上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

ジャニフェス感想垂れ流し~君の彼氏になりたいは死ぬ前の夢~

あけましておめでとうございます~!!
去年のベスコス書いてないし、下書きが何本もたまっているのですが(笑)ジャニフェス配信で年明け早々大ハッスルしてしまったので、感想を書こうと思います。というかツイッターに書こうと思っていたのですが量がとんでもなくてブログになってしまった。
感想がかなり偏っていると思いますがジャニーズファミリー大好きですのでそこのところよろしくお願いします。

 

 

OP~初心LOVE

・歌詞曲名字幕ありバージョンを作ったジュンに国民栄誉賞
・OP映像レトロでおしゃれ
・ジャニーズクエストのなにわちゃん、敵も勇者も弱そうでかわいい(とくぎ:傘バランス)
・単純になにわ除いたデビュー若い順なんだろうけどDDで始まるの文句なし
・DDでコココのあとに特効ブチ上がるの景気良くて拍手した
・メンバー紹介テロップはゲーム意識してるのかな?スマブラの〇〇参戦!風も欲しい
・Navigatorのこと埼玉ポーズソングだと思ってる
・キンプリは一生王子様衣装着て
・淳太のボトムス、普通の白パンツにスケスケの布重ねてるの可愛い。スケスケの布大好き!
・ザエビでメンカラになってる客席ポップで綺麗〜!上から見たい
セクゾの紫衣装、インナーの首元みんなフリフリのリボンついてるのに菊池だけスタンドカラーなの解釈の一致
・JUMPが上からリフターで降りてくるの一般参賀
・ぅーの「いらっしゃいませクソ野郎ども〜!」のクソが編集で消され、文字起こしもされずセンシティブ認定されてるの草
・暖房のない部屋で見てたけどKAT-TUNが火を出してくれたお陰で暖まりましたありがとう
・ジャニヲタみんな無責任ヒーロー踊れる
・weeeek歌割り変わった?
・NEWSがトリで曲中に後輩が出てくるところを見て先輩になったんだな…と噛みしめてしまうわね
・わざわざ紹介映像まで作ってもらってるなにわちゃんの待遇が良すぎる ジャニーズ王国の王位継承者を紹介されている気分ね…
・白シャツの丈一郎、ダメです(SOS)
・あんまり映ってないけどなにわちゃんサイドの縦モニターに名前入りで1人ずつ抜かれてるね?高待遇
・ライン風の映像可愛い〜!“何度も見返すタイムライン”だ!よく見えないんだけど吹き出し以外にSMSぽい枠もあるね?IDが728_728になってる。
大西流星先生の新衣装、リボンの結び方とセーラーみたいな襟が相まってほぼセーラームーン
・大橋くんのローズピンク縦グラデアイメイク超きゃわゆい

Luv Bias~Black Suger

Luv Bias聞くたびに「玉森より間宮だろうが」って新鮮に怒れる
・中にCO2入っててはじけると綺麗なシャボン玉だ!!
・えびキス通ってないんだよな…曲分かるかな…と心配してたらKiss魂もBlack Sugerもめちゃくちゃ知っててウケた。無駄な心配。

マスカラ~ハルカナ約束

・ノーフレームメガネの松村北斗って全年齢対象ですか?
・全消灯のマスカラいいな〜真っ暗にできるの制御ペンラの良いところだよね〜
・マスカラのシルエットが踊る映像の嵐コン感すごい
・イミレでストの間から照明バックに現れるKAT-TUNの登場の仕方ごくせんじゃん
・亀梨ジェシーで始まるイミレ、そりゃ会場もざわめく
KAT-TUNがイミレ踊ってる?!?!?!自分たちの曲踊らないのに?!?!?!(やめなさい)
KAT-TUN担もKAT-TUNも樹のこと甥だと思ってるから一緒にやってるのラップ泣いちゃうね
・Roarに生バンつけてくれたジュンの靴舐めます
・映像がめちゃレッドアイズ意識してるけどジュンも見てた?
亀梨和也がサングラス外すと株価が上がる(フィンランドのことわざ)
・Roarサビの火の出方が本家(本家?)に寄せててでリスペクトを感じる

youtu.be・カツストのハルカナ約束、NHKホールで聞いた気がする

狼青年~White Love

・可愛い一本で戦わなくなった(十分可愛いが…)JUMPが狼青年みたいな曲の方向性に舵を切ってきたの良いよね…
・SexyZone幸せになってくれおばさんなので、緑青紫赤のあと大サビでオレンジに染まる会場を見てめちゃくちゃ泣いてしまった
中島健人先生が手でMってやってるのはマリウスのMですか…………
・未来への映像、嵐コンで見たことある(ない記憶)
・山田涼介のBurn、お年賀?
・増田菊池の並びからイメコンスペックが近い波動を感じる
・並んだジャニーズを全員プリンセスにしてしまう男、中島健人
・ホワラめちゃくちゃ踊ってるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(歓喜
・ムビステ立体交差するのラブシチュだな…
・ホワラの中で一列になって移動する振りが1番好きなのでやってくれて感無量です
・ホワラ最高…と思った同じタイミングでケンティーパイセンが「White Love最高」言うてて笑った 私?

シンデレラガール~Grandeur

・会場がざわめいてしまうのも仕方ないシンデレラガール
・えびキスといいなにきんといいジュンは懐古厨なんか?
・シンデレラガールで康二が美味しいところもらってるというかたくさん抜かれる印象なんだけど歌割りもジュンが決めたのかな
・↑これは康二が合っていないとかそういう話ではなく、もしカウコンで同じ組み合わせでシンデレラガール歌うことになったら歌いだしで無難にラウールを選びそうだなって思うんだよね。息をするようにフジの悪口言うのやめな!
・しょうかいのサスペンダー有り難いですね
・キンプリちゃん全員ゴリゴリに踊れるのすごい。シンデレラガールの印象が強すぎるキンプリが、いろんなヲタクが見ている場でゴリゴリに踊ってるの良い。

youtu.be・君の彼氏になりたい、無理無理無理やっぱ無理なのはこちらですが…………というかこんなジャニーズ全員集合コンサートでカップリング曲やってくれるんすか
・ジュンがシンデレラガール好きなのは知ってたけど、まさか11時間近のシンデレラガールと2時に帰る君の彼氏になりたいで対にしてくるとは思ってなかった。君彼どこで見つけてきたんだろ…

youtu.be・シンデレラガールのガラスの靴脱がせるのは俺なんよ…
・神宮寺・割と門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるけど12時過ぎても帰してくれない・勇太さん
・「帰さない」帰らないわ!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)
・キンプリがポップアップの穴に飛び降りる形でハケるの超好き
・ずっとGraduationって呼んでたけどGrandeur大好き

youtu.be

・ピンクツイードの衣装かわいい 康二のベレー帽かわいい
・キンプリスノパート本当にずっと踊っててすごい 私は歌って踊るジャニーズが好きなのでここばっかり見返してます

ダイヤモンドスマイル~NOROSHI

・今ダイスマをいただきました〜ダイスマなんてなんぼあってもいいですからね〜
・ダイスマイントロののシャラララ〜ンでガチャガチャした大阪の街並みがモニターに出るのちょっとおもろいw
・「私が育てました」の顔してなにわちゃんを指さす大倉P
・なにわちゃんの黄色衣装セーラーカーラーになってるのきゃわよい。可愛い王国の水兵さん。
・後輩のわちゃわちゃにうまく混ざれない美魔女の横山さんかわいい
・信五を先頭にサザエさん走りするチーム関西まるっと抱きしめた
・証拠でエイトがバンドしてくれるの贅沢
・証拠のプロ番協ことなにわ男子の皆さん
・NOROSHI大好き 大好きなのにあんまりテレビでやってくれなくて悲しい
・曲名の通り狼煙ブチ上がってたわ…………最高最高

硝子の少年~愛のかたまり

・突然のキンキコンサート
・赤と青で別れるステージを見てシンメ厨の魂が絶叫してる
・この縦型巨大モニター開くとリフターになってるんですか?!?!?!強すぎて笑っちゃう
KinKi Kidsはすごい(小並感あふれる感想)手繋いで同時に死んでほしいって言った中居正広の気持ちがよく分かる
・愛かたできしひらを従えて登場する大倉くん宝塚なんだよな。宝塚見たことないけど。
・剛亀梨風磨が一緒のパートなのクセが強い 一緒にカラオケしたらめちゃくちゃハウりそう(偏見)
・剛くんの新しい彼ぴジェシー
・愛かた、これがジャニーズエンターテイメントよ

フラワー~Smile

・愛かた終わりまだフラワー始まってないのにニコニコぴょんぴょんしてる大橋くんかわいいw
セクゾとリリックの相性良すぎる
・18歳のラウちゃんにカメラの位置を教えてあげる34歳の加藤シゲアキさん♡
・恭平ちゃんと流星(大きい方)の並び俺得
・佐久間くんと暴れるしげぴ飲んでから来た?
・Happinessの上の上の方〜!煽りを兄貴会がしっかり受け継いでるの笑う
・重岡「V6のみなさん見てますか〜?!これは生配信じゃないけどもねッッッッッッ」面白すぎるだろ
・村上さんの追剥にあう海ちゃん
・Smile前の挨拶で話すのが山田健人平野ラウール西畑なの燃えそうだけど、私は年功序列ではなく実力で選ばれる男が好きなのではしゃいだ

(余談)シンデレラガール〜Grandeurの演出について

めちゃくちゃ演出気合い入ってるなと思ったのでメモ。完全にシンデレラガールを中心に据えて作られたセトリだったよね。ジュンの「俺が考えた最強のシンデレラガール」を見れて嬉しかったです。
まずホワラから鐘の音で繋いで始まったシンデレラガールはお城。納得。
次にMagic Touchでお城の地下に移動。(この移動の仕方ネプリーグ感あったw)
君彼でお城の地下からいったん地上に出て、そのあとネオン街に移動。地上の映像ほぼ映らないから分からないんだけど、たくさん窓があるように見えるからホテルかビルをイメージしてるのかな?埼玉県民なので吉見百穴ぽいなって思っちゃたんだけどw吉見百穴 - Wikipedia
途中で吹き出してくるキラキラは水なのか火花なのか分からないんだけど、雷鳴が鳴ってるから漏電して火花散ってる可能性も考えられるかな。
最後のGrandeurは映像なしだけど、照明の使い方が最初の縦に打ってるのは檻でサビからはサーチライトっぽいなと感じました。うまく言えないんだけど、追われているようなイメージ。
で、完全に私の超解釈なんだけどお城の地下に閉じ込められてた王子様が抜け出して、2時になっても帰らず追われているストーリーがあるのかな~と思ったりした。まあ正解はジュンにしか分からないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!ヲタクだから余白を勝手に埋めていくの大好き!!!!!!!!!!!!!!!

年明けから最高のエンタメを摂取できて幸先がいい2022年になりました。特にコラボパートはジャニーズ大集合カラオケ大会みたいになると思ってたんだけど、そんなちゃっちいものではなく、たくさん踊っていて敬意のあるコラボでうれしかった…ジュンに高級な水を差し入れたいのでアマゾン欲しいものリスト公開してくれ。
カウコンと比べて文句言っちゃうけど、カウコンはCMのある生放送だし照明落とせないから演出に限りもあるし、そもそもテレビの人が求めているモノとヲタクが好きなモノは違うから難しいところもあるんだろうと思う。(まあ曲選とカメラワークは頑張ってほしいけどw)そんなヲタクの不満を拾うコンテンツとして毎年ジャニフェスやってほしい。なんなら年4回くらいやってほしい。
ジュン!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!