上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2021/03/26 横浜アリーナ1部】NEWS STORY MC

セトリネタバレ注意!

 

小山「改めましてNEWSです!拍手で迎えてください!アリーナ!スタンド!今日は覚えてたセンター!」

増田「全員アリーナみたいなもん」

加藤「男子!とかやりなよ」

小山「男子〜!!」

会場拍手

加藤「いるねぇ」

増田「上司が挨拶したあとの拍手みたい」

加藤「朝礼の後ね」

増田「…空気悪くない?」

加藤「強めに拍手もらお」

増田「はい男子!」

会場拍手

小山「子供!」

会場拍手

加藤「あら~ありがとね」

小山「みなさんで!」

会場拍手

小山「ありがとうございます~MのCでございます!」

 

小山「君の言葉に笑みをのクローバーよかったよ、ライブ始まったなって実感するね!右からって言ってるのに左から行ってる人もいたけど」

加藤「よかったよ、自分の中の右からやっていて!声出せないけど拍手とか一緒に踊ったりとかでつながっている感じするね」

小山「テンション上がるよね、URとか本当はみんな歌いたいでしょ?」

加藤「ン゛ーってマスクの下で動かしてる」

増田「昨日家帰って、寝る前にライブのこと透視したのよ」

小山「シュミレーションね」

増田「いろいろ考えたんだけど、マスクして口閉じてれば声出していいのかな?」

加藤「難しいよね」

増田「(加藤さんに)『楽しんでる~?』って聞いて」

加藤「楽しんでる~?」

増田「ン゛ーーーーーーーーーーー!!(口を閉じたまま)」

小山「ストレスたまるね」

増田「ン゛ーならいけるのかな」

加藤「でも閉じきれない場合があるかもしれないから」

増田「1番前の人とか不安だよね」

加藤「みなさんの感染対策のおかげでできているからね」

小山「きっと会場向かう間も対策してくれているからね、ここの会場だけじゃなく協力していただいてありがとうございます!」

増田「ようやくここまで来たけど、いろいろあったなー!言っていい?歌割多い!!!!!!!!!!!!!!

加藤「言っていい?高ェ!!!!!!!!!!!!!!

小山「歌割も僕もチャレンジしてますから、頑張ってるよね」

増田「ここが1番楽しい場所、ようやくたどり着いたNEWSだね、新たな通過点だから」

加藤「エンディングなの?」

増田「それでは最後の曲聞いてください…」

 

加藤「昨日記者の方が入っていて、今朝WSやってたね!何が使われてるのかな~と思ったらYahooニュースに『増田予想通り涙』って」

小山「自分の泣く予想自分で的中させてるからね」

増田「万馬券!泣くのは演出だよ?」

小山「まっすーは泣くと早めに歌わなくなるよね」

増田「歌いながら涙ポロポロってできないんだよね、きれいに泣けない!しげはポロって綺麗に泣くよね、ポテンシャルがイケメン」

加藤「まっすーは内臓から泣くから」

増田「内臓がピュア、三半規管がピュア!URも♪ここに立っていますで泣くから」

加藤「小山さん、実はその5倍くらい泣いてるからね、俺しか知らないけど

小山「抜かれてないからバレてないだけでね(笑)望遠鏡で見てた人は分かってたかもしれないけど…」

加藤「双眼鏡ね、オペラグラス」

小山「オペラ…??嗚咽してる、まっすーが先でつられるんんだよね、ステージとか演出見るとさらにグッとくる、それを考えてるのはしげだからさ、特別な思いあるよね」

増田「色んなプレッシャー、使命感があるよね、STORYをやれるかは来てくれる人の気持ちも大きいからね、ここに辿り着いたNEWSですよ(ドヤ)」

加藤「今のは拍手しなくてもいいですよ~声出せないから変なボケ入れられないよね」

増田「マスクの下で笑ってるよ」

小山「久しぶりだもんね、こういうエンターテインメントの空間は」

加藤「平日だし、どうしても急に延期するといつもみたいに休日にできないこともあるからね」

小山「今日カメラ多いけど察してね」

増田「横浜が作品になるかもしれません」

小山「一か所目で収録になるとは」

加藤「北海道が延期になったからね、でもありがたいことに中止にならず」

小山「北海道のチケット持っている方は気持ちどこにぶつけたらいいか分からないよね…チケット持っている方はぜひ来てください」

増田「ライブをやれたことが奇跡だからね、ここで生まれたパワーを持ち帰ってプラスになるようにしたいね」

 

小山「髪なんで青にしたの?」

加藤「青は初めてじゃない?」

増田「2回目だよ」

小山「ピンクとか美輪さんとかの色はやってたけど、あと卵焼きみたいな…海苔巻いてたまごのお寿司みたいな色とか、青すごいね」

加藤「もうコンプリートしたんじゃない?」

増田「あと緑」

加藤「緑してないっけ?」

増田「The緑はしてないよ、草みたいな」

加藤「今の青も緑っぽいけどね」

小山「だんだん色も変わってくるでしょ、抜けるし」

増田「オフの話あんまりしないタイプだけど、お風呂入ってシャンプーすると泡が青いのよ!落ちてるの!泡流して、最後お風呂流して、水切りワイパーして」

加藤「いらないところ話してるな」

増田「タオルで拭く前にパッパッって水切って手見たら真っ青なの!」

加藤「水切りワイパーのくだりいりますか?」

小山「オフの話聞いてすみませんw」

増田「この色にするのに6時間くらいかかった!赤とかピンク系から寒色に染めるのは難しい」

加藤「この衣装に合ってていいよ」

小山「このパーカーもここまで染められるとは思ってなかったよね、着るときびっくりした!衣装は今回もまっすーがやってくれて、5年前からここまで考えてるんでしょ?うちら次のライブどうする?」

増田「クセが強い4部作が終わって、逆にクセが強くないアルバム出したらファンは??ってなるよね」

加藤「物足りないかもね、でも勝手にクセ強くなるでしょうね、絶対チンチャうまっか入るんだから」

小山「チンチャうまっかから始まるライブする?」

増田「チンチャうまっかとかカナリヤとかビューティフルとか、あとはBURNか、あえて今回は入れなかったからね」

加藤「去年のまんまでね」

小山「時空がゆがんでる」

増田「ジュニアがこう(片足立ちでスローになって手足ぶらぶらさせる*1)なりだしたら時空歪んでいるからね」

 

増田さんハケ

小山「マイク通さず『先行って大丈夫?』って聞かないでよwいてよ!寂しいやん!もうちょっといてよ!」

加藤「んひひひひひw」

小山「今夜NEWSな2人がどうなるか分かるんだよね」

加藤「最終回"?ハテナ"になってましたね」

小山「番組表に”終”のマークがついていたみたいだよ」

加藤「終わっちゃうか~5年やってるからね」

小山「山好きになっちゃったもん」

加藤「あんだけ買ったキャンプグッズどうするの?」

小山「やるよ!玉森全然来てくれなんだもん」

加藤「キャンプ部作れば?」

小山「配信とかすればいいかな」

加藤「川﨑くん誘いなよ!」

小山「皇輝来てくれるかな〜今日見に来てくれてるよ!」

少年忍者 川﨑皇輝くん紹介

小山「ラジオで募集かけたら今村通して連絡くれたの、あと元木湧ね!元木のあいさつ知ってる?」

元木〜ワクワク!してくれる小山さん

加藤「(川﨑くんに)やってよ」 

小山「あれは川﨑皇輝くんだよw」

加藤「あっ、そっかw」

小山「元木とかのことしげにずっと話してて、今本物だ~って思ってるでしょ」

加藤「NEWSももう中堅だね」

小山「おれ今年37歳だよ?!w」

加藤「でも、頑張ってると思うよ俺ら!」

小山「がんばるよ!おれ40になってもアイドルするんだ♡」

加藤「お先失礼します~」

加藤さんハケ

小山「(よんチャンTV)またナジャと一緒!そろそろナジャとくっつくわwご飯とか行けるようになったらナジャとどんな感じで仲を深めてるか伝えるね」

小山「ミルクボーイさんもいるからね、大阪で話すのは初めてだから楽しみ!」

 

*1:EPCOTIA時空のゆがみコーナー参照