上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

2021年上半期ベスト課金ランキング

みんな~~経済回してる~~?? 

私は、自分が一番の推しなので課金が止まらないです。「自担のビジュ最高だから雑誌全部買お♡」みたいな感覚ですぐ散財してしまう…自戒も込めて上半期に買ってよかったものたちをジャンル問わず紹介しようと思います。

 

 

 

10位:魔法の爪削り

爪切りで切るのは爪に悪いと聞いて購入。爪やすりって時間がかかるイメージがあったんですけど、これはあっという間に削れる。むしろ気を付けないと削りすぎる(笑)

削りカスが飛び散らず、丸洗いできるのもポイント高いです。お手頃価格だしおすすめ。 私はロフトで買いました。

 

9位:TwentyWendy Glasting star

推しのリップ♡

ティントではないみたいだけどモチも発色もよくて、でも乾燥しないからよく使ってる!ティッシュオフすればマスクにもつかない。

midoriiro2.hatenablog.jp

この記事で紹介した6本に追加して5本買ったんですけど…えっ6+5=11…?11本って何本…?ver3は使いやすくて日本人好みの色だと思う。

f:id:midoriiro2:20210613214929j:image

新作(出るのかな?)も楽しみ♡

 

8位:KETE リップモンスター

www.nomorerules.net

バズリップ。バズってるコスメってう~~~~~~んとなるものも多いけど、これは本当に落ちない。さすがに飲み食いしたら塗り直しは必要だけど、変に着色したりしないから楽。最近塗り直し用に持ち歩いてるのはいつもこれ。

f:id:midoriiro2:20210613224808j:image

塗った後ティッシュオフすると表面に膜が張る感じがするけれど、マットリップ塗ったときのような乾燥はない。そして軸が細いのがよい。世の中のリップはどれも太すぎるんだわ!!(口小さい族)マジでいいところしかないんですけど、どこも品切れなところが本当にダメ。

リップ売れてないってどの世界の話ですか?

 

7位:THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

www.threecosmetics.com

呪文??

これもバズってたやつですね。世の中で流行ってるコスメは全部試さないと満足できない性格なもんで…

サラッサラになるけど乾かない。つけてもつけても粉っぽさがないから一生つけちゃう。次はMUFEを試してみたいからリピはしないけど、リピしたいくらいの名品です。

あとこれは5億回言われてると思うけどパフが最高。別売りしてくれ。

 

6位:フーミー アイブロウブラシ扇型

shop.igarishinobu.jp

これ買ったの今年かな?覚えてないんですけど、眉頭はこれじゃないと描けない。 

フーミーのアイブロウブラシもう一個あるけど、私くらいそこそこ眉毛が生えてる人なら扇型がおすすめです。(会ったことのある人にしか伝わらないレビュー)逆にアムラーだった人の眉毛には向いてないと思います。

このブラシでまずざっと描いて、ロージーローザの細いブラシで生えてないところを書き足してます。ふんわり眉毛に仕上がる。最近はふんわり眉毛が気分。

 

5位:ohora ネイルシール

item.rakuten.co.jp

インスタの広告で見かけて気になってたネイルシール。60%硬化したジェルをシールにしているらしい。デザインかわいいしシールっぽさもないし、なにより乾くまで待つ必要がないのが楽~!

とりあえずペディキュアを貼ってみて、モチはまだ様子見だけど、2週間経った現時点では浮きもなくていい感じ。自力ポリッシュではできないデザインなのもお気に入り。

f:id:midoriiro2:20210613215043j:image

※サンダル汚っっっっっったなくてすみません

※3年くらい履いてる

サロンでやってもらうより安上がりだけど、足のネイルケアすると腰爆発しそうになる。 

 

4位:ORLY キューティクルリムーバー

item.rakuten.co.jp

びっくりするほど甘皮が取れる。取れすぎて楽しくなっちゃう。取りすぎて流血注意。今まで甘皮処理適当にやってたけど、やっぱちゃんとやるとネイルのモチ良くなるね。(当たり前体操)

ORLYトップコートも一緒に買ったのですが一瞬でガッチガチに固まる。

item.rakuten.co.jp

ただ気を付けないと引きずっちゃうので加減が難しい。トップコート探しの旅は続く…

 

3位:ちょっと高い靴

ずっと2000円くらいの安い靴履いてたのですが、マーチンの靴を買った。アウトレットで15000円くらい。歩きやすいしかわいいし何にでも合わせやすいからいい買い物しました。スーツケースで自分の足轢いて内側がすれちゃったのでちゃんと手入れしたい。

f:id:midoriiro2:20210613215116j:image

最近買ったHOAの靴もかわいくてサイコー♡

靴はやっぱり価格と品質が比例するから、下半期もどんどん課金していきたい。どうせ3年くらい履くし、日割りしたら安い靴を毎年買い替えるよりコスパ良い。

 

2位:美容皮膚科

韓国でちょこちょこレーザー打ったり、地元の皮膚科で内服処方してもらっていたけれど、日本の美容皮膚科デビューした。安い基礎化粧品使って、たまに皮膚科課金するのが一番調子いい。

基本メニューは数か月おきにVビームとレーザーフェイシャル。*1

Vビームはまだ途中だけど鼻周りの赤みがだいぶましになった。レーザーフェイシャルは打った瞬間からツルツルになるのでライブの前によく行ってた。(出演者?)30歳になったらIPLに切り替えようかな~なんて思っている。

ハイドラとかマッサージピールとかも試してみたいな~ジェネシスも好きなんだけど、日本でやると余裕で5倍くらいかかるので早く韓国行かせてほしい。韓国でやったら500円なのに…

 

1位:ちっちゃい財布

f:id:midoriiro2:20210613220150j:image

2021年ベストコスメ。(ベストコスメの定義とゎ??)バレンシアガのペーパーウォレットです。お札も小銭もカードも十分入るし、ポケットに財布だけ入れてちょっと買い物~とかできるのが超超超楽。大は小を兼ねるとか嘘。財布は小さければ小さいほど良い。

ブランド欲全然ないタイプだったんですけど、財布購入をきっかけに欲に火がついてしまってやばい。カバンほしい。早く買った方がいいに決まってる、ブランド品は減価償却だもん…

 

下半期欲しいものはiPhoneです。写真を撮ろうとするたび容量不足の警告出てる。

あとクレしん版ぼくなつは絶対買う!!

game.neoscorp.jp

しんちゃんも蜂に刺されて失神したりするのだろうか…

 

下半期も頑張って働くぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*1:レーザーフェイシャルって病院によって機械の種類が違うけど、弱めのアレキサンドライトを当てるやつやってます。