上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

異文化見学~関ジャニのライブに初めて行きました~(『元気が出るLIVE!!』東京ドーム12/17)

 

元気だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
f:id:midoriiro2:20151218005443j:image

(ライブが終わった後の私)

 

というわけで、カウコン外れたしべスア以降もいろいろあって*1疲れたからエイト見て元気出してきました。ジャニーズで負った傷はジャニーズで癒す。

十祭を友達(すばる担)に見せてもらってから行ってみたかった関ジャニのライブ~!ちなみにその友達とはカラオケでタコマイをデュエットするよ。 

 

今からすっごいネタバレするけどいいですかね?金髪大倉さん最高だった。変にセットしてないのもよかったし、長さちょうどいいし、前髪乱れた時の色気すごかった国が傾く。2次元かな…?

あと安田さんの雄感がすごかった…ヤスとかヤススとか呼べねえ…髪型はFukaseだったけどな。(ごめんなさい)横山さんは雌ガールでした。イガリシノブも真っ青。

 

 

ここから先、曲名出しているのでネタバレ自衛お願いします><

 

 

初めて参加したエイトのコンサートを一言で表すなら宴。NEWSはデート、KAT-TUNは森羅万象天変地異、エイトは宴です。みんなすごい踊るしC&Rもする。王子様がお姫様を熱くするからよろしくぅ♡って言わないしタバコポイ捨てして籠焼いたりしない。異文化

それで何がびっくりって前向きスクリームもズッコケ男道も踊れる私の無意識クソDDっぷりよ。予習しないで行ったけどガンガン踊れた…楽しい…

ライブではだいたいイケメンを摂取しすぎて混乱状態に陥ったあと棒立ちになり、最終的に祈りをささげだすタイプのヲタクなんですけど踊った。踊りまくったよ。

 

以下雑感です。

 

ふりむくわけにはいかないぜLIFE ~目の前の向こうへ~

バンドスタイル!途中でムビステ動き始めてびっくりした!がっつりにわかなのがばれますけど、LIFE大好きなんで聞けてうれしかった…

ライブでこんなにがっつりバンド演奏してくれるんですね。すごい。ギターかき鳴らす安田さんかかっこよくて軽率に恋。横山さんがシャラーンってやってるときの表情が好きです。儚い。(楽器の名前が分からない)

f:id:midoriiro2:20151220113759j:plain

 

言ったじゃないか

大倉「大倉君の顔が好きって言ったじゃないか!」

ワイ「言った~~~~~~~~~~!!バレてる~~~~~~~~~~!!

 

キャンジャニ

俺たちのキャンジャニがドームに来たぞ~~~!!!!!いやあまさか生でキャンジャニちゃんを見れるとは思ってなかったよ…うれしい…CDも買ったよ…落ち着いて考えるとアラサー男子が全員女装して出てくるのやばいね?????

見た感じほぼメイクしてなかったけど錦子と倉子は安定のかわいさでびっくりしましたよ。バンダナをうさみみ風に着けてきちゃう錦子かわいすぎてちょっと意味わかんないです。すば子と村子は隠しきれないおじさん感があった。(笑)

すば子のスカート超絶ミニでけしからんでした。美脚すぎてドーム中の女子が嫉妬に狂っていたと思う。くるくる回ってパンツ見せつけてくるから目のやり場に困りました☆パンツは赤でした。パンツは赤でした。(大切なことなので2回言いました)

村子「みんなのハートを八重歯でカミカミ♡村子です♡」

横子「脱いだらすごい♡カップはファンタジーカップ♡横子です♡」

安子「心は海より深い♡小さいけれど器は大きい♡みんなのマーメイド安子です♡」

錦子「うさみみぴょんぴょん♡錦子です♡」(あんまり聞き取れなかった)(バンダナの耳部分を手で引っ張ってた)

すば子「話とスカートは短いほうがいいすば子です♡」

丸子「はんなり上品キラキラガール♡丸子です♡」

倉子「あふれ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ♡倉子です♡」

倉子が性格の悪さ全開なの最高。

錦子の気になる人はラブスーパーマン

ラブスーパーマン「俺に相談してよ。番号は…090…ラブラブラブ…ラブラブラブ」

 不意打ちのラブスーパーマンで死ぬほど笑った。クロニクル毎週見てます。

横山さんが唇を推してくる話で

倉子「あんなのヒアルロン酸打っただけじゃない」

横子「SNSが爆発する」

 

MC

(関西弁よく分からないし内容はニュアンスです…)

大倉さんが渋谷さんからもらった誕生日プレゼント(レコード)を置いて帰った話

渋谷「マルにあげたら大倉がいいなーいいなーって言うからあげたのに」

横山「お前誕生日5月やん」

大倉「横山君まだくれてないから黙っといて

 

錦戸「マルの前に俺の誕生日だったんやけど。俺もレコード欲しかった。一回スキップしてる。

渋谷「あれ?あげたよマネージャーに預けた。ちょっと手違い起きてるな」

錦戸「今日ある?」

渋谷「今日ない。どっかの車に入ってる。」

 

渋谷「誕生日のプレゼントいつまでやります?」

丸山「村上君にあげるかあげないかでその1年あげるかどうか決める」

横山「僕はあげます」

錦戸「なんで自分売り込んできたん?」

 

大倉「俺だけ横山君から招き猫もらってない」

錦戸「俺の招き猫あげるよ」

丸山「横山君にプレゼント2回あげると招き猫2個になって帰ってくる」

村上「なんのキャンペーンやねん!」

丸山さんの話し方がかっこつけてると指摘するメンバー

横山「衣装の黒のバラにひっぱられてる」

丸山「ホストじゃなくて王子様だから」

(丸山さんのズボンのチャックが開いてることをしてきするファン)

?「この距離でよく分かるな」

横山「逆にそこばっかり見てる」

安田「ほんとうにすきなんだねぇ^^」

今年から生放送の番組が始まった丸山さんが覚えた言葉はアマニ油

丸山「(使い方は)お風呂で足元冷やして…」

村上「生放送ならアウトやで」

乾いた花の前のMC

渋谷「もう15年くらい一緒にいますけど出会ったころ私服裸にオーバーオールでしたからね。地元一緒なんですけど、同じ土地で生まれ育ちどうもこう差がつくかと。僕ダウン着てるのにすそすごいロールアップしてオレンジのコンバース履いて来ましたからね。」

村上「よお覚えてるな」

渋谷「市長もびっくりですよ。2人でドームで音楽を演奏するなんて」

村上「あれがあったからですよ」

渋谷「やりますか?やめますか?裸にオーバーオールでやってもいいですよ。裸という服だったからな。今はもう…靴まで光ってるやん。」

村上「そういうこと言うとどっかでやらなきゃいけなくなる」

 

乾いた花

渋谷さんの歌声と村上さんのピアノの演奏を楽しめるなんて贅沢がすぎる。村上さんのピアノは田代亜紀さんとのコラボで震えながら弾いている印象が強かったけど、今回は堂々と楽しそうに弾いてて…うまくなったなあ…って謎の母性が。

 

バナナジュース 

バナナジュースの曲がこんなにかっこいいなんて聞いてないぞ

不憫オリョン担なんでバナナジュース事件の話は知ってますよ…あのエピソード不憫度マックスだしオリョン超重いし大好きなんです…しっかしバナナジュース事件からこんなにかっこいい曲できるの?!?!?!

薄い色がついた眼鏡にトランペットとサックスってかっこいいが渋滞してる。横山さんがペットできるのは知ってたけど、錦戸さんサックス吹けるんですか?ちょっと吹奏楽かじってたんでテンションあがった…

 

my store ~可能性を秘めた男たち~

アラサーがランドセル×短パン×ハイソって…ありがとうございます。

この格好が似合っちゃうって可能性秘めすぎだろ。大倉さんのズボンがめちゃくちゃ食い込んでました。大倉さんのズボンがめちゃくちゃ食い込んでました。(大切なことは2回言うシステム)

ユニット曲それぞれ個性強くておもしろかった~

 

LOVE&KING

レーザーが全開でなんの曲が来るの!?ってそわそわしてたらKING降臨。

KINGの新曲狂気を感じる。そして衣装の成金感。成金説法ラッパーKING。

バックにラッパースタイルのメンバーつけてくれたKINGに圧倒的感謝…あんまりカメラに抜かれなかったけど…

 

WASABI

つなぎの映像でわさび入り人形焼きを引き当てるオリョン~KAWAII~!!選ぶときに抜け駆けしようとする大倉さんが大倉さんすぎた。この映像地方ごとに違うと聞いてびっくり。*2OP映像も東京ドームに向かうやつだったし変えてるんですよね…こだわりがすごい。

ってオリョンかわいいBotになってたら曲がかっこよすぎて腰抜かした。 

踊る関ジャニ…!レア…!ジャニーズは踊ってナンボだと思ってる派なのでたまにはエイトもシングルでダンスナンバーも出してほしいなって思ってる。これがライブでしか見れないなんてもったいないお化けが出ますよ。

 

アンコール

大倉さんがフードかぶってたのあざとすぎました。ありがとうございました。

バルーンに描いてある招き猫のイラストかわいかった~丸山さんが天井席から見てもよく分かるくらい大きく手を振ってた。

渋谷さんがあいさつで「ずっと関ジャニ∞をかわいがってください」とかいうからワタシ涙目だよ。ずっと、が突然なくなることもあるって知っちゃったからさ…普段のあいさつがどんな感じか知らないけど田口さんの件はジャニタレにも少なからず影響を与えてるのかなって、ずっとって何度も言う渋谷さんをみて何となく思ってしまった…

 

 

関ジャニのライブ初体験はこんな感じでした~同時に2015年現場納めでした。お疲れさまでした。

ちびっこと男エイター多くてびっくりした。あとみんなカラフルな服でかわいいしライブTシャツ着てる人いっぱいいた。異文化。

ペンラとパンフは担当グループ以外でも買っちゃうんですけどクオリティ高すぎてびっくりだよ。かわいい。ツアーグッズで大事なのはセンスよりやる気だと痛感。

しっかしこのペンラはペンラじゃないよね…?タンバリンライト…?パンフは丸山さんと錦戸さんが撮ったショットもあって言うことない。某myojoパクっちゃうセンスすごい。ヲタクの需要よく分かってるな錦戸編集長!!!!!

 

2015年奇しくもYOU&Jのライブに参加したんですけどそれぞれ雰囲気が違いすぎておもしろかった~同世代なのにこんなにも違うとは。もっと共演してもらいたい…! 

来年はジャンプと嵐のライブに参加するのが目標です。嵐名義仕事してくれ…

 

*1:この前の少プレとか少プレとか少プレとか…

*2:北海道はお寿司だったとか