上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

【2019/03/17 1部 マリンメッセ福岡】NEWS WORLDISTA MC

 

4曲目後ミニMC
増田「NEWSになってる〜?」
小山「NがAになってるな?!これじゃエウス!!」
手越「ええじゃないか〜
加藤「うまいこと言うなw」
小山「せーの!で読んで!せーの!」
客席「NEWS〜!」
小山「このタイミングで俺たちがNEWSでーす!やるのもいいね」
加藤「ねっころがってますけども」
増田「どうもNEWSでーす」
小山「このままMCやる?」
加藤「お客さんに顔見せて?!w」

メインステに戻るジュニア
小山「ジュニア元気だね〜若いから、もっと走って!」
加藤「こけたふりして!」
増田「衣装が汚れるからやめろ!」
加藤「逃げろ!w怒られるぞ!w」
手越「逃げろ!!w」
小山「手越さんも走って」
加藤「すごいジャンプして」
ダッシュしてジャンプする手越さん
走り出すコヤシゲ
加藤「これ誰が指示するの?!w」
手越「はけろはけろ!」
加藤「はけさすな!小山ははけるな!」
ゆっくり歩く増田さん
小山「まっすー走らないんかーい!」
加藤「牛歩w」
手越「牛歩!カード1回使ったらしばらく進めないやつだ!
加藤「桃鉄か!

 

ナレーション「〇〇バワリー獲得です」
小山「やったー!めっちゃくれるじゃん!あざっす!」
手越「MCゾーンですよ!♪君と夏の終わり〜(ZONEのsecret baseを歌う)」
小山「それはZONEさんね」
増田「(UMPを歌う)…あ、これはHey!Say!JUMPだ!♪地球〜は〜い〜つで〜も〜回ってる〜」
小山「どうもsexyzoneです〜!」
加藤「下手になったな」
増田「♪ワイルドは〜地球の裏側じゃ〜×☆カ国の〜(踊りながらあやふやな感じで歌う)」
小山「どうもNEWSで〜す!」
手越「世界の国ってもっとあるよね?」
小山「200弱くらい?」
増田「195カ国?」
手越「全世界の国ってもっとあるでしょ」
増田「♪ひゃくきゅきゅきゅカ国の〜」
加藤「もやは1999になってるw」
小山「どうもNEWSです〜MCします!」
\手越!/
小山「手越だけじゃないんだよな〜全然いいんだよ!今(ペットボトル取っている間)叫んどいて!」
加藤「今日男の人多いよね?」
小山「聞く?男!!」
客席叫ぶ
小山「クセ強いのがいるなw」
手越「腹から出てるな〜」
小山「あっちに1人いるな、見つけたいな〜…まあいいか」
客席叫ぶ
小山「お前〜!テゴっつったな!(反対側の客席を指しながら)こっちもいるな!?『てっごし〜』ってちっちゃい『つ』を入れるな!」
加藤「テッテテーパターンね」

手越「小山さん髪染めてチャラコヤだよね!染めたの久しぶりじゃない?」
小山「そうなんですよ銀髪にしてみました今日このごろの俺だあ〜!」
手越「ソロにぴったりだよね」
小山さんソロ曲のダンスを踊る
加藤「何に憧れてその色にしたんでしたっけ?」
手越「アニメ?」
小山「東京喰種の金木くん」
手越「とうきょうぐーる分かんねえな」
加藤「アニメに合わせてその色ってチャラくないよねw」
小山「俺は2次元にいったんですよ、俺今2.5次元だから」
増田「リアルだよ」
手越「アニメってカラー?」
小山「白黒のアニメってなに?!」
手越「本は黒じゃん」
加藤「それはマンガw」
増田「どういう話なの?」
小山「人を食う話、グロめのアニメにはまってるの、だんだんこの髪色になってく」
増田「はじめからこの色入らないから最初紫めに1回染めたりしたの?」
加藤「ブリーチの具合の話はいいんだよw」
増田「日本人はこの色に染めるの難しいんだよね」
手越「日本人は黄色が残りやすいからね!1回抜いて金にしないと入らないからね!」
小山「いつも髪色がうるせー2人だな!先輩は違うな!4回くらい抜くんだけど最後の方頭ポアっとしてくるよね」
手越「俺はブリーチ大丈夫なのよ」
小山「手越さんおかしいのよ、頭皮強い」
手越「眉毛も大丈夫」
増田「俺は3回ブリーチして染めた時痛かった!ソフトクリームになった気分、ソフトクリームのバニラ部分が燃えている感じ、俺がコーンで」
加藤「全然分かんねえw」
増田「何となく分かるでしょ?!」
加藤「ソフトクリームって頭じゃなくて全体じゃん」
増田「洗って〜って感じ」
手越「でも俺も遠からずよ、ゲームのキャラだから!金の時はFF7クラウド見せた」
加藤「美容院でクラウド見せたの?!」
小山「見せるよね」
手越「このピンクはFF10ティーダ
小山「『ティー』ダ?」
増田「T!TT!」
手越「FF10ティーダ!それは(TT兄弟)は流石に認識した」
増田「ティーダのTの文字から拾うのは俺の美学に反する」
小山「Iもあるんだよ」
手越「あいみょん?」

増田「4人しかいないのに赤くするのやめて?」
加藤「まっすー前まで金だったじゃん」
増田「アマゾン行って頭かゆかったからブリーチしたの」
手越「それラジオでも言ったけどブリーチって菌落とすためのものじゃないから」
小山「アマゾンで朝『こやま〜頭かゆくね?』って」
手越「放送いつ?」
増田「about 4 days
手越「海外の人って毎日頭洗わないもんね」
増田「泊まったロッジのシャワーが水道の蛇口の蛇口ないパターンみたいな感じで」
加藤「点じゃなくて面でくるやつ」
増田「足の裏洗うときとか…」
加藤「ボレーシュートみたいになってるw」
小山「シャワーも雨水濾過したやつだったからね〜3月21日放送です」
加藤「こっちもやる?」
増田「せっかくだからやっとく?おたすけ\JAPAN!/って」
小山「おたすけ\JAPAN!/\yeah!/でやろう」
手越「エ〜〜〜〜ックス!」
増田「手越がエックス!\JAPAN!/\yeah!/でやろう」
小山「おたすけいらなくなっちゃったw」
加藤「おたすけいらず」
手越「エ〜〜〜〜ックス!」
増田「JAPAN!」
小山「wow!かな?」
加藤「今『紅だ〜』(のテンション)で3月21日放送!って言って欲しかった」
増田「聞いてください、アマゾン!!!!!」
加藤「蛇口が水!!!!!」

加藤「蛇口で言うと」
小山「蛇口で話繋げる?wあいつやっぱ違げえな〜」
加藤「会場のシャワーが緩いの、ちょろいな〜」
小山「だいたいこう(ゆっくりシャワーの出る様子を再現する)」
加藤「小雨なのよ!まあ水圧はいいとして定期的に冷たくなるのよ、増田さんはあとから入ってたけど、隣から同じタイミングで『寒い!』って声が」
小山「42℃くらいから急にヒューって」
加藤「シュッて冷たくなるからウワ!って」
小山、加藤、手越の順でシャワーを使っている
手越「シゲちゃん強いところ知ってるでしょ?」
小山「自分のシャンプー置いてるよね?」
加藤「会場入ってまずシャワーを全部確認してますから!チョロ、チョロ、で1個だけ強いのがあったからここだ!って」
手越「シゲちゃんが先に入ってたんだけど、横から出てきて『手越、“俺の”ところ使っていいよ』って」
増田「お前のじゃないから」
加藤「…俺んとこ来ないか?
「「チャッチャチャチャチャラチャラ〜フッフゥ!!」」
手越「だからシャワー早いのよ、知ってたから」
増田「俺も入ったとき全部行ったよ!強いところでバーって体洗ってたら水に変わって、MAXお湯にしても寒くて、8個くらい大浴場のシャワー確認したけどチョロでずっと水だった」
小山「すっぽんぽんで?変な人w」
手越「シゲちゃんの部屋使わないと」
小山「(1つだけ)強いから配分おかしくなってるんじゃないの?」
加藤「でも1シャワーに1回冷たくなるよ」
増田「シゲか手越でしょ、シャワーヘッドぬるぬるにしてるの」
小山「俺じゃないからね」
加藤「俺じゃないよ。シャワーヘッド触らないから」
小山「手越が使ったあとのシャワーよく掃除してあげてるんだからね!泡だらけなんだよ!次の人入るんだから!ゴシゴシタオル干せ!」
手越「はい始まりました〜小山さんあなたは事実を言っていない!私は体を洗うときにタオルを使いません!素手派です!」
小山「その奥にいる加藤さんはどうなの?」
加藤「小山さんあなたは嘘をついてます、私も素手派です!」
小山「だとしたら誰?!」
増田「もう1人入ってる?隅に塊になったタオルがあったけど」
小山「怖くなってきた!誰?!あの塊何?!」
加藤「タオル使うの?」
増田「タオル使わないと洗えないところあるでしょ」
加藤「こうやって洗う」
テゴシゲ、手を背中で組む
加藤「潔癖なのに誰のか分からないゴシゴシタオル大丈夫なの?」
増田小山「だいじょうぶー」
増田「潔癖じゃなくて綺麗好きだから!」

手越「お風呂出るときにちゃんと冷水で洗ってるよ」
加藤「カビが生えないようにね」
増田「ソレダメでやったけど熱いやつをかけたほうがいいんだよ」
手越「えぇ?!」
加藤「冷水かけた方がいいっていうのは嘘だって最近エビデンスが出たんですよ」
小山「結局どっち?!分かんない」
増田「おれは熱いのって聞いた」
手越「40℃くらい?シャワーのプチってところ押してグーンって回して熱くしたくらい?ピピッもあるじゃん?『給湯温度が変更されました』ってやつ」
加藤「その話は楽屋で行うべき」
小山「ウチもそう思う〜」
増田「でも最初にその話したのシゲだと思いますぅ〜」
加藤「だとしたらまあまあ盛り上がった」
増田「ありがとうございますぅ〜」
小山「結構お風呂だけで15分くらい話してたからね、手越行けよ、何残ろうとしてるんだよ」
手越「気づくね〜」
小山「よくしゃべる人だよ」
加藤「ツアー中は生活スタイルが分かってくるよね」

ドリンクのカゴを持ってくる小山さん
小山「カゴ変わってるよ!ゴミ袋巻いてる」
加藤「ゴミ袋巻いたって言うなよ!終わりだよ!終了です!」
小山「カゴのインナーがゴミ袋なんだよ」
増田「何の話しようか」
小山「話変えよう」
増田「とりあえず風呂出て脱衣所行く?」
小山「すぐ化粧水塗る!シゲもすぐ化粧水だもんね」
加藤「普段?冬は乾燥するよね、粉吹いちゃう!なんなら身体拭く前にバスオイル塗る」
小山「加藤さんすごいツルツルなのよ」
\キャーーー!/
小山ツルツルでキャーーー!はおかしくねえ?!」
増田「シゲちゃんツルツルなんだのキャーーー!」
加藤「まあツルツルじゃないところもあるけどな!!…何言ってるんだろう自分でもよく分からないw」
増田「ツルツルに萌えたんでしょうね」
加藤「化粧水はすぐ塗るよね」
増田「俺は意外と綿棒」
小山「顔って1番水分飛びやすいんだよ?出てすぐ水分失っていくから、まず水分入れてあげないと!」
増田「自分で自分のことをちょっといじめたい的な?(ドヤ顏)」
小山「これはキャーーー!じゃない」
増田「自分で自分をいじめたいから…」
\キッ、キャーーー!/
加藤「作ったキャーだね」
増田「自分をいじめて試したいみたいなところありますよね」
加藤「今のは悲鳴だから!『キャーーー!保湿しないの?!』のキャーーー!」
増田「昔から乾燥肌で何も塗らないと手から血が出てきたりする」
加藤「乾燥するとさ、顔がこう貼りついたみたいにならない?顔が固まる!ハァ〜〜って、化粧水をくれ〜〜化粧水ぃ〜〜って化粧水ほしいおばけになる」
小山「あんまり映っちゃいけない顔してるw」
加藤「俺に化粧水をくれぇ〜〜って、動かないのよ顔が固まっちゃって」
増田「街中で会ったときにおばけだったら嫌だね」
小山「あれ?加藤さん?」
加藤「ハァ〜〜化粧水くれぇ〜〜…これどういうコント?w化粧水あとは乳液欲しおばけになる」
増田「乳液あげたらどうなるの?」
加藤「むしろ間に美容液がほしい!昔は全然やらなかったけど美的のおかげでいろいろやるようになった」
小山「毎月聞かれるもんね、お手入れ何してますか?って」
加藤「なんならちょっと怒られるからね!『まだ日焼け止め塗ってないんですか?うーーわっ!』って」
増田「プライベートで日焼け止め塗る?」
小山「(増田さん)アマゾンでべっしゃぁ塗ってたけど」
増田「それはタオル頭に巻いててその形に焼けるのが嫌だったから、Tゾーンに」
小山「T?」
増田さん軽くTT兄弟をやる
加藤「照れT」
小山「日焼け止めはないな〜」
加藤「俺は釣り行くから塗るけど、塗らないと大変よ!日焼けしたおばけが!夜に顔熱ぅ〜〜乾く〜〜アロエくれ〜〜って、アロエほしいおばけ!多分日光アレルギーなんだよね、多少。だから常にSPF持ってるよ!」
小山「俺日焼け止め効かないのよ、黒いでしょ」
加藤「紫外線欲しいおばけ」
小山「効かないから、アマゾン一緒に行ってきた2人なのにこんなに違うからね!」
増田「こやまワイルドになったのよ、メイクさんが直しにきても『大丈夫です!』って。足に泥ついてても全然泥を感じていないこやまだった!虫止まってても『うん』みたいな」
小山「そうだったね」
増田「ロケ中『こやま変わったね、ワイルドになったね』って言ったもんね、強くなった!」
加藤「でもアマゾンから帰ってきてリハ、小山さんどうだったんでしたっけ?」
小山「大風邪引いた」
加藤「大風邪引いてリハ欠席wワイルドな精神に肉体が追いついていない!w
小山「ワイルドが先行しちゃった!僕じゃなくて俺って言えちゃうみたいな」
増田「カメラ回ってないところで虫食べてたもんね!出店みたいなところで買ってるよの」
加藤「虫欲しいおばけ
小山「でも帰ってきたら大風邪」
加藤「大風邪引いたときは何食べてたの?w」
小山「ポカリだけ」

加藤「しゃべりすぎだよ」
小山「(客席に)長かった?飽きるまでしゃべっちゃう」
増田「ワイルドの流れからセクゾに行けばよかった」
加藤「裏で反省会やろう」
増田「お後がhere we go!」
ハケる3人
小山「やべ!待って!(カゴを取りに戻る)ごめんね〜!!」