上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

紫チークと私〜小山さん誕生日おめでとう〜

 

小山慶一郎さんお誕生日おめでとうございます〜!!ハッピー令和バースディ!!よっ令一郎!!顔が好き!!
ということで記念すべき5/1なので紫チークの話をします。なんで?
みなさん紫チークって持ってますか?私は大量に持ってます。

f:id:midoriiro2:20190424212347j:image

上段左から
①DAZZSHOP/シアーパウダーブラッシュ SWEETENER 10
②イッツスキン/ベビーフェイスブラッシャー 02ラベンダー
クリニーク/チークポップ 15パンジーポップ
④オピュ/ジューシーパンブラッシャー VL02
⑤オピュ/パステルブラッシャー VL01
キャンメイク/パウダーチークス PW39
セザンヌ/ナチュラルチーク N14
⑧wet n wild/OMBRÉ BLUSH 317B

顔は1つだけど頬は2つあるし、1年は365日なのでチークは700個くらいまで買っておk。雑スウォッチです。

f:id:midoriiro2:20190429140815j:image

う〜ん全員可愛いね!

 

 

①DAZZSHOP/シアーパウダーブラッシュ SWEETENER 10
②イッツスキン/ベビーフェイスブラッシャー 02ラベンダー
クリニーク/チークポップ 15パンジーポップ
④オピュ/ジューシーパンブラッシャー VL02
⑤オピュ/パステルブラッシャー VL01

f:id:midoriiro2:20190429140854j:image

①のダズショップは最近買った新入りです。
手持ちの中で1番見た目の紫主張が強いチーク。レッドパールがたくさん入っててツヤツヤな仕上がり。ツイッターにも書いたのですが赤系チークと重ねるととんでもかわいいビーストです。かわビ。

f:id:midoriiro2:20190429141019j:image
中央が2色重ねています。ちなみに重ねたのはセザンヌのカシスローズ。
アイシャドウにしてもかわいいです。今期イチオシチーク。

②のイッツスキンは指原さんが紹介していたもの。韓国コスメなのですが、新宿のクリマレで700円くらいだったかな?通販で買ったらもっと安い気がする。
ダズショップと似てますがこちらはマット。めちゃくちゃ薄付きなので他のチークに重ねて使ってます。スウォッチは重ねまくってます。

③はもう説明いらないですよね。紫チーク界のドン:クリニークのパンジーポップ。ほんのりシアーで頬に乗せるとピンクになる。プレス固めだけど発色がいいから調子乗るとおてもやんになります。

④⑤のオピュはコスパの鬼。どちらもマット。リキッドの方は透明感爆発ほっぺになる。パウダーは粉っぽくなくてすごい。重ねると可愛さ倍増。

 

キャンメイク/パウダーチークス PW39
セザンヌ/ナチュラルチーク N14
⑧wet n wild/OMBRÉ BLUSH 317B

f:id:midoriiro2:20190429140921j:image

キャンメイクのスミレチークはパンジーポップにほんのり似てる。頬に乗せるとピンクになるけど少し彩度が低くて落ち着いた発色な印象。発色が良いので気を付けてつけるべし。キャンメのチークで薄付きのものなんてないけど。
なんてったってプチプラなのでとりあえず紫チーク試してみたい人にもおすすめ。

⑦のセザンヌキャンメイクと似てるって言われてますが結構薄付き。パステルピンクに近い発色です。

⑧はアメリカ旅行の際に買った。8ドルくらいだったかな?こちらはとっっっっても薄付き。でも表面がグラデーションになっててかわいいから捨てられない(笑) 

 

こう並べて比較してみると、やはりクリニークのパンジーポップが優秀ですね。 

f:id:midoriiro2:20190429140942j:image
色がかわいいのはもちろん、発色がめちゃいい。紫チークは薄付きのものが多いのですが、こちらは色がしっかりつきます。 
私は昨年のクリスマスパレットで手に入れたのですが、他のチークポップと混ぜて使うのも素敵です。

見ての通り①②はしっかり紫なので、紫チーク初心者ならそれ以外から選ぶのがおすすめかもしれません。でも私が推したいのは①のダズショップ!!本当にかわいいのでぜひ店頭でチェケラしてくれ!!

 

ということで小山さん本当にお誕生日おめでとうございます!!自分のことより相手のことを考えられる貴方が大好きです。NEWSになれたことを誇りだと言ってくれる貴方が大好きです。顔と5mある脚が大好きです。
コヤマウンティングはほどほどにしてくれよな。俺もいるし。