上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

3、4月のお気に入り #ジャニヲタとコスメ

 

遠征が忙しくて気がついたら4月が終わろうとしてますね。こんばんは。
チケ代貧乏だからコスメあんまり買ってない…と思いきやいつもよりハイペースで課金してますね?反省はしてるけど後悔はしてません。
更新するの忘れてて3月と4月で記事まとめたことには触れずに今月のお気に入りコスメ行っちゃお〜〜💪

 

 

アイシャドウは日替わりで使ってるのでこれ!というものはないのですが。使用頻度が高い2つを選びました。

f:id:midoriiro2:20190429185135j:image

NARS/Ignited Eyeshadow Palette

これツイッタースウォッチあげたっけ?天才の友達がハワイから密輸してくれたセフォラ限定パレットです。

f:id:midoriiro2:20190429202326j:image

wantedパレットよりピンクな印象。ラメが尊くておったまげ〜〜!!

f:id:midoriiro2:20190429202447j:image

特に下段右から2つ目が好き。好きな言葉は多色ラメ!
NARSのシャドウはもちろんラメも天才なんだけどマットカラーが神なんですよ。これ前にも書いた気がする。発色よくてブレンディングしやすいから自然な彫り深を演出できる。

 

NARS/デュアルインシティーアイシャドウ 1941(KARI

最近キッカの忘勿草とか名古屋サンクとかエクセルのチュールスカートとか青系パレットをたくさん買っているのですが。流石に毎日ド派手メイクをしているわけではないので(笑)KARIでトーンダウンしています。
あと涙袋にラメではなくメインカラーを乗せるのにはまっていまして。KARIを乗せるとなんとも言えないアンニュイな目元になります。好きぴ。しげぴ。

 

キャンメイク/ロマンティックニュアンスアイライナー No.03(ローズラベンダー)

カラーライナーが豊作な(気がする)今春。そのなかでも1番よく使ってるのがこれ!

f:id:midoriiro2:20190429224834j:image

絶妙なくすみローズがかわいい。目尻の撥ね上げラインとして使うことが多いです。
ハイクオリティなのに1000円でお釣りきちゃうキャンメイク先輩、ありがとう愛してるぜ!!

 

デジャヴュ/ラスティンファインa クリームペンシル(カシスブラウン)

アイライナー界の自担デジャヴュから出た限定色。派手すぎず使いやすい赤みブラウンが天才。

f:id:midoriiro2:20190429224846j:image

左:カシスブラウン
右:モーヴブラウン
デジャヴュのクリームペンシルは何をやっても落ちないので本当におすすめ。モーヴブラウンはもう3本目かな?廃盤になったら死ぬ。

 

 

次はリップ!NEWS担に取って春は現場シーズンなのでティントの出番多め。コスメだとアイシャドウが好きなのですが、最近はリップたくさん買ってる気がする…

f:id:midoriiro2:20190429185148j:image

クリオ/ヴェールティントデューイ 10(モーヴシャワー)

リキッドリップなのにべたべたしないのがとても良い。しかも荒れない。ただしまずい。(食うな)

f:id:midoriiro2:20190429224933j:image
唇に乗せると見た目ほどモーヴ感はなくてすごく自然。元から血色がいい人の唇になる角度によって青ラメがチラチラ光って大変美しい。クリオのコスメはどれ買っても外さないのがすごい。
ティント力はそこそこかな〜さすがにご飯食べたら落ちる。ライブ1公演くらいなら余裕です。ラメもちゃんと残るよ!

 

クラランス/ウォーターリップステイン03(レッドウォーター)
クラランス/コンフォートリップオイル08(ブラックベリー

クラランスのレッドウォーターとブラックベリーちゃんは伝説のシンメ。ウォーターリップのティント力はガチ。開演前に塗ってエビフライサンド食べて飲みながら新幹線乗って帰宅後鏡見たらまだ残ってた。*1ただ唇は荒れるのでリップオイルでの保湿を忘れると大惨事になります。
ところでブラックベリーがレギュラー入りするらしいね?!歓喜。ラメ入りウォーターリップステインも気になる木。

 

 

そして写真の使用感がエグいチークです。薄目で見て。

f:id:midoriiro2:20190429185204j:image

SUQQU/ピュアカラーブラッシュ110(萩花

どんなメイクにも合う青みピンク。そしてパケが薄いので遠征のお供にしています。

 

クリニーク/チークポップパレット

正直このパレットがあれば他のチークいらないなってくらい万能。買うけど。まだまだ欲しいチークたくさんあるけど。使用頻度NO1かもしれない。
単色でももちろん、重ねて使うのもかわいい!パンジーポップはマイベスト紫チーク!

 

Too Cool For School/アートクラスバイロダンシェーディング

ベスト体重から3kgほど太った事もあり、顔の余白を◯したくてちゃんとシェーディングしてます。もともと丸顔なのも相まって、余白でぶどう栽培してワイナリー経営できる私の顔面…
とりあえず韓国で買ったこちらを使っているのですが色があってない気がするので買い替えたい。クールトーン向けのシェーディングでおすすめあったら教えてください。ただ色持ちはとてもいいです。ちゃんと夜まで残ってる。

 

 

平成最後の春はこいつらで顔面錬成していました。キッカの新作楽しみ! 

*1:コンパルのエビフライサンド大好き!嵐の名古屋遠征楽しかった♡