上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

美恋コンDVDをようやく買った話。(DVD『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』感想)

 

某所でフルスイングを見て涙が止まらなり、それ以来なんとなく手を出せずにいた美恋コンのDVDを買いました。

DVD持ってないくせに収録曲ランキングとかやってすみません。石投げないで。

以下雑感。

 

 

こんなにも胸が苦しくなるライブDVDを見たのは初めてだった。

オープニングで登場したNEWSの泣きそうな顔をみたら耐えきれなかった。早いよ。

最近すっかり涙もろくなって(まだ10代です☆)甲子園はダイジェストで泣けるし、まれでも泣くし、恋仲でも泣いてるんですけど(笑)

涙が止まらないというよりかはとにかく苦しくて。

 

エンドレス・サマーとShareの流れは泣かせる流れすぎてずるい。ずるいよあれ。

Shareのイントロが流れて、歓声があがっていた会場が一気に静かになって。6人で作った曲を4人で歌う。

無理に一つにならずに混ざり合えない日はそのままでいい

一人一人が持つ色だから鮮やかなマーブル描けばいい

 

にこにこ笑って、周りを見渡しながら歌っていた増田さん。

ステージをみんなで作って ありがとういつの日も感謝して

とお辞儀をしたあと歌えなくなるくらい号泣して。1秒前まで笑顔だったのに。

 

いるよ

そばに

I promise you

を加藤さんと増田さんで割ってるのもアツかった。2人が交互に歌うのたまらない…

 

そしてフルスイングで一切泣かなかった手越さんが大サビのソロパートで急に泣きだす。

私の中でコヤシゲは情で生きてて、テゴマスはどこか冷静で物事を俯瞰して見ている印象があるのですが。ステージ上で泣くのを誰よりも嫌いそうなテゴマスが感極まってしまう、そんな様子からも伝わってくるものがあって。

すごくドラマティックで美しいコンサート。でも、こんなに胸が締め付けるコンサートはこの1回だけでいい。そう思いました。

 

とまあネチネチとここまで書いてきましたが、このDVDの魅力は感動だけじゃなくて!

演出も曲も最高でした!!!!!

 

LET'S GO TO THE PLANETSで増田さんが考えた演出ただのおかあさんといっしょだし!本当にアラサーなのこの人たち?!?!

愛はシンプルなカレーライスで増田さんだけカレー爆盛だし、小山さんおごらされてるし(笑)

このメンバー演出コーナーのinterで王子コスして寸劇するんだけど、NEWSさん多分リアル王子だわ…(増田さんはかぼちゃパンツが似合う系王子♡)

NEWSさんはこれからもジャニーズのサンリオ枠でいてほしい。存在がメルヘン。

 

バンビーナからのダンスナンバーが続く部分は最高にかっこいい。

増田さんの「もっと感じさせてやるよ…」はヒイッってなった。なんか変な声出た。

あんなの平常心で見られる人いない。もしいるならどんなトレーニングをしているのか聞きたい。

増田さんにオス感を感じると興奮する気持ち悪いヲタクです。ごめんなさい。

しっかしその衣装のままSmile Maker歌うってどうなの!?大丈夫なの!?

だって小山さんずっと乳首見えてるんだよ…

 

ソロコーナーもそれぞれ個性が出ていまして。

Addictの入りの映像は手越さんの実話の再現Vじゃないですよね…?

これだけがっつり踊りながら生歌な手越さんっょぃ。そりゃ発光するわ。

しかしこんなに思いっきり抱かせてぇぇぇぇぇぇ!!!!!って叫ばれると気まずくてリビングで見られない(笑)

再始動一発目のシングル、がっつり女抱いてる曲で勝負しちゃう手越さんが手越度MAXで推せる。

加藤さんのヴァンパイアはかく語りきはですね…歌も演出もシゲアキの世界観全開で、「自分に酔ってるシゲアキ最高にかっこいい;;好き;;」ってなります。

ソロに限ったことじゃないけど自分に酔ってる加藤さんが大好きなのでこれからも酔っていこ!

最初と最後がモノクロ+赤に加工されてるのもかっこよくて好き。

最後の炎の演出もかっこいい。さっきからかっこいいしか言ってないんだけど本当にかっこいいんだからしょうがない。語彙力ないからしゃーない。

PeekaBoo...はあの美声を封印してがっつり踊る増田さんのオス感がたまらないです。

増田さんって普段はアイドルまっすー♡なのに、コンサートのソロでは増田様になるからずるい。

アイドルには踊ってもらいたい派なので増田ソロは全部好き(Remedy大好き芸人)

小山さんのStarryはコヤマリア感がすごい。尊い。

数年前まで破っていいんだぜ邪魔なシャツ!って歌ってた人には見えない…

小山さんが歌うバラードあったかくて好き。

 

LIVE!LIVE!LIVE!を見た後にこのDVDを見ると加藤さんの雰囲気が全然違うのが分かる。今までなんか憑き物でもついてたんじゃないの?ってくらい(笑)

とにかく楽しそう。

だって3人にジャンプして抱き着くんだよ?????末っ子アキかわいすぎる!!!!!

でも今のシゲアキが一番かっこいいんだな~これが!(誰)

加藤シゲアキ'15はかっこいいだけじゃなくて美しさも兼ね備えているしね!

シゲのチュムチュム美人!©小山慶一郎 

 

あと衣装がドストライクでしてね(あ…バンビーナのあれは置いておいて…ウン…)

王子様衣装からカジュアル系までどの衣装も素敵なんだわ! 増田さんのスカートは正義です!

歌番組でも着ていたけどお花がついてる青い衣装がかなり好きでして。あんなのNEWSしか着こなせない。だってお花だよ!?お花ついてるんだよ!?

雑誌で花冠してたけどあれも違和感なかったしなあ…やっぱりサンリオ所属アイドルは違うわ…

ちなみにテゴマスちゃんはアイメイク濃いめが好き。

 

ひとりごとだし受け流してほしいのですが…

ファンの顔が映り込むのが苦手なので、一瞬映るならまだしも、ツアーダイジェストのなかにファンからのメッセージ?があるのが無理だった…早送りしちゃった…(殴らないで)

そういえば嵐さんはファン全然映り込まないけど…レーベルの違いなのかね…

 

いろいろなところで言われている「戻ってこられなくなるDVD」っていうのは本当だった。もうNEWSから戻ってこられません。

通常版にもダイジェストついてくるのさすがJEだったし、アマゾンなら4000円強という利益出てるのか心配になる価格で買えるし、「お、値段以上」だよ!!!!! ニトリ!!!!!

ブルーレイ本当に画質がきれいだった。NEWSさん肌つるっつるなのがよく分かるわ。

自分が増田さんみたいに油田持ってる金持ちならDVD配りまくりたい。布教したい。エンヤ~エンヤ~エンヤ~ア~ア~ア~

 

ライブDVD見る度にWhiteコンを思い出してこじらせているので早く円盤化おねがいします…!