上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

KAT-TUN大花火大会に行ってきた(2019/08/11 KAT-TUN IGNITE感想文)

 

所感:中丸さんリスイン監視ご苦労様です。

KAT-TUN IGNITE 感想ブログ」で絶対検索しないでほしい。 見られたくない。

 

ということでイグナイって来たよ〜〜!!調子はどうだ横アリ〜〜!!

f:id:midoriiro2:20190812202112j:image

スラム街か?????(※オブジェ)

 

一言で言うと「炎!炎!炎!炎!爆発!炎!死!生!エゴサ選曲!宇宙戦争!撲殺!ラップバトル!レーザー!炎!炎!炎!炎!炎!」って感じでめちゃ楽しかったので感想書いておきます。1回しか観てないのでいろいろ記憶違いがあると思いますが大目に見てください。

 

 

・OP〜Diamond  Sky

まずセットが石油コンビナートの時点で優勝。

Overture映像で手から火を出すKAT-TUNを見た私「あれできるようになりたい!!!!!

なんか嘘みたいにいい席で、近くから上田さんが出てきて「ギャーーー!?」ってなってたら背後にも人の気配を感じて「誰ッッッッッッッ?!?!?!」ってビビってしまった。KAT-TUNさんです。

火花が吹き出すエレベーターに乗り込む3人。上からナイアガラ炎。下から吹き出す炎。爆発。煙がすごくて何も見えない。f:id:midoriiro2:20190812202144j:image
火を見ると私の中の原始人が出てきて「ウォーーーーー!!」ってドラミングしちゃう。火を前に文明など無力。
今年まだ花火大会行けてない人はKAT-TUNのチケット探せばいいと思う。た〜〜まや〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

火が消えたあとも客席がお昼に行ったビアガーデンくらい暑くて、熱中症になるかと思った…みんな水分補給しっかりしような…(コンサート前にビアガーデンに行くな)

去年のCASTのときも中丸さんが「消防法の限界に挑む」って言ってて、そりゃもう最高のライブだったけど、消防法の限界ってこんなもんか…………アリーナだと厳しいのかな………って思ってたんですよね。今年は火災にならないか心配になるくらいの炎だった。KAT-TUNの最大火力、甘く見ててごめん。

しっかり防火服モチーフみたいな衣装着ててさすがの炎対策っすKAT-TUNさん。軽い気持ちで消防法に戦いを挑んでいない。ヲタクにも防火服供給して。

あと亀梨さんがレースのアイマスクしてて、ヲタクの白昼夢かと思った。性癖爆発カーニバル。長年のサングラス芸で身につけた最高のタイミングでねっとり外すかめにゃんに夢中になってたら、ロバ丸はもうとっくに外してて泣いた。早いよ外すのが私見てなかったじゃん?!(無茶苦茶なクレーム) 

 

・FEATHERS

ここで〜〜〜〜〜〜?!?!?!KAT-TUN過去カップリングの記憶無くしがちじゃん??ウレピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ジュニアがチェーンをブンブン振り回してて爆アゲ。KAT-TUNがチェーンの中に閉じ込めれれるみたいな振りがあって爆アゲの二乗。

 

・Fly like a ROCKET 

確かこの曲だったと思うんだけど、KAT-TUNが花道練り歩くと噴水炎がシュボ!って出てきてそんなことある…?!と動揺した。どんな逆モーセよ。

 

・ハロハロ

プロジェクションマッピングの中で宙吊りになったKAT-TUNが動いたり回ったりする演出が本当にすごかった。中丸雄一度1億パーセント。楽しい時間で見たやつだ!!(進研ゼミ文法)

時空が歪み、上田さんは鳥に攫われ、中丸さんは魚に食われ、亀梨さんは隕石にぶつかり死んだ。KAT-TUNでは珍しく?すごく概念的な演出だな〜と思った。かなり異色な曲をこう味付けしてきたか…と。頭がいい人はたくさん考察してほしい。
あとタワテラみたいなエレベーターが出てきた。ゅちにタワテラの制服着てほしい。(なんの話?)

 

Dead or Alive

さっきのハロハロで死に、今度は生きるか死ぬかの選択を迫るKAT-TUN。 

旗にビット絵になった顔面が浮かぶの不気味。ハロハロで死んだ3人は旗のビット絵になり、じゃあ今歌ってる3人は誰…??

  

・PERFECT

ゅちがやってた\会えるよねー?/\見えないよねー?/の合いの手がヲタクの担当パートになっててウケた。

記憶があやふやなんですけど、中丸さんがこのへんの曲でかけてたメガネが似合ってておしゃれで好きだった。同じのほしい。中丸さんそのメガネどこの?!横浜モアーズのZoff??

 

・JET

JET〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!生きとったんかワレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!エゴサありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

石油コンビナートでインペリアル陥落したいと思っていたので願いが叶ってしまいました。エゴサの鬼、中丸雄一さんありがとう。

 

・Reflect Night 

背中に「凶悪狂暴」って入れた人がしっとりピアノ弾いてて脳が動揺する。

途中でかめにゃがタイミングミスっちゃってやり直すことになったんだけど、ピアノ弾くぅーがかめにゃのことすごい見つめてて「そんな穴が開きそうなくらい見つめる?!」って萌えた。かめにゃしか見えてないじゃん。2人だけの世界じゃん。

 

・MC

かめにゃの「男の方増えましたよね〜」みたいな発言に反応した男性ファンに中丸さんが「まだ声出していいって言ってませんよ」って斬りかかっててKAT-TUNのコンサート来たわ…!と実感する私。KAT-TUNのMCはこうでなくっちゃ!!

最近の子供はスマホとかタブレット使いこなすよね〜って話で「人間怖っ」って言ってたけど中丸さんの方が怖いです。

あとキックベースボールとベーゴマをやってた!ってキュルキュルょぅじょの目で話すかめにゃが可愛すぎてむせた。私も小学校のときやったわ…女だけでやると守備が弱すぎて永遠に終わらんのよ…

ぅーがハケたあとなんでそんな端っこでMCする…芸歴何年目…?って動揺するくらい爺孫が端で話してたのが良かったです。かわいい。


増田さんが見学来てたからなのかMCで名前挙げてくれてて嬉しかったです。

 

・百花繚乱

谷村〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!谷村は何も悪いことしてないだろ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!生きろ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
いやまじ谷村くんなんか悪いことした?去年は隊列を乱してたからしょうがないところもあったけどさ…理不尽な死…

嘘みたいなホントの話なんですけど、炎の中にぅーが突っ込む。私見たもん!ぅーが炎の中歩くの見たもん!f:id:midoriiro2:20190812202229j:image
あれどういう仕組みなんだろ…スタントマンのジェル的なサムシング塗ってるの?それとも熱くない特殊炎なの?

ラップバトルのときお前らヤジとか罵声とか好きに言っていいからな!!って言っててよくねえよ!!!!!物騒!!!!!ここはコロッセオか?????あとファンのことお前って言うな!!!!!(最高)

 

アブストラク

殺人ラップショーのあとに浮気を詰る曲が来るKAT-TUNコン。相変わらず情緒が死んでる。 

私はゅちのソロが毎年大好きなんですけど、今年もレーザーバチボコ打って、殺した浮気女を冷蔵庫に隠してる顔で踊っててサイコー。

途中モニターに雄一の生首が映し出されて「おい それが自分の意志なんだな」って言われるの怖すぎて泣いた。なんなのあの雄一ホログラム…怖…

 

・CAN'T CRY

iPhoneの使い方がよく分かってないのか、客席映しちゃったりライブフォトになっちゃってるのに愛おしさが爆発しちゃうし、インスタを知らない人がインスタを頑張って再現しようとしている感が愛おしくて泣いちゃう。にゃんは一生キッズスマホ使ってほしい。いいねとか知らないでほしい。

賛否両論あるらしい演出、めちゃくちゃ好きです。画面越しにしか見られない女の子(かめにゃ)に恋する私(観客)って意味なのかな〜と私は解釈した。
アイドルとファンの関係と読むこともできるよね。我々ヲタクはフィルターがかかったアイドルを見ることしかできないし、たとえ近くにいても手の届かない存在なのである…

最後に氷みたいな箱に閉じ込められるにゃん……綺麗だよ……

 

・カトゥネット高丸

カトゥネットを初めて見た友人「フォントとかBGMをギリギリまで寄せていたのにこだわりを感じた」 

 

・We are KAT-TUN

お〜〜〜〜〜〜よっしゃいくぞ!!!!!

なんかすげーかっこいい衣装着てる!と思ったらPhoenixコートで、そんな無駄遣いの代名詞みたいなことある?!ww結構気持ち込めた衣装じゃないのそれww

♪Please clap your hands〜骨折れるまで〜で骨が折れる手が流れてたの物騒すぎて笑った。

ヲタクが作った岡崎体育のMUSIC VIDEOパロみたいな映像がめちゃくちゃ好きだった。もちろんプロが作ってるんだろうけど映像のセレクトがなんかヲタククオリティなんだよな…w

ガチ恋口上叫ぶの楽しすぎてもう一回やりたかった!!振ってるのはキンブレじゃなくてダイナマイトだけど。ってか今回のペンラがダイナマイトってこじつけかと思ってたんですけど、映像でダイナマイトだって明言してたから最初からそのつもりで作ったの?導火線(持ち手)短すぎん?腰にくくりつけて帰ります。

リアフェの振りがあってダンスにもいろいろ遊び心が詰まってるんだろうな…って思った。映像見るのとコール入れるので必死で見る暇なかったけど。

 

 ・雨に咲く哀、夜に泣く藍

圧倒的最高選曲。

私この曲大好きなんですけどまさか生で聴けるとは…もうダメかと思ってた…

メインステから順に椅子と絡むぅー、薔薇を持つにゃん、傘をさすゅちって三者三様の演出もとてもよかった。

 

・甘い渇き

アラサーの腰振りやべーーーーな。今日イチのデシベルじゃねえかな?ってくらいの歓声が渦巻いてた。腰振り一筋!腰振り続けて14年!みたいなところあるもんねKAT-TUNさんは。年季の入った腰振り。
ゅちが真顔で腰振ってるのが怖すぎて震えた。隣のかめにゃの顔見ろてみろよ。気持ち込めてAVみたいな顔してっぞ。虚無顔で腰振るな。怖い。

 

・アイノオカゲ

ぅーが脱いだ衣装で床バンバン叩いてて、やめてあげてー!!衣装さん悲しむぞー!!ついでに見学来てた服好きたかぴも泣くぞー!!
ぅーの背中、ブラックサンダーみたいにボコボコしててすごかった。肉体美。

かめにゃの白シャツからブラ*1透けててエロジジイの顔してしまった。にゃんを前にすると人間1億総エロジジイよ。不可抗力。

そしてムビステに四つん這いになってヲタクを観察するゅちが怖すぎる。ヲタクがゅちを覗く時、ゅちもまたこちらを覗いているのだ……

今までのライブをまとめた映像みたいなのがあるんだけど引きの画ばっかりで、寄りの映像を流せないのか…って泣いた。

 

・GO AHEAD

ワッフルと食虫植物のハーフみたいな照明が上から下りてきて意味不明だった。なにあれすごい。

ぅーのマントの布量が今年も最高。

 

・DANGER

火の中で歌うKAT-TUN「DANGER! DANGER!DANGER!」
私「それは見りゃ分かる」

斜めにシュババババって出る火、初めて見た。f:id:midoriiro2:20190812202425j:image
気のせいかもしれないけど暗転中に地鳴りみたいな音がしたの怖すぎ。火山が噴火する前ってこんな感じなんだろうな… 

 

・クロサンドラ

凍った花を溶かすために今までこんなに燃やしてきたんだな…

てか「オレンジ色の花」ってつまりそういうことなんですか??勝手に泣きますよ??

最後「子供は大人になれるけど、大人は子供に戻れない。」みたいなテロップが流れて少年たちかジャニワが始まるのか…?って思った。見たことないけど。

 

・アンコール

最後中丸さんの「ありがとう、布!」に「ありがとう、布〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)」ってC&Rしておいた。我々も同じ気持ちなんで。毎年ありがとう。
どのタイミングか忘れたけど中丸さんの片手ロンダート?バク転?が爆イケすぎたし、人はやがて死ぬ。

ジュニア紹介で谷村くんが元気に挨拶してたときは「生きてた;;;;;;よかった;;;;;;」と思わず涙。

 

 

去年もたかぴとミートしてるしKAT-TUN現場スケジュールが一緒。なんなら私がチケット取ってる。(??)

今回は愉快なNEWS担たちを連れて行ったんだけど、めちゃくちゃ楽しんでくれて、火力に若干引いてくれて嬉しかった〜!増田担がゅちの発言にいちいちツボってたので、ゆちますが仲いいのは多分そういうことなんだと思いました。

 

中丸さんへ
ドームでIGNITE見たいんだけど予定ありますか? 
ヲタクより

*1:多分黒タンクトップ