上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

What's in my ジャニヲタ現場 bag~2023年夏~

f:id:midoriiro2:20230806185053j:image

人のカバンの中身見るのってなんでこんなに楽しいんだろうね?!
人のカバンの中身見てばっかりなので、自分のカバンの中身紹介も書いてみました。
f:id:midoriiro2:20230805130148j:image

※双眼鏡入れ忘れたので集合写真欠席スタイルでお送りします

 

 

1.うちわ

うちわケースはスリコの。全然壊れないので何年使ってるか分からない。
荷物減らしたくて持って行かないことも多い。

 

2.アクスタ

郵便局で買った小トトロをケースにしている。口の中から覗いているみたいでかわいくてお気に入り。えっ口だよねコレ?
友達と一緒に入るとき以外まず持ってかない。(ズボラすぎる)

 

3.ペンラ

紫一瞬で電池なくなる。
最近どのグループもペンラストラップつけてくれないからNEWSのstrawberryを永遠に使い回している。

 

4.ReFa/フィンガーアイロン

2023年買ってよかったもの大賞。
充電式のミニアイロンで、最悪席に着いてからでも前髪直せる。滝汗族ですぐ前髪ぺったんこになるので神。ペンラより小さいサイズ感も最高。
まあ別にミニコテなんて安いやつたくさん出ていますがどうせ買うなら欲しかったやつ買おうと思って…楽天スパセで若干安くなったタイミングで買いました。

room.rakuten.co.jp

 

5.歯ブラシ

ご飯食べた後は絶対歯磨きしたいので現場に限らず歯ブラシは常に持ち歩いている。多分コンビニで買ったやつ。

 

6.化粧ポーチ①

作間くんみたいで(?)お気に入りのローラースケート猫の巾着。中身は以下参照。小1で習う漢字が書けていませんが…
現場に限らず、半日くらいのお出かけのときはこのポーチのみ持ち歩いています。

 

7.化粧ポーチ②

1日中出かけるときだけ持ち歩くポーチ。ポーチはタイのブランドのナラヤで、お気に入りすぎて同じものを買いなおした。サイズ感と中に鏡がついてるのがいいのよ。

f:id:midoriiro2:20230805130216j:image

a.エクセル/プロテクティブUVエッセンス

べたべたしなくて大好きな日焼け止めの2023年版。
ティー&フィグはさっぱりしてて軽い紅茶の香りで、歴代エクセルで1番好きな香りかも。

b.ヒルドイド

病院で処方してもらってるハンドクリーム。最悪顔にも塗れる。

c.セザンヌ/クリアマスカラ

アホ毛抑え用。永遠になくならない。

d.前髪カーラー

必須アイテムだけどアイロン買ってから出番が減った。

e.アディクション/スキンケアUV タッチアップクッション 001(Translucent)

これだけだと日焼け止め効果は物足りないんだろうけど、メイク直し用としては最高のクッションUV。メイクの上から塗ってもファンデが全然ヨレない。

f.化粧水

ケースは大昔アディクションでもらったノベルティだけど中身はハトムギ
ベースのメイク直しの順は化粧水をスプレー→ティッシュオフ→UVクッション→パウダー。

g.香水

今入れているのはジョーマローンのネクタリンのミニサイズ。ジョーマローンは定期的にミニサイズを売ってくれるから助かる。まあ夏場はあんまり香水つけないのですが…(自分の汗の匂いと混ざって死ぬ)

h.眉バサミ

「はさみ持ってない?!」に対応できて何かと便利。服のタグ切るときとか。←家で切ってください

 

8.双眼鏡

2023年買ってよかったもの大賞その2。ビクセンのATERA12倍です。Special Thanks to ビックカメラの店員さん。
わっしょいでおろしたけど、今まで使ってきた双眼鏡はなんだったんだ?!?!って思った。いや、今まで使っていた双眼鏡も1万円くらいのそこそこいいもので特に不満とかはなかったんだけど、防振の力がすごすぎた。薄暗いドームで反対側の人がこんなくっきり見えるなんて…本当に感動したのでレビュー書きたい。
まあサイズはそこそこデカいですが、これがないとライブにいけない体になってしまいました。

room.rakuten.co.jp

 

9.充電器

ヲタクの必需品。iWAKEの充電器は1回フル充電くらいの容量だけど小さくてお気に入り。新幹線や飛行機での移動がなければケーブルは持ってかないことも多い。
去年の買ってよかったものにも挙げました。

midoriiro2.hatenablog.jp

ポーチは名古屋の宇宙百貨で買いました。また行きたい~

 

10.ドライシャンプー

汗かきの救世主。どれだけベタベタになった前髪もこれをスプレーするだけでサラッサラになる。ダイアンのドライシャンプーは香りが良くて好き。持ち歩いてるのはミニサイズだけど通常サイズも家に常備しています。
昼夜入るときや仕事から現場直行するときは前髪死亡確定ガチャなのでドライシャンプー+アイロンで巻き直しはマスト。

room.rakuten.co.jp

 

11.汗拭きシート

ひんやりアイテムいろいろ試したけど結局汗拭きシートという原点に戻ってきました。
ここ数年シートが分厚いビオレの冷シート一筋でしたが、ギャッツビーの氷冷もかなりスース―になってよかった。顔に少しでもついたら死ぬスースー感。30枚入りだから持ち歩いてないけど。

 

12.晴雨兼用傘

雨男グループを応援してるヲタクの必須アイテム。
サンバリアがいいってのは分かっているのですが、夏以外も使いたい+サイズ感重視+なくしても痛くない価格で検討した結果wpcに。小さくたたむためだからしょうがないんだけど、しわっしわでちょっと恥ずかしいw

room.rakuten.co.jp

色展開かわいい。

 

13.扇風機

スリコの扇風機。荷物増えるのが嫌でずっと扇風機持たない派だったんだけど、扇風機があるのとないのとでは命に関わってくる暑さなので買いました。派閥変えて買ってよかったですw

 

14.メモ

よく忘れて遠征先の100均に駆け込んでる。

 

15.現場ポーチ

何年か前のミスド福袋に入っていた筆箱。ドーナツポケモンきゃわ。

f:id:midoriiro2:20230805130219j:image

A.クリップ

うちわ破壊神必須アイテム。

B.テープのり

うちわ破壊神必須アイテムその2。

C.電池

紫ペンラだと2公演持たないので、何個ストックがあっても足りない。
充電池の方がコスパ良いってのは分かっているのですが、充電器忘れるのが目に見えているので乾電池のまま。友達にあげられるし。chu!環境に優しくないヲタクでごめん。

D.ブルーベリー

DHCが有名ですが諸々の件で買いたくないのでディアナチュラに。特に差を感じる点はないですw

E.曇り止め

もともとはスマイルアップシールド用に購入したけど、今は双眼鏡に使っている。まだ屋内ではマスクしてるし、興奮している己の鼻息ですぐ双眼鏡の視界真っ白になっちまうんだ…
横アリ向かう道中の100均で曇り止めが売り切れてて(ギリ生き)慌てて飛び込んだメガネ売り場でこれが一番長持ちだとおすすめされたんだけど、本当に長持ちでいまだに使ってる。メガネ拭きみたいな素材で確か800円くらいしたけどもう元取りました。新横浜のメガネお兄さんありがとう。

F.ペン

ボールペンはジェットストリームが好き。なぜかフェルトペンも入れっぱなし。現場で突然ご祝儀袋書くことになったら貸すので声かけてください。

 

 

 

以上現場バックの中身紹介でした。写真入れ忘れましたが、スマホや財布やハンカチは小さい斜め掛けに入れています。
このブログを読んだ人は自分のカバンの中身紹介を書かないと不幸になります。(チェンメすな)