上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

タイBLドラマを見てくれ~2021年夏~

みんな~~~~~タイドラマ見てる??

最近のタイドラマは軒並み有料配信もしくはCS放送に逝ってしまい、人に勧められる作品が無ェ!!オラこんなヲタ活嫌だ!!という感じなのですが。独断で視聴ハードルが低そうな作品を選んだので紹介したいと思います。1話だけでいいからYouTubeで公開してくれ!!!!!!

視聴方法がVPN接続or買い切りしかないので今回は紹介しませんでしたが、私的2021年上半期最高作品は永遠の1位です。よろしくお願いします。

 

 

 無料

Tver】Love Beyond Frontier

BLではないのですがついに!!タイドラマが!!Tverに!!

tver.jp

香港に住むワンは父の死をきっかけに、生き別れの母を捜しにタイへ向かう。しかし空港で、ワンはプルとウィンにぶつかり、その際に互いのバッグが入れ替わってしまう。その後ワンは母親が住んでいたという住所を訪ねるが、そこにはパットという見ず知らずの女性が住んでいた。一方、入れ替わったバッグの中にパスポートを見つけたプルは、それを届けるためワンを捜していて…。

中国語のセリフから始まりますが、タイドラマです。テンションが高い四角関係ラブコメという感じ。とりあえずタイドラマがどんなもんか見てみたい人、無料なのでぜひ!

このドラマの特徴として、タイの観光地がたくさん出てきます。タイドラマあるあるなのですが、日常的にお寺に行ってお祈りしたり、デートで水上マーケット行ったりしてるのが日本にはなくて面白いです。 

このドラマ主演4人の顔がみんなかわいいんですけど、私が好きなのはnamtan(ナムターン)ちゃんです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ◡̈ (@namtan.tipnaree)

www.instagram.com

ナムタンか峰不二子かみたいなところある。

ナジャさんが好きなNewくんも出てるよ!幼馴染に恋するマザコン役です。

 

【地上波】2gether(2021/8/5~東京MX)

https://s.mxtv.jp/drama/2gether/

可愛い女の子が大好きなタインは、今までいろいろなタイプの子と付き合ってはみたものの、うまくいったためしがない。大学に入ったら最愛の彼女を見つけようと張り切るが、思いがけず男子学生グリーンから告白されてしまう。諦めさせようと彼女のいるフリをするが、グリーンはまったく動じない。そこで今度は彼氏のいるフリをしてみようと、SNSで話題のサラワットに目をつける。だがサラワットの態度は素っ気なくて…。

関東のみんな~!!ついにタイBLの教科書2getherが地上波で放送されるよ!!東京MX!!

説明の必要ないからとにかく見てくれ!という感じですが、詳しくは過去の記事に書いています。とにかく王道なのでタイBL入門としてぴったりの作品かと思います。あと顔がいいです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Win Metawin O. (@winmetawin)

www.instagram.com

顔~~~~~!!!!!言いたいことはたくさんあるのに、BrightWin見ると顔のことしか言えなくなる。心苦しい。

最近地方局でよく放送されているようですが、まだサブスクには来ていない謎。

ちなみにこのMX昼ドラ枠では韓国ドラマが放送されていたようですが、最近はタイドラマがよく放送されています。

俺のLoveをよろしくな……… 

www.instagram.com

 

 

サブスク

タイBLはサブスク見放題になかなかこないのですが…GMMがテレ朝と提携した関係で、テラサに集約されつつあります。

navi.telasa.jp

美少年のヲタクとかテレビ千鳥のヲタクとか(ピンポイントなターゲット層)はテラサから見るのが1番手っ取り早いと思います。2getherもあるよ!

 

【U-NEXT】Lovely Writer

https://video.unext.jp/title/SID0055795?rid=PR00539

小説家のGeneは、出版社の依頼で書いたBL小説がヒットし、ドラマが制作されることに。配役オーディションに審査員として参加したGeneは、Nubsibという青年の演技に巻き込まれてしまう。そして、主役に抜擢されたNubsibは、Geneの家に住むことになり…。

ユネクって入っている人どれくらいいるんだろ…初月無料です。VPNを使えばWeTVでも視聴可能。

以前の記事で気になるドラマとして挙げていたのですが、期待通り最高のドラマでした。ストーリー自体がラブコメで面白いのはもちろん、「生きている人間を消費すること」についてたくさん考えさせられるドラマです。生きている人間を推したことがあるヲタクは全員見てほしい…

ストーリーとは全然関係ないんですけど「自担に小説家役きたら死ぬな」と思いながら見ました。(私情)ちょっと考えてみてよ。ダークファンタジー志望だったのにBL書くことになり、ダル部屋着丸メガネで執筆して、締め切り前は部屋ぐしゃぐしゃになる小説家役来たらどうする?やべーよ。関係各所の皆様、ラブリーライター日本版を製作する際にはよろしくお願いいたします。

そしてそして、ドラマと併せて中の人KaoUpを推したい!!

www.instagram.com

いや~~~~~好きだね、顔が。ハンサム顔と塩顔。

日本のヲタクにも刺さりそうだな~と思ってるのですが、そんなことないですか?!?! ちなみに他界隈のヲタクに「タイ俳優って顔薄いんだね?!」と言われること多いですが、タイの芸能人は基本ボンボン=富裕層は華僑多いので、意外と薄顔が多いという背景があります。*1

 

【アマプラ】Until We Meet Again

Amazon.co.jp: Until We Meet Again~運命の赤い糸~を観る | Prime Video

大学に入学したパームは、友達になったティームとマナウに誘われ、水泳部の入部テストを見学することに。しかし、水泳部のキャプテンであるディーンを見た瞬間、胸が締めつけられる感覚に襲われたパーム。ディーンの存在が気になるも、彼と会うのを怖がっていた。一方、ディーンは水泳部の入部テストの見学に来ていたパームを見て、理由も分からず目頭を熱くする。偶然にも合宿の買い出しに来ていたスーパーでパームを見つけたディーンたが…。見つめ合う2人の頭の中に浮かぶのは、幼い頃から探し続けてきた、夢の中に現れる“誰か”の存在だった。

UWMAも以前の記事で紹介しましたが、アマプラで視聴可能です!!私は信仰上の理由でアマプラもネトフリも入っていないのですが(笑)アマプラ入っていて見られる方多いのでは…?!ラブリーライターのKaoくんも出演しています。

みんなでWin先輩リアコモブになろう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by noppanut guntachai (@bb0un)

www.instagram.com

Bounくんはタイ俳優では珍しくペラペラYJ体形です。好(ハオ)。 

 

 

BS

WOWOW】I Told Sunset About You

www.wowow.co.jp

テーとオーエウは中学時代、暇さえあれば一緒に過ごすほどの親友だった。俳優になるのを夢見るテーだったが、ある日、中国劇の主役に抜擢されたのはオーエウだった。そして、些細なことから2人はケンカ別れをし、以来話をすることはなかった。その後、別の高校に編入したテーは、大学受験対策のため中国語の塾へ行くことに。そこで久しぶりにオーエウと再会するも、2人は互いに牽制し合い……。

WOWOWの視聴ハードルが低いかと聞かれたら微妙ですが…他のタイドラマとは一線を画すドラマだったので推しておきます。まあもともと英字幕のみ有料レンタル(4000円くらい)だったのでかなり視聴ハードル下がってます(笑)

とにかく映画なのかな?と思ってしまうくらいクオリティが高い作品です。計算されつくした演出と余白の多い演技で、若さゆえのすれ違いと苦しさが生々しく描かれています。ハッピーなだけな物語ではないのだけど、それでも繰り返し見たくなるくらい世界観に引き込まれるドラマです。そしてこの作品自体が中の人の当て書きらしく、アドリブも多んだってよ…ハマるの怖くて中の人薄目で見てます…

OST見るだけで泣ける体になってしまった。赤いハイビスカス…(分かる人は分かります)

youtu.be

そしてタイドラマでは珍しくプーケットが舞台なのですが、街並みが素敵すぎるんだよね。海も綺麗なんだけど、シノポルトガル様式の建物がかわいい。

f:id:midoriiro2:20210709222901p:plain

プーケット行きてぇ~~~~~!!!!!

7/24から一挙放送あります!!1話無料放送!!見て!!

 

タイもコロナの流行再拡大で撮影が止まっているようですが…下半期はNot Meが楽しみです!!つうか早くタイに行かせてくれ!!

 

*1:諸説あります。