上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/05/05 1部 大阪城ホール】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後ミニMC 

増田さんの上にうつ伏せで乗る手越さん
加藤「手越!そこじゃない!」
増田「ここにきたのぉ〜
手越「ここにきたかったのぉ〜
加藤「やりたい放題だなお前💢俺のパート歌ってたしさ💢」
手越さんの横に行く小山さん
加藤「小山がふざけたら誰が仕切るんだよ💢(といいつつ増田さんの方へ行く)」f:id:midoriiro2:20190506183912p:image
増田「Eがたくさん!それもEね〜!…すべったじゃねえかよ

正しい位置に戻る
小山「みんなで読んで!せ〜の!」
\NEWS!/
小山「昼公演っぽい声だね」
増田「こやま…もうちょっと声出ると思う」
手越「こいのぼりだぁ〜(突然)」
小山「どういうこと?」
加藤「こどもの日だからね」
増田「こいのぼりの話したくて先に出ちゃったんでしょ?」
小山「もう一回読んで!せ〜の!」
\NEWS!/
小山「できるんだよみんな!」
手越「すばら!」
小山「みんな起きてる〜?!俺より目開いてる〜?!笑ってんじゃねえよ!!
手越「12:30〜空腹だぁ〜」
加藤「食べてきてる人もいるでしょ」
小山「みんなお腹空いた?」
\イェーイ!/
加藤「NEWSがお腹いっぱいにしてやるよ!!
小山「今の加藤さんよかったね」
加藤「お前らお腹空いてるかー?!ペコペコかー?! 」
\イェーイ!/
加藤「その中NEWSで満たしてやるよ(目ん玉ひんむきながら)」
小山「アイドルの顔じゃないw」
増田「新しい顔あげたほうがいい?」
手越さんの煽りから次の曲を始めることに
手越「お腹いっぱいだとリバっちゃうけど空腹だから声でるよね?!NEWSと愛し合っちゃう〜?」
\イェーイ!/

 

MC

小山「男〜!女の子〜!」
\イェーイ!/ 
小山「座ってどうぞ」
加藤「男の子ってさ夫婦とかカップルできてるの?男同士?」
小山「1人で来た人〜?…本当?!嘘ついたぞ!w」
増田「男同士いいね」
男同士できたお客さんに絡む4人
小山「渋滞してるのよw(ファンなのは)片方?お二人?」
増田「なんで来てくれたんだろうね」
客1「手越くん大好きです!」
手越「ありがとう」
増田「もう1人は?」
小山「1人目が手越だったからさ(気を使って欲しい)」
客2「全員です!」
増田「俺も大好き!はじめの人はあんまり好きじゃない」

増田「NEWSのライブに男同士でくると絡まれるってことが分かりましたねw」
手越「カラオケでもNEWS歌ってくれてるのかな」
増田「キンキとかね、俺たちも歌ったよね」
小山「4人だと色分けどうなるのかな」
増田「クローバーとスペードみたいなやつ?」
手越「他のグループは歌割一緒だからね!サビ以外ソロ多いグループ珍しいよね」
小山「色分けしたら手越ハモ多いしほぼピンクだよね」
手越「まあまあな」
小山「そしたらさ、紫ボン!緑ボン!ピンクがピーーー!紫ボン!緑ボン!黄色がピーーー!ってなるね」
増田さんに近づく小山さん
増田「おい俺の画面入ってくるな」
手越「さくらガールとかどうしてるんだろうね」
加藤「♪ララのところどこのキー歌うか迷うよね」
増田「いろいろあって6声だったんだけど4声になってね
手越「山亮が主メロで俺上ハモだったよね
増田「山亮って日本酒の名前みたいだね、そんな時期もありました
小山「言わなくていいんだよw」
増田「(さくらガールで)どのキーなのか把握してない、気分が乗ってる時はヒップホップ風の♪ラッラッだし」
加藤「まっすーそこにくるときあるよね?俺とかぶってるんだよ」
増田「じゃあ♪ララ(低め)」
小山「それ俺」
増田「どっちもいるぅ〜;;おれどこにいけばいいのぉ〜;;」
小山「MC文字起こししたらラだけになるよ」
手越「シゲちゃん♪ララ(低め)だもんね?」
増田「おれどこ〜〜〜〜〜;;♪ララ(超低音)」
手越「そんなのいないwもはやさくらボーイ!」
小山「よく分からないw」
増田「結局どこ〜〜〜〜〜;;まあちょうどいいところを瞬時に見つけるから、♪センスの塊長けてます!!」
手越「そういう歌ありそう」
増田「のちほどか↑まします!!」
小山「でもやるか分からないよ」
増田「今日はや↑ります!!」

男性客だけでURを歌ってみることに
小山「男性stand up!暖かく見守ってね」
手越「男の子も来やすいライブって最高じゃない?」
増田「めちゃくちゃ来にくいでしょw(URの)どこ歌う?最後じゃない?アーー↑どうかーー↑」
加藤「♪いけるように、まで俺らで歌おうか」
増田「♪あの日つまづいて〜↑(高音)」
手越「サビ死ぬぞ」
手本をみせる4人
小山「まあ分からなかったらアーって言っておいて」
加藤「覚えたよね?」
小山「(さっき絡んだ)男同士は手越のフェイクね」
男性客でURを歌う
ちょっとグダってタオルで顔隠して笑う小山さん(かわいい)
小山「恥ずかしめにあわせてごめんね」
増田「NEWSのライブに来やすくなるね!」

増田「ライブって環境でどれだけ参加してもらいるか大切にしてるからね」
小山「みんなライブの後『歌った〜』って感じで帰るでしょ」
手越「疲れて帰るんだろうね、ツアー中喉強くなるんじゃない?」
小山「weeeek始まったら(ダルそうにジャンプする)『小山が飛べっていうからさ〜』みたいな」
加藤「デートで来た場合、『歌わされるの?!』ってなるよね」
増田「娘と一緒にきたお父さんとかね」
加藤「ああどうか?力を貸して?」
増田「くれないかぁ↑?」
加藤「チャラいな〜」
手越「でもgreeeenさん歌ってるからね」
小山「(URは)NEWSとみんなが1つになる代表曲だよね」
手越「シングルじゃないのにすごいよね」
増田「NEWSのライブに来るとみんな1人じゃないって思えるからね(キメ顔)」
\キ、キャー!/
増田「無理やりキャーって言わなくていいよ!w」
手越「そだね〜みたいな(反応)」
加藤「本格的にお腹空いてきたんだろうね」
増田「バチボコ盛り上げて美味しいランチ食べて!」
小山「まっすーがバチボコとか言うの珍しいよ!でもランチじゃなくてアフタヌーンティーかな?」
手越「アフタヌーンティーといえばイギリス!
小山「うるさいな、そろそろ行けよって思ってるからな」
手越「まだ言われてないじゃん!強制退去だ!」
小山「爪痕残すまでハケないからな〜」
手越「手越のファンはまだ残って欲しいって思ってるよ」
増田「残されてあと5分くらいのMCで爪痕残せる?」
手越「これ何本でしょう👆(指を揺らす)」
\1本!/
手越「5本でしたぁぁぁぁ〜(´◉ш◉)!」
小山「爪痕残してないから」

手越「元号変わった時さ、道頓堀すごかったんでしょ?道頓堀ってグリコがあるところ?」
加藤「そうだよ」
小山「あいつがんばってるな〜」
手越「違う!大阪だから大阪の話したほうがいいかなって思ったの!」
増田さんに近づいての四分割モニターに映り込んでくるコヤテゴ
増田「くるな〜混んでるから〜」
(´・ш・リ`▽´ノリ´-」-`)ヤー!f:id:midoriiro2:20190506183936j:image
加藤「ダチョウ倶楽部っぽい!!ww」
小山「うるさいな頭の色が」
手越「たしかし!」

手越「(令和カウントダウンのとき)赤ワイン飲んでたのよ!カルベネ・ソーヴィニヨン!ナパバレーの!」
小山「うるさいな」
加藤「うるさいな」
小山「まーたおしゃれな、ドリンクの種類聞いてるわけじゃないんだよ」
手越「昨日みんなでご飯に行きまして、小山さんのお誕生日をちゃんと祝おうって」
小山「祝ってもらいました♡」
手越「そのときにワイン頂きましたよね」
加藤「頂きましたね」
小山「烏龍茶頼んだんですよ、ワインと烏龍茶はダメなんだって!」
\へえ〜/
小山「知らないでしょ?烏龍茶はワインの味を消すんだって。じゃあ何を頼めばいいのって聞いたら『水のガス入り』って。…炭酸水でしょ?!ガスをボーンって入れてることある?」
増田「あるよ」
小山「あんのかよ…手越とシゲがめちゃめちゃ詳しくて」
増田「格付けでも俺の方が当ててたしシゲより詳しいから!俺だって知ってます!*1
小山「そのあとワインの説明始めたんだけど葡萄畑の隣に住むおじいちゃんがなんちゃらとか言ってて、もうどこに畑?💦」
増田「Jr.に例えるなら所属してたのとは別のグループでデビューしたみたいな感じ」
加藤「というかフランスですからー!イタリアの話じゃありませんー!ww」
手越「国違いだぁ」
加藤「でもおいしかったでしょ」
小山「おいしかった!(ワイングラス)くるくるーって回してたんだけど、手越が回さない方がうまいねって」
手越「ヴィンテージのは回すと酸化しちゃうのよ」
増田「こやますぐ回すタイプだから」
小山「キレー✨って!シゲが花開ききってる(から回さないほうがいい)って言うから香り嗅ぐじゃん?分かんない」

手越「あと30分くらい話したい」
増田「今度な、手越さっき俺の上に寝そべった時衣装にメイクついてたよ」
手越「あ、ほんと?ごめんごめん洗剤で落としておいて」
小山「ポンパちゃん♡」
手越「そういうモードならハケますよ💦」
増田「待てよ
小山「ポンちゃん♡」

 

ジュニア紹介
今村「オールウェイズマジ🤟今村です!」
小山「ちょっと待って、どうした?」
増田「マジって本気と書いてマジの方?」
加藤「そういうキャッチコピーって自分で考えるの?今村は小山が好きなんだよな?小山さんにつけてみてよ!」 
耳打ちの距離が近い小山今村
増田「耳と口くっついちゃってるじゃん」
加藤「今村は秩父宮で小山さんが熱中症予防に水配ってるのにキュンとしたんだって」
小山「俺が考えたんじゃないからな?…俺スタイル抜群じゃない?(脚を上げて)オールウェイズマジ🤟
加藤「ユニクロみたい!earth&ecologyみたいな!(大興奮)」

書道が得意な高橋くん
加藤「8段はもう師範でしょ」
増田「将棋で言うとどれくらい?」
高橋「将棋詳しくないので分からないです(苦笑い)」
メンバー4人のイメージを書いてきた高橋くん
加藤「自分で発表する?」
増田「令和スタイルで」
小山「加藤官房長官!」
高橋くんに読み方を聞く増田さん
小山「なんて読むか聞くのやめて?w」
増田「(読み方確認する加藤さんを見て)お前も読めないのかよ!!」
小山「加藤官房長官
加藤「今年の加藤シゲアキ元号は『明敏』」
高橋「頭がいいイメージなので」
小山「増田官房長官
増田「『盛装』です、『もりそう』かなって思った」
小山「かつきって静かに見えて周りのことよく見てるよね」
加藤「小山官房長官
小山「『雄弁』です」
加藤「いいねー!(クソデカ大声)」
増田「雄の弁当?w」
加藤「おすべん?w肉ばっかりの弁当!」
増田「唐揚げとハンバーグが入ってる弁当」
高橋「小山くんはMCとかしゃべりがうまいイメージがあるので」
加藤「りく、手越のモノマネで発表してよ」
小山「スベるからやめとけ」
中村「『躍動』です」 
裏からMCに参加するテゴちゃん
手越「そうなのよ〜元気なのよ〜小山さん!」
小山「うるせえ(小声)」
手越「小山さん!カメラに背中向けるんじゃないよ〜!」
小山「ハケてるのにしゃべるんじゃねえ💢」

沖縄出身の中村陸くん
小山「マイクの持ち方嫌いw」
中村「沖縄のおすすめ紹介します!」
小山「じゃあもしデートするとしたらどこがいいの?」
中村「どんな感じですか?ロマンティックな感じ?美ら海水族館いいですよ!」
加藤「みんな知ってるww」
小山「その後バーとか、ご飯食べるところは?」
中村「絶対食べてほしいのはソーキそば!」
加藤「るるぶの1ページ目に書いてあるやつww
増田「なんならタダでもらえる冊子
中村「おしゃれなレストランなら国際通りとか!」
加藤「戻れ!!」
中村「実は僕東京生まれで沖縄には2年くらいしか住んでないんですよね」
小山「2年?!」
増田「10年いてから言え!」
小山「りくはすごい気が効くのよ」
増田「お酒作ってくれて俺酔わされてる」
中村「濃いめに作ってます♡」

増田「ってことで4人紹介しましたね…」
佐々木「俺は?!」
加藤「弱弱しい『俺は?!』だなw」
小山「たけるいけるか?手震えてるんだよ」
加藤さんみたいにぼそっとおもしろいコメントを言えるようになりたい佐々木たけるくん
加藤「めっちゃ恥ずい///」
増田「フランス映画みたいな〜とかね」
小山「加藤さんMC始めで伏線張るのよ〜!」
増田「ちょっと勉強してみる?」
コヤマスのトークに加藤さんが突っ込むのを実演してみることに
加藤「難しいな」
増田「俺小さい頃鯉のぼりに混ざってたんだよね〜(鯉のぼりの棒に捕まる様子を再現)」
小山「そうなんだ!俺はお姉ちゃんと数えてたよ…全然入ってこないね」
加藤「そんな入り方したことない!w」
小山「鯉のぼりの昔の思い出ある〜?」
増田「逆にぃない〜」
佐々木くんに振る
佐々木「パワハラですよ」
MC終了のSEが鳴る
加藤「強制終了です!!w」
小山「ジュニアありがとうね〜」
増田「(ハケようとしてる今村くんに)オールウェイズ?」
今村「マジ🤟」
増田「オールウェイズ?」
今村「マジ🤟」
増田「オールウェイズ?」
今村「マジ🤟」
小山「このノリ今村だから許されるよね」
加藤「初めてリハ来た時ピカチュウの服着てた」
増田「始めピカチュウって呼ばれてた」
小山「手越がずっとモンスターボール投げてたw」
増田「手越モンスターボール持ってるの?」

みんなでオールウェイズマジ🤟をしてから後半戦スタート 

*1:FIGHTERS.COMの長けてますの言い方