上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

NEWS担のSixTONES『TrackONE-IMPACT-』感想文

 

あけましてSixTONESデビューおめでとう!!!!!

いろいろあってありがたいことに初日参加させていただきました。なんだかんだで3回目のスト。

midoriiro2.hatenablog.jp

midoriiro2.hatenablog.jp

鉄と感想文は熱いうちに打て!!ということでNEWS担によるSixTONES感想文です。全体的にニュアンスなので間違っててもスルーしてください。

ツアー名なんて略すの?トラコン?

 

 

・OP〜Rollin'

ライブのご登場は上から出がちで♪(We are KAT-TUNで検索してみよう!)

なんかぐるぐる回るポン菓子製造機みたいなのに乗って出てくる。いや私の語彙力がないだけで本当なんすよ!信じてくれ!

f:id:midoriiro2:20200105020357j:plain

※参考画像

あれ人力で回っとるのか?回し車みたいな感じで回してる。へけ!

MCで言ってたけどいつもより多めに回ってしまったらしい。ということは人力…?っょ。

 

・JAPONICA STYLE

みんな大好きJAPONICA STYLE!!

メンバーが投げた光の玉が天井を走る演出が超〜〜〜〜〜〜〜〜かっこよかった!!あのモニターNEWSの横アリまで取っておいてほしい!!

そう、今回天井にもモニターがあるんすよ。マジなに考えてるの?(褒めてる)形的に陸上のトラックをイメージしてるのかな?など思うなどした。

あとイントロのYeah Yeahで特効かますのが最高すぎて今日イチのキャーぶっかましちゃった。硝煙の匂いはヤク。

 

・RAM-PAM-PAM

ぱんつみせるきょく!!(IQ3)

ほくちょすの世界一エッチなクルエラみたいな衣装大好き。スケスケサングラスめちゃ似合ってる。サングラスとレースは薄ければ薄いほど良い。

ついでにちょすの薄っすいWAKI-GEも良い。

 

・Sun Burns Down

ピタットマスクにスタッズつけてつよつよにデコってた!!かっこいい!!SixTONESさん盛り耐性ある人ばっかりだからプライベートで使ってるって言われても納得する!! 

 

・この星のHIKARI

SixTONES「みんな一回ペンライト消して〜」
ワイ「NEWSでやるやつだ!!!!!(進研ゼミ文法)
SixTONES「僕たちの合図で後ろから順番にペンライトつけてね!!」
ワイ「後ろってどこや?!?!

ざわつく会場からヲタクたちの戸惑いが伝わってきたし、ペンラの最初の点灯色が赤だから血の海みたいになってて愉快でした。いやマジ後ろってどこ?!?!最後列?? 

あとヲタクに歌わせている間にダッシュでアリーナ*1の階段駆け上がってて「曲中にそんな斬新な移動する?!」と動揺した。

 

・喜びの歌

じゅりぴ「止まらねえ〜〜〜!!

特急田中3号〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

・MC

ストのMCデビュー前から出来上がりすぎじゃない?いい意味で動物園。(いい意味で?)一緒に行った初ストの小山担が「あいつら大丈夫?」って心配してた(笑)

高地くんの腰のチェーンお風呂のやつに似てるよね!→お風呂の栓についてるボールチェーン足でいじって遊ぶよね!!って話になり、素足の樹が高地くんのチェーン指でさすり出したのクソ笑った。分かるけど。
そのあと「静岡は五右衛門風呂だもんな!」って話になり、怒った北斗が投げたタオルをジェシーが取って「はい俺北斗のタオル取った〜!!」ってはしゃいでたのただの幼稚園。かわいい。

嵐にしやがれに出ます!って話で嵐スノストの写真が出た時に「相葉く〜〜ん!」って聞こえたから「心の声が漏れたか?!」と思ったら高地くんだった。ヲタクか?

 

・Lovin'U〜明日の記憶

令和の時代にこの曲が聞けるんですか〜?!?!メドレー。本人たちも覚えてなさそうな曲をデビューツアーで披露してくれるSixTONESさん…

デビュー目前の6人が歌い上げる「何色の未来が待っていますか?」エモエモすぎてセトリ私が考えたのかと思った。

つうか明日の記憶11年前なの恐ろしすぎるんですが?普通にヲタクしてましたけど?下手したら生まれてないヲタクとかいない?大丈夫?

 

・Telephone

ガラケーの音の懐かしさで爆発した。

あとこの辺りの衣装で高地くんのロングブーツが大変よかったです。皇帝。

 

・Mr.ズドン

ズドン先生〜〜!!待ってた!!

昨年拝見したときより装備がパワーアップしてた。液晶にズドンの文字が流れるサングラスを見た私「WORLDISTAのやつ!!」
手作り感満載のズドンカチューシャも先生に大変似合ってた。小道具さんに感謝。

別に練習してきた訳じゃないのにズドン先生聞くと体が勝手に動く。いっちゃお〜!!

 

・PARTY'S ON〜Amazing!!!!!!

工場夜景でよくあるキリン型クレーンみたいなのに括られてる。 私も何言ってるかよく分からないんですけど本当なんです、信じてください。

f:id:midoriiro2:20200105184151j:plain

※参考画像

動くクレーンの先端に括られて耐えられる若者の体力よ。途中逆さになってたよ。

あとこのクレーンが最終的にダイヤ型になるのが激アツだった。全然うまく説明できないので実物見てください。

 

・Imitation Rain

曲前に各々心情を語る時間があるんだけど、きょもちゃんがお父さんの話をしていて、「きょもちゃんをこの世の悪意から守りたいッ…」って思った。悪意のある言葉はアタイが全部焼き尽くすよッ!!

隣のヲタクが「(語りのバックで流れる雨音が)音姫みたい〜wトイレ行きたくなるからやめてよ〜w」ってヘラヘラしてたのに、語りが始まってすぐ嗚咽and嗚咽、お前が音姫じゃ!状態になってたのでヲタクの情緒は忙しいな…と思うなどした。

でもグッとくるよなあの語りは…本人たちも泣いててこちらまで泣きそうになってしまった…外野だけど6人でデビューできて本当によかったよ…ひとりも減るなよ…!!

そのあと歌い始めるんだけど、正直、このまましんみり歌うのか…火欲しいな…(原始人の発想)と思ってたら終盤で炎噴き出し始めて、それだよ〜〜!!!!!雨で濡れたら火で乾かせ〜〜!!!!!と大興奮でした。公式と解釈が一緒。 

もうImitation Rainは火がないと満足できない体になってしまったな。

 

スタトロが目の前を通る席で、じゅりぴときょも様とハイタッチしてしまい頭が真っ白になった…柏パイセンめちゃいい匂いするから自分の手のひら鬼嗅ぎしてしまったし、きょも様のおてては女の子。あとしんたろぴが相変わらずいい匂いして「おめえいつもいい匂いするなァ!!」って心の悟空が大興奮でした。つうか感想が犬。

最後ハケるとき「じゃああとで恵比寿で〜」って行ってたけど飲みに誘ってくれたん?行くぞ?

 

記憶が抜けてばっかりだけど本当に楽しかった〜!!暗転でダレる時間もほぼなく、ノーストレスだった。 知らないな?思った曲は大体山P。今回学んだことです。

地元駅着いたらぽつぽつ空から雨粒が落ちてきて、これがImitation Rainつってな…と思ったら普通にあられで北関東こえーーなと思いました。寒みぃよ。

 


f:id:midoriiro2:20200105194443j:image

f:id:midoriiro2:20200105194543j:image

入り口のよこアリくんが正月仕様で可愛かったのでこれから行く人は見てください。イノシシとネズミがバトンタッチしてるの!

 

*1:横アリにおけるアリーナ、つまりスタンド。