上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

スキンケア課金記録~2022年秋冬~ #ジャニヲタとコスメ

最近スキンケアが楽しい。

昔から肌が強く悩みも特にないので(遺伝)(ありがたいことです)正直スキンケアどれ使っても違いがよく分からなくて特にこだわりがなったのですが、最近使ったアイテムによって肌が変化するおもしろさに気が付いてしまった。つまり加齢…ってコト?!

ということで、スキンケアの違いが"理解"るようになってきたアラサーのスキンケア紹介です。一応使う順番にアイテム書いてます。

 

※肌スぺック※

合わない化粧品はこの世に存在しないと思っていたが、最近スキコンで顔が真っ赤になって悲しかったアラサー。皮膚が薄めで赤みが出やすい。どちらかというと乾燥肌でニキビはほぼできない。

 

 

 

クレンジング

ビフェスタ/アイメイクアップリムーバー

room.rakuten.co.jp

アイメイクリムーバーはずっとビフェスタ。ギラギララメもこすらずに落ちる。

ビフェスタとシルコットはクレンジング界のKinki kids。(運命のシンメ)

シュウウエムラ/クレンジングオイル

room.rakuten.co.jp

クレンジングはずっとバーム派でしたが、2年前くらいに沖縄DFSで買ったシュウのクレンジングを発掘したので使ってる。(最悪!)

シュウのクレンジングが名品なのは知ってたけどやっぱりいいね~オイルクレンジングは乳化させるのめんどくさいし、バームに比べてやや乾燥はするけど、鼻と顎のザラつきがきれいになる。最近土日しかメイクしないから乳化のめんどくささも我慢できてる。

 

洗顔

女工場/ピュアディープ洗顔

room.rakuten.co.jp

人気のソーダ洗顔、じゃない方。(笑)洗い上がりはさっぱりで、どちらかというと洗浄力は強いと思う。毎日日焼け止め塗っているので、クレンジングも兼ねて使えるところが好き。ただ、大容量すぎて使い切るのに5年かかると思う。

ちなみに魔女工場は最近メガ割より楽天スーパーセールの方が安いことが多い。今回もメガ割期間に合わせて20%オフクーポン出してたので楽天経済圏の方は要チェックよ!

ミーゼ/クレンズリフト

room.rakuten.co.jp

2022年買ってよかったもの。ヤーマンの妹ブランド、ミューゼの洗顔ブラシ。

楽天以外の口コミが全然なくてビビっていたのですが、期待以上に良かった。洗顔フォームを顔に乗せた状態でブラシで小鼻を優しくクルクルするとイオン導出で毛穴がツルンとする。これ使い始めてから角栓ひょっこりが少なくなって嬉しい。ついでにデコルテと耳の裏もクルクルします。サイトには毎日のケアに!と謳われているけれど肌負担を考えて3日に1回くらい使用。

EMSモードもあるのですが痛くて使えていない。デンキバリブラシの痛みを感じないくらいEMSには強いんだけどな…

ヤーマンは高性能美容家電を他社に比べお手頃な値段で出している印象で、欲しいものがたくさんあって困る。加湿器もシャインプロも欲しい。時給100万にならないかな。

 

トナーパッド

COSRX/ワンステップ化粧パッド

www.qoo10.jp

朝は水洗顔+パッドを使っています。トナーパッドいろいろ使ってきたけどパッドが分厚くて液がヒタヒタすぎないCOSRXが結局好き。安いし。

 

導入美容液

コスメデコルテ/リポソームアドバンストリペアセラム

www.decorte.com

大大大大大好き!リポソーム!

リポソームの良いところは何度も語ってきましたが、これ塗るだけでスキンケアが終わった肌状態になるところがすごい。眠気限界のときにリポソーム塗ると肌にうるおいがあるからどこまでスキンケアしたか分からなくなる。

コスデコはBAさんの接客も良質だし、この先も使い続けるであろうお守りのようなアイテムです。言い方ちょっとアレだけど、いつどの店舗に行っても外れの店員さんがいない。すっかりコスデコ信者なのでリポソーム大サイズの値段で3時間多く眠った肌になるナイトクリームがついてくるコフレも買いました。

www.decorte.com

在庫潤沢なの助かる。

売り上げはパープルリボン活動に使われるらしい。自分の散財が誰かの支援になるのうれしいよね。内閣府のサイトか?ってくらいしっかり作り込まれたコスデコの企業姿勢も支持できる。

 

先行乳液

アルビオン/エクサージュホワイト ホワイトライズミル

www.albion.co.jp

アルビオンで買い物するたびにサンプルをもらっていた先行乳液をついに買いました。そりゃコットンで擦って肌に傷つけたらそのあとのスキンケアの吸収よくなるだろ…とは思っていますが、なめらかな肌の仕上がりが忘れらないんだな~

摩擦が怖いので3日に1回くらい、肌のザラつきが気になったタイミングで使ってます。推奨させた使い方かは知らん。(笑)メイク前に使うことも多い。

 

化粧水

キュレル/ディープモイスチャースプレー

room.rakuten.co.jp

化粧水は手が汚れないスプレータイプが好きでいろいろ試してきたけど、キュレルに戻ってきました。セラミドという言葉、7MEN侍のハロウィン企画くらい信じられる。

お風呂あがったら全裸の状態でリポソーム→キュレルをデコルテまで浴びています。細かいミストはすぐ馴染むからメイク前にもピッタリ。

次点でCNPも好きなんだけど、同じくらいの値段ならどこでも売ってるキュレルを選ぶかな~という感じ。韓国の免税店で大暴れしていた時代に戻りたいわね…しっとり感は気持ちキュレルの方が強めです。

 

パック

Abib/ガムシートマスク

www.qoo10.jp

最近パックはアビブをリピしてる。(目が寄りすぎていて合うパックがなかなかない)たくさんの種類を試したわけじゃないけど、1番肌の調子がよくなるパックはアビブ。遠征先にも絶対持って行きます。剥がした後肌にヌルヌルが残らないところも推せる。

パックの上から美顔器をかけると口周りのもたつきがちょっとましになる気がする。美顔器はこれ↓

www.qoo10.jp

定価で買うとお高いけど、メガ割で120枚まとめ買いすると1枚100円以下になるので毎日使っています。

 

皮膚科でもらった薬

ベピオゲル

ニキビできにくい体質なのですが、仕事のストレスでニキビやばかったときに処方してもらったベピオゲル。

ピーリング作用があるのでニキビないときも塗り続けた方がいいですよ~と先生に言われたので使い続けてる。確かに鼻の毛穴詰まりが改善された気がする。人によってはヒリヒリする副反応が出るらしいですが、私は使い初めにちょいピリっとしたくらいでした。

 

アイクリーム

イニスフリー/グリーンティーシード アイ&フェイスボール

www.qoo10.jp

使ってすぐ目元にハリが出る!とかはないけれど10年後の自分のために使い続けてる。アイクリーム開拓したいけどお手頃価格&手を汚さずに使えるからなんとなくイニスフリーを使い続けている。

 

美容液①

イニスフリー/ブラックティーユースセラム


www.qoo10.jp

粘度高くて塗ってすぐしっとりする乾燥肌向け美容液。これ塗っとくと日中の乾燥が気にならなくなるのでメイク前はマスト。ただスポイトなのがめちゃくちゃめんどくさい!!!!!プッシュタイプにしてくれ!!!!!発酵っぽい匂いがする。(好き)

美容液はまだベストに出会えていないのでいろいろ試していきたい所存。ちなみに同じイニスフリーだけどグリーンティーのセラムはあんまり良さが分からなかった。

 

乳液

トゥヴェール/ナノエマルジョン

room.rakuten.co.jp

シャバシャバとした質感が唯一無二の乳液。乳液のぬるっとした感じがあんまり好きじゃなかったんだけど、これはシャバシャバなのにしっかり保湿されるのが気に入って他の乳液使えなくなった。おすすめ。

 

美容液②

トゥヴェール/レチノショット

room.rakuten.co.jp

流行りのレチノール初めて使ったときは良さがあまり分からなかったんだけど、使い続けるうちに翌朝の肌のハリを実感できるようになって「こりゃ流行るわ…」と思った。とにかく肌がパン!と張って毛穴が目立たなくなる。慣らし期間が終わったら1日置きで塗るんだけど、冷蔵庫で保存してるので忘れがちなのですがw

面の皮が厚くてイニスフリーのレチシカの良さがあまり分からなかった人(私)はぜひ使ってみてほしい。ただし、めちゃくちゃプリンのにおいがするので顔にプリン塗るのが耐えられない人にはおすすめしません。

 

【まとめ】リポソームとナノエマルジョンは一生ダチ卍

色付きの粉集めるのも楽しいけど、スキンケア課金すれば課金するほど変化が分かるのが沼ダネ!