上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

祐子とは趣味が合わなそうなジャニヲタのベストコスメ2017

 

祐子ちゃんってキラキラ加工したジルの新作コスメインスタに載せてるタイプじゃん?なんなら背景にブランドバック見切れさせてると思うの。

f:id:midoriiro2:20171207195853j:plainいや~~~~~~~~~~~~~~~~~絶対に分かち合えなよね。ジルのカウンターはキラキラすぎて目が潰れそうになる。

逆にコツコツ貯めたバイト代でドラストコスメ買ってるタイプかもしれない。知らんけど。素材がいいから何でも似合う。

 

 

ということで、

あけましておめでとうございます!!!!!

NEWSのシングル&DVDリリースが決定し、コスデコの限定アイグロウジェムを引き取りコスメ納め(暫定)もしたので年が明けました。 ありがとうさようなら2017年。

 

ジャニーズからは当たり前に足洗えてないし、女子アイドルにも手をだすようになり、ここ数年で1番お金がないのにコスメに貢ぎまくった1年でした☆

反省の意も込めて今年もベスコス発表します。(自己満足)

 

↓去年のベスコス記事はこちら

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

the SAEM/TIP CONCEALER(#1.5)

f:id:midoriiro2:20171205225742j:plain

チケット手数料とほぼ同じ値段で買える、ジェネリックNARSのコンシーラー。

モチが少し悪いのと乾燥が気になるので総合力ではNARSが優勝なんですよ、正直。でもクマも赤みもしっかり隠してくれるし、ステージ上の自担からはかさついたコンシーラーが見える訳ないので大丈夫です。引きで見たらNARSと変わらないから!!そもそも自担の視界にあんまり入りたくない!!自担の目にSNOW搭載してくれ!!

新大久保で500円で売ってたり、ネット通販だと3つで1000円だったりする。驚異のコスパ怖い。定価になってしまいますが、GINZA SIX裏に公式店舗もあります。

 

NARS/スマッジプルーフ アイシャドーベース

f:id:midoriiro2:20171205224237j:plain

これを使い始めてからアイシャドウの粉飛びという概念が消えた。

キャンメのアイシャドウベースで効果が得られていない人は試してほしい。URで号泣してもアイシャドウが全く落ちなかったのはこいつのおかげ…お値段3倍だけれど1回に使う量は両目で米粒くらいなのでコスパはいいと思う。

使い方のコツはとにかく薄く塗ることと、塗った後にブラシでふんわりパウダーを重ねることです。これは全アイシャドウベースに共通していると思う。順番大事。

 

ジバンシイ/ルージュ・アンテルディ No.25

f:id:midoriiro2:20171205224308j:plain

ジバンシイのお家芸、phで色が変化するリップ。見た目が増田さんの髪色(2017年夏)と同じ。

f:id:midoriiro2:20171207192417j:image

ラフに直塗りしてもかわいいし、リップブラシで塗るときちんと感が出るし、グロスの上に重ねるとローズに発色して少女の唇になる。何より黒くて重厚なKAT-TUNぽいパッケージ(?)が高まる!かさばるけど!(笑)

グリーンマイルは絶対このリップつけてた。グリーンマイルの女はやっぱり赤リップでしょ?(ヲタクの謎理論)

発売当初は売り切れ続出だったらしいのですが、再販がかかり(天才)今でも店頭でよく見かけるので試してほしい~! 

 

NARS/リップティント5951(写真中央)f:id:midoriiro2:20171205224841j:plain

今年の春に出ていたシャルロットゲンズブールコラボコレクションのティントリップ。写真だとなかなかドキツイ紫に見えるけれど、私の唇だと深いローズに発色して唇だけおしゃれなメタモンが爆誕する。ティントなのに乾燥しなくてぷるぷるな質感も大好き。

これを限定で出すなんてどうかしてるぜフランソワ~!!

 

CHICCA/メスメリック ウェットリップオイル05(ニューロマンチズム)

f:id:midoriiro2:20171205233237j:plain

ベスコスを選ぶにあたってRMKの水色グロスと最後まで迷ったのですが、オイルというだけあってしっとりとしてグロス塗ってます!感が薄いキッカの質感が好きで選出。唇のツヤだけ斎ぼっちゃまになれる。

f:id:midoriiro2:20171207193004j:image

多色ラメもかわいくてまさにロマンチズム!めっちゃロマンチズム!(??)気持ち悪いヲタクなのでこのラメを見てるだけで幸せ…前に挙げたジバンシイの赤リップと重ねるのが好き。

ちなみにラメ量はキッカ>RMK、粘度はキッカ<RMKです。(個人的主観)この色を限定ではなく定番で出してくれるキッカのこと大好きだよ~!

 

Visee AVANT/シングルアイカラー028(DARK PLUM)

f:id:midoriiro2:20171205232436p:plain

ブラウンに限りなく近いプラム色。PCがサマーで似合うブラウンが限られるので締め色としてスタメン登用です。 これをつけている日はどこのシャドウ?って聞かれることが多い(気がする)

しっとりして全然粉飛びしない。プチプラシャドウならダントツでヴィセが好き。

 

セザンヌ/エアリータッチシャドウ05(スミレブラウン)

f:id:midoriiro2:20171205232815j:plain

公式写真5枚分で買える透明感。

 ヴィセは冬に使いたい紫だけど、こちらは夏の紫。 ケバくならず、とってもお上品なすみれ色で透明感が爆上がりする。(当社比)

細かいパールチラチラ光るのが素敵だし、なにより右下の締め色が優秀。なかなか見かけない少し紫がかったブラウン。これをプチプラ定番で出してくださるセザンヌ様よ…

上の2色は浮いてしまうシャドウ(私の場合カーキやオレンジ)と一緒に使うと嘘みたいになじむ、縁の下の力持ち。プチプラコスメ界のデキジュ。(??)

 

キャンメイク/グロウフルールチークス08

f:id:midoriiro2:20171206160000j:plain

THE青みピンク!!寝坊した日に手が伸びる万能チーク。

目の下に丸く入れると頬だけふわふわ系NEWS担に擬態できる。左上はハイライトらしいけど全部混ぜて使ってる。(雑)

 

キャンメイク/パウダーチークPW39(スミレパープル)

f:id:midoriiro2:20171206160413j:plain

去年のベスコス記事で登場するキャンメイクのプラムチークと重ねて使うことが多い。単色で使ってもほんのりピンク色のほっぺになってかわいいよ~!

オススメの使い方は目の下に薄ーく入れる。するとわざとらしくない涙袋が錬成できます。あとこれは持論なのですが、目の下に同じチークを入れると顔に統一感が出る気がする。

キャンメイクのチークはどれも持ちが良いから絶大な信頼を置いている。チークはカバンの中で粉砕してしまうので持ち歩きたくない派です…

 

Eco Tools/スポンジ

f:id:midoriiro2:20171207194806j:plain

かの有名なビューティーブレンダーを越える使い心地(らしい)スポンジ。ファンデをブラシで伸ばした後、水で濡らして固く絞ったこのスポンジで叩き込むとヨレない崩れない。新幹線に乗り遅れそうになり鬼ダッシュしても余裕。

3か月くらい使っているけれど全くヘタらないし、余分なファンデを吸い取ってくれるから素肌がきれいな人を装える。私はアイハーブで買ってます。

iherb.co

 

 

 以上です!!

正直上半期のことはほとんど覚えていないので最近買ったものがメインになってます。3歩歩かなくても記憶が飛ぶ。

みなさまのベスコスも知りたいので、ぜひトラバ(死語)して記事書いてください…!!

 

加藤さんの「メイクや服で着飾るのもいいけれど、おいしいものを食べたときにうまいよりもおいしいって言える人間であってほしいな」という言葉で耳が痛いけれど来年もコスメ買い漁るぞ~

 

 

最後に2018年の今年買ってよかったものにエントリーすること間違いなしの商品を紹介します。

 

軽率に予約してくれよなっ

 

 

 

今週のお題今年買ってよかったもの