上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【物欲の鬼】最近買ってよかったもの〜2019年初秋〜

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜私のヲタク道はイバラ道!!!!!!!!!!(察してください)

ちょっぴりヘコむことがあっても物欲は止まらないわけで……つうわけで今回は最近買ってよかったものをコスメに限らずつらつらと書きたいと思います。

 

 

◯顔面余白殺し

ワイナリー経営できるくらい広大な顔面積を誇っているのでシェーディングは超重要工程。

時間がないとサボりがちだけどやっぱり印象変わるので頑張っていきたい所存。

 

キャンメイク/シェーディングパウダー 04(アイスグレーブラウン)

www.canmake.com

巷から消えたブルベ向けキャンメの限定シェーディング!!旅行中に札幌の地下街で山積みになってるのを見つけて即購入。風の噂だけど定番色に入るっぽい。歓喜!!

前評判通りめちゃくちゃいいです。浮かない。薄いから量の調節しやすい。付属の筆も使いやすい。このクオリティで1000円出しておつり来るのすごい…我、井田ラボラトリーズ一生愛…

日本人はブルベが多いって言われてるし、シェーディングに限らずグレーブラウンのコスメがプチプラでも買えるようになってほしい〜!!頼!!むしろイエローブラウンが馴染む人の方が少数派じゃね?って私は思ってるからナ!!

 

・スック/ピュアカラーブラッシュ 115(紅氷柱)

onlineshop.suqqu.com

顔面ワイナリー族にとってシェーディングはもちろんだけどチークの入れ方も大事と気がついた。ルネッサ〜ンス!!

マットカラーを斜めに入れて、目の下あたりにハイライトを入れる。と、電車の窓ガラスにうつる自分の顔が一回り小さくなるんすよ…思い込みかもしれんが…

別に紅氷柱じゃなくてもいいんですけど、1つのパレットにマットなレッドブラウンとハイライトカラーが入ってて便利なのでよく使います。

 

 

◯ネイル

・ネイルズインク/45セカンドトップコート

www.nailsinc.jp

これは本当にいい。(クソデカ大声)

どれくらい速乾かというと、片手塗って、反対塗ってる間にもう乾いてる。寝てる間に布団のシワつかない。嬉しい楽しい大好き。

トップコートに3000円…??正気か??と思ったけどお金を出す価値あった。乾かす時間が3分の1になるからQOL爆上がり。

ハケにたっぷりつけて筆圧弱めでササっと塗るのがいいらしいよ。お姉さんが言ってた。

 

・秋ネイル各種


f:id:midoriiro2:20190914124504j:image

f:id:midoriiro2:20190914124509j:image

THREEの秋限定とエクセルの新作ソルティチェリーをヘビロテしてます。

 琥珀色はマジ似合わないド苦手色なんですけど、うるせ〜〜!!知らね〜〜!!私は塗りたい色を塗る〜〜!!と思いながら使ってます。

エクセルのネイルはすぐハゲてきちゃって相性よくないんですけど、他の色もほしい。なぜなら可愛いから。可愛いは正義。

禁止されてはないけどネイルはちょっと…な雰囲気の職場なので週末しかできないのですが、やっぱり手先が可愛いとテンション上がる。一番視界に入るパーツだからね。

 

 

◯ヘアケア

私、コスメには鬼課金してるんですけどスキンケアには興味ゼロでして(笑)シャンプーは家族が買ってくる適当なやつ使ってるんですけど。

最近なんとなく買ってなんとなくいい気がしたドラストトリートメント2種です。シャンプーに1番こだわってほうがいいってのは分かってるんだ。

 

・ディアボーテ/オイルイントリートメント

トゥルントゥルンになる。そしてアホだからアホ毛がすんごいんですけどだいぶ和らぎます。あとなんかいい匂いがする。ひまわり畑が似合う人の匂い(?????)

ひまわりのヘアプロダクトはいいと聞くのでシャンプーも試してみたい。 

 

・エッセンシャル/リッチダメージケアトリートメント

エッセンシャル リッチダメージケア トリートメント 180ml

エッセンシャル リッチダメージケア トリートメント 180ml

 

正直仕上がりは普通なんですけど、とにかくすぐ乾く。ハネない。寝癖つきにくい。どういう仕組みなんだ…??

あとエッセンシャルはどこでも売ってる安心感があるよねー。ミニサイズも売ってるので遠征のお供にしています。

髪短くしてから本気でドライヤーしないと翌朝顔まわりのハネがすごい。ショートカットで癖がすごいんじゃ!!な人にオススメのヘアケア募集中です。

 

 

◯服

万年金欠ヲタクのワードローブはGU、ハニーズ、しまむらで構成されています。

 

・GUのスカート

www.gu-japan.com

GUの秋スカートがめちゃめちゃかわいいと私の中で話題に!!!!!

私はチェックナローミディスカートのグレー買った。正直安物の生地だけどワンシーズン履き倒して終わりだから問題ナッシング。

 

・マシュマロスクエアパンプス

www.uniqlo.com

大好きなマシュマロパンプスから太いヒールが出たんですよ!!やった〜!!

ポインテッドパンプスの方はヒールが細いからすぐかかと削れちゃうんですよね…道路の溝によくハマるし…(どんくさい)

ポインテッドより若干幅が広い気がするので試着必須。私にはちょっと広いかな〜って感じもする。

 

 

◯ ヲタ活関連

 

ユニクロ/ウエストバッグ

www.uniqlo.com

この世の人間は2種類に分けられる。strawberryのボディバッグを手に入れられた人間とそうでない人間だ…

私は圧倒的後者なんですけど。友達がライブ中strawberryボディバッグにペンラとかメモとか入れてるの見て便利だな〜ほしいな〜と思ってたんです。

で、いい感じのサイズ感を求めて買ったのが安心安全ユニクロファストリの犬と呼んでくれ。

見た目はコンパクトなんですけど収納力がありまして。ペンラ、ペットボトル、メモ、貴重品、リップなどなどライブ必需品がたくさん入る!!これを掛けておけば暗転中にトートバッグがさがさして飲み物探すこともなくなりストレスフリー。

 

・アクスタ


f:id:midoriiro2:20190914130024j:image

f:id:midoriiro2:20190914130019j:image

作ちゃんのアクスタを添えるだけで何気ない写真も映えまくる。NEWSも早く出してほしい。

 

・strawberryの円盤

実質タダどころか実質利益。

君の美貌に狂わされて日常生活もままなりません。助けてください。

 

 

 

今後欲しいものはiPodです。今使ってるiPod touchが10年選手なもので…

でもみんなiPhoneで音楽聞くから全然新型出ないし値下げもされないんですよね〜
スマホと音楽プレーヤー兼用してみんなよく容量足りてるな…私は常にパンパン警告出ぱなしだょ…顔がいい男の写真がたくさん保存されているからね…☆

あとはホワイトニングをしたい。コーヒーも紅茶もたくさん飲むから歯が汚いのよ…オススメあったら教えてください。

 

クリスマスコフレ?????買いませんよ。(ダウト)