上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

夏はやっぱりオレンジリップ #ジャニヲタとコスメ

 

「ブルベにオススメなのはローズ系のリップ!」「イエベさんにはコーラルがオススメ!」「パーソナルカラーに合わないリップを塗ると顔がくすんで見えます!」

うるせ〜〜〜〜〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そりゃ1番似合うのはローズ系のリップですけど(PC夏)、オレンジも赤もつけたい!!つうか色ごときの存在で私に似合わないとか生意気じゃね…?ということで最近オレンジリップにハマってる今日この頃の俺ダァ!!!!!

f:id:midoriiro2:20190717195219j:image

スウォッチどん!!

f:id:midoriiro2:20190717195306j:plain

はわわ〜〜♡きゃわ〜〜♡夏〜〜♡

 

この夏のお供、左から順番に紹介していきますね。

f:id:midoriiro2:20190717195344j:plain

イプサ/リップスティックルミナイジングカラーLG A23

何年か前の限定リップ。野菜リップコレクション可愛かったよね〜〜!いい加減捨てねば。当時パーソナルカラーばっかり気にしていた私に「似合うオレンジリップがある」と教えてくれた1本。

オレンジど真ん中のにんじん色なんだけど発色が鬼シアーだから馴染む。自分の唇の色が透けて朱色に近い発色になります。

あと全世界のリップはこの細さになって欲しい。

 

オピュ/ジューシーパンティント BE01

q10のセールで買ったら600円くらいで「安すぎる…偽物か…?」と疑心暗鬼になった。

お友達のゴリ押しに負けたんですけど、これがま〜〜あとても良い。唇に血色がないと死ぬマン的にベージュなんて大冒険なんですけど、写真より赤みが強くてオレンジ寄りなので問題なし。むしろめちゃくちゃ似合ってる。

何よりちゅるちゅる感っていうの?まさに果汁が弾けたようなツヤ感がveryかわいい。ツヤ系ティントって落ちやすいけど飲み物飲むくらいなら全く問題なし。この4本の中で1番持ちが良いです。

 

 

f:id:midoriiro2:20190717195341j:plain

キッカ/メスメリックリップスティック 40(ローズ&ラブ)

最近のスタメン。というのも「オフィスで使える、私に似合う色を選んでください」とBAさんに伝えて選んで頂いたものなんです。

BAさんにこのリップを見せられたときは「えっ?!オレンジ?!」と驚いた。毎日違う色のリップを付けてますが、1番盛れるのはローズ系だと自負していたので。
塗ってみるとあらびっくり。素唇が透けて見えるけどかっちり感もある、少女と大人の間みたいな唇になります。写真の通り限りなくピンクに近いオレンジなので使いやすい!苦手色も楽しめる魔法をかけてくれるキッカのリップはすごい。

まあ会社をぶん殴りたい気分の時は普通に赤とか紫付けて行きますけど。

 

B IDOL/つやぷるリップ 02(あざとORANGE)

あざとい〜〜!!このリップが女だったら絶対仲良くなれないタイプ〜〜!!

オレンジってカジュアルになりがちだけどちゃんと女らしさが残ってる。計算し尽くされた発色と質感なんですよ。
スースーする!プランプ効果があるときいてビビっていたのですが(マキシマイザーで唇の皮が全部剥けた女)大丈夫でした。ただティント感はあんまりない!こなれベージュも欲しいな。

グロスを棒状にしました!って感じで塗りやすい。テスクチャーがゆるいが故、ポッケに入れてたら若干溶けたので夏場は気をつけてね!(笑)

 

 

PCに対して気性の荒い私でも気合いで捻り潰せないリップはあって、婚活リップとして有名なYSLの15番とかクリーミーなコーラルは顔色が土偶になります。無念。もうこればっかりはしょうがないので私は朱赤寄りのオレンジちゃんと仲良くしていきます。

そんな感じの夏です。