上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【祝・受注販売】エテュセ×大西流星コラボコスメレビュー

f:id:midoriiro2:20230516014407j:image

エテュセ!!!!!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!!

限定コスメを受注にする調整めちゃくちゃ大変だったと思います。もちろん大西先生にも事務所にもありがとうですが、エテュセ担当者本当本当にありがとう。キモいヲタクに公式垢凸られてもキレずに受注やってくれてありがとう。最初から受注にしろって騒いでるヲタクは私が息の根止めておきます。しかも限定コスメの再販って普通に1年2年後だったりするので、迅速な対応すぎる。ヨッ大手!!

もう買えない限定品を勧めるブログを書くのもな…と思っていたのですが無事たくさんの人の手に入る機会がありそうなのでレビュー書きました。まあヲタクは全部買うと思いますが、なにわ担じゃないけど買ってみようかな~と思っている人の参考になれば。

ちなみに私は明るめの色が似合って顔色が悪いPCサマーです。コスメは見たまま発色しますが、黄みを若干吸う肌質です。

 

 

 

【第一弾】アイエディション(マスカラベース) LE R728 夢中ネイビー

f:id:midoriiro2:20230426144742j:image

エテュセ製品の中でもファンが多いマスカラベース。青のマスカラ?!と思うかもしれませんが、光が当たると青いのが分かるかな~くらいナチュラルな発色なので、普段使いしやすいと思います。チラチラ光るパールもかわいい。

f:id:midoriiro2:20230426144827j:image

繊維が入っているのでボリューム出ます。時間が経っても繊維が落ちてくることはなかったです。カールキープ力はマツパしてるので分からないです。

そして特徴的な形のブラシは簡単に束感が作れる!

f:id:midoriiro2:20230515215045j:image

コイル型ブラシで液をたっぷり付けたあとブラシで伸ばすのが推奨された使い方ですが、より束感出したいときはコイル側で重ねるとええ感じになります。

この形のブラシは限定なんですよね。定番化してほしい〜!クリアブラック買いました。

www.qoo10.jp

繊維も入っているので下地だけで使っても十分まつ毛の存在感出ると思いますが、私のおすすめはミルクタッチのボリュームマスカラを重ねてバサバサアイドルまつ毛にする使い方!!

f:id:midoriiro2:20230426144633j:image

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

別日なのでメイクとか角度とかやる気とか微妙に違ってすみません…w

まあ好みだと思いますが、液がサラサラしたマスカラとの相性は微妙。ミルクタッチのロングタイプとかmudeはお互いのいいところを殺しちゃう感じがしました。

気に入りすぎてすでにカスカスなので再販でリピ買いします。

 

【第二弾】アイエディション(ジェルライナー) R728 絶対的ピンクベージュ

【第二弾】アイエディション(カラーパレット) R728 絶対的ピンクベージュ

f:id:midoriiro2:20230426144920j:image

私の体感では一番人気だった絶対的ピンクベージュ。


f:id:midoriiro2:20230426144953j:image

f:id:midoriiro2:20230426144956j:image

スルスル書けるアイライナーはよく見るとパールが入っていてめちゃくちゃかわいい。エテュセのアイライナーはもともと落ちにくいですが、朝早くメイクしても夜までにじむことはなくモチはばっちり。

クリオのアイライナーがこの世で一番落ちにくいと思ってたけど、同じくらい落ちない。

www.qoo10.jp

インライで大西ソンセンニムもおっしゃっていましたが、落ちにくいので涙袋の影に使うのもおすすめ。

肌馴染みの良いベージュと華やかなピンクパールがセットになったアイシャドウは、自然だけど目が一回り大きく見える!発色強すぎないのでどんな人でも似合うと思います。強めに発色させたいときはベースに影色のマットシャドウを仕込むのが吉吉BangBang!

2色でメイクが完成するので、メイク初心者さんにもピッタリかと思います。初めて手に取るアイシャドウが絶対的ピンクベージュのヲタクたくさんいるんだろうな~いいね!


f:id:midoriiro2:20230426145217j:image

f:id:midoriiro2:20230426145220j:image

私はベージュをブラシでさらっと囲って、指でピンクパールを乗せるのが好きです。何も考えず塗ってもいい感じに仕上がるのが最高~

パーソナルカラーで言うとスプリングがドンピシャだと思いますが、サマーの私も腫れぼったくならない絶妙カラーでした。

 

【第三弾】アイエディション(ブロウマスカラ)EX R728 策略ピンクブラウン

【第三弾】 リップエディション(ティントルージュ) R728 しのばせフィグ

f:id:midoriiro2:20230515215522j:image

眉マスカラはどんな髪色でも使いやすいピンクアッシュカラー。

f:id:midoriiro2:20230515215551j:image

品名にピンクとついていますがピンクの主張は強くないです。どちらかと言うとアッシュ感の方が強い。

f:id:midoriiro2:20230515215657j:image

リニューアル前の眉マスカラも使ってたのですが、若干ブラシが小さくなり角度がついてますね。

f:id:midoriiro2:20230515215756j:image

そのまま塗ると地肌についてしまうので、容器のフチでブラシしごいたり、ティッシュオフするといいと思います。

f:id:midoriiro2:20230515215915j:image

眉毛ブリーチしてるので分かりにくいのですが、赤みのある抜け感眉毛に仕上がります。毛流れのキープ力もばっちり。汗をかいてもにじむことなかったので夏の滝汗現場にもいいかも。

ティントリップはスルスル塗れるシアーな発色。

f:id:midoriiro2:20230515215841j:image

まず、細いのがめちゃくちゃ良い。世の中のリップは太すぎるから。

私の肌だとピンクグレープフルーツ色に発色しましたが、何度か重ねると深みが出ます。塗りたてはツヤツヤですがティッシュオフするとマットっぽい質感になります。というかフィグって何色?

f:id:midoriiro2:20230515220028j:image

シアーリップだいぶ手放してしまったので比較できるリップがない…雑な言い方するとpink bananaと陽炎の間。

モチはあまり期待できないかな。ご飯食べたら落ちますが、飲み物を飲むくらいなら大丈夫でした。

他のアイテムに比べてリップは用意数少なくて争奪戦でしたが、コロナ禍でリップの需要下がってたから製造数絞ってたんですかね…たくさん製造するのが難しいとかあるんかな。すみませんそのへんよく分からないので適当にしゃべってます。逆に眉マスカラは結構時間経っても残ってた印象。

 

【まとめ】コラボコスメでフルメイク

f:id:midoriiro2:20230515220123j:image

第一弾から第三弾までのコスメを使ってメイクするとこんな感じの仕上がりに。当たり前だけど色味計算して作られているのでいい感じにまとまったメイクになります。本当に忖度なしにかわいい!!!!!

白パケもかわいい。すでにめちゃくちゃ汚れてるけど(笑)

 

ということでレビューとも言えないエテュセコラボ語りでした。

なんとなく大西先生は鮮やかな色とツヤラメが似合うタイプかな~と思っていたので(私物コスメ的にも)、アイシャドウが淡い感じなのは意外だったな~いつか自分のブランド持ってほしいけどジャニーズって副業NGだから厳しいのかな…でも人気コスメの性能そのままにプロデュースできるのは、自ブランドではなくエテュセコラボの良さだな~と思いました。

争奪戦大変だけど久しぶりに開店待ちしてコスメヲタクは楽しかったです。NARS発売日に西武池袋にならんでいた学生時代よ…またコラボしてくれますように!

 

受注販売の申し込みは5月17日から!

ettusais-ryuseionishi.jp

私のイチオシはマスカラベースです!!!!!