上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

冬だ!外出自粛だ!タイドラマだ!~2021年気になるタイBL~

あけましておめでとうございます。

みなさん、2021年に見たいタイドラマは決まりましたか?(唐突な導入)

以前書いた記事で紹介したドラマに続々とジオブロがかかり、デスノートかな?と思っていますが、2021年もタイが熱い!!!!!トレーラーが出そろってきたので、現時点できになるドラマを紹介しようと思います。放送日すら未定な作品が多いので詳細判明次第追記します。ジオブロを許すな。

ちなみにタイドラマ、マイペンライ精神でトレーラーが出ていてもお蔵入りしたり、内容が大幅に変わったりもするのであまり期待しすぎず…(笑)

あらすじはmydramalistを参照しています。私の超意訳なので気になる人はぜひサイトで確認してください。何を隠そう私は英語で2取った女…※もちろん5段階評価

 

~目次~

 

 

Lovely Writer

www.youtube.com

ある日作家のGene(Up)は、出版社からボーイズラブを執筆するよう依頼された。GeneはY小説*1を書き、出版します。その小説はBLドラマにさえされるほど成功しました。

人気作家のGeneは、礼儀正しいふりをしてドラマの主役オーディションに来た20歳のNubsib(Kao)にだまされて同居することに。

Lovely Writer (2021) - MyDramaList

個人的にダントツ楽しみ。日本語字幕ついているのでトレーラー見てください。タイ沼来てから「お前は俺のもんだ」親の声より聞いた。

まずストーリーがどう転んでもおもろい。伏線バリバリのシリアスドラマも好きだけど、サクッと見られるラブコメを求めているのよ。

加えて私はKaoくんの顔が好きだってのが楽しみな理由の一つなんですけど…

www.instagram.com

Upくんの顔も結構好きだね…す~ぐ顔の話する…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by up (@uppoompat)

www.instagram.com

監督がTharnType S1と同じということで、撮り方にも期待。手の撮り方がすんごいきれいなのよこの監督。

【放送予定】2021年2月~

【視聴方法】WeTVで英字幕付き配信(日本での展開は未定)

 

Not Me

www.youtube.com

双子のBlackとWhite(Gun)。Blackがひどいけがをして入院し、Whiteは兄に与えられた危害に黙っていられませんでした。兄の口から、裏切ったのは最も親しい友人の一人であることを知ったWhiteは、裏切り者を探すためにBlackに変装しました。裏切り者はとても落ち着いていて、真面目で、掴みどころのないSean(Off)?陽気でフレンドリーなGram(Gram)?それとも、喧嘩早い熱血のYok(First)だったのだろうか?

Not Me (2021) - MyDramaList

俺たちのGMMで一番楽しみな作品!!なんか治安悪くてタイのハイロー的な感じするね!!トレーラーのマグショット見た?最高。(マグショットに興奮するヲタクの性、何?)

ShipperのFirstくんやDBKのGawinたんも出てるけど、特にアタパン先生の双子役に期待。Giftedの多重人格演技見ました?見てください。今回も難しい役どころですが、バチバチに演じてくれるのではないでしょうか。

それにしてもOffGunはすごい。カップルジョブも好きだけど、私はOffGunの演技が好きなので、これからもどんどん2人で仕事してほしいです。 

【放送予定】2021年

【視聴方法】YouTube

 

Baker Boys

www.youtube.com

Punn(Lee)は人気のパン屋のハンサムなオーナーであり、億万長者の息子です。彼の成功の理由の1つは、「スイーツの神」と呼ばれるWeir(Singto)です。Weirが女性にあまり興味を持っていなくても、世界中の女性がPunnの店を訪れ続けるのはWeirのスキルによるものです。Krathing(Pluem)は、Weirの下で見習いおよび雑貨店の従業員として働いています。最後に、Pooh(Foei)さんもいます。彼はPunnの個人的なボディーガードであり、ウェイターとして 働いていますが、あまり向いていません。

この店で働く4人は誰もが自分の秘密を持っています。記者のJamieは、彼らの謎を深く掘り下げたときに何を明らかにするでしょうか?なぜ子供たちはこの店から失踪するのだろうか?誰がやったのでしょう?

よしながふみの漫画「西洋骨董洋菓子店」原作

Baker Boys (2021) - MyDramaList

タイ版アンティーク。

シント~さんに魔性のゲイ役を持ってくるGMM…ッ!!分かってるじゃねえか…ッ!!GMMにヲタクの趣味完全把握されてるの悔しい。

Leeオッパが藤木直人星野源中村倫也のハイブリッドヒモ顔で好きです。

www.instagram.com

よしなが先生原作だし日本でもドラマ化されていたので、ストーリーを知っている人も多いのでは?タイドラマ見たことない人におススメしたい作品です。

【放送予定】2021年

【視聴方法】YouTube

 

Bad Buddy Series

www.youtube.com

彼らが若い頃から、Pran(Nanon)とPat(Ohm)の父親は、すべてについて互いに出し抜こうとして、深く激しい競争を繰り広げていました。これは彼らの息子たちにも影響がおよびました。学業であろうと課外活動であろうと、息子たちの業績と優劣を比較します。2人の父親は、あらゆる手段を使いました。ライバル関係はまるで家宝のように受け継がれ、二人の少年もライバルになったようでした。でも…彼らはライバル関係がいやになって友達になりました。本当に良い友達に。しかし、彼らの父親が競争しているため、彼らの友情は隠されなければなりませんでした。そして、秘密の友情が始まりました...そしてもしかしたら甘い秘密のロマンスに?

Bad Buddy (2021) - MyDramaList

叫んだよね。全世界でヲタクが叫んだと思うよ。おむなの~~~!!本当にGMMはやることがエグい。ヲタクの妄想を超えてくる。

おむなのってだけで絶対見るし、親同士が敵対しているという設定も分かりやすくTHE王道タイBL!!という感じで楽しみ。

今までYシリーズには出なかったNanonくん、親友のOhmだからオファーを受けたんだって…やめてよ!!!!!そうやってヲタクのことタコ殴りにするの!!!!!

Nanonくんハタチですでに覇王の風格だし、Ohmくんはクソガキとリアコのバランスが絶妙で危険。恐るべき00LINE…おれはちもなのをあきらめない。

www.instagram.com

世界一クリスマスと関係ない投稿をするおむぱわ見て。好きすぎ。服着て。

【放送予定】2021年

【視聴方法】YouTube

 

F4 THAILAND :BOYS OVER FLOWERS

www.youtube.com

Gorya(Tu)は富裕層が通う名門高校に入学した庶民の女の子です。学校は、4人の金持ちでハンサムで甘やかされて育った男の子からなるエリート派閥のF4によって牛耳られています。Goryaは彼らのやり方に立ち向かう唯一の生徒であり、F4、特にグループのリーダーであるThyme(Bright)は彼女を恐れています。ThymeはGoryaに心を奪われ、Goryaを口説きますが、第一印象が悪いのでGoryaはThymeに興味がありません。GoryaはThymeの親友のRen(Dew)に恋をしますが、Renは彼の子供の頃の恋を忘れられません。

次第にGoryaはThymeのまっすぐさに惹かれていく。

F4 Thailand: Boys Over Flowers (2021) - MyDramaList

タイ版花男!もうこれ説明必要ないと思いますが…BrightWinだしGMMもめちゃくちゃ力入れてる感じ。原作のいじめ描写にはタイ国内でも反発があり、ストーリーは変わるようですが、赤札は健在のようですね。

つくし=Gorya
道明寺=Thyme
西門=Kavin
美作=M.J.
花沢=Ren
タイ版の役名は上記だと思います。私は花沢類派だよ!!!!!台湾の花男では西門さんが人気らしいね。タイ版も台湾版を踏襲しているのようで、西門さんが2番手のようです。

Brightくんの道明寺、若かりし頃のジュンと雰囲気似てるよね~!F4のみなさん180cmOverでパンピと並ぶと完全に進撃の巨人。ヒロイン役のTuちゃんはセフンペンらしく、インスタがヲタク全開でかわいいです。(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ตู / t u 🌻 (@tontawan)

www.instagram.com

親近感しかない。

これはもう1000%版権買われていると思うのでおとなしく続報を待ちましょう。テレ朝地上波で放送してください。MステにBrightWin呼んでください。

【放送予定】2021年

【視聴方法】YouTube

 

1000 stars

www.youtube.com

臨時教師が悲劇的な事故で亡くなり、彼女の心臓はTianに移植されました。先生の日記を通して、Tianは彼女の人生について学びます。彼女の秘密と好きなこと。森林警備隊のPhuphaとの約束、彼と一緒に千の星を数えたいという夢。その後、Tianは彼女の足跡をたどり、彼女の夢を代わりに叶えることにしました。

Tianは新しい臨時教師となり、Phuphaの元を訪れ、友達になろうとします。しかし、Phuphaは冷たくあしらいます。ゆっくりと2人の距離は縮まりますが、Tianの心臓はPhuphaの近くにいると鼓動が早くなります。前の心臓の持ち主のように、恋に落ちたのでしょう。しかし、戦争により危険なこの地域で、彼らは千の星を数える約束を守ることができるのでしょうか?

1000 Stars (2021) - MyDramaList

ずっっっっっっっと放送するするって言っていて、やっと詳細が決まった作品。軍人と教師というなかなか珍しい組み合わせ。「心臓移植をしたら前の持ち主の性格が移る」設定の漫画、どこかで読んだ気がするんだけど思い出せない…

舞台となるパパンダオ村は直訳すると「千の星の崖」らしい。00年代の携帯小説くらいロマンティックな設定。個人的にタイの田舎風景が見られるのが楽しみです。タイドラマはご飯とか服装とか風景とか、文化も含めて見るのが面白い。

監督はDBKやStill 2getherを手掛けたAof監督。圧倒的信頼。とにかくビジュアルへのこだわりを感じる監督なので期待大!

【放送予定】2021年1月29日~

【視聴方法】LINE TV(インターファン向けはYoutube?)

 

KinnPorsche

www.youtube.com

マフィアの次男であるKinnは、敵に襲われ、夜の街でウェイターのバイトとして働く若い学生のPorscheに会うため、逃げ出しました。Porscheはバイト先でその様子を見ていましたが、あまり注視していませんでした。

しかしそれから…​​KinnはPorscheが彼を敵から守ることができれば、見返りに大金を渡すことを提案しました。武道の最高学位を持ち、全国柔道チャンピオンであるPorscheは、協力することを決め、Kinnの脱出を助けます。彼のスキルを買って、Kinnは個人的なボディーガードとしてPorscheを雇いたいと思っています。Porscheは反対しましたが、Kinnは望むものを手に入れるために何でもします。Kinnの敵とKinnを恐れ、彼はボディーガードとなりました。Porscheは、愛する唯一の兄弟Pitchayaにケガをさせたくなかったので、この危険な世界に入りたくありませんでした。しかしPorscheはKinnたちのばかげた提案を受け入れ、彼と一緒に暮らすために引っ越します。

Porscheはたくさんの予想外の出来事に直面します。さらに、Kinnとの親密さが恋心に変わり始めます。彼らの愛には多くの問題と多くの障害があり、その道は容易ではありません。彼は直面するすべての問題に立ち向かわなければなりません。

KinnPorsche (2021) - MyDramaList

ノーマークだったのですが、流れてきたトレーラーを見て絶対見る!!!!!になりました。アクションと色彩が今までのタイBLにはない感じ。つうかタイのマフィアめちゃくちゃ肉弾戦じゃん。拳と拳で殴り合うじゃん。

主演の2人は歌手が本業の方&BLは初の方みたい?マジで詳細を全く把握できていないのですが、マイエンのPerthくんもいます。Perthくん私より日本語上手い。

www.youtube.com

【放送予定】2021年?

【視聴方法】不明

 

Between Us

f:id:midoriiro2:20210109130458p:plain

WinとTeamがスイムクラブを通じて知り合い、関係を築く物語。WinがTeamの子供の頃のトラウマに対処するのを助け、TeamがWinを必要としていることから、彼らの関係は深まっていく。

Between Us (2021) - MyDramaList

12月から撮影開始予定でしたが、多分撮影始まってない(笑)あらすじもフワフワしてますがマイペンライ~~!ちなみにタイ語タイトルはเชือกป่านでHemp Rope(麻縄)という意味です。

UWMAのスピンオフで、サブカプだったWinTeamメインのストーリー。KornInは出ないみたいですが…(泣)みんなUWMAバスタオル片手に見てね。アマプラにあります。

WinTeamが気になる人はこの動画見ておいてください。

www.youtube.com

余談ですがBoneくんのツイッターアカウント名が「Mitsuaki Akito」で日本にルーツがあるんかな?と思ったら自分で日本名つけたんだって…かわいい…みちゅあき…

 ちょっと橋本涼系統じゃない…?つまり直視してはならぬということですよ…みちゅあき…

【放送予定】未定

【視聴方法】WeTV(日本での展開は未定)

 

現場はねぇけど楽しそうなドラマはたくさんある!!ヲタク生きる!!時間が足りないから1日48時間になってほしい…

最近のタイドラマ界隈、「これだけ紹介していくつジオブロ回避して生き残るかな…?」というカイジ状態なので人に気軽に勧められないジャンルになってしまいましたね。有料配信するのはいいからプラットフォームをまとめてくれ…さすがに配信サブスク複数契約する体力はねえ…CS放送のことは許さない。

そういえば日本って韓国のKakaoTVとかタイのLINETV、WeTV(これは中国資本だけど)みたいなウェブドラマ配信プラットフォームってないよね?AbemaTVくらいかな。この辺が整備されたらライト層にも布教できると思うのですが…どうなるタイ沼2021年。

*1:BL小説をタイではY小説と呼ぶ。ちなみにY=Yaoi(やおい