上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【Qoo10】メガ割散財懺悔~2022年春~

メガ割とスパセ同時期に開催するのやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という記事を3月から熟成させていました。熟成させすぎて糸引いてる。

気が付けば次のメガ割がもうすぐ始まりますが2月のメガ割購入品のレビューです。さすがにお金使いすぎて反省しているので、懺悔の気持ちを込めてレビュー書きました。2月のメガ割は月跨いだからLINE Payクーポン2回使えてアツかった。

てか2022春とか言うてるけど昨年11月メガ割で買ったものについても書いてる。フリーダムブログ。

ふんわりした基準で満足度も書いてますが、星5はリピするかも?くらい気に入ったものです。

 

 

 

2021年11月

ダルバ/ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム

www.qoo10.jp

満足度:☆☆☆☆☆(0点)

早速文句で申し訳ないんだけど、どうしてグロウピック*11位なのか全然分からなかった。ミストは細かくてよいけど、たくさんつけてもしっとり感はないし、肌が荒れ気味のときはピリピリした。でもレビューを読む限り人気なので相性が悪かっただけなのかもしれない…スキンケア系で外すことめったにないので悲しい…特別安くもないし!(笑)

スプレー化粧水いろいろ試してきたけど結局キュレルが最強だと思う。韓国コスメでコスパいいのはCNP。スプレー缶が嫌ならBOH。

www.qoo10.jp

 

nobev/アンダーアイマスター #03(Everything)

www.qoo10.jp

満足度:★★★★★(5点)

JEYUさんプロデュースの涙袋ライナー!スティック状のコンシーラーとアイシャドウが1本になっています。これ使ったら初めて涙袋をうまく描けた。コンシーラーが柔らかくて使いやすいし、ヨレにくい。パウダー塗る前に使うのがコツ。

新色の4、5番はシャドウが肌馴染みよい色でより自然に描けそう。欲しい。

相変わらず目尻拡張ラインと涙袋しっかり描くメイクが流行ってますね。平成初期の盛りメイクに似たものを感じて、メイクの流行り一周してるな~と思ってる。マスクで目元しか見えないしね。

 

KISO/フェイスマスク

www.qoo10.jp

満足度:★★★★☆(4点)

ヒト幹細胞ぷるんぷるんになった。他は正直普通。でも個包装でこの値段はかなりお得だと思う。シート密着するし、液だれしないしクオリティに文句なし。私みたいな顔面が寄ってる人!目の位置合わないから気をつけてね!

毎日パックするようにしたら肌の調子よくなったので継続は大切。

 

ANLAN/温冷美顔器

www.qoo10.jp

満足度:★★★★☆(4点)

EMSの美顔器。ビリビリするやつ。パックの上から使ってる。顎下に当てるのが好きで、気持ちシュッとする。

ビリビリ系美顔器だとデンキバリブラシも持っているのですが、ANLANの方がビリビリ感強い。レベル2にするとちょっと顔が赤くなる。いろいろモードあるみたいだけどEMSモードしか使ってない(笑)

3000円でこのクオリティの美顔器買えるのすごいね。とりあえずEMS美顔器買ってみたい人におススメ。

 

 

2022年2月

クリオ/デュイブラーティント 09(EVENING PALE)&10(NUDE BLOOM)

www.qoo10.jp

満足度:★★★★★(5点)

大好きなデュイブラーティントの新色。

f:id:midoriiro2:20220524213950j:image

aespaが年末の音楽番組で使って話題になってた新色。aespaになりたいし、どっちも可愛くて選べないし、大人だから両方買った。大人最高。

デュイブラーティントは何度もおすすめしてるけど、本当に落ちにくいしふんわりマットに仕上がるのがかわいい。マットリップは心なしか唇の輪郭がふんわり見えるので私のように唇薄い人はぜひ。

 

エチュードハウス/フィクシングティントベストリップキット

www.qoo10.jp

満足度:★★★★☆(4点)

クリオと合わせてメガ割第一弾で5本リップ買ってる。怖い。

韓国エチュードハウス限定のベストリップキット。定番色2色+キット限定1色のフィクシングティントミニサイズが入っています。すべてのリップはこのサイズになってほしい。

f:id:midoriiro2:20220524214011j:image

もともと持っていたメロウピーチとの比較スウォッチ

ミッドナイトモーブくすみそうで不安だったんだけどめちゃくちゃ似合う。似合うというか浮かないからベースによい。オレンジリップばっかり買ってるけどやっぱりブルベなんだな…

持ちは文句なしですが、唇の調子悪いときに使うとボロボロになるので注意。

 

メディヒール/ティーツリーカーミングエッセンスパッド

www.qoo10.jp

満足度:★★★★☆(4点)

毎朝洗顔代わりにトナーパッドでふき取りしています。

液がひっっっっっっったひたに入ってるので使うたびに液だれがすごい。たっぷり液が入っているのはいいことなんですけどね?!wコットンは柔らかくて刺激少ないのがよき。

ピンセットついてるけど収納するスペースはないです。

トナーパッドは結局COSRXが好きかも。老舗の安定感。

www.qoo10.jp

パッケージのおじさん、どこにいっちゃったの…

 

キノニクス/キャベツカーミングトナーパッド

www.qoo10.jp

満足度:★★★★★(5点)

韓国の美容Youtuberが使ってたから買ってみた。コットン固めだけどしっかりしていて良い。COSRXもだけど私は液ひたひたなことよりパットの頑丈さをトナーパッドには求めているのかもしれない。

 

アビブ/ガムシートマスク

www.qoo10.jp

満足度:★★★★★(5点)

abibのパックが30枚2400円、1枚100円以下で買えるの激アツ。お高いから現場の前にだけ使ってたけど、このお値段なら毎日使える。ありがてぇ~~

abibのパックはクリームっぽい美容液でめちゃくちゃしっとりするから好き。翌朝12時間寝たときの肌になる。目の位置が合うのも推せます。(顔面センター族)

このパックの上からANLANの美顔器使ってます。

 

ピカソブラシ/ラウンドピンセット

www.qoo10.jp

満足度:★★★☆☆(3点)

先が細い目元用ピンセット。マスカラ塗った後まつ毛束にするのかわいいな~やってみたいな~と思って買った。あんまり使いこなせてない。(笑)

 

5月のメガ割で狙っているのはCOSRXのトナーパッドとイニスフリーのブラックティーセラムです。あとパックのストック切れそうなので何かしら買う。最近色のついた粉全然買ってなくて調子出ない。

*1:韓国のアットコスメランキングみたいなやつ