上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

韓国爆買い記録(後編)#ジャニヲタとコスメ

 

前編の続きでござる!!

midoriiro2.hatenablog.jp

 

 

◯ETUDE HOUSE

f:id:midoriiro2:20181106114202j:image

・レモンソーダブラックヘッド/12000w

・カシミアフィットアイズ RD302(캐시미어 핏 아이즈)/5500w

 

レモンソーダは前にツイッターで見て気になっていたやつ。黒ずみが消えると聞かれたら「う〜ん…?」なんですけど、小鼻がツルツルになる。ので、使い続けてみようと思います。

 

エチュードの単色シャドウは日本でも有名だけど、カシミアフィットアイズは韓国にしかないらしい。

f:id:midoriiro2:20181117145853j:image

マットな赤れんが色。完全になんとなく買いなんですけど、これがまた当たりでした。「あれ?目元殴られた?」みたいなならない貴重なブラウン。

薄くアイホール全体に使うのもよいし、締め色に使うのもよい。万能。粉飛びしない。そして安い。マジ長所しかなくて不安になってきた。

 

エチュードは各アイテムにwarm(イエベ)とcool(ブルベ)の表記があってすごい。というか日本のエチュードにも表記あった。すごい。

PC診断してオリジナルリップを作れる店舗もあるらしい。今度時間があれば行きたいなー!

 

 

◯オピュ

f:id:midoriiro2:20181106114219j:image

パステルブラッシャー VL01/6500w

・ジューシーパンウォーターブラッシャー VL01/5500w

 

結局オピュなのかアピュなのか読み方はっきりして!!

オピュのチークはこれまた有名ですよね。

左からウォーターブラッシャー、パステルブラッシャーです。

f:id:midoriiro2:20181106114235j:image

ウォーターブラッシャーはその名の通りシャバシャバで水みたいなチーク。薄付きだから失敗しなくて安心。

頬に伸ばすとジュワッと優しい発色で心が洗われます。(斬新なレビュー)

 

パステルブラッシャーは腕に出すとTHEラベンダーピンク!なんだけど頬に乗せるとピンク強めに発色して大変かわいい。いわゆる赤転びなんですけどね。

アイメイクのベースとしても使ってます。顔面に統一感が出るし、マットだからまぶたをいい感じに整えてくれる。

ウォーターとパステルを重ねるのもきゃわいいよ!!他の色も欲しい!!

 

オピュでは水光ティントも買おうと思ってたんだけど匂いがきつくてやめてしまった。強烈なイチゴシロップみたいな匂い。嫌な匂いではないのよ、ただ私には合わなかったのです。

 

 

ダイソー

f:id:midoriiro2:20181106114255j:image

・シマーリングミッドナイトアイティント/3000w

トゥインクルピグメント/2000w

 

ダイソーってあのダイソーです。

「YOU ARE MY VIOLET」シリーズなんて、買うしかないでしょ!!(紫コスメ狂いの女)

f:id:midoriiro2:20181117144726j:image

アイティントはシャバシャバしたアイグロス!うまく塗らないと指に全部ラメ持ってかれるけどw細かい多色ラメがたくさん入っていてとてもかわいい。これで300円ってすごいなあ。

 

ピグメントは使い方がよく分からないんですけど、伸ばしたら赤紫でとってもかわいい。とりあえずアイシャドウみたいに使ったら粉飛びしまくったw使い方要検討ですね…

 

 

◯オリーブヤング

f:id:midoriiro2:20181106114320j:image

・3M Nexcare/5000w

・メディヒール マスキングレイアリングアンプルショット/12000w

・オリーブヤング パフスポンジ/5000w

 

オリーブヤングはドラックストアの名前です。マツキヨ的な。街の至るところにあった。

 

Nexcareはニキビパッチ!でも私あんまりニキビ出来ないから出番がない!(笑)

メディヒールは美容液?です。パックが嫌いなので(生え際が濡れるのが無理)こちらにしてみました。私の中ではかなーりお高いスキンケアアイテムなので現場の前に使おうと思います。

 

パフスポンジは有名ですよね?今ロージーローザのやつ使ってるんですけど、まあ比べ物にならないくらい良いですね…

メイクスポンジだとアイハーブで買えるエコツールズとリアルテクニクスを使ったことがあるんですけど、

水切れの良さはエコ>オリーブ>リアル

キメの細かさはオリーブ>エコ>リアル

ですね。エコツールズもおススメだよ!

リアルテクニクスはとにかく水切れが悪くて秒でカビを生やしちゃうんだよね…(ズボラ女)そもそもふにゃふにゃ系パフがあんまり好きじゃない。

 

 

◯O-LENS

f:id:midoriiro2:20181106114341j:image

・RUSSIAN SILVER/60000w

 

シルバーのカラコンです!韓国のカラコンよく買うんですけど、日本へ直営通販してないブランドで一目惚れしたのがコレ。

f:id:midoriiro2:20181117144932j:image

MCMCKI〜!!!!!(めちゃめちゃかわいいの意)

超日本人なんですけど、元の目の色を無視した綺麗なグレーに染まって顔の印象がガラッと変わる。着色半径が小さいから宇宙人にならないし、目の乾きも気にならずいい感じです!年末の宇宙旅行につけてく!

魂がテゴちゃんなので(?)ハーフ系カラコンばっかり買ってしまう。

f:id:midoriiro2:20181120221717j:image

眼圧…………

 

ちなみに英語も韓国語もパッパラパなんですけど、いつも使ってるコンタクトの度数を見せたら無事買えました。やったね!

 

 

以下雑記です。

 

今回の旅行のメインがコスメ爆買いだったのでお店ハシゴしまくったのですが、明洞よりホンデとかの方がサンプルくれるし在庫も多いしで良かったです。ただ日本語は明洞の店員さんの方が圧倒的に上手なので、似合う色相談したいなら明洞で買うのがいいかも。

免税店で買うのが1番安いのかな〜と思うのですが、一店舗あたり3万w以上買うとタックスリファンドがあるので、爆買いするなら市中店舗がいいかも。オマケくれるし、どこもセールやってるので。

タックスリファンドは自分で手続きしなきゃいけないんですけど、観光客が多いお店だとレジで処理してくれて(パスポートを見せろと言われる)最初から免税価格で買うことができました。多分。レシートがハングルで読めないから確認しようがない。

 

韓国は映え〜!なシャレオツフードが沢山あると思うのですが、個人的に冷麺がどちゃうまだった。

f:id:midoriiro2:20181118214529j:image

素朴な味わいなんだけどダシが効いててうまい。マンドゥ(水餃子)もおいしかったので絶対頼んで欲しい。皮がもちもちプルプルで枕にしたい。

胃が老人だからか初日にチーズタッカルビ食べたあと胃の調子が悪くなりました(笑)結局2日目は一食しか食べられないという…サムギョプサルも食べてない…

 

そして酒です。
f:id:midoriiro2:20181118214534j:image

左のチューハイは桃の天然水みたいな味で美味しかった。韓国のほろよい。

右のソジュ(焼酎)は飲んだら秒で寝落ちた。危険。本当は炭酸水で割ろうと思ったんだけど、酒より炭酸水が高いのが悔しくてストレートで飲んだら即就寝(笑)よい子は真似するなよ!

 

飛行機はピーチ使ったんですけど、機内持ち込み荷物が7kgまでになったんですよ。家出るときに荷物計ったらすでに6kg超あったんだよね〜おいおいピーチは鬼なのか?

2泊以上を機内持ち込み荷物だけで乗り切るのは絶対無理です。課金しましょう。帰り7.2kgになってたから。アウト!*1

あと発着時間がとにかく微妙なの〜!!帰りの便が羽田0時過ぎ着なんですよ。終電がないので空港泊です。いやね、タクシーで帰れよ?ホテル取れよ?って声が聞こえるんですけど、そんな財力ある人はLCC使いません。金がねえんだ。深夜バスもあるけど私の最寄りには止まらないのである…到着時間があと1時間早いか3時間遅いかだったらいいのになーと思います。

ピーチに限らずLCC韓国便は微妙な発着時間が多い気がする。仁川7時発とかね…どうすればいいんだ…ソウルから1時間掛かるんだぞ…

散々文句言ってきましたが、レガシー使えばこれ全部解決します。次は時間と便利さを金で買おうかな…

 

そんな感じの韓国でした。楽しかったです。(雑な〆)

 

*1:一緒に行った友達が6kgだったので見逃してくれた