上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

アラサージャニヲタの買ってよかった2022

もう1月も終わりますが…2022年買ってよかったものの話させてもろて。ガジェット系多めです。

 

 

 

iPad mini(第6世代)

www.apple.com

最近マンガも雑誌も電子でしか買わないので、タブレットが欲しくなって買った。(正しくは1冊解体するごとに1冊紙雑誌買っていいというルールを作ったけど、解体する気力がないので永遠に雑誌が買えない)

無印とminiで迷って店頭で「出先で動画見たり本読んだりするのに使いたい」と相談したところ絶対miniです!!と言われたので、Wi-Fiモデルminiのパープルにした。(いい消費者)

結果、買ってよかった!!電子書籍は小さい文字までくっきり見えるし、持ち歩くのに邪魔にならないサイズ感が本当にちょうどよくて遠征にもたくさん連れていきました。遠征先の朝はたけまり必須。

www.youtube.com

まだテレビでYoutube見れないホテルも多いのでiPadでたけまりに励ましてもらいながらむくみを取っています。

あと不良会社員なので仕事中にYouTube流してますw良い子は真似しないでね!

動画見るだけならオーバースペックだし安価なandroidタブとも迷いましたが、クイックスタートが楽すぎてiPadにしてよかった~と思いました。なんだかんだiPhoneユーザーはAppleで揃えた方が楽よね。PCはwin使ってるけど…

 

iPhone13 mini

www.apple.com

買ってよかったというか、必要に迫られて買ったもの。タイプC端子に変わったらiPhone買い替えようと思ってたのに、5年選手iPhone8がついに限界を迎え泣く泣く買い替え。

買ったのは同じ5.4インチのiPhone13 mini。私はiPhone8のサイズ感を愛していたので復刻してほしい…iPhoneが大きくなって本当にみんなうれしいの?小さく薄くなれよ。指紋認証も復活しろ。(マスクしてると画面認証10回に1回くらいしか反応してもらえない人)

すげえ文句言ってるけど買い替えたことによりサクサクTwitterできるようになったのは最高です。iPhoneのカメラにスペック求めてないから今まで不満があったわけじゃないけど、暗い場所が鮮明に映るのすごいね~

Apple製品公式で買うときは事前にギフトカード買っておくのが吉吉Bang!Bang!

room.rakuten.co.jp

リーベイツと買い回りマラソン併用すると10%くらいポイントつく。初回は購入上限があるので注意。

 

SONY/ブルートゥースイヤホン WI-C310 NC

room.rakuten.co.jp

遠征の2日前にイヤホンが壊れ(Amazonで1000円くらいで買った中華イヤホン)慌てて調達したけど普通によかった。特筆すべき長所はないけど普通にいい。1泊2日の旅行なら余裕で充電持つし、干渉したり音が悪いと思ったことない。てかiPod touch使ってる人間に音質語る資格ないから。

日本人全員AirPods使ってるけど(ヲタク誇張表現)私は線で繋がってないと怖くて使えないです。ちょっと外したいとき首からかけておける安心感、LOVE…

 

iWALK/モバイルバッテリー

コネクタ内臓の小さい充電器。iPhone1回フル充電くらいの容量だけど、小さいカバンにも入るサイズ感がよい。あと色がパステル系でかわいい。

 

サンワサプライ/メディアケース Blu-ray対応 セミハード

リピ買い。

ブルーレイの劣化を恐れて不織布じゃないサンワサプライのゴツイケースに収納している。大量に入る割にコンパクトだし、ハードタイプのケースなので積み上げても安心。

ちなみにディスクはソニーの25Gを定期的に大量買いしています。

 

Paper Shoot

www.papershoot.com

台湾の会社が出している紙製のシンプルなカメラ。ポケットに入るコンパクトなサイズで画質はまあまあだけど、emo写真が撮れます。

f:id:midoriiro2:20230122190004j:image

f:id:midoriiro2:20230122185819j:image

屋内の食べ物もバッチリ映ります。

f:id:midoriiro2:20230122192354j:image

結構広角だから自撮りもできるし、暗い場所でも思ったよりきれいに映る。

f:id:midoriiro2:20230122185726j:image

SDなのですぐインポートできるのもいい。一眼からフィルムまでいろいろ使ってきたけど、ズボラ人間は絶対フィルムカメラに手出しちゃダメです。(未現像フィルム&微妙に使い切れていない写ルンですが部屋に積まれている女より)

その薄さゆえカバンの底に埋まり、使うのを忘れがちなのですがw2023年は一緒に現場入るかわいいヲタクたちをたくさん撮りたいです。

f:id:midoriiro2:20230122190020j:image

f:id:midoriiro2:20230122185742j:image

emo会場写真。

 

ハリウッド/ホットアイラッシュカーラー

room.rakuten.co.jp

根元からガッツリまつ毛が上がるホットビューラー。私の目の形にあっているのか目頭・目尻にも当てやすい形。電池なくなるのは早い。

マツパしてるけどホットビューラーで仕上げるとより綺麗なまつ毛が作れると気がついた2022年でした。

 

シルクナイトキャップ

room.rakuten.co.jp

某クッキーババアになる代わりに寝癖が付かなくなるアイテム。髪がツヤツヤになるかは分からんけど起床即髪がまとまっていて感動する。

手洗い推奨のようですが、ずぼら大魔王なのでネット入れて洗濯機で洗ってヘタったら買い替えてます。

 

GUのTシャツ

色違いで何枚も買った。

上半身ペラペラで脚3センチしかない私みたいな体形の方におすすめ。(いるのか?)クロップド丈最高!!

 

Tnewtiesのボトム

f:id:midoriiro2:20230122182935j:image

ハイウエストLOVE族の私が絶大な信頼を置いているTnewtiesのお洋服。ウエストに合わせると太もも入らないor足の長さに合わせるとウエスト閉まらないということが多すぎて、ネットだとボトムはTnewtiesのものしか買えない。基本的に発売日に買わない売り切れてしまい再販も少ないのが微妙ですが…なくなったら困るブランドです。原宿に店舗もあるよ。

ガチャガチャ体形すぎてボトムで失敗すること多すぎるんだけど、特にユニクロのボトムはマジで似合わなくて、めちゃくちゃ流行ってたバギージーンズ合うサイズ1つもなかった。カナピイ

 

低用量ピル

もともと重い方ではないけどPMSが消滅と言っていいくらい軽くなって最高~ストレス激減~女に生まれただけで普通の人間の暮らしするために追加で月2000円かかるのマジ腹立つけど必要経費。

 

Vビーム

買ったものではない。

皮膚科で3カ月に1回小鼻とほほのVビームを受けています。保険適用で1回1万円くらい。3回目くらいまでは効果を感じなかったのですが、それ以降明らかに赤みが減り、ファンデとコンシーラーの使用量激減した。医療の力すごい。(素人感想)

ただマジで痛い。本当に痛い。VIOより痛いと思う。特に鼻周りが激痛でいつも勝手に涙が出てくる。でも痛みに耐えるくらいの価値はあった。

美容医療系だとピコレーザーとかハイドラとかやりましたが、結局月1で通わないと意味ないね~直後は綺麗になりますが効果一瞬で終わってコスパ微妙。高すぎて日本じゃ絶対できないけどジェネシスが好きです。

 

筋膜リリース注射

買ったものではない。

下手すると1日20時間くらいPC見てる&鬼猫背で首肩が石なので鍼やらマッサージやらいろいろやってきたのですが、最近は整形外科で注射ぶち込み始めました。筋膜に直接注射するのでめちゃくちゃ即効性あります。保険使えるので1回1000円くらいなのも助かる。

鍼と似た痛みで刺したときより注入されているときの方が痛い。ジワ~~~ンと響くような痛み。鍼好きな人は向いてると思います。

 

縮毛矯正

買ったものではない。

自分は直毛で縮毛矯正は無縁だと思っていたのですが、ずっと担当してもらっている美容師さんにオススメされてやってみた。結果、大満足。毛先のまとまりがレベチでヘアセットが楽すぎる。正直高かったけど、まあ日割りで考えたら安いもんよ。

基本的に服屋と美容院ではオススメされたものをすべて受け入れています。(センスがないため)

 

 

2023年の買い物予定ですが、防振を買います。(決定事項)私のことだから荷物になるから置いてきたとか言いそう~…と思い買うタイミングを逃してきたけど、買うよ。

あとはちょっといいジュエリーがほしいな~現実的な値段だとセリーヌのノット、あわよくばココクラッシュがほしい…マジでハイブラは今日が1番安い状態なので早く決断しないといけない…国くんは企業に賃金上げろって言う前に消費税下げてください。

 

☆スキンケアの話はこちら

midoriiro2.hatenablog.jp

 

☆ベスコス