上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【タイコスメ】TwentyWendy購入方法&レビュー【追記あり】

2021/11/21購入方法と新作について追記しました

 

タイの推し、LOVEちゃんがリップをプロデュースしてるんですよ。

www.instagram.com

いや、顔、可愛すぎん?

日本の推し(アカリン)もリップ作ってるし、そういう星に生まれてきたのだと思う。コスメも手に入るし推しに課金できるしサイコー。

そんなかわいいかわいいLOVEちゃんが作っているTwentywendyですが、タイ国内配送しか対応しておらず、代行使うものな~と思っていたのですが。このたび国際配送が始まり、さらに2+1のキャンペーンをしていたので6本買いました。
リップが売れていない話聞くけど、どの国の話?てか全部(10種類)買えばよかったな。6も10も変わらんやろ。

スウォッチ少なすぎて完全にギャンブル買いだったので、今後購入を検討している方の参考になれば!

 

 

 

購入方法

公式ライン(@twentywendy)からオーダーしました。FBのオーダーページもあるみたいだけど、使ってないのかな?
個人輸入は数え切れないほどしてきたけれど、さすがにラインでオーダーするのは初めて(笑)中学生英語でもなんとかなりました。

①Twentywendyのラインアカウント(@twentywendy)を追加
②欲しい色と本数を送る(Eng OK)
③代金と振り込み先を提示されるので、振り込む
④振り込み完了画面のスクショ(pay slip)を送る
⑤住所と連絡先を伝える
⑥発送連絡(DHL)

2021/11/21追記
振り込みのみ対応でしたが、クレカも使えるようになりました!!やった~!!

①Twentywendyのラインアカウント(@twentywendy)を追加
②欲しい色と本数を送る(Eng OK)
③注文内容と金額を提示されるので確認、問題なければフォームに住所氏名を入力して支払い(クレカ可)
④発送連絡(DHL)

 

価格は以下の通り。
Glasting Star>290฿
Glow up lasting lip>330฿
Make me blush>350฿

-追記ここまで-

 

送料は10本までだと900฿です。リップが安すぎて送料が高く感じる。

f:id:midoriiro2:20210116145955j:image

振り込みはフォロワーさんが教えてくれたtransferwiseを使いました。手数料安いし秒で振り込まれたのでまた使う。ありがとうフォロワー。一応ペイパル使えないかゴネたけどダメでした。

 

私の場合1月8日に発送連絡が来て、1月12日に届きました。

f:id:midoriiro2:20210116144005j:image

箱の中のタイの空気めちゃ吸った。

DHLはいつも爆速配送だし、集荷時ショートメール送ってきてくれるのがよい。個人輸入やってるコスメヲタ、だいたい佐川とDHLが友達。

ちなみに提示された商品代金が間違っていて、余計に手数料払うことになったので、振り込む前に値段あってるか確認してね!(笑)

 

レビュー(Glasting star)

f:id:midoriiro2:20210116145713j:image

f:id:midoriiro2:20210116150806j:image

かわいい~~~!!!!! 

左側の赤系3色、開ける前は正直同じ色でゎ…?と思ったけど違ったわ!!いとこくらい似てるが!!
名前は星から取っているらしい。かわいい。

 

Glasting star ver.1

肌がきれいに見えそうな赤系カラーが揃った1stコレクションからは以下の3色を購入。

f:id:midoriiro2:20210116151648j:image

Megrez(เมอเกรซ)

パキっとしたTHE赤。Twentywendyは全体的にウォームトーン寄りに見えるけど、これはどちらかといえば青み寄りに感じる。

Alkaid(อัลไคด์)

ブラウンレッド。シーンを選ばずに使えそう。

Phecda(เฟคดา)

オレンジすぎない落ち着いた朱色でイチオシ。Loveちゃんが2getherで塗ってたのはこの色らしいぞ!!買え!!

f:id:midoriiro2:20210116161208j:image

 

Glasting star ver.2

肌馴染みのよいオレンジ系が揃った2ndコレクションからは以下の3色を購入。

f:id:midoriiro2:20210116151704j:image

Gamma (แกมม่า)

グレープフルーツ色。一番好き。使う人選ばないと思う。

Caph(ชาฟ)

みかん色。ここまで黄みの強いオレンジって珍しい!夏にたくさん使いたい。

Ruchbah (รุคบาห์)

CaphがみかんならRuchbahは柿。Twentywendyの作るオレンジ全部かわいいな。

 

2021/11/21追記

Glasting star ver.3

MLBBカラーが揃った3rdコレクション。色選びでさんざん迷った挙句、全色購入しました(笑)

f:id:midoriiro2:20211121175753j:image

f:id:midoriiro2:20211121175645j:image

Graffias

深みのある落ち着いたレッド。

Antares

使いやすいコーラル。どんなメイクにも合うので一番よく使ってる。

Shaula

TwentyWendyのシリーズでは珍しい彩度の低いピンクベージュ。

Sargas

Antaresよりやや黄みが強いコーラル系カラー。

Dschubba

オレンジベージュ。オータムの方にばっちりハマりそう。

 

レビュー(Back To School)

2021年秋に“Back To School”コレクションが発売されました。

f:id:midoriiro2:20211121175841j:image

今回のコレクションからチークが追加されています。文房具をイメージしたパッケージがかわいい。
チークを4つ買ったのでマステが付いてきました。かわいい。使い道分からないけどとりあえず段ボールに貼ってみた。このダンボールも前は無地だったんだけど、Twentywendy仕様になっててかわいい。

 

GlOW UP lasting lip

f:id:midoriiro2:20211121180024j:image

既存のGlasting starシリーズよりややオイリーな質感で着色力が強いです。チョコレートのような甘い香り。

f:id:midoriiro2:20211121175904j:image

Highschool

彩度の高いコーラルレッド。発色がいいので薄くフルリップにしてもグラデのメインカラーに使ってもかわいい。

Primary

やや白みの入ったオレンジベージュ。肌馴染みがよくてシーンを選ばず使いやすい。

 

Make me BLUSH

f:id:midoriiro2:20211121180004j:image

ハートの型押しがかわいすぎる!!粒子が細かいので手に取るとしっとりとした質感。粉飛びも少なくて使いやすそう。

f:id:midoriiro2:20211121175934j:image

Leisure pink

赤チーク。マットだけどほんのりシマー入り?ぽいのでブラシで磨くように付けたい。見た目より薄付きなので使いやすそう。

Color pencil

薄付きのピンクベージュ。チークレスの気分のときや、他のチークのベースにぴったり。

Home room

ヘルシーなオレンジチーク。一番お気に入り!

Chalk pink

ブルべ御用達のミルキーなラベンダーカラー。クリニークのパンジーポップが好きな人は絶対好き。

-追記ここまで-

 

使用感

まあ推しが作ってるから買ったんですけど、リップとしてかなりレベルが高い。 

チップはふわふわタイプ。(使用感アリアリですみません)

f:id:midoriiro2:20210116145753j:image

ティントより粘度高くてリキッドリップに近い質感。近いのはロムアンドのグラスティングウォーターティントかな…(コスメをコスメで例えるのやめな)

f:id:midoriiro2:20210116145756j:image

使ってみてびっくりしたのですが、塗った時のツヤとうるおいが長時間続く!!モチもよくて、軽い飲食なら余裕。蛍光に転ぶこともない。韓国系ツヤリップが好きな人は絶対好きだと思います。

f:id:midoriiro2:20210116161046j:image

↑部分用クレンジングで拭き取っても落ちなかった図

全体的に彩度高くて若者向きの色展開かと思いきや、透け感があるティントなのでかなり馴染みます。PC問わずに使えそうだけど、特にスプリングの人に似合いそう。Loveちゃんスプリングぽいしね…

2色使ってグラデにするのもかわいいだろうな~!やります。

 

おわりに

初めて買ったタイコスメのTwentywendy、期待以上に良いリップでした。このレベルで1本1000円以下なの、お値段以上ニトリじゃん。また新作出るみたいなので楽しみ〜〜!

 

レビューは以上なのですが、自慢していいすか?感想をタイ語つぶやいたらLoveちゃんからリプ来た。

f:id:midoriiro2:20210116161820j:image

5億枚スクショ撮った;;す゛き゛ィ;;

 

www.instagram.com

か゛わ゛い゛い゛(泣)いつか会う機会があったときにコミュニケーション取りたいからタイ語もっと勉強する(泣)

 

追伸:タイ垢作ったので、タイ沼住民の人繋がってください。