上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/03/10 1部 静岡エコパ】NEWS WORLDISTA MC

 

曲名ネタバレ注意! 

 

 

4曲目後ミニMC

小山「NEWSになってるー?」
加藤「Nが!違うところにいるな!?増田さんに突き刺さってTみたいになってる」
テゴマス「T!TT!TTTT!」
加藤「NEWSだから!TT兄弟じゃなくてNEWS兄弟だから!増田さんのE短くない?気を使って増田の奥のジュニア」
Eの横棒を構成してるジュニアが縮んだり近づいたりする
加藤「自由時間じゃないんだよ!立ち上がれ!」
小山「2日目でやっていいボケじゃないから!早いんだよ」
加藤「あれは終盤のボケ!」
増田「終盤もダメだよ」
加藤「お前ら(ジュニア)もボケるんじゃないよ!」
増田「幅あるけど短いからね!…ってオイ!!!!!
困った顔をするジュニア
小山「ジュニアに気を使わせるな!(笑)」

小山「DEAD ENDでバワリーたくさん貯まったね!」
手越「ゴイスー!」
小山「ゴイゴイスー!」
手越「昼公演だから飯食って来た人は出ちゃうよ!まあまあまあまあマーライオンはい小山さん」
小山「振らないで?!」

 

ナレーション「MCゾーンに入りました」
増田「sexyzone?」
加藤「MCな」
増田「マリウス来てる?!」
手越「sexyzoneにアクセスします(小山さんの股間を掴む)」
小山「直球の下ネタ」
増田「やめなさい」

小山「今日はログアウトさせないぞ〜!」
手越「control+alt+delete!
加藤「強制終了!

加藤「小山さん、カゴ戻っちゃったね」
小山「EPCOTIAライナーに乗ってっちゃったのかな」
手越「liner乗ってっちゃった?」
増田「なんでもいいから水早くくれよ」
手越「乗れてるliner、まるでwriter」
小山「知らない人もいるから」
加藤「内容のない手紙ね、いつかやりたいね」
小山「内容のない手紙の2番で『まるでライター』っていうのがあって」
増田「TOCさんが歌ってる感じに寄せたんだよね、その結果…」
小山「失敗したみたいに言うなよ」
増田「結果の先は言ってないじゃん!今回もねkacoさんにリボンを作ってもらって、女性の声で仮歌もらうから全然違う曲みたいなんだよね」
加藤「他のアーティストのデモ持ってるってすごいよね」
小山「GReeeeNさんにweeeek書いてもらったけどさ、当時そこまで有名じゃなかったけど今となってはレアだよね」
加藤「GReeeeNさんバージョンのweeeekもあるからね」
手越「UR not aloneもあるよね、俺聞いたもん」
増田「weeeekもGReeeeNのデモだとさ…やばいんだよ…」
加藤「急に黙らないで?!」
増田「なんかもっとポップなんだよね、ラップみたいな『♪明日っから〜』で跳べー!みたいなのは言えない、絶対に跳ばないweeeek」
加藤「跳べないweeeek」
手越「どうもNEWSでーす!ってやった?」
小山「やったよ最初に」
加藤「MCの前にあったのかな?」
小山「こわーみんなもやってないみたいな空気になるのやめてー」
手越「ネクスト!ネクスコ!」
加藤「ネクスコNEXCO西日本!高速道路!」

小山「手越はhydeさんに書いてもらえたら嬉しいでしょ」
増田「そしたらやっぱりhydeさんに寄せるよね、ふわふわした歌い方したら手越キレるでしょ?」

手越「キレないよ!それが正当だもん、人に寄せるんじゃなくて自分の歌い方で歌うのが!」
小山「もしToshiさんにweeeek提供してもらったらどんな感じなんだろうね?やってみて」
手越「hydeさんじゃなくて?w増田さんのラップのとこってどんなだっけ」
加藤「サビじゃなくてラップ?w」
手越「♪行きまーーーす!!(高音)
小山「それは跳んでくれるかも」
加藤「跳ぶっていうか頭振るまであるよね」
増田「こやまがそれで『ウィーークだ!(煽り)』やれば?」
小山「みなさん〜!!ウィーーークだ!!(高音)…いやいや心配されるよ」
手越「小山さんが(Toshiさんで)『ウィーーークだ!』やって俺がhydeさんでサビ歌うのは?」
小山「ウィーーーークだ!!1、2、ジャンプ!!(高音)
手越「♪明日から日月火〜(歌う)
小山「もういっちょ!!(高音)
増田「曲の感じがwこっちから(小山さんの)もういっちょ!が聞こえたとき『えぇ?!?!』って(びっくりした)」
加藤「いきまーすで行けないよね」
増田「俺の歌うところがない」

手越「海外のアーティストだったら誰がいい?」
コヤシゲマス「えぇ?!」
手越「ブルノーマーズとかさ」
増田「ブルノーマーズって曲書いてる?」
加藤「書いてるけど歌いこなせる自身がない」
増田「英語でくるからね」
手越「ジャスティンビーバーとか」
小山「What do you mean?」
手越「日本語だったらウケるよね♪ドウイウイミ〜?」
加藤「それは売れそうw」

手越「増田さんはB'zとか好きじゃん、どうなの?」
増田「嬉しすぎる、嬉しすぎて1曲で喉飛びそう」
手越「ぶっちゃけReal Faceは嫉妬した?」
増田「嫉妬した!あとは氷室さんの…」
加藤「Keep tha faith?」
小山「KAT-TUNはあるね」
増田「あとは愛なんだとかV6の、玉置さんが書いてるんでしょ?」
手越「♪愛なんだ〜(歌う)」
増田「それ顔じゃん」
加藤「手越の新しいモノマネなんだっけ?思い出せない」
手越「エーーオ!」
小山「エーーオ!」
手越「エーオ!」
小山「エーオ!」
加藤「ボヘミアンラプソディーのフレディーマーキュリーね、これ楽屋でずっとやってる」

増田「シゲは楽曲提供してもらうなら誰がいい?」
加藤「TOKIOの林檎さんは嫉妬した!デモもらったもんTOKIOのマネージャーに!あとは宙船とか」
手越「♪そ〜の船〜を漕いでゆけ〜」
加藤「誰?w」
増田「すばるくんじゃん」
手越「系統似てるじゃん?確かに確かし」
小山「先輩だったら?キンキさんとか」
手越「愛のかたまり」
増田「違うかたまりにしてもらう?」
小山「肉のかたまり?
増田「それはただのミートボールじゃん
小山「それこそ♪ドウイウイミ〜だよ」

増田「どーもNEWSですやったっけ?」
小山「やばいぜ〜?!」

加藤「手越の知り合いでいないの?」
手越「誰かいるかな知り合いで」
加藤「(ミスチルの)桜井さんとか」
小山「桜井さんNEWSに書いてくれるかな?手越がんばって」
手越「サッカーでは2トップやってるけどね、大学生とかと試合するんだけどコイントスしてキックオフするとき真ん中の線に俺と桜井さんいるからね」
加藤「どういう状況よ?♪ドウイウイミ〜」
手越「ごめーーーん!(高音)が俺がいつも聞いてるミスチルのトーンだけどね」
増田「桜井さんに走れよ!とか言ってないよね?」
手越「さすがに言わないw試合中に『さくさーん!』って呼んだりはするけど」
小山「さくさん??」
手越「さくさんって呼んでるの、桜井さんだと『さささん(早口)』になっちゃうから」
加藤「手越はなんて呼ばれてるの?」
手越「手越!(桜井さん風)」
増田「そこまで高くないでしょw」
手越「いつも聞いてる声で呼んでもらえるからきゅんとくるよね」
小山「どっかでアーティストさんとできるといいね、要望出していこ」
増田「NEWSもねヒロイズムさんとかTakuさんとか、今回だとkacoさんとかに書いてもらってるから」
小山「ヒロイズムさんはずっと書いてくれてるからね」
手越「NEWSのことを分かってるよね」
小山「ヒロイズムさんだと安心するよね」
加藤「信頼と実績のヒロイズム!!そのうちみんなも曲聞いたら分かるようになるかも」

NEWSのプロデューサーの家に4人+ヒロイズムさんで行った話
加藤「去年だっけ」
増田「プロデューサーに子供がいるんだけど、壁に机が埋まっているのね、椅子も壁に埋まってるから子供も壁に埋まっちゃってるの!!w」
コヤシゲテゴ「?????」
小山「分かんないんだけど、♪ドユイミ〜」
加藤「行ったことある俺らも分からない」 
増田「え〜?!リビング入って右にソファーがあるじゃん?左にテーブルがあって」
加藤「プロデューサーの家の間取りを言うな」
増田「あるよね?」
加藤「ありますって」
小山「(イヤモニで)ありますって言ってるw」

小山「手越呼ばれてるから!いてもいいけどさ」
手越「寂しい><」
小山「5分前から呼んでるよの」
手越「帰ります!ハケます!」
小山「なんでピスタチオなの」
手越「ステージ上のバワリーは0です!おつかれさまでした〜」

加藤「ピスタチオはまってるよね」
増田「手越はスベっても6連発くらいやる、失敗してから4回はやる」
加藤「手越が最近ハマってるネタ思い出した!みやぞんさんだ!裏からやってよ」
小山「手越〜聞こえてる?」
手越「聞こえてる!やらせてください(みやぞん風)」
小山「これずっとやってるのよw」
加藤「今着替えながらやってるw」
増田「手越〜着替えてるの?」
手越「着替えさせてください(みやぞん風)」
加藤「これからもマイクつけたままにしてこうやって話せばいいんじゃない?」
小山「手越〜着替えたい?」
手越「そろそろ着替えさせてください(みやぞん風)」
増田「喉のチャンネル合わせなきゃいけないから時間かかる」

増田「ツアー初回の会場ですよ」
加藤「静岡が初日って珍しいよね」
増田「初日は北海道とか仙台のイメージ」
小山「静岡からエコパはちょっと遠いの?」
加藤「バス的なサムシングで来るの?」
小山「…みんなに聞いてるんだよ?!」
加藤「一回バワリーに蓋しちゃった?

増田「アルバム1位ありがとうございます!いやまあ俺たちはいい歌頂いたので届けるしかできないんでね?」
加藤「しゃくれ気味のドヤ顔」
小山「いつもしゃくれるよね」
増田「(しゃくれ顔で笑う)」
小山「笑ってるよw」
増田「みんな笑ってくれないから」
小山「テンポが早いのよ、ネタパレ出てるから」
増田「芸人さんはみんな早いよね」
小山「一押しの芸人さんいるの?」
増田「インディアンスとかEXITとか〜」
加藤「お後がHere we go!
小山「チャラいキャラだけど普段はベビーシッターやってるんでしょ」
加藤「詳しいな!」
増田「最近忙しいからベビーシッターできてなくて、子供から『会いたいよ〜』って言われてるんだって」
加藤「真面目スイッチいれてるのかな?逆か、チャラスイッチ入れてるのか」
小山「真面目なんだよ」
増田「めちゃくちゃ真面目」
加藤「EXITでグッズ出したいよね」
増田「EXITの出口みたいな」

ペンラの話
増田「さくらガールのとき綺麗だったよね!ちょっとつけてみて!持ってない人はグーで!バワリーが貯まると右手のグーがピンクに光ります!」
小山「ペンラもこだわってるからね、毎回買わせてごめんね〜」
加藤「今回から仕様が変わったんだよね、買っていただいてありがたいですよ」
増田「5個?持ってるペンラも今後使えるようにしたいね」
加藤「持ってる今までのペンラ全部持ってきてもらって、White上げて!quartetto上げて!quartetto下げないでNEVERLAND上げて!ってやる?」
増田「ライブ終わったらペンライトぼろぼろになってるよ!15周年のとき、いちごのときに今までのやつ使えるようにする?って話になったんだけどいいアイデアが生まれなかったw」
小山「みんなペンライトはどうしてるの?飾るって人〜?ちょっと奥行っちゃってるよって人〜?」
加藤「ブレーカー落ちた時便利だよね
増田「飾るようのグッズ出す?理科の実験のやつ」
小山「フラミンゴ?」
加藤「フラスコねw試験管じゃないの」
小山「しけんきゃん」
加藤「スタッキングできるやつ作る?」
増田「割合が違ったりするよね」
小山「増えたらどうするの?私1つしか持ってないんですけどみたいな人もいるかもしれないし」
加藤「だから1個売りして増やせるようにすればいいのよ」
小山「頭いいね〜!」
加藤「あざっす」
増田「ペンライトについていればいいよね」
小山「そうしよう!乗った乗った!」
増田「冬は窓際に飾ってたら結露でカビ生えちゃうよね」
小山「光らせるのもいいよね!他のグループの入れないでね!」
増田「たまにキスマイとかね」
小山「このときのかわいかったな〜とか」
増田「結果これが1番ダサいな!みたいなね」
加藤「quartettoのト音記号のやつ入らないよね、鍵とか」
増田「それは五線譜にかけるとか?こういう打ち合わせを4時間くらいやってます」

増田「うちわの袋もね、角がない方がいいって話になったからなくしました」
加藤「ありがとう〜!」
増田「しげかとう〜!」
小山「しげかとう〜!」
加藤「しげかとう〜!」
MC終了のナレーション
加藤「しげかとうの瞬間に?!」
小山「行こうか」
加藤「次行こう」
小山「トイレ行ってた人大丈夫ですよ〜戻ってきてね〜」
増田「後半もクールにクセ強だけどついてきてくださいね〜」
小山「これわざわざ近くに来て言う必要あった?楽しいね〜」

小山「立っといてね〜やらせてください(みやぞん)の人出てくるから」
増田「うっす!」