上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ぴあアリでIVE見たあと横浜観光して最高の休日(2023年2月)

IVEのライブに行ってきたよ~~~ん!!

f:id:midoriiro2:20230319220245j:image

日本に来てくれるのめちゃくちゃありがたいけどぴあアリなのちょっとおもろい。スプパラやんけ。

 

韓国アイドルのライブ初めてだけど楽しかった!衣装かわいいし。てかプロムがテーマな時点で全ヲタクが好きなんよ。

ウォニョン現人神、リズ歌うまオモロ女、レイちゃん名古屋の誇り、イソ坊橋本涼、ガウルソンベ交際、アンユジン婚姻。アンユジン婚姻。(大切なことなので2回言いました)

me tooが最高だった。中高生の憧れのアイドルがこの曲を歌う意味よ…

www.youtube.com

こんなに高画質な動画をファンがすぐに上げてくれるの本当に助かっちゃってるけど、これジャニーズで導入されたら産業ごと死ぬね。

 

いつも横浜でライブのときはすぐ帰ってしまうのですが、余っていた振休を消化するために桜木町に泊まってみました。みなとみらいエリアって意外に観光したことないし。てかIVE昼過ぎにはもう韓国帰ってて同じ週の木曜に神戸公演やっててビビったんだけどソウルのこと大阪だと思ってるのかな。

というわけで前置き長くなりましたが地球イチ可愛いアイドルたちを見た後に食べたものとか行った場所の日記です。

 

 

 

桜木町】餃子の翠葉

www.suiyo.com

夜公演のあとはさくっと餃子。翌日爆食いする予定だったので1皿だけ…

f:id:midoriiro2:20230319220334j:image

翠葉の餃子は野菜多めでさっぱりしてておいしい。ちなみに餃子はなんにもつけない派です。ご飯もいらない。

安くなってたから赤ハイ(ワインのソーダ割)にやつにしたんだけど赤玉よりさっぱりしてておいしかった。

 

馬車道】水信フルーツパーラー

www.mizunobubrooks.com

朝イチでパフェ(笑)桜木町駅コレットマーレの店舗は何度も行ったことあるのですが、まさかの全館定休日だったのでKITANAKA BRICK&WHITEにあるパーラーに。

f:id:midoriiro2:20230319220437j:image

湘南いちごとショコラのパフェ。どこにチョコレート要素が?!と思うかもしれませんが、クリームがチョコなのです。見た目も味も美しくておいしかった。高いパフェを食べられる大人、最高。

コレットマーレの店舗よりかなり単価高めですが内装がかわいくてアガった。

パフェを堪能したあとはハンマーヘッドまで散歩。私は歩くの好きだからいいけどみなとみらいってロープウェイ以外に交通機関なくない?みんなどうやって移動してるんだろ。

 

【みなとみらい】VANILLABEANS THE ROASTERY

www.hammerhead.co.jp

横浜のチョコレートブランドのカフェ。みんなここがなんの店か分かりますか?消え恋のロケ地ですよ♡(キモヲタク笑顔)

f:id:midoriiro2:20230319220516j:image

ショコラッテおいしかった。青木と井田は埼玉の高校生のくせにこんなおしゃれなお店でお茶を…

テラス席もあってみなとみらいの景色がよく見えます。まあ私は花粉症なので屋外NGですが。

f:id:midoriiro2:20230319220859j:image

おみやげに買ったショーコラも濃厚でおいかった。楽天でも買える。

room.rakuten.co.jp

ハンマーヘッド初めて行ったけどクルミッ子とハーバーのキッチン併設店舗あって見てるだけで楽しかった。カフェメニューも気になったけど胃のキャパが限界で諦め…

f:id:midoriiro2:20230319220551j:image

ハーバーの群れ。

 

ハンマーヘッドを出て赤煉瓦方面に移動。

f:id:midoriiro2:20230319220718j:image

赤煉瓦来たの高校生ぶりとかかも。いちごフェスみたいなのやってて激混みだった。

f:id:midoriiro2:20230319220645j:image

象の鼻公園の象たち、落書きされていて可愛い。

 

【関内】横浜税関資料展示室

全然行くつもりはなかったんだけど、目があっちゃったんだよね。

f:id:midoriiro2:20230319221122j:image

コイツと。

税関のキャラクター、カスタムくん。(180センチ90キロ)(激メロ)


f:id:midoriiro2:20230319221200j:image

f:id:midoriiro2:20230319221206j:image

f:id:midoriiro2:20230319221209j:image

f:id:midoriiro2:20230319221203j:image

全部顔違う…………(メロ~~~~~~♡)

f:id:midoriiro2:20230319221230j:image

語尾は「ワン♪」らしい。Cute…………

ご当地カスタムくんというものあるらしい。売れよ。

柄が北海道だ………(萌萌萌)

ちゃんぽんに浸かってるからのぼせちゃってる………(萌萌萌)

ご当地カスタム君 : 税関 Japan Customs

予定にない寄り道でしたが楽しかったです。

 

【関内】中華そば 水嶋

tabelog.com

お腹が空いてきたのでハマスタ近くのTHE中華そば。

f:id:midoriiro2:20230319221344j:image

あっさりしたスープがおいしくてたくさん飲んでしまった。結局シンプルな中華そばが好き。ランチタイムサービスの炊き込みご飯おにぎりもおいしい。

てかハマスタってオフィス街の公園に突然現れるんだね。大宮市営球場みたいだった。(埼玉例え、NG)みかん氷食べたいし、たぬきとミーグリしたい。

 

そんな感じの有給でした。ライブを口実に各地のおいしいものを食べるのが趣味なので、今年は食べたものをブログに記録していきたい…(あくまでも希望)