上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

NEWS担のSexyZone『POP × STEP !?』感想文

 

セクゾちゃんのアルバム買ったよ!!!!! 

POP × STEP!?[初回限定盤B](特典なし)

POP × STEP!?[初回限定盤B](特典なし)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: CD
 

 

ジャケットめちゃかわいい!!デザイナーが生きてる!!圧倒的感謝!!

セクゾちゃん発信のコンテンツがハマることが多いのはもちろんだけど、この国の希望だと思ってるのでつい課金しちゃう。麒麟の子も買ったし。

TL評価もよくてずっと気になってました。

 

2020年という東京が世界的にフィーチャーされる年に発表するSexy Zone 7枚目となるオリジナルアルバム『POP × STEP!?』。(読み:ポップステップ)今作は様々なポップソングを『Sexy Zone』というフィルターを通して東京から発信する!をコンセプトに、過去作と比べても更に「ポップス」に言及した作品となります。
王道のポップスをはじめ、様々なジャンルのポップソングをSexy Zoneを通してオリジナルのJ-popに消化した彩りの豊かさが特徴の1枚です。

Sexy Zone Official Site|DISCOGRAPHY

この説明だけで最高が約束されている。 

サイトから全部視聴できるので(時代だ…!)(ポニキャちゃんは偉い)私の語彙力ゼロ感想文なんて読まずに聞いてみてくださいまし。

sexyzone.ponycanyon.co.jp

 

 <アルバム本編>

発売前から製作陣が豪華だと話題になっていた今作。しかし!私はジャニーズ以外ほとんど聞かないので、すごさがいまいち分からないし、魅力をうまくレビューできないのがもどかしい。最近の流行りの音楽ってなに?あいみょんと髭男はギリ知ってる。

でもジャニーズで育ってきたヲタクはみんな好きなアルバムだと思うなぁ〜!J(ジャニーズ)popってなんだかんだその時代の流行りを反映しているし、有名な作詞作曲家を使うことも多いので、ジャニヲタは気づかぬうちにハイクオリティな音楽に触れる機会が多いんじゃないかな。

※語尾には全部「知らんけど」をつけてください

 

◯極東DANCE

・NEWS担なのでこういうゴリゴリジャニーズでコンセプチュアルな曲に弱い。KAGUYAみたいなね。

・ジャニーズはすぐ和洋折衷するけど(褒めてる)この極東DANCEもいい意味でジャニーズらしい曲だなあと。つまり好き。

・MVも性癖滅多刺しで最高

www.youtube.com

・歌詞に古語がちりばめられていたり、MV見てるとニンジャっぽい人がいたり、欧米から見た日本のイメージを色濃く出している楽曲なのかな、なんて思ったりする。"極東"だしね。

・てか極東DANCEだからウラジオでカレンダー撮ったの?!

・あまりにも最高でクレジット見たら多田慎也さんでしたわ。勝ちが約束されている。

◯恋のモード

・令和の大塚愛

◯禁断の果実

・みんな大好きジャニーズ歌謡曲。タキシード着てスタンドマイクで歌ってほしい〜!

・韻の踏み方100億万点

Honey Honey

セクゾのパブリックイメージってこういう感じじゃない?王子様ソング。

◯タイムトラベル

・嵐のアルバムoneに収録されてそう(アルバムの感想をアルバムで例えるな)

◯ Blessed

・こっちはいざッ、Nowに収録されてそう

BLUE MOMENT

・学生のときオケオール明けに見た夜明けの空が目の裏に浮かぶ。青春の曲。

ブルーモーメント(英語表記:blue moment)は夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。

ブルーモーメント - Wikipedia

・「思い出はしょっぱくて甘く苦い人生のスパイス」というフレーズ、少し大人になったセクゾちゃんに似合うなあ。

◯ ◯△◻︎(行頭文字を◯にしてたからやかましくなっちゃったw)

・見える…ッ!!少クラでこの曲を歌うチビジュが…ッ!!

・パーソナル楽曲デザインNHK

・ふとした瞬間に口ずさんでしまうキャッチャーなサビ

ダヴィンチ

SNS世代のアイドルがこの曲歌ってるのサイコーにロックでラブ

・これ聴きながら走ったら速く走れそう

 ◯まっすぐのススメ!

・ウサギさんマインド←かわいい

セクゾちゃんって全員顔面圧倒的陽キャなのにこういう当て馬ソングが似合うのなんでなんだろう

◯Tokyo Hipster

・直訳すると「東京の若者」なのに「渋谷あたりはまだ谷底で〜」という歌い出しでおったまげた!

・東京がテーマのアルバムだったら現代を歌いそうなのに、あえて石器時代を歌うセンスよ

・聞けば聞くほどハマってくるスルメ曲

◯MELODY

・なんかQ10を思い出した、パフッ!!

◯One Ability

・おシャンメロディーでごまかされてるけどまた報われない恋してる

・ヲタクはみんな顔がいい男が未練タラタラソングを歌うのが好き。(クソデカ主語)

◯それでいいよ

・キラキラ輝くアイドルから「ねぇそれでいいよ」「どんな君だってそれでいいよ」なんて歌われた日には、あまりにも幸せでなけてきてしまう。

・おめでとうございます、出勤無理すぎプレイリストに追加します。(ちなみに1曲目はダイヤモンドスマイル)

麒麟の子

セクゾサイレントマジョリティ

・私はこの曲が気に入りすぎてブラック校則を観に行った。しょりたんの圧倒的顔面強者なのにそこはかとなく漂うインキャ感は今後唯一無二の武器になるんじゃないかな、と素人ながら思う。

◯HIKARI

・アンコールでリフターで上がりながら歌いそうな曲。(ジャニヲタにしか伝わらない例えw)

 

 

<特典映像>

Sexy Zone サイコロ旅
〜Sexyドライブで熱海から東京までポップ!ステップ!?〜(約87分収録)
※恒例の旅企画大型バラエティ!熱海から東京までメンバー自身が運転をしたリアルすごろく珍道中!熱海に前乗りして彼らを待ちうけていたものとは!?

 感想書いたはいいもののマジで映像見た人にしか伝わらないと思うので、気になった人は初回B買ってくださいw ポニキャたんの作る特典映像は信頼できる。セクゾの笑いは誰も傷つけないので安心して見られる。

 

◯寝起きドッキリ

セクゾちゃん9周年目?!?!デビューしたときすでにジャニヲタだったの怖い。

・ケンティー「おいしいね」マリちゃん「みんなで食べるからおいしいんだよ」はぁ〜〜〜〜いい子に育って〜〜〜〜〜〜〜!!(祖母目線)

・寝起きドッキリという言葉、世界で2番目に好き(1番は「チケットをご用意できました」)

・ふまぺろとマリちゃんは服脱ぎ散らかすタイプ

・最近いろいろなところで目にすることが多いふまぺろの裸体。綺麗な乳首である。

・見てはいけないものを見てしまった気持ちになるマリちゃんの太もも(綺麗)

・マリちゃんがちょっと見ないうちに日本のバラエティを会得していて悲しい

・ふまぺろ「ネギ星人みたい」マリちゃん「ネギ好きだから嬉しいありがとう」優しさが日本の宝

・なんでみんながいるん?

・大勝利さんは顔も寝起きも良い

・充電コード抜けてるよ!

・しょりぽん「ジャニーさんが眼鏡は一生見せるなって」じいさんしょりぽんの眼鏡姿独り占めしないで

・スタッフ「寝起きめっちゃ甘えん坊ですね」なんなん??

・ケンティーパイセンは浴衣の下にTシャツとジャージ着るタイプ

・ケンティーの枕元にいろはすの桃?とか皮膚科で処方される塗り薬らしきものが見えて萌えた

・本日履くケンティーパンティー

・「「「寝起きもかっこいい!」」」ケンティー

・ケンティーパンティーが気になって仕方ないしょりぽん

・ケンティーは寝起きもかっこよくいてほしいメンバー

・ノーパンでセクシーを取り返す

◯すごろくドライブ

・車を運転するアイドル、大好物です

・いや運転手の顔が良すぎない?

・ふまけんが隣なのは当たり前なんですか、そうですか

・菊池を人生で初めて助手席に乗せる中島(シンメ厨が死ぬやつ)

・↑を聞いたしょりぽん「記念すべき日だね」ふまけん厨なの?

・フライングSIはメンバー共通認識wwwwwwwwwwww

・ケンティー「(飛行機で机出して突っ伏して寝るの)見てるの?」ふまぺろ「見てる」見てる…

・サイコロに-3があるとはいえ上限額もなく好きなだけ海鮮取らせるし、ごはんほしい〜!って言ったら特にゲームもなく出してくれるポニキャたんの甘やかし姿勢LOVE

・デビュー当時しょりぽんを家に送る18歳の菊池風磨……ハァン……

・運転手ふまぺろ「いいよ寝てカアーーーーーーーーーッ!!

・ふまぺろ「エクレアじゃないトゥナイト?!パワーワード

・謎の一人芝居で全員ドーナツ食べられるようにしてくれるケンティーーーーーーーーッ!!これが中島健人ですよ!!誰も傷つかない令和の笑い!!ジャニーズのぺこぱ!!

中島のキスの味はミルクチョコレート(菊池談)←?????

・え〜〜〜〜〜セクゾちゃんもう全員免許持ってるの〜〜〜〜!?!?ついさっきまで赤子だったのに!?!?

・マリちゃんが運転してて感慨深くなるケンティー、産んだのか?わかる(わかる)

・ふざけんなよ最年少〜〜〜〜〜!!

・ケンティーは足つぼされてもセクシーだ(575)

・足つぼで凶変するマリちゃん

・システマリウス「もっとやれよ!!!!!!」

・「泣いてる勝利かわいい〜」って言ってるの誰?私?

・マリちゃん見た目はすくすく育ったけどいつまでもふまけんの弟だなあ…

・ふまぺろ「マリウスの運転に乗れたのが嬉しかった、それだけ大人になったんだな〜って」産んだ?(2回目)

 

 

感想文終わり!!長い!!

本当に名作だったので、みんな軽率に聞いてほしい。

お願いだから配信してよ〜〜〜〜!!!!!偉い人〜〜〜〜!!!!!