上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

NEWS担のSixTONES『CHANGE THE ERA -201ix-』感想文

 

調子はどうだ横アリ〜〜〜〜〜!!!!!調子はどうなんだッ〜〜〜〜〜!!!!!
というわけで北斗担の妹に「アルヨアルヨ〜チケットアルヨ〜」と家庭内ダフ屋吹っかけられたので軽率にスト単独行ってきました。
横アリは駅から近くてトイレ綺麗だから大好き。立ち見、お前は許さん。つうかジュニアで横アリ埋まるってなんなん?デビューってなんなん?

せっかくなので感想文書きましたがジュニア界隈は無知の極みなので色々間違ってたらごめんなさい!!殴らないで!!
前回の感想文はこちら
midoriiro2.hatenablog.jp

 

・オープニング〜hysteria
どこから登場するのかな〜と思ったらセンステ上から下りてきて「KAT-TUNのUNIONで見たやつ!!!!!(進研ゼミで習ったやつ!の読み方で)
UNIONから半年くらい経ってるけどあの変態機構生きとったんかワレ…!!
そして髪色が地味!!!!!いや別に地味ではないんだけど、最近推しグループ(アラサー)がピンク髪2銀髪1黒髪1で編成されているので…(笑)つうか茶髪の松村北斗さん恋でゎ?興奮しすぎて最初にモニター抜かれたとき妹をキンブレで思い切り殴ってしまった。ごめん。
そのあと鏡に写った姿を小型カメラで自撮りする演出があるんだけど、めちゃくちゃ凝ってるな〜と思った。そのあと全身鏡蹴り飛ばしてて治安の悪さにニコニコした。他の日は知らんけど初日は半分くらい倒れてなくてニコニコした。

・Amazing!!!!!!
hysteria終わりに寝転んでたから「もしや…!」と思ったらあぐらかいてAmazing!!!!!!いや〜この流れ誰が考えたんだろう。すごい。曲間のつなぎがスムーズだと見てる方もノーストレスだよね。天才。
Amazingは樹くんがすげえ腰振るから毎度びっくりしちゃう。さすがfrom千葉。あと高地くんの「任せろLOVE」で私の中のリア恋モブが死ぬ。

・愛コマ〜fall down
燃えた(偏差値3)

・JAPONICA STYLE
何回聞いても名曲…大量の花びらが待っててMVみたいだった!!予算の力!!
間奏で北斗くんが「お前ら一生離さないから(ニュアンス)」って言った時、隣の妹の絶叫で横アリ吹き飛ぶかと思った。

magical song(高地ソロ)
マジカルソングを2019年に聞くことになるとは。エモ。
曲中バクステで「やばい間に合わない!」って言い出したから「おっバイクか?ぅーの三輪車バイク借りてきたか?」と思ったら自転車!!!!!健全!!!!!

↑ぅーの三輪車バイク

・HBB〜ライナウ〜Dモ〜Battery
この流れがめっちゃ好きだった〜!
高地くんのHBBかなり上達してたのが素人耳にも分かったし、これは中丸雄一に入門してますね…?中丸イズムを感じるボイパ。
サングラスをかけて登場するんですけど、前週のNEWSコンでサングラスをかけ始めたしげぴにキレ散らかしていた*1ので「お前もか〜!!」ってなった。(笑)でも北斗くん透けてるサングラスめちゃ似合ってたのであれはあり。しげぴも透けてるサングラスにしよう。送るから連絡先教えて?
ここか忘れたけどジェシーが外したサングラスを口に咥えていて「新たなサングラス芸だ…!!」って感嘆した。サングラスには外す以外にも用途があるんですね。
Dモの前にダンス中に全員固まって、背景が神殿から地獄に変わるバグみたいな演出があったんだけど(伝わる?)これはERAとERRORをかけてたりする?しないか。

・シクセン〜ハルカナ約束
かつん調教されたヲタクなので一生懸命クラップしたり野太い声でオイオイ!言ってたんだけど、周りでやってる人いなかった。かつんの女炙り出しソング。
ここからしばらくスタトロタイムなんですけど近すぎてちびりそうになった。北斗くんのうちわ抱えてたのですが、がっつり目を合わせながらお手ふりを頂いてしまいCOI-GO-CO-RO溢れてるよ〜!!!!!情熱止まらない〜!!!!!
きょもの圧倒的ドール感に震えたし、じゅりたん厚さが薄型プラズマテレビだし、圧倒的リア恋髪色似合ってる高地くんだし、ジェスの彫りに住みたいし、しんたろぴはほぼ野村周平。欲がないときほどいい席引けるデジチケあるある。
Jump’in upで名前叫べるの楽しいよね。じゅったん!呼びが公式なの最高。

・みはり(松村ソロ)
松村北斗さんに読んでほしい日本語第1位「楽園は崩れ落ちた」
明朝体の歌詞で埋まるモニターも最後の心中エンドも超好き…芸術…あやめが刺さる方の加藤担なので嫌いなわけないんですよ…
myojoはジュニアランキングで「心中したい部門」を開設して。全力で投票する。北斗くんはパーソナル文豪デザイン:太宰治

・ラップ(田中ソロ)
カシワ・ディビジョン

・少年たち
無知なデビュー組担なのでガチ目の刑務所映像でびびる。すげえ。ジャニーズの美貌を殺してる丸刈り。(ただし顔がいいのでおk)
ジャニーズ事務所も某ラブドリームハピネス事務所みたいに王子様を渋滞させてほしい。

・MC
ボケ属性しかいないことがよく伝わってくるMC。じゅりたんが頑張ってるけど収集がつかない。(笑)


茶髪にした理由を「プールに入りすぎちゃった♡」って答える北斗くんぺろい。

ジェシーソロ、森本ソロ
 申し訳ないのですが存じ上げない曲で、後々調べたら藤井フミヤさんと剛くんの曲?なのかな?歌がうめえ。
散々ふざけてた2人がソロコーナーではビシッと決めてるとギャップでドキがムネムネしちまうぜ。

・YOU
ストライプスーツで椅子の上に立って上から吊り下げられたマイクで歌う演出が超好き。この説明じゃ見てない人にはなんのこっちゃだろうけど(笑)
丸めがねかけてストライプスーツ着た北斗くんがめっちゃ星の王子さまのしげぴ。プリケツ具合もしげぴ。

・ズドンの歌
スト「大きく」
\ズドンズドン!/
スト「小さく」
\ズドンズドン!/
私「ヲタクの声揃っててすごいね!みんな予習済みなの?」
妹「今日初披露だよ
ゑ?????なにその順応力?引く。(褒めてます)
北斗くんがジェスと同じくらいはしゃいでてなんか意外だった…けど割とひょうきんキャラなんですかね?最近気がついてきた。かわいい。は〜いミスターズドン先生!

・TABOO
イケメンカプセルホテル

・ラブジュ
4人分のネクタイをジェシーが咥えていて私は…?!次回「ここだけの話めちゃくちゃ興奮した」性癖デュエルスタンバイ!!

・京本ソロ
オリ曲なのかな?厨二病で最高。
ズドンの歌の後ペンラを消すように指示*2があるんだけど、ほぼ真っ暗で綺麗だった〜!

 

総括:セトリがKAT-TUNのコンサート
まあ人数が同じだから歌割りもしやすいんだろうな。あと同じグループの曲使った方が円盤化しやすいのかな、知らんけど。相変わらずろくーん厨なセトリ。
で、二番煎じだから云々…みたいなことが言いたいのではなく!本当に本当に楽しかった!ジュニア現場は2回目だけどデビュー組に負けないクオリティーのライブを作っててすごいなと思いました。衣装もかっこいいし。デビューってなんなん?(2回目)
SixTONES外野から見ていても勢いを感じるし(anan表紙とか!)、追加公演仙台って強気すぎる。がんばってほしい。

配信も見たかったのですがちょうど予定が入っていたんですよね〜見逃し配信してほしい!「500円って実質タダどころか本質利益」って課金で感謝を示すタイプのヲタクは思うんですけど、スマホネイティブの中高生やジャニヲタ以外には高いのかしら。リピートできないし。そもそもクレカ持ってない人もいるし。
「事務所はネット事業始める前にやることあるだろ!!」マジその通りですけど(笑)「FC入るほどでもないけど気になるな〜」という層に都度課金ネット配信は絶大な効果があると思うのでぜひ続けてほしいです。

ところで私の誕生日にほくちょすがVS出るらしい。私信か?見ます。

 

*1:しかもかけたわりに1曲で外す…まあ顔がいいからなんでもいいんですけど…

*2:この映像もシュールホラーで最高だった