読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上げたハードルを、くぐる。

嵐とNEWS、ときどきKAT-TUN

せめて最後まで応援させて

 

田口さんのこと。新規の戯言です。

 

びっくりした。夢であってほしいと思ったけど、夢じゃなかった。

ネクストゲートに現れた時点で4人の表情は硬くてなんとなく違和感を感じていた。嫌な予感がした。でも、まさか、こんなことになるなんて。ドームで見てから大好きなDoAとKISS KISS KISSも、まさかの選曲で楽しみにしてたNEWSの愛言葉も全然頭に入ってこなかった。頭がまっしろになって涙もでなかった。この発表の仕方がベストだったとはとても思えない。ずっと楽しみにしていた歌番組であんなに震えて謝る亀梨さんを、頭を下げる3人を見たくなかった。

 

生まれて初めて参加したコンサートのquarter。私はそこそこ長い間ジャニヲタやってたけれど初めて個人うちわを買った。田口さんのうちわ。うちわを抱えながら生で見た田口さんはスタイルが人間離れしてて、ダンスがキレッキレで、「入り口出口田口で~す!」を一緒にやれてうれしくて、ウソウソカワウソ♡がかわいくて、席は遠かったけれど全部はっきり覚えているよ。あの涙は、もう覚悟を決めていたからだったのかな。もうドームには帰ってこれないって思っていたのかな。

最初は顔がドストライクって理由で田口さんを推してたけど、ライブを見て、バラエティーを見て、DVDを見て、どんどん好きになっていった。最近はもう担当って言ってもいいくらい追いかけてた。これからもっと好きになっていくはずだったのに。

 

他のメンバーのソロ曲を完璧に踊れるくらいKAT-TUNのことが大好きな田口さんがまさかこんな決断をするなんて思わなかった。グループとしても冠番組持ってるし、最近CM始まったし、なんならNEWSより順風満帆でなんの前触れもなかったじゃんか。こんな突然の発表ひどすぎる。テレビに映る楽しそうな田口さんは、楽しそうなKAT-TUNは全部嘘だったって思っちゃうよ。

これからの4か月どんな気持ちでKAT-TUNを見ればいいの?大好きなKAT-TUNを諦めるくらい大きな事情がきっとあって、田口さんもつらいって頭では分かってる。無理に続けてほしいとも思わない。でも好きな人を応援したいだけなのにつらい思いをしなきゃならないファンのこと、もうちょっと考えてほしかった。メンバーが抜ける悲しみを分かってるはずなのに。

なんで4人で10周年を迎えることができなかったのだろう。なんで明確な理由を教えてくれないんだろう。このままだといつまでたっても気持ちの整理がつかない。本人たちが思ってる以上に、アイドルって心の支えで大切な存在なんだよ。

私は4人のKAT-TUNだから惹かれたんだ。今のKAT-TUNが好きなんだ。こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、初めて見たKAT-TUNが4人じゃなかったらこんなにもハマらなかったって思ってる。KAT-TUNが続く限り応援したい。でも田口さんのいないKAT-TUNを心から応援できるって今は言いきれない。そんな自分が嫌だ。

 

”春コン”*1に行きたくて給料日にFCに入ろうと決めていた。このご時世に給料手渡しだから、給料はまだもらっていないのだけど慌てて今日振り込んできた。

もしかしたら生で歌い踊る田口さんをもう見ることはできないのかもしれない。でも4人のKAT-TUNに惹かれて、KAT-TUNの田口さんが好きだった、その証拠を残したいと思った。田口さんが春に大きな区切りをつけるのはもう決まってしまったこと。大好きなお兄ちゃんたちに説得されても首を横に振り続けた田口さんの気持ちが変わることはないと思うし、変えないでほしい。だから最後まで応援するしかない。言っていることとやっていることが矛盾してるのは自分でよく分かってる。でも今はこうするしかない。

 

こんなに悲しくなるのなら、KAT-TUNに、こんな素敵な人に出会わなければよかった。でもどうしても嫌いになれそうもない。自分の思ってた以上にKAT-TUN沼にはまってたみたいです。KAT-TUNを好きになって1年もたってないド新規の私にいろいろ語られたくないよね。ごめんなさい。でも想像以上に動揺してる。文章にして吐き出さないと潰れてしまいそうなんです。

ドームで見たあの笑顔で、ウソウソカワウソ♡って言ってよ。もう一度、4人のライブを見せてよ。こんなに愛されてる人がいなくなるなんて、今も信じられないよ。春なんて来なきゃいいのに。

 
f:id:midoriiro2:20151125104939j:image

*1:そんな中ジャニウェブから春コンの文字が消えたと聞いて私は…