衣装!紫コート!天才!(語彙を失ったヲタク)裾にかけてグラデーションになってるのが夜空みたいで美しかった。大阪初日、加藤さん左の二の腕が丸見えでありがとうの世界だったのですが、次の日からは見えなかったのでもしかしてチャック閉め忘れてた……??うっかりしげぴ。

 

今回のライブの大きな特徴として「ほぼ全曲モニターに歌詞が出る」というのがあると思っていて。解釈違いも割とあったんだけど(小声)、EPCOTIAの8ビットっぽいフォントは最高に解釈の一致だった。かわいい。

つうかNEWSちゃんヲタクに歌ってほしすぎて字幕出すようにしたのかな?愛おしすぎ。

 

小山さんの天才前髪からのぞく人を◯す目でギャーってなってたら、加藤さんの襟元を正す仕草が確信犯で私は燃え尽きました。1曲目で閉店ガラガラ。

 

2.TWINKLE STAR

イントロでニッコニコでいないいないばあするテゴちゃん!!宇宙で一番かわいいよ〜!!そのあと投げチューしてヲタク全員◯す小山さん。本当に勘弁して。さっきから小山さんを殺人者扱いしてごめん。

今回も加藤さん側で見ることができたんだけど、ダンスのかっこよさに新鮮に驚く。アリツアで手越さん側ばっかり入ってたからむちゃかわいい振りのイメージがあるんだよね。

 

3.U R not alone

情緒!!!!!

NEWSちゃん急ハンドルがすごかった。みんなシートベルトちゃんとしておけよ!! 

個人的にURの「エモさ」は味スタで消化し切ったと思っているのですが、まさか3曲目で歌うとは!(笑)

私はNEWSの「エモさ」を愛しているけど、公式から提供される「エモさ」ってどうしても好きになれないんですよね。捻くれてるから。だからURが泣かせる曲じゃなくなったのは有難いというか。ファンも4人もこの曲を消化して必要以上に思いを乗せずに歌える/聞ける曲になったのがよかったなあと思います。

 

加藤さんが衣装半分脱いでいる様子を「サービスショット」と呼んでいるのですが、東京7日はサービスショットどころか肩腕脱いで半裸になっていたのもいい思い出です。

 

4.SPIRIT

し、知らない曲?!………………新曲!!!!!SPIRITだ!!!!!

シングルいつ出す?明日?初回特典はカウコンで歌ったシンデレラガールがいいです。割と門限分かってるアキさん…

加藤さんが主メロを歌い、それに寄りそうようにハモる小山さんってだけで胸がいっぱいになる…僕はコヤシゲが大好きなんだぁ…1番サビまでコヤシゲで歌ってんだよねえこの曲。歌に対するポテンシャルとか技術とかに差があれど、NEWSは全員歌で戦えるグループなのが大好きだし、強みだなあと思う。

 

 

5.紅く燃ゆる太陽

この曲で有難いことに小山さんのバッキバキダンスを間近で見たのですが脚が15メートルある人にしか許されないステップ踏んでてすごかった。私が真似したら股関節外れる。

しげぴのハイキックが東京ではちゃんと抜かれるようになっててよかった。キックボクシングで鍛えたプリケツLOVE。カメラさんとハイタッチ!! 

 

VTR +異星人コーナー

記憶がアレなんですけどVTRってここでしたよね?テゴちゃんとオセロ勝負してなかなかの枚数ひっくり返されてるしげぴ…(愛)

転んだカイから人間の足が丸見えしてたんだけど、なかなか細長くて美しい足だったので慶一郎って呼んでた。

 

6.Stand Up

味スタで味をしめたNEWSちゃん♡

手越さんに「歌っておいて〜」って雑に言われたからがんばってStand Upコールしてたのに、スン…って突然音が消えるから字あまりStand Upしちゃったよ。

 

7.NEWSニッポン

惑星型のバルーンにぶら下がるNEWSちゃん〜!地球が増田さんなの解釈の一致。バルーンの柄が地球、火星、金星、天王星になってて恋する惑星だ!と思ったんだけどあってる?(笑)

私は4人からのファンなんだけどLIVELIVELIVEのバルーンみたいで嬉しかったな〜しかもちょうど京セラだったし。

途中一緒に入った加藤担が「見て!増田さんがプーさん!」って言うもんだから「やめなさい増田担に刺されるよ!」って超慌てて止めたんですけど、増田さんはプーさんでしたね。

有難いことに真下から見ることができたんだけど、加藤さんのプリケツ見放題で夢世界でした。あと増田さんの骨格がエロすぎて頭いっぱいになった。コヤテゴはディズニープリンセス

あっそうだ宇宙遊泳してる祐也プリンセスのズボンに重ねてるスパッツにNEWSって書いてあるように見えたんだけどどうだったんだろ?衣装のデザイン画集発売してくれ増田プロ〜!!

 

8.LIVE

全力でかわいこぶりっこしてる小山さん、新年早々嫌いな女だった。ジャニーズで嫌いな女は慶一郎といわち。

「嫌いな事を頑張ってやってるのに何言ってんだ!!オメーの方がよっぽど嫌な女じゃ!!」って言われたらマジその通りですサーセン!!(即土下座)なのですが。言い方と仕草が「作り上げられたアイドルの小山慶一郎」で、そのやり方に私の嫌いな女センサーがビンビン反応した。(笑)小山さんは一生そのあざとさを武器に生きて欲しい。

 

♪抱きしめてもいい〜で加藤さんのエアハグ→バタバタして客席の方を向き直す→エアハグの流れがかわいすぎて超新星爆発した。

加藤さん吊り下げられると赤ちゃん返りしちゃうみたいで、ずっとジタバタ落ち着きがなくかわいかった…最終日逆さになってたし…バブ…

回転芸する前にジタバタして高い位置に行こうとしてたの本当に幼稚園。

 

9.weeeek

大阪初日ジャンプを要求されて「京セラはジャンプできないんだよなあ」ってニコニコしてたら次の日は「ジャンプ禁止らしいから全力でペンライト振って〜!(by手越さん)」になり、東京では「この会場はジャンプしていいから全力で跳んで」になってちょっと笑った。どんだけ我々を跳ばせたいんだ。(しかし頑なに跳ぼうとしないNEWS担)

 

10.恋する惑星

小山さん「機嫌を直してちょぉ〜だい♡」

私「は???????(34歳成人男性とは思えないキュートさにブチ切れる絵文字)

 

増田さんにわちゃっと近づいてじゃましてご満悦な3人(主にテゴちゃん)から「ぶつからないっていったよね!?ちゃんとやるって言ったじゃぁん!!」ってプンスコする増田さんまでまるっとかわいい。世界平和。

大阪1日だったかな?小山さんがテゴちゃんのことを抱えて運んでて大変ママでした。二の腕に抱っこ筋ついちゃうよね〜大変だ><

あとテゴちゃんにパート横取りされたからか、空いてるカメラを見つけて逃げるしげぴが可愛すぎて白目むいた。そんなしげぴを見て慌てて追いかけるコヤテゴマス…世界平和。

 

11.IT'S YOU

情緒!!!!!

EPCOTIA札幌初日の亡霊は加藤Pの少プレで成仏したんですけど、生でコヤシゲのダンスを見ることができて大変嬉しかった…嬉しすぎて1回成仏したのにゾンビとして生き返ってしまった…加藤シゲアキを信じろ。

「♪最後のFrist Love 俺でありますように」で加藤さんが自分の事を抱きしめる振りが好きすぎてサビ入る前から双眼鏡ロックオンしてた。絶対に負けられない戦いがヲタクにはある…

 

12.SHOCK ME

イントロで特効が出るの解釈の一致でブチ上がった!あとスロットみたいな字幕がかっこよかった。特に「たどりつける」が好き。

マスラップのとき後ろで力強く跳ぶ加藤さんとふわり舞うように踊る小山さんが宇宙一かっこいいシンメランキング堂々の1位でした。 

 

VTR

フェスティバル星にワープする。アクセスコードが「November、Echo、Whiskey、Siella、0、1、5」で「NEWS015」だったらしいんだけどウイスキーしか覚えてない。ごめん。あと今だから言うけどいちごの形の星雲、初見のとき唐辛子に見えた。(笑)

いちごの形とフェスティバル星という名前の通りここからはStrawberryを思い出すようなセトリでした。

 

13.チャンカパーナ

アリーナツアーのマイクぐるぐるチャンカパーナを見た時「天才か?!」と思ったのですが、今回バンドアレンジのチャンカパーナを聞いて確信に変わった。NEWSは天才です。

どのグループでも定番曲の魅せ方をどう変えるかって課題だと思うんです。いろいろな魅せ方でチャンカパーナを聞かせてくれて嬉しい。あとFNSのチャンカパーナが好きだったので生で聞けて嬉しかった〜!

「♪君がほしいよ」で足をぴょこんって上げる小山さん、最高にあざとくて最高に嫌いな女だった!!(褒めてるよ)

定番となりつつあるパッチワーク衣装はキルティング素材使ってて冬仕様!かわいい!私が裁縫のできるヲタクならダッフィーに同じ服作ってた!

 

14.夜よ踊れ

バンドセットが出てきてすぐ歌うと思ってたら1曲目はチャンカパーナで、「寿命が伸びたな〜よかったよかった!」なんて思ってたのに!!すぐ死ぬ!!この曲のイントロが流れた時のギャー!の8割は君の美貌芸を恐れる加藤担のギャー!だから。※私調べ

私は東京7日の君の美貌芸が好きです。なんか余裕を感じたよね。(君の美貌ソムリエ)

そして秘密は守らない増田貴久さん〜〜は〜〜やってらんねえ〜〜!!私との秘密も破ってくれ〜〜!!

最後「♪あの日のナン、バッ…」って天才のアレンジしてヲタクの気持ちかっさらっていく小山さんずるい。最後の最後でそんなことされたら小山さんのことしか考えられなくなるじゃん!ヲタクのハート窃盗罪で現行犯逮捕!

 

15.LVE

加藤さんのパートがストーリーテラーのようで大好き。朗読の仕事くれ。

「足掻く惨めな自分」が四角で閉じ込められるのが性癖にブチ刺さって最高だった。技術のあるヲタクはあのフォント再現してほしい。完成したら送って。(雑)

「行こう」は大阪初日に口パクで言ってたのが好きです。でもイー!顏も好きだから全パターン収録して。隠しコマンド入力したら切り替えられるようにしよう。

イエスマンと言われる小山さんの「頷いてばかりじゃ死んじまうぜ」には痺れるし、増田さんの「全ての欲望を裏切っていけ」が爆イケすぎて気を失うし、手越さんの気だるげな「歴史を刻めぇ↓」も大好き。結果全部好き。

 

LVEの演出、いろいろ解釈があると思うんですけど。

白黒の映像とその上を流れる歌詞。モニターが完全に下り、メンバーが直接見えず箱に囚われているような構図。目の前にいるけど触れられない。

アイドルはやはり「虚像」で、私たちがいつも見ている彼らは切り取られた一部でしかない。当たり前のことなんだけど改めてその事実を突きつけられたような気がして。同時に主張の強い字幕の演出から「切り取られた一部の情報に振り回されず俺たちの言葉だけを信じて」と言われているような気がして苦しかった。

勝手に解釈して勝手に苦しくなってるのはこっちの責任なんですけどね。真面目な話終わり!!

 

16.JUMP AROUND

きゅ、休憩させて〜!!爆イケの連続で息切れしてきた。

加藤さんの舌出し芸に対してだいぶ免疫ついてきたんだけど、東京6日?でニヤッて笑ったの無理。心臓持ってかれた。

 

17.BLACK FIRE

「♪本当の自分を今呼び覚ませ」で加藤さんがフード外すのが天才なんですけどほとんどモニターで抜かれていなかったぽくて、おいスイッチャー!!時空の歪みにはまったか!?

 

18.Strawberry

NEWS名物「広いドームの中心にぎゅっと集まりオルゴールになる

字と心が綺麗なシンメに「4人それぞれの歌詞に心のつく漢字が入ってるのがいいの!字幕見てね!」って言われて「おう見る見る!」なんて言ってたんですけど、一味神水*1を双眼鏡ロックオンしてたので全日モニターを見る余裕はなかった(笑)

大阪31日のジョイフルが想像以上に大きくてびっくり嬉しい顔のジョイフル野郎もよかったし、東京7日の全力ジョイフルが嬉しくて仕方なくMCでも話しちゃうジョイフル野郎もよかったよ。ジョイフル野郞のためだったら喉ちんこ飛ばしてもいいし。ツアーのために声帯鍛えておくね。

大阪31日「♪ありがとう愛してるぜ!」のあとの歌詞飛んじゃってヘラヘラする加藤さんもすかさずフォロー入れる手越さんも可愛くてピースフルワールド。曲後に「ちょっと加藤さん〜」って嬉しそうに詰め寄る小山さんハイハイコヤシゲ。

東京6日、マイクで手を切っちゃった加藤さんが曲中に小山さんに報告して微笑みあっていてハイハイコヤシゲ。え、この曲コヤシゲの曲でしたっけ?

最後テゴシゲちゃんが微笑み合うもんだから世界から戦争は消え平和が約束された気がした。24時間テレビ〜テゴシゲは世界を救う〜

 

VTR

EPCOTIAライナーに乗り込みいたずらする異星人

私「ヤラカシやんけ(怒)

 

19.ずっと一緒さ(増田ソロ)

しじま〜〜!!

申し訳ないのですがイントロで曲名が出てこなくて、増田さんのソロであったっけ…?と思ったのですがしじまですぐピンときた。

「あなたとふたりで生きて行きたい それだけでなにもいらない」ってこんなのも〜〜〜〜〜〜〜〜実質婚姻。good night.(墓の底で安らかに眠る絵文字)

増田さんに「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」って言って欲しい(突然だな)

フォロワーさんが「新しい曲を時空のゆがみパートで歌うっているということは次のアルバムに入る?」と言っていて、なるほど〜と思ったのですが。どうなる?!

 

20.DANCIN'☆ TO ME(小山ソロ)

この曲をリアルタイムで存じあげない若輩者なのですがこれだけは言わせてください。ぼく、チャラ一郎さんだ〜〜〜〜〜〜〜いすき!!

サングラス芸がそれはもう最高で外されたサングラスも喜んでいたと思います。あれは外すためのサングラス。

フーディにスキニーっていう渋谷のギャルもびっくりな衣装も天才。好きすぎてブラックホールに転げ落ちそうになった。危ない。あとこういうスポーティーな服がチャラく転ぶのってPD案件だよね!!(鼻息が荒くなるイメコン厨)

 

ロメオや銀座ラプソディもそうだけど、過去楽曲をたくさんやってくれる小山さんってすごく懐古厨だなって思う。過去をそのまま大切にして、過去も今も「いま」と読む。反対に、テゴマスシゲは過去を昇華させて今にしていく真逆のタイプだと個人的に思っている。

イエスマンと呼ばれる小山さんが、ソロ曲ではグループ多数派の意向と反する(であろう)過去の楽曲をやって攻めているのが私はすごく好きなんですよね。小山さんって優しいけどめちゃくちゃロックな人だよね。なんか全然うまくまとまらないんですけど小山ソロ最高だったよって話です!(笑)

 

21.カカオ(加藤ソロ)

みなさんは自担がハイネックのシャツを着てハイヒールを履き、革手袋をはめた手で汚れた口元を拭ったことがありますか?私はあります。

設定盛りすぎじゃない…??あと顔がいんですよ。冬毛の加藤さんが片側だけ耳掛けしてて作画が最高。ルーブル美術館に収蔵されずにアイドルやってるの奇跡でしょありがとう。

しかもシャツのボタンが背中についてるんですよ。ちょっとどういうことなの…誰に脱がされてるの…誰にボタンとめてもらってるの…えっち…加藤担らしくもっと賢い感想書きたいんですけど、最高すぎたのでえっち以外の語彙が死んだ。最後の滑り台(呼び方…)が可愛すぎてもう一度死んだ。

「HYUON」が「CACAO」に変わるモニター演出も天才すぎて憎い。我々の性癖を熟知していて恐怖すら感じた。公式が最大手な加藤担。

 

22.手越ソロ

テゴちゃんだけモニターが「Tegoshi Yuya」表記なのなんでだろうな〜と思ってたらまさかの日替わりソロですよ。やられた〜!!

で、これはドーム公演ということもあり多ステ勢がたくさんいることを踏まえた演出だと思うんですよ。テゴちゃん初日の歓声厨だから。

addictで発光してたし(してません)、大阪1日公演で一番大きいデシベル記録したのI'm comingのイントロ流れた時だったよねえ。テンション上がりすぎておかしくなったのか片付けられるベットに向かって「ニトリのベッド〜!ありがとう〜!」と手を振る私。(狂気)

超絶似合ってる黒ナポレオンジャケットで歌いあげるLovin'Uは圧巻だったし、オーラスがまさかまさかの茜空で!私自身スト履修してるし、少クラの茜空も聞いていたので嬉しかった〜!字幕は京本くんの字だったのかな?有識者頼む。

隣のトラジャ履修してる小山担(震えが止まらない)に「えっ?!きょも来てる?!」って聞いたら「今日はアイランドだから多分帝劇にいます〜〜;;」って即答してくれて「スケジュール把握してる強いヲタクだ!!」って思いました。 えっなんの話?

 

異星人パート

相変わらずこのパートが好きになれないし、なんなら観客参加コーナーを地獄って呼んでたんですけど中の人がスーパープリチーな顔でアテレコしていたので全て許した。

 

23.Cascade

NEWSちゃんCascadeくんのこと覚えててくれたんだね?!?!

星の降る映像が美しかった。

 

24.AVALON

予算がおりたのかジュニアが持つ棒が自動化されてる!!

加藤さんの最後に桜ふーって吹く芸は確かアリツアの途中から始まったんだけど、今や定番となりましたね。自分の美しさを最大限に生かしてくれてありがとう。カメラでばっちり抜いてくれてありがとう。

加藤さんのこと観察してたら花びらを山盛り2掴み拾ってて、「そんなにたくさん使う…?」って戸惑いました。そんなに要らんくない?

 

25.EROTICA

EROTICAのEROはエロいのエロ!!(最低の感想)

だいたいシゲマス側の席にいたのですが、大きく踊る増田さんとどこか女性的な動きの加藤さんの対比が見ていて楽しかった。加藤さんがターンする時首残してるの、はちゃめちゃにえっちだよね。

この曲終わりだったか自信がないんですけどコヤテゴマスに引力が発生してバミリを守らないNEWSが爆誕しててかわいかった。

 

26.UFO

イントロでペンライトがチカチカ光るの綺麗。

UFO踊り狂いマンだからセトリ入りしててうれぴ〜!!このダンスかわいくてだーいすき!!アリツアの円盤見ながら踊り狂います!!UFOダイエット!!

「♪キスもキズも交差して〜」のテゴちゃんは国宝。

 

27.メガロマニア

最初、真ん中からじわじわダンスが広がって行くのが感染みたいで印象的だった。えっ伝わてるかなこの話…

自分のこめかみブチ抜く加藤さんが治安悪くて天才。あと息上がってるNEWSくんを見て新たな世界の扉が開いた気がするよね。(参考:ちょっと弱ってる小山↑が好き)

 

28.BLACKHOLE

アクジョォが来る!!来るぞ!!……な、なななんか別バージョンで来たーーー!!(墓)

もうこれ1億回くらいつぶやかれてると思うけど悪女?なにそれ?と不敵な笑みを浮かべる増田さんヤバすぎて正気でいられなかった。怖い。

「♪1、2、3(舌出す)」は加藤担は必ず抑えたい絶叫ポイントですね。 

 

異星人パート 

NEWS担がすぐ歌うから普通に難易度高いタスクが課されることに(笑)

録音のマークが出てたのですがなにに使うのだろう。新曲?(財布をすぐに開く絵文字)

 

29.LPS

味スタでも使ってたステージだと思うんだけど「EPCOTIA」「ENCORE」って文字が浮かんでて予算の力を感じた。

NEWSは外周を回る所謂「ファンサ曲」のパートが長い印象だったのですが。今回はファンサ曲とステージで魅せる曲のバランスがちょうどよくて、個人的に見ててストレスがたまらない構成でした。

 

30.恋祭り

31.NYARO

32.渚のお姉サマー

NEWSちゃん今冬だよ!!!!! 

恋祭りでタオル回したらその流れでNYAROって言えますかッ?!って煽りたいし、恋心がふわりしたくなったのかな?そっか〜許す^^^^^^

 

33.EMMA

NEWS担EMMA好きね?!私も好きだけど。ジャケット掛けられたスタンドマイクが登場しただけで絶叫がすごかった。

心が女子中学生なのでたまに加藤さんの腰振りが抜かれるとキャッ///って照れてしまう。なんか、こう、見たらいけないものを見てしまった感がして…

最後小山さんのリップ音で数万人の心臓が止まる音がした。大阪1日だけ増田さんだったと思うのですが、我々へのお年玉ですかね?謹賀新年!!

 

34.チュムチュム

(´-」-`)チュムァ!!!!!

私「小山担が好きな方のチュムだ!」

 

35.KAGUYA
怒涛の女を抱くメドレー。

「♪SAGA!SAGA!」に合わせて投げちゅーする小山慶一郎さん…ちょっとそんなのどこで覚えてきたの?!ヲタクの命がいくつあっても足りない!!

 

36.Fighting Man

37.裸足のシンデレラボーイ

38.TEPPEN

39.希望〜Yell〜

Fighthing Manで増田さんがいきなり手越さんを抱き寄せて声にならない悲鳴をあげたのですが、コヤシゲが何度も間通るのが嫌だったのかなあ…そっか…ふうん…テゴマス… 

 

40.4+FAN

「4+FAN」で「フォーファン」て読むのむちゃくちゃ粋だよなあと改めて思いました。(今更?)

東京7日、加藤さんがすごい優しい顔で「僕らファンタスティック!!」って叫ぶもんだから涙腺がお亡くなりになってしまった。こんなにたくさんの人がNEWSが好きでNEWSを見にきてるんだよ。外で誰が石を投げていようと、ここは世界で1番幸せで優しい空間だ。

「ワンダフル」でも「最高」でもなくて「ファンタスティック」なのがいいよね。「幻想的で夢をみているような」世界をいつもNEWSは見せてくれる。

 

41.「生きろ」

無数の黄色い光に包まれ、魂を燃やしながら歌う4人が本当に美しかった。これに尽きる。私たちはアイドルを照らす光でもあるし、同時に彼らを縛る紐でもあるのが少し辛いのだけれど。これからも4人のステージを彩るパーツの一部であれたらいいなあと思います。ペンライトはこの曲のために黄色になったのかなあ…だとしたら天才すぎて水道橋から身を投げちゃうよ…

小山さんの「♪終わりなき青春」何回聞いてもグッときちゃう。「生きろ」、どんどん大切な曲になっていくなあ。

 

42.HAPPY ENDING

東京6日はよろけた加藤さんを増田さんが支えてたんだけど、割といつも加藤さんが危なっかしい登り方してて。それを増田さんはガン見守り*2してましたね。お兄ちゃん。

ジュニア紹介のときに映ってないのにステージを小走りで移動してTTポーズみたいにジュニアの方指差す加藤さんが幼稚園だった。いつも加藤さんにエスコートされているコタのことはヤラカシ同担だと思ってるので「あのタコ…たこ焼きにされてしまえ…」という気持ちで異星人紹介は見ていました♡

 

43.BULE

地球→青→BLUEという最高の連想ゲーム。

タオル回しながら走ってたんだけど、加藤さんがネクタイをタオルに巻き込んでて愛おしさで爆発しそうだった。というか走りながら歌うNEWS単純にすげえ。フジテレビちゃんも山登らせたくなるわ。

増田さんがサッカー選手のモノマネしてるけどヲタクにほとんど伝わってなくてスーパーカオス空間だったし(手越さん解説してくれてありがとうw)、ラップ中に踊って2人だけで楽しくなっちゃってるコヤシゲが大変コヤシゲでした。

あと「♪赤い風」で照明が赤くなるのが好きです。

 

そして「W」へ続く匂わせ演出!!私これずーーーーっとしつこく言ってるんですけど加藤さんが考えましたよね?この後味悪い感じが本当に気持ち悪くて大好き。

ラジオでしれっと発表されてましたけど、お客様相談センターことシゲ部で何かしらの回答がありそうなのでそれを待つこととします。(笑)

 

 

1万字超えブログを書くのはやめなさいってお母さん言ったでしょ!!長い!!ここまで読んでくださってありがとうございます!!

加藤さんは「EPCOTIAは因数分解して再構築したライブ」と 言っていたけれどNEWSの2018年をぎゅっとまとめたようなライブでした。

(EPCOTIA+strawberry+ドリフェス)÷最高=EPCOTIA ENCORE

↑ここテストに出ます

 

ドームなのに距離を感じなかったというか、むしろ近く感じてNEWSドーム使うのうまくなったなあと思いました。ドーム…DOME…最高の響きだね…///

またドームに立つ4人を見たいし、あわよくば3大ドームツアーやってほしい。名古屋でコンパルのエビフライサンド食べたい。

 

そういえば取りげてくれるWSがこの1年でぐっと増えたよね。嬉しいなあ。嵐上がりのヲタクなので最初はNEWSを取り上げるWSが少ないことに驚いたっけ。(苦笑い)

 

で、宇宙旅行を語る上で忘れちゃいけないのがシンデレラガール事件ですよ。もうあれは事件だから。イントロが流れた時、周りのヲタクがバタバタバタって倒れていく光景はちょっと面白かった。w

私はキンプリだったら誰君推し!みたいなのは特にないのですが、しげぴが歌うなら門限パートだなと思っていたので願いが叶ってしまいましたね…あと11時間近の増田貴久ね…パート割考えたの絶対ヲタク…

なにより大阪関連の曲でもなくNEWSちゃんが歌いたいってだけでセトリに入ってるのが最高に愛おしい!!アラサーだけど全員顔がいいからまだまだ王子様路線いけるよ!!王子様衣装着て!!というか加藤さん東京7日にアカペラで門限パート歌ってたけどまんざらでもないんでしょ?ニッコニコだったからな?絶対円盤化して。

このシンデレラガール円盤化祈願をもちましてブログの〆と代えさせていただきます。ご静聴頂きありがとうございました。(強制終了)

 

*1:ペットボトル回し飲みのこと

*2:ガン見で見守るの意