上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/03/09 静岡エコパ】NEWS WORLDISTA MC

 

曲名ネタバレ注意!!

 

 

小山「みなさんバワリーは集まってますか?この世界観には慣れましたか?」
増田「バワリー映え」
手越「バワリー草」
加藤「みんなのバワリー感じてるよ」
増田「バカヤロウ、俺の方が感じてるよ」
加藤「バカヤロウの汎用性高い」

加藤「今夜の雪はすごかったね〜」
手越「大雪だよ」
増田「シャボン玉がすごい」
加藤「除雪員が来ますから、除雪係!」
増田「今夜は雪がすごいね〜ここまで来てるよ!(メインステからセンステに向かって歩きながら)ここも来てる?」
\来てるー!/
増田「本当?」
増田さん?ステージで滑る
加藤「リハで散々気をつけてって言われたじゃん」

ドリンクのカゴを運ぶ加藤さん
小山「運んでないとしっくりこない」
手越「まあ当然だよね」
3人から少し遅れて運ぶ小山さん
増田「来い来い!」
小山「行くー♡」
増田「ふふw大雪だね静岡」
加藤「肺に入るんだよ」

ドリンクを黙々と飲む4人
手越「おい加藤、こういうときに喋っとけって言っただろ!!」
加藤「あぁ?!?!貴様!!!!!お主!!!!!」

加藤「今回もクセ強…(噛む)クセツアーになってるよね!びちゃびちゃなところとか、新藤もびちゃびちゃだったし」
小山「新藤歌ってるときにドーン!ってくるんだよ、あの新藤かっこいいんだけどドン!ってくると濡れる」
加藤「濡らしたいんだよ、湿ろ!って」

センステで話す4人
加藤「予定ではここで話す予定じゃなかったんだよ」
小山「バワリー貯まってますか〜?」
増田「バワリー貯まってる実感ありますか〜?」
小山「バワリーポーズできますか?せーの」
増田「手の甲が外側ですよ〜」
加藤「儲かってまっか〜」
手越「簡単に言うと釈迦です!」
加藤「裏釈迦ね」
小山「やってみなよ」
手越「小山さんやってよ」
小山「あなたのネタでしょ」
手越「釈迦で〜〜す!!」
増田「どっちのものでもないからね?!」
手越「小山さんもやってよ!やってみないと分からないから!」
小山「釈迦で〜〜す!!」
手越「違う」
加藤「ブブー!小山のバワリーは没収です」
増田「この会場の中で小山だけゼロ」
小山「ソロでバワリーポーズやってるのに?!」
加藤「あれはみんなにあげてるの」
小山「デジタルラブストーリー*1の中でも貯めてるのに」
加藤「今回バワリーポーズというのがあって、面白いよね」
小山「エアーマンさん〜!どこ〜?」
加藤「映すんじゃないよ」
小山「この前ラジオに来てくれたとき言ってたけど、エアマンさん見つかると嬉しいんだって」
増田「エアマンさんのアシスタントさんが10人くらい帽子の中に入ってるんだよ(噛む)」
手越「いつも言ってるだろ!ボケる時は噛むなって!」

センステから移動する4人
小山「また来るよ〜」
増田「エヘヘ〜〜!!(走る)」
小山「楽しそう」
増田「無駄な体力使っちまったよ…」
小山「このくまさんかわいいよね〜〜(お尻の柄を見せる)」
加藤「テンション上がってるじゃん」
小山「かわいいね〜〜早くから準備してたもんね」
増田「encoreのときから考えてたから」
小山「初日だからグッズの話しておく?」
加藤「ラゲッジタグとかね」
小山「というかグッズって『ず』なの『づ』なの?」
増田「ず!!!!!*2
加藤「ペンライトもステージから見るとこんな色なんだね」
小山「消してみて!」
加藤「すぐには消せないんでしょ?」
増田「スイッチが難しいんだよね?青!!」
加藤「赤上げて!」
手越「緑!」
加藤「ねえんだよ」

増田「今日は初日だからフワフワしてた」
小山「リハだとどんな反応か分からないからね、リアクションあるから嬉しいよね」
増田「初日だそ〜!楽しいか〜!変な話、あなたのリアクションで明日から変わる可能性あるから」
小山「でも初日って見ちゃうよね」
増田「ふざけんな見てんじゃねえよ」
手越「俺は盛り上がる派だよ!俺らは初見で終わりだから」
小山「初見で終わりなこともあるよね、バンドとかだと」
増田「俺らがドリフェス出させてもらったとき、手越は前の日X JAPAN見に行ってたんでしょ?」
手越「盛り上がってるか〜!イェー!エックスー!(高音)ってToshiさんの最前でやってたよ」
小山「Toshiさんの煽りも?」
増田「手越が盛り上がってるか〜!もやってたの?」
手越「違うよwエーックス!だけだよ」
小山「後半も盛り上がって行きましょうね」
増田「weeeekが飛ばすに見る曲になってるよね!雰囲気で乗り越えようみたいな」
小山「イントロで『ジャンプー!』って言ってる時違和感感じているところもある」
増田「小山の不安が伝わっちゃってるんじゃないの?」
小山「ストロングスタイルで、頼むぞー!って気持ち込めて言ってるんだけど」
増田「でも見ると『何?今日は飛ぶの長いバージョンなの?』って」
小山「俺らどこは飛んじゃダメとか知らないからね」
加藤「京セラね」
小山「怒られちゃって」
増田「飛びたくないからこうやって(腕を激しく振る)ヒップホップみたいになってる」
小山「ストロングで乗っていくよ」
増田「回せパターンもあるよね!隣の人にバーンやられても怒らないでね」
手越「楽しい故だから」
増田「シゲのタオルが当たったことあるよね、秩父宮*3オッオーオオオオッオッオ♪って出てきたらパーン!って」
小山「でもすぐ出せない時もあるよね、袋に入ってるとか」
手越「気を使いすぎ!!」
小山「気を使うよ!!」
小山さん肩に乗せてたタオルを落とす
加藤「おーいフワフワしてんな!」
小山「タオルだってさ保存用とかあるでしょ?みなさんの気持ち分かりますよ!」
増田「家帰って一回洗濯したい人もいるかもしれないし、湘南乃風さんはワンウォッシュしたのを売るらしいよ」
手越「(睡蓮花を歌う)」
小山「ハケろよこのまま」
加藤「1人でバワリー貯めてろ」
手越「俺常にマックスバワリーだから!」
増田「それならお帰り、初めからレベル100の奴はダメ」
小山「ここにいる意味ないから」
手越「なら3くらい!」
加藤「裏で貯めてきてください〜」
手越「逃げ場がない!!」
小山「この後の手越のためだから」

加藤「うちわの角が丸くなったのどう?!大変だったんだよ」
増田「encoreのとき角が折れて嫌だって話になったんだよね」
加藤「振った時風の抵抗がすごかったし」
小山「ちょっと開いてるでしょ?本当はとじたかったの!でもできないんだって」
増田「そういうときは家帰ってからファイルとかに入れ替えて」
加藤「そういうの売ってるんでしょ?うちわ用のケース」
小山「みんなの声受けてすぐやってみたのを買ってよ!」
増田「入れ替えればいいから」
小山「ついてて外れないのは嫌なんでしょ?」
加藤「ラミネートね」
小山「袋が外れないやつ」
加藤「出すには破るしかないってやつ」
増田「ラバーつけると色変わっちゃったりするから完全に入れておくものとしてカバーをつけるっていう案もあったんだよね」
小山「結果どうしたらいいの?中には嫌な人もいるかもね」
加藤「どっかにメールして!」
増田「ラジオにメールして!」

小山「報告事なんかあったっけ?」
増田「WORLDISTAがオリコンで1位獲りました!ありがとうございます!」
小山「渋谷のツタヤすごかったよねー!バスが走ってて、運転手さんもう嫌な顔してたもん」
増田「誰ですかそれ?」
小山「いいんだよwずっとかかってたからwCD買いにってさ」
加藤「買いに行ってるの?」
小山「逆に行かないんすか?」
加藤「行く時もあるけど」
小山「クリアファイルもらう恥ずかしさ知らないの?!」
加藤「まあ人にプレゼントするときとかは行くけど!気がつかないなーと思ったらマスク下げたり」
小山「嬉しいよね〜最高のスタートになりました!」

増田「雪がドカ雪だったから」
小山「増田さんおっさんみたいなセキしてたから!改善しましょう」
増田「マスクして歌う?」
小山「いきなりステーキみたいなこういうカバーは?(ランチョンマットの端を持って上げる)」
増田「さわやかハンバーグ?」
小山「さわやかステージ」
加藤「こういう細かいミスあるよね!今日小山さんが『アイスシトラスティーのアイスで!』って言ってて、アイスで頼むなって」
小山「それは今日増田さんがコーヒー買いに行くって言うからそれアイスで買ってきて!って言ったの」
増田「右に右折、頭痛が痛いみたいなね」
加藤「重複してる」
増田「お洒落なバーで『ウイスキーロック、氷入れて』みたいな」
加藤「……初回だからMC下手になってる!!」

加藤「2人でロケ行ったんでしょ?」
小山「言っちゃう?♡」
増田「言っちゃう?♡」
小山「10日間一緒にいたからね」
増田「隣の部屋で」
小山「アマゾン」
増田「アーマゾン!」
加藤「まーきの!みたいに言うな!!この2人がリハに参加してくれないのよ、向こうで練習してた?」
増田「飛行機の中で動画みたりとかは」
小山「踊りは無理よ、まだOAされてないから言えないけど過酷だったんだから!」
加藤「言えることはあります?」
増田「エクアドルに行きました!」
加藤「エクアルド?(噛む)エクアドルはワルクエだっけ?ONEか、出てくるよね」
増田「(ラップを歌う)エクアドル!」
加藤「オーーーーウ!気持ちいいね!」
増田「(国名を指で数えながらラップを歌う)エクアドル!TTみたいな!」
加藤「AAだよ」

 

 

 

しげぴへ

エクアドルならEE兄弟(Ecuador)だよ。

ヲタクより

*1:原文ママ

*2:絶対分かっていない顔

*3:原文ママ