上げたハードルを、くぐる。

推しは作るものじゃない、増やすものだ。

はてなブログ10周年特別お題「私がビジュマムにハマる10の理由」

f:id:midoriiro2:20211014235440j:image

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

はてブ10周年おめでとうございます~~!!SexyZoneと同期ですね(ジャニヲタの独特な例え)
うごメモからはてなのサービスを使い始めて早n年…長い間大変お世話になっております…
10周年記念の特別お題に「私がビジュマムにハマる10の理由」というテーマで参加してみようと思います。

 

 

ビジュマムとは?

f:id:midoriiro2:20211014235547j:image

https://www.instagram.com/bijumam/?hl=ja

ビジュマムはオトナが使えるデコラティブ!!をコンセプトに世界各地の職人が作った天然石アクセサリーのお店です。お手頃価格の天然石リングが豊富にそろっています。

現在の店舗は以下の通り。
銀座三越
・渋谷スクランブルスクエア
・横浜髙島屋
・大阪ルクアイーレ
・京都伊勢丹(2022年3月末までの限定)
・名古屋髙島屋ゲートタワーモール
・福岡PARCO本館

 

私がビジュマムにハマる10の理由

その1:いくつになってもキラキラしたものが好き

本能でキラキラしているものに惹かれるんだよね。カラスなのかな??
指先が目に入るたびに「え?!自分の指かわいいんですけど?!」ってテンション上がる。指先は1日に何度も視界に入るので何度もテンションが上がる。最高。

その2:ハイクオリティだけどお手頃価格

看板商品の一粒リングはなんと2000円!!石の鑑定書をつけないことでお値段を抑えているらしいです。ほぼすべての商品が1万円以下なので軽率に買い足してしまい危険。値段見ずにいくつもかごに入れて、会計で合計金額見てびっくりするもんね。バカなのかな??

その3:店員さんの熱い接客が好き

「(私のつけているリングを見て)いつもありがとうございます~^^」「それ今日入ったんです!!光の加減によって色が変わるんですよ~^^」
そんなん言われて!!!!!買わんやつがいるんか!!!!!(財布を投げつけながら)
どの店員さんもかわいくてセンスがあって指輪が好きでたまらないのが伝わってきて、接客されて気持ちいい。でもひとりでゆっくり悩みたいときは放っておいてくれる絶妙な塩梅がSUKI…♡
余談ですが認知貰っている店員さんがいて、髪バッサリ切ったのに「あっ!!この前のリングつけてくださってるんですね!!」と言われたのちょっと怖かったですw

その4:ハンドメイドの一点モノ

すべてハンドメイドなのでこの世に1つしかない。同じデザインでも個体差が結構あるんです。石の表情が違うの。(怖)そうよ私はぬいぐるみ買うとき表情見て選ぶタイプの女…

その5:サイズ調整可能

私は指の関節が太くて入らないリングがよくあるのですが、ビジュマムはサイズを調整できるリングが多い。デザインが気に入ったのにサイズが合わなくて泣く泣く諦めることもないのでうれしい。

その6:幅広いデザイン

「大人が使えるデコラティブ」がブランドのコンセプトということもあり、大きなストーンの華やかなものからオフィスでも使える華奢なものまでデザインが豊富!絶対に好みに合うリングと出会えると思います。

f:id:midoriiro2:20211014235706j:image

私は特にお花モチーフのリングが好きで、気がついたらたくさん集まっていました…今後も指先のテーマ「環境保護」で頑張っていこうと思います。

その7:組み合わせて魅力倍増

ビジュマムの楽しみ方の1つが指輪のコーディネート!!その日の気分でカラーやモチーフを決めて組み合わせを考えるのが楽しい。組み合わせに迷ったら店員さんに相談するとおすすめしてくれます。

f:id:midoriiro2:20211017203543j:image

ゴールドとシルバーをミックスするのもかわちい!

その8:毎週のように入荷される新作

ジャンプより早いペースで新作出る。人気のリングはすぐ売り切れてしまうことも多いので、インスタ見て好みのリングが入荷されてたらお店に走れ!!!!!

その9:カラバリ豊富

カラフルな天然石が揃っているので、推しのメンカラのリングを買う!なんてこともできます。私はよくやっています。

f:id:midoriiro2:20211014235629j:image

推しのメンカラは緑なのですが、私は青が好きなので手持ちは青のリングが多いです。(笑)

その10:各地に店舗+オンライン販売ありで手に入れやすい

東京・横浜・名古屋・大阪・福岡に常設店舗があり、オンライン販売もやっています。その他地域にもポップアップで出店していることが多々あります。私は遠征の思い出にリングを買って帰ったりします。なんで??

 

ビジュマム沼の魅力、少しでも伝わったでしょうか。ここまでゴリ推ししてきましたが、もちろん一銭ももらっていません。一銭くらいもらってもよいレベルで課金してます。

みなさんのビジュマム散財が良いものになりますように!!